DOG SPIRIT

LEAD WITH ENERGY

KONAO's Dog & Owner Training Session
ドッグオーナーインストラクターとして、湘南・葉山を拠点に活動中。

問題犬でも諦めるな。犬を知る、全てはそこから!!

問題行動の原因は、「人」が犬を正しく理解していない事に有ります。
私のセッションでは、問題行動の原因を探り、
なぜ犬がそういった行動を取るのか、犬の言葉を代弁します。
そして、犬との正しいコミュニケーション方法・
健全なリーダーシップの取り方をお教えします。
犬と人、双方の持つ問題点を改善することで、
『群れ全体』のバランスを整え、問題の根本解決を目指します。
犬だけを修理することでは問題は解決しません。
犬には、群れを安定した状態へと「導く人」が必要なのです。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::
*プライベートセッション
マンツーマンでのプライベートセッション
料金:1回2〜3時間程度
(1頭)初回¥15,000 2回目以降¥13、000
(多頭の場合:2頭目以降1頭につき¥5,000)
場所:神奈川県葉山町または横浜市金沢区の公園
*ご自宅出張の場合は別途出張費・交通費を頂戴いたします。
出張費詳細はHPまたは利用規約をご覧下さい。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
*フォローアップメールセッション
1度セッションを受講された方対象のフォローアップメールセッションです。
料金:メール1往復/¥1、500
対象:KONAOセッションを受講済みの方・動画の送受信が可能な方
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
*KONAO PACK WALK
*PACK WALK=群れで歩くという意味。 
問題犬のリハビリの場、セッション後のフォローアップ、勉強会、飼い主様同士の交流の場として、月1〜2回のパックウォークを開催しています。

開催予定は随時ブログにて告知します。

以前のパックウォークの様子はこちら
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
*セミナー(不定期開催)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
*ご依頼の際には必ず利用規約をお読み頂き、ご納得頂いた上でお申込み下さい。
利用規約(PDF)

*セッション・パックウォークのお申し込みはこちら
セッションお申し込みフォーム
パックウォークお申し込みフォーム

*お問合せはこちら
konao0402@konao.com
*お返事は基本3日以内にお送りしています。
もし返信が届かない場合、送受信トラブルの可能性が有りますので、その際はこちらのブログ左側に有るメッセージ欄からご連絡をお願いします。


*詳細はDOG SPIRITホームページをご覧下さい。

2017-06-01-17-47-42
こんばんは!
今日は、今の私の考え方や方向性について、
改めてこちらでお伝えしたいと思います。

私はどの団体にも属さず完全に独立して活動しており、
現在のセッション、セミナー、ブログ等で発信する内容は、
私独自の考えと責任に基づくものです。

今の私は、
ハンドルの仕方や道具の使い方、
全体的なメソッド自体が、
私なりの新しいものに変化しています。

ゴールは同じです。

「いかに犬を穏やかでバランスの取れた状態に導いてあげるか。」

でも一番の違いは、犬とのコミュニケーション方法の軸が、
「エネルギー」に変化した事です。

「エネルギー」とは簡単に言えば「気」の事です。

犬は言葉を使いませんから、
このエネルギー+ボディランゲージが
主なコミュニケーションツールになります。

犬にとって一番重要なのは、
その瞬間の、相手のエネルギー、なんですね。

今、目の前に居る相手が、
どういう状態で存在していて、
どういう動きでコミュニケーションを取って来るのか。

犬はそれに対して反応するだけです。

もちろん、相手との関係性や見た目なども判断材料になりますが、
どんなに慣れ親しんだ相手でも、
おかしなエネルギーを出していれば
犬はそれを感じて反応します。

エネルギーを無視して犬と会話をするのは、無理が有ります。
何故なら、それが犬の言葉だからです。
犬と会話したければ、素直に犬のやり方に習うのが一番早い!


私はというと、かれこれ12年毎日瞑想を続けており、
エネルギーワークっていうのは、
既に身に付いている事でした。

とはいえ、それが一体『何』なのか、
具体的に人に伝え、
実際に犬のハンドルに生かしてもらう事が、
難しかったんですよ。

目に見えないものですし、
とても感覚的な部分ですから。

ですが今は、そういう抽象的で掴みにくい部分を、
自分の知識、経験、技術としっかりリンクさせて、
皆さんにわかりやすくお伝えしています。

エネルギーっていう
最も繊細なコミュニケーション方法を意識した時、
犬との向き合い方は、おのずと変って来ます。

まず『静か』でないと
相手のエネルギーも自分のエネルギーも
感じる事が出来ません。

無駄な力、無駄な動き、は雑音になります。

犬の世界は、想像以上に
静かで、繊細で、無駄が無いんです。

それが、どのくらいの静けさなのか。
コミュニケーションはどのくらい繊細で、
どれだけ自分たちが無駄に動いているか。

自分と犬のチャンネルの合わせ方、
最も効率よくこちらのエネルギーを表現する方法、
姿勢、立ち方、手足体の動かし方、歩き方、間合い、、
何気ない動作一つ一つの意味、
削ぎ落し方、、

そういう事を教えているのが、今の私です。

そして、エネルギーをコントロールする為に
最も重要なコンセプトが、

『犬ではなく、自分』

という事。
これは、私が愛犬の攻撃性のリハビリをしていた頃、
ある時点で壁が超えられずもがいていた時に、
気がついた事でした。

当時「犬」を何とかしようと、
狂ったように練習しまくっていたんですが、
どうしても犬が思うように落ち着かない。
で、気がついたんです。

『あ、これ以上は犬じゃない。
犬をやっても意味ない。
整えるべきは「自分」だ。。』

って。。

「自分の乱れが、犬を乱している」

という事を、「頭」ではなく「体感」したんですね。
まさかあの時の気付きが、
その後の私を作る『幹』になるとは、
思ってもいませんでしたが。

『犬をコントロールする=自分をコントロールするということ』

この考え方は、今までもこれからも、
私の中でブレることはありません。

エネルギーの発信源は、犬ではなく自分ですからね。
自分が出すエネルギーで、
相手に影響を与える事が出来ます。
それが、何よりも強いツールなんです。

犬をどうこうする前に、自分をコントロールする事が先。
自分が整えば、おのずと犬も整います。


犬という存在を通して、
いかに「自分」にアプローチするか。


これが、KONAOメソッドのコンセプト、

私の、やり方 です。




**********************
*Instagram Spirit wings.konao
*SPIRIT WINGS Face Book
*SPIRIT WINGSホームページ
*セッションお申込フォーム
*お問い合わせ  konao0402@konao.com

**********************

2016-11-20-11-41-522016-08-07-06-50-54

*募集締め切りました。

Pack Walk = 群れで歩く散歩

犬は群れで歩く事によって、
関係性を築く動物です。

犬が苦手、人が苦手、、な犬にとって、
パックウォークは社交性を培うとても良いリハビリになります。

また、同じように飼い犬の問題行動で悩み、
犬を学び、犬にハマった
飼い主さんが沢山参加されますので、
交流や情報交換するだけでも気持ちが楽になるはずです。

犬同士の交流のさせ方(挨拶、パックウォークなど)や、
犬の会話、心理なども、
その場その場でレクチャーしていきます。

セッション後のフォローアップとして、
犬と人の経験の場として、
飼い主さん同士の交流の場として、、
お気軽にご利用ください。

犬に問題が有り飼い主さんがハンドル困難な場合、
こちらでフォローしますのでご安心ください。

今回は、
セッション受講・未受講に関わらず、
どなたでもご参加いただけます。


皆様のご参加お待ちしています!


**********************

日時:6月18日(日曜日) 9:00〜

場所:横浜市金沢区の公園

参加費:2回目以降:1頭3000円
    初参加  :1頭5000円

参加要件:避妊去勢済みの犬・ワクチン、狂犬病接種済みの犬・1人につき犬1匹

ご注意:

・パックウォークは多くの犬が集まります。事故防止には最善を尽くしますが100%防ぐ事は出来ません。喧嘩や事故が起った際にも、そこから皆で学んで行ける場所にしたいと思っています。主旨をご理解の上お申し込み下さい。

・万が一の事故の場合は、当事者同士での解決とさせて頂きます。

・攻撃性の問題が有る場合、マズル着用をお願いする場合が有ります。

・初参加で強い攻撃性などの問題が有る場合は、事前にセッション受講を勧めさせて頂く場合があります。

・写真撮影はOKですが、動画撮影はご遠慮下さい。

・当日こちらで撮影する動画・写真は、SpiritWingsの管理するブログ、SNS、セミナー等をで使用する場合が有ります。


以上全てに同意された方のみ、お申し込み下さい。


**********************
*Instagram Spirit wings.konao
*SPIRIT WINGS Face Book
*SPIRIT WINGSホームページ
*セッションお申込フォーム
*お問い合わせ  konao0402@konao.com

**********************

2017-04-28-13-11-44
書こう書こうと思いながら、日が経ってしまいましたが・・・
先月のセミナーにてスピーチしてくれたベルギー人のケリーさん。
初めての日本の旅をご紹介します。
(犬とは関係なし!)

2017-04-28-13-08-07
まずは、京都へ。
わたくしは一緒に行けませんので、事前にホテルやらのアレンジのみをしまして、ケリーさん単身京都へ送り込みました。

2017-04-28-13-09-06
しかも、ローカル駅から新幹線を乗り継いで、京都まで・・!
日本語一切分からず、日本も初めて・・
無事に辿り着けるのかかなり心配・・前日に急いでこのようなメモを作成。
しかし最終的には「看板を見よ!」と丸投げ・・汗
面倒見が良いんだか、悪いんだか・・・

2017-04-28-13-07-40
新幹線を乗り間違えるハプニングは有りつつも、無事に京都入り!

2017-04-28-13-07-43
京都の商店街が大興奮だったらしく、
「沢山買い物して大満足、京都大スキ!」 のメールにほっ・・・・

2017-04-28-13-07-48

2017-04-28-13-07-54
雀の串焼きには衝撃だったそう。
ってか私も初めて見ました・・

2017-04-28-13-08-25

2017-04-28-13-08-12
全て、ケリーが撮影した写真です。
海外の人が見る日本って、また、主面白いですね。

2017-04-28-13-07-27
マンガミュージアム。

2017-04-28-13-06-05
京都2日目はツアーへ参加。
京都〜奈良を巡るツアー。

2017-04-28-13-05-57
「ワイルドディアーが沢山居る公園が有るらしい!」
との事前リクエストが有り、「ワイルドディアァぁぁ〜〜〜〜!?」と夜な夜な検索した日が懐かしい・・

はい、奈良の鹿にも無事に会えました。

2017-04-28-13-05-39
しかしこの日、実は朝から大雨。
金閣寺も、土砂降り・・

でも、楽しかったそうです!
良かった良かった・・・・

2017-04-28-13-04-20
葉山に帰って翌朝。
歩いて散策し、素晴らしいパン屋を見つけた!と大興奮。
なんと、以前私の友人が立ち上げたお店でした!
偶然でしたが、嬉しかったですね〜

2017-04-28-13-03-38
葉山のしおさい公園。
公園が美しくコイが沢山居たらしい。

2017-04-28-13-01-10
セミナー終わった翌日は、ホテルの移動も有り朝から一緒にブラブラ。
私の母と一緒に行きつけの回転寿司へ。
「ほんまモンや!」と寿司屋の写真を撮りまくり。

2017-04-28-13-01-26
あぶりモノづくし。

2017-04-28-13-01-31
しらす・・・
ケリー魚は食べれるんですけど、しらすは避けてました。
イメージ的にちっちゃい幼虫みたいな感じなんかな・・笑

2017-04-28-13-00-37
その後はかまくらのホテルに移動。
翌日一緒に鎌倉散策する予定が、息子が高熱でブっ倒れまして、わたしは家から出れず。
結局ケリー1人で鎌倉回り。

2017-04-28-13-00-31
おすすめしたレストラン。COCOMO。

2017-04-28-13-00-17
とっても可愛いパン屋さんが有ったらしい。

2017-04-28-12-59-21
店番中の柴犬と。

2017-04-28-12-59-50

2017-04-28-12-58-55
再び、大仏。

2017-04-28-12-58-17

2017-04-28-12-58-31
竹寺。
これも、事前に「京都のバンブーフォレストに行ってみたい!」とリクエストが有りまして、また、鬼検索・・

はい、京都の嵐山、、の事でした。

が、ツアーに乗っかる日程の余裕も無く、鎌倉のバンブーフォレストでもOKとの事でこちらへご案内。
思っていたより「ミニ」だったみたいですが、楽しんでもらえました!

2017-04-28-12-58-04
八幡様も外さず。

2017-04-28-12-56-25
そして、最終日は鎌倉由比ガ浜から素晴らしい夕焼けの空を見れたようです。

いやもう、ケリーさんすごいスタミナですよ。。!
旅行ってそういうモンなのかな、、10日間休みなくフル活動!!!
ベルギー戻っても大して休まず、バリバリ動いているようです。

日本では、色んなモンが壊れたケリー・・
2日目にジャケットが破れ、財布が壊れ、スーツケースの持ち手が壊れ・・・
まさか、地元のジャスコ、、、でスーツケースを購入する事になるとは。

とにかく大荷物でして、ドでかく20kg以上有るスーツケースと、中くらいのスーツケース2個と、リュック・・・
そしてホテルの移動は全部で4回・・・涙
毎回出したり入れたり、大変!重い!!
私は、初日に一番デかいスーツケースの取っ手を握って一瞬でギブ。
「重!!!無理!」とその後は小さいのだけ、お手伝い・・・・

「次の旅は絶対、荷物は1個にする・・・」と何度もつぶやいていたケリーでした。笑


気がつけばケリーが日本に来たのは丁度1月ほど前
わたくしは子供抱えて動きまくり、記憶が飛ぶ程大変でしたが、
今思えば楽しい10日間でした

最近全然ブログに辿り着けませんが、
インスタには日々上げてますのでフォローして下さいね!

それでは!!

*ケリーさんのFacebook
https://m.facebook.com/instinctief/

**********************
*Instagram Spirit wings.konao
*SPIRIT WINGS Face Book
*SPIRIT WINGSホームページ
*セッションお申込フォーム
*お問い合わせ  konao0402@konao.com

**********************

2017-04-16-16-00-24
さてさて、、ワークショップ2日目、セミナーの様子をお届けします!

2017-04-16-16-12-13
初日では、実際に犬をハンドルする様子を見て、感じて、体験して頂きました。
2日目では、それがより頭に整理されるようにスライドを使って解説。
犬のボディランゲージも写真や動画で詳しく説明しましたよ〜。
こちらは、私の犬ライオンがMK5(マジで噛み付く5秒前)のお写真。

実は、それが攻撃のサイン・・・ていうお話もさせて頂きました。

2017-04-16-13-39-40
エネルギーについては、目に見えないものですので、オカルトスピリチュアルちっく・・と誤解されやすいのですが、かなり分かりやすく、お伝え出来たかと思います。

エネルギーは、別に怪しいモンでも何でもなく、犬同士が普通に使ってるコミュニケーションツールなんです。

犬だけでなく、私達人間も!

2017-04-17-00-12-10
丁寧に動く。
のデモンストレーション。

2017-04-16-14-34-02
なぜ犬に触れずに犬を動かすことが出来るのか・・
会場のお客様にご協力頂いてデモンストレーション。

今回は、こうした原始的な犬とのコミュニケーション方法についても、
それがいかに単純な事なのか、、
お話させて頂きました。

スピリチュアルではなく、インスティンクチュアル(本能)なんです。

2017-04-18-07-38-00
質疑応答中・・笑

2017-04-16-15-03-36
そして中盤はベルギーからのゲスト、ケリーさんのスピーチ。

自分の犬(フレンチマスチフ55kg)に自宅の庭で襲われ、そこから命からがら生還された経験を、包み隠さず語って下さいました。

2017-04-16-15-09-50
襲われている時の様子。

もぎ取られた自分の腕の肉を拾って逃げ、それでも犬が覆い被さり、体中を噛み続け、頭の肉もはぎ取られ、、何とか、命からがら血だらけで自宅から逃げ・・・

2017-04-16-15-15-06
お尻にも大怪我を負われてます。

2017-04-16-15-16-20
ご自分は道ばたで助けられ、救急車で運ばれそのまま入院、、
自分を襲った愛する我が子は、最後に会う事も出来ないまま、ご家族のケアの元安楽死されました。

原因はどうであれ、それってどんな想いでしょうよ。。

自分の愛犬ですからね・・

会場の皆さん、涙、、
それを見て、私も、堪えきれず・・・
何ヶ月も前から訳を作って準備して、何度も聞いて来たジョージストーリー、、
ケリーとも山あり谷あり価値観や考え方を擦り合わせ、、、
やっと実際の舞台でケリーのスピーチが皆さんの心に届いた事に、ひたすら感動でした。

スピーチの後は、
犬を恐れるのではなく、備えよ!!!
というコンセプトから、
犬への正しいアプローチの仕方、
攻撃された際の対応、
動物としての犬を知る事の大切さ、、、、
をレクチャーしてくれました。

2017-04-16-15-50-34
ピンチヒッターで通訳して下さったスタッフのKyokoさん!

2017-04-16-17-18-16
看板画伯!

2017-04-16-18-01-52
終わって、打ちあげ!


今回のワークショップ&セミナーでは、新しく挑戦することばかりでしたが、
参加者の皆さんには暖かく見守って頂き、心から感謝いたします!

そして、2日間を支えて下さったスタッフの皆さん、
遠路はるばる日本まで来てくれたケリー、、、
本当に、感謝です・・!!!

これからも、どんどん新しい事を学び、腕を磨いて、皆さんの犬との生活に役立てて頂けるよう、知識と技術と素晴らしきDOGスピリットを!お伝えしていきたいと思っています。


今後ともよろしくお願いします!


-ブログに感想を書いて頂いてます。ありがとうございます!
https://ameblo.jp/ac-armonia/entry-12266564076.html


**********************
*Instagram Spirit wings.konao
*SPIRIT WINGSホームページ
*セッションお申込フォーム
*お問い合わせ  konao0402@konao.com

**********************


2017-04-15-12-17-34
無事に、Spirit Wingsワークショップ&セミナーが終了しました。
ご参加頂いた皆様、スタッフ関係者の皆様、どうもありがとうございました!

まずは、初日ワークショップの様子から・・
上の写真は、初日の集合写真

2017-04-16-01-08-36
この2日間では、犬との基本的なコミュニケーションの取り方を、
私独自のフィロソフィーに基づいて発信させて頂きました。

image
参加してくれた犬達。

2017-04-15-11-39-34
叱り切る、、をデモンストレーション中。

セミナーでもお話しましたが、ただNO!とやるだけでは道半ば・・・・

その後 正解=穏やかで従順な心理 まで導いて初めて、
犬は正しい態度を学習出来ます。

NO!と言ってるのに犬が止めない・・・
これは、叱り切っていないだけ。

何度も叱ってるのにまだ、やる・・・
これは、植え付けが甘いってことです。

犬に何かを教育したければ、
毎回きちんと叱り切る。


2017-04-18-10-13-46
頭の良いワイマナラナー。

2017-04-18-10-13-14
怖がりで繊細なボーダーmix。

犬はそれぞれ違います。
犬の性格や状況によって、必要とされるこちらのエネルギーは変ってくるんですね。

その時、
その犬が、
リラックス出来るために、
必要なエネルギーを、
供給してあげます。


全ての目的は、犬を本来の「穏やかでバランスの取れた状態」へ導く事ですからね。

そのために最も重要なのが、導く側の状態です。

「犬」を何とかする事ばかりに捉われがちですが、違うんですよ。

そもそも犬は、エネルギーとボディランゲージで会話している動物ですから、

私たちのエネルギーと態度を、私たちが思う以上に、
繊細に感じ取って影響を受けています。


ということは、

犬をコントロールする前に、自分をコントロールすることが必要

なんです。

そこを無視して、犬を導く事は不可能です。
自分の状態が、犬に影響を与えているからです。

興奮して怒りながら、相手をリラックスさせる事は出来ませんね。

相手を穏やかでリラックスさせたかったら、
自分が穏やかでリラックスした精神状態じゃないといけないんです。


今回のセミナー&ワークショップでは、犬を何とかする!んではなく、
自分のエネルギーを意識すること、そもそもエネルギーってなんなのか?
それをコントロールするって?犬に伝えるって??どういう事・・?

そこを、2日間で詳しくお伝えしました。

2017-04-15-18-46-28
ケリーさんとポンポン。

2017-04-18-12-40-16
力は使いません。

2017-04-18-12-41-06
ほんの少し、進むべき道を示してあげるだけ。

2017-04-18-12-28-06
参加者全員、自分の状態を意識して歩きます。

image
最後は誰も言葉を発さず、静かなエネルギーを共有しながらのパックウォーク。
静けさ、、の力を感じて頂けたかと思います。

BlogPaint
終了後はちょこっと現在進行中のクライアントさんのフォローアップもして・・

image
スタッフみんなでお弁当

次は、セミナー編に続く・・

**********************
*Instagram Spirit wings.konao
*SPIRIT WINGSホームページ
*セッションお申込フォーム
*お問い合わせ  konao0402@konao.com

**********************

「犬との話し方〜How to communicate with your dog〜」

今回は実演ハンドリングワークショップ&座学セミナー2日間開催します。
1日目は実際に見て、聞いて、感じて納得。
2日目はより深く詳しく犬を知る。
皆さんの犬との生活がより豊になりますように。
更に充実した内容でお届けいたします!


*2日間通しての参加がベストですが、どちらか1日でのご参加も可能です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<1日目・散歩のハンドリングワークショップ>

日程:4月15日(土曜日) 9:30集合 10時〜12時 

*雨天中止(前日に判断・中止の場合は参加費ご返金いたします)

定員:犬連れ10組/犬無し見学40名

内容:参加犬と飼い主様に正しい散歩のハンドリングをレクチャー。実際にどう犬とコミュニケーションを取るのか、エネルギーや体や道具の使い方、力加減、タイミングなどを、見学の皆さんにも分かるようにデモンストレーション形式で実演解説します。
具体的なハンドル方法を知りたい方におすすめです。
また、個人セッションを受ける勇気が無いという方はお気軽に犬連れでご参加下さい。

場所:G'sGドッグラン
横浜市泉区和泉町3200−1(横浜新道 戸塚IC下車15分)
相鉄線 ゆめが丘駅 より徒歩5分(横浜駅から乗換無し26分)

参加条件:(人)どなたでもご参加いただけます。
     (犬)1年以内の狂犬病・混合ワクチン接種済み・去勢避妊済

ご注意:・犬連れ、犬無し見学、どちらも料金は同じです。(料金は下に有ります)
    ・今回は散歩のハンドリングがテーマとなりそれ以外の問題には対処しかねます
     のでご了承下さい。
    ・酷い攻撃性などグループセッションでは対処しきれない場合は見学をおすすめ
     させて頂く場合が有ります。
    ・犬連れの方の同伴は1匹につき人2名まで(ご家族のみ)とさせて頂きます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<2日目・座学セミナー>

日程:4月16日(日曜日) 13:00〜17:00 

定員:66名

内容:犬のボディランゲージ、攻撃のサイン、心理の変化や行動の意味を、実際のセッション動画やスライドを使って解説します。具体的なハンドリングや指示の出し方は前日のワークショップで実演しますので、両日参加されるとセミナーの内容がより理解しやすくなります。
また、子供と犬の生活についても触れる予定です。
一緒に暮らす上での規律の作り方、子供との接させかた、コントロールの仕方、注意点、などを解説します。

場所:ハロー会議室横浜
横浜市西区南幸2−17−8翠雲堂(スイウンドウ)横浜ビル3F

参加条件:どなたでもご参加いただけます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<特別ゲスト>
セミナーには特別ゲストをお招きしています。
16111589_1167209100066902_535141603_n
Kel Bervoets
(INSTINCTIEFオーナー:ドッグビヘイバーリスト、犬へのアロマ・指圧・レイキ、フードエキスパートetc)
犬の活動をする中で愛犬のフレンチマスチフ(55kg)に襲われ全身大怪我を負いつつ生還したという経験を持つ彼女。
その後「No Bite No Kill」をテーマに咬傷事故予防キャンペーンをスタートさせ、犬の本能、攻撃性、心理やボディランゲージ、正しいアプローチ方法などを人々に伝え、動物としての犬を知る大切さを啓蒙しています。
今回のセミナーでは、実際に犬に襲われた際の話しをベースに、攻撃性や正しい犬との接し方などについてスピーチして頂きます。(予定約40分)
*INSTINCTIEF Homepage FaceBook

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<料金>

両日参加 ¥15,000
どちらか一日¥10,000

*両日参加の方で1日目ワークショップが雨天中止となった場合、返金額は¥5,000となります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お申し込みはこちらから!

ワークショップ&セミナーお申し込みフォーム


*過去のセミナーの様子はこちら


**********************
*Instagram Spirit wings.konao
*SPIRIT WINGSホームページ
*セッションお申込フォーム
*お問い合わせ  konao0402@konao.com

**********************


皆さんこんにちは!
いよいよ、明日から2日間のワークショップ&セミナー始まります!

ゲストのケリーさんも、無事にベルギーから遠路はるばる到着されてます。
日本に来てから、京都2泊3日の観光ツアー、とても楽しかったようです。
ローカル電車を乗り継いで、新横浜から新幹線で京都往復、、、
無事に戻って来て、良かったです!(乗り継ぎ複雑ですもん、、)

昨日は一緒にケリーのパートのリハーサル、、
子が一時保育から戻るまでの数時間で直したり練習したりでもう、大騒ぎ!
脳を使い過ぎたのか、寝る前に鏡を見たら目が真っ赤に充血。。

でも、何とか皆さんが分かりやすく聞けるよう、
最善を尽くして準備しています。

4月16日(SUN)のセミナー、
今回はお席に余裕が有りますので、当日飛び込み入場も大歓迎です。
(満席になり次第終了)
当日飛び込みの場合は、入り口で参加費(現金のみ)をお支払い下さい。

<セミナー詳細>
日程:4月16日(日曜日) 13:00〜17:00 
(12:50からお入り頂けます)
場所:ハロー貸会議室横浜
横浜市西区南幸2−17−8翠雲堂(スイウンドウ)横浜ビル3F
横浜駅(各線)より徒歩10分
*1Fに中華料理店が有ります。
料金:10.000円

ご注意:飲み物は持ち込みOKですが食べ物はご遠慮下さい。
写真撮影はOKですが動画撮影、録音はご遠慮ください。
会場はエアコンでかなり冷えますので上着などをお持ち下さい。


それでは、、会場でお会いしましょう!!!!

<参加募集中のクラス・イベント>
「ハンドリングデモンストレーションワークショップ&セミナー2017’」
ワークショップ4月15日/セミナー16日
(両日参加¥15,000 どちらか1日¥10,000)
===============================
2017-03-25-18-40-00
ちょいと時間が経ってしまいましたが、先日はネクストステージの最終日、トレミル講習でした。

動画でどうぞ!


2017-03-25-10-55-03
母との分離不安が有り、トレミル利用してリハビリ、ヴィッケ。

2017-03-25-10-17-20
意外にも最も抵抗、モチ。

2017-03-25-10-36-27
元フードアグレッシブのアビー。
フードモチベーションめちゃくちゃ高いんで、ちょっとオヤツ見せてこの通り。笑

2017-03-25-10-25-04
前からやってた?るうと。

実はるうと、モチが大暴れしとるのを、ずっと、同じ部屋で見ておりまして・・・
もう、息を潜めて気配ゼロ。
「あれを、やらされるんか・・・・・・」と腹を括ったるうと・・
いざトレミルに乗せたら、「無駄な抵抗は致しません。。」と普通に、歩き出しました。。。

2017-03-25-10-48-45
こころチャン、、も怖いけど頑張っていましたよ!

2017-03-25-22-16-47
終了証書授与。
うちの庭で・・・

2017-03-25-18-38-54
皆様、犬も人も、お疲れさまっした!!!!!


無事にネクストステージも終わり、もう、気がつけばセミナーまであと2週間切ってます。
今、会場セッティングやら資料の確認やら、準備大詰めで頭がおかしくなりそうですが・・・・
ブログに逃亡してちょっと、休憩・・・

今回、ハンドリング、見せますからね〜!
ブログだけ読んでいてモヤモヤしてる方・・

コレクションって、どうやってやるん?力加減は?タイミングは?
道具って・・・??正しい散歩?心理の操縦????

全部、スッキリしてお帰り頂きます!!

具体的なハンドリングを見たい方は初日(15日土曜日)に来てください。
百聞は一見に如かず・・・
私独自の犬へのアプローチ、心理の操縦の仕方、体の使い方、惜しみなくお見せします。

16日(日曜日)のセミナーは犬とのコミュニケーションに必要なこと、
基本から分かりやすく説明します。
ボディランゲージの見方や、具体的なハンドル方法も、動画と写真で解説します。

恐らく、この後しばらくセミナーはやりません!

次いつになるか全く未定ですので、迷ってる方は今回お見逃し無く!






**********************
*Instagram Spirit wings.konao
*SPIRIT WINGSホームページ
*セッションお申込フォーム
*お問い合わせ  konao0402@konao.com

**********************


ここの所、季節の変わり目でライオンの調子がおかしいんですよね。
癲癇、出してます。。派手な発作ではなく、ジワジワ来るやつ・・・

うちの場合は音や視界に過敏になりまして、
興奮も高まり、動向開いて何も無いのに白目出っぱなし。自宅なのに…

それだけ神経過敏になってるってことは、
結果的にアグレッションも出やすくなります。
他犬に対しても普段以上に過敏に反応・・・

本犬も頭じゃわかっちゃいるものの、どうにもならない興奮で見ててしんどそうです。
こういう時はトレーニングでどうの、、っていうより、休ませる方が先っすね。

犬に負担を掛けるだけのハンドルにならないよう、、自分の理想より犬の体調。。

犬に対してというより、自分に強くならんと、いかんですな!


話しは変って、以前乗ってたマシンが小さすぎたんで、デカいトレッドミルを購入しました。
2匹は早速飛び乗り取り合いになってます・・・
ライオンは、ポンポンを押しのけて乗る・・・・


週末は自宅でネクストステージのトレミル講習なので、部屋のお片づけ、、してます。
デカキャンバスやらの大物が多すぎてトレミルが置けない・・・
今、荷物全部外に出して、これ書いてます。。

子が寝てる間に、進めなければ・・!!!

では!

**********************
*Instagram Spirit wings.konao
*SPIRIT WINGSホームページ
*セッションお申込フォーム
*お問い合わせ  konao0402@konao.com

**********************

昨日は、現在続行中のNext Stage Program1の4回目、
メディテーションウィーク&パックウォークでした。
この日のメインイベントは、Max8頭引きでのパックウォーク。
まずは、参加者皆さんのハイライトをどうぞ!


2017-03-18-12-59-46

2017-03-18-12-41-16

2017-03-18-12-46-42

2017-03-18-12-53-47

2017-03-18-12-53-35

2017-03-18-13-07-38

2017-03-18-13-08-12
皆さん、エンジョイされてます
楽しむ!ってとっても大事。

トレーニングは「犬を鍛え上げる!!!」んではありません。
もちろん犬に教育はしますが、
犬は、犬を通して、私たち自身の課題を見せてくれる存在です。

2017-03-19-22-54-31
振り出しに戻りまして、メディテーションウォーク。
人も犬も、エネルギーとボディランゲージだけでコミュニケーションします。

2017-03-19-22-51-52
終わって、軽くディスカッションしてるとこ。

2017-03-18-18-34-14
さて・・・次はPW、まずは犬達をまとめます。

2017-03-19-22-07-30
これは、最初に全頭で歩いた時。
まだまだパックがばらばら。

2017-03-18-16-51-58
2017-03-18-15-24-02
少しずつパックを分けて慣らし中。

2017-03-18-12-36-39
わたくしの広角レンズで撮影、、したんですが、レンズが曇ってる!!泣

2017-03-18-17-34-49
これは、参加者の方が撮影して下さったもの・・・
ピンが合ってる・・!
私の撮影した写真は、全て、ポンボケしてます〜〜〜

2017-03-18-16-30-19

2017-03-18-16-50-40

2017-03-19-22-48-41

2017-03-19-22-48-48

2017-03-18-12-47-55

2017-03-18-12-42-11

2017-03-18-12-54-00

2017-03-18-15-24-54
力は使いません。
犬の体ではなく、メンタルをコントロールします。

2017-03-18-15-25-08
全頭入りました


今回で4日目のネクストステージですが、回を重ねるごとに、
カームエナジー(穏やかなエネルギー)ってどんな雰囲気なのか、、
体感して頂けてるかと思います。

カームこそ強さです。

犬を導きたかったら、穏やかさのパワーを知る必要有り。


犬達もみんな、よく頑張りました!ありがとう!!!


**********************
*Instagram Spirit wings.konao
*SPIRIT WINGSホームページ
*セッションお申込フォーム
*お問い合わせ  konao0402@konao.com

**********************

<参加募集中のクラス・イベント>
「ハンドリングデモンストレーションワークショップ&セミナー2017’」
ワークショップ4月15日/セミナー16日
(両日参加¥15,000 どちらか1日¥10,000)
===============================
2017-03-11-11-42-20
先週末はNext Stage Program 3日目、パックコントロールセッションでした。
みんな、良い顔してますね〜!

image
まずはパックウォーク・・
(元)アグレッション持ちのダックス、るうとをパックに馴染ませます。

image
すっかり馴染んじゃって

2017-03-11-23-09-23
ドゥードゥルのもち。
風紀委員的な事をやっていたので、やめさせます。

2017-03-11-12-03-31
ポンポンとこころ。

2017-03-11-11-27-03
遊ぶ〜〜!

2017-03-11-11-51-54
リノ&ヴィッケとポンポン。

2017-03-11-23-32-59
もちとポンポン。

2017-03-13-17-28-25
Eカラーの慣らし方をレクチャー中。
電気orバイブレーションの刺激を遠隔操作で送る事が出来ます。

広い場所でのコントロールにも有効ですし、
犬によってはリードでやるよりこちらの刺激の方が合う場合が有ります。

電気と聞くと怖いですが、犬に負担は掛けません。
電気ショックで言う事聞かす!んじゃないんですよ。

必要最低限の刺激で犬とコミュニケーションを取ります。
ちなみにこの時に使っていたレベルは、飼い主さんの手でも試して頂きましたが、人には感じられない程の低刺激。
むしろバイブレーションだけでOKでした。

*使用はプロの指導が必要です。

2017-03-11-11-38-32
とっても、良いパックです!

**********************
*Instagram Spirit wings.konao
*SPIRIT WINGSホームページ
*セッションお申込フォーム
*お問い合わせ  konao0402@konao.com

**********************

15794784370_206c9c8abf_z
犬仲間のナチョ(スタンプー)が突然逝ってしまいました・・
ポンポンが我が家に来た頃からドッグランで一緒にマッタリしてた、、
マッタリ、やる気の無い、可愛い〜〜〜〜子でした。。
スタンプーの着ぐるみを被った人みたいな犬・・・
もう会えないかと思うと、寂しいです。。

ffd1cb70-s
このブログにもしょっちゅう登場してたポッキーも、12月に亡くなってしまいました。
ポンポンとは獅子舞みたいに一緒に遊んで毎日山歩きしてた仲間・・

29aa7cce
ライオンがうちに来て初めて襲った犬なんですが、その後たっくさん、リハビリに協力してくれて、すっかりライオンの良きPW仲間でした。

4d046290
ここに居るコーギーハリーも。
一足早く、上に逝ってます。
良い意味のドミナントで、コーギーらしい自信家の犬!
だからライオンもすんなりリスペクト・・・でした

そしてポッキーの影・・笑
いつも一緒に歩いてたんでね・・

647ac05e
私がライオンと一緒に持ってるサルーキのスピーディも、、少し前に天国へ。
スピもドミナントな兄貴分でして、ライオンがリスペクトしてた犬でした。

みんなバランスの取れた犬で、ライオンはほんとに、お世話になったんですよ。

ポンポンも、毎日のようにドッグランで一緒に過ごして。。

真冬の寒空の下にね、2時間も3時間もドッグランで犬達を遊ばせて、飼い主は頭おかしいってスタンプーナチョの父さんがツっこんでました・・・
自分らの事なんですけどね、、笑

ポッキーだって1日中そこら中散歩して出歩いて、朝海岸行って、昼公園行って、午後またどっか、行ってるらしい・・

みんな、愛されてます。飼い主さん、犬狂いですもん

いわゆるトレーニングなんてやってなくても、ちゃんと犬と良い関係を築いて、犬のバランスを取って・・・そういう犬と人の姿から、私も学ぶ事がたっくさん有ります。

そうやって一緒に多くの時間を過ごした仲間の犬との別れは、寂しいっす!!!!

うちの番が来ても、上が賑わってるんで、安心です

今日はしんみりしちゃって、すみません〜〜!




<参加募集中のクラス・イベント>
「ハンドリングデモンストレーションワークショップ&セミナー2017’」
ワークショップ4月15日/セミナー16日
(両日参加¥15,000 どちらか1日¥10,000)

===============================

2017-03-05-13-07-51
今週末からNextStageProgram始まってます
詳細はこちら

初日のテーマは、「エネルギーを意識せよ!」でした。


このカームエナジー

2017-03-05-13-11-56
犬達も心地良いんです!

2017-03-04-12-14-25
初日の参加犬達。
ありがとう!

2017-03-05-10-58-56
2日目はライオンも参加。
こういう繊細な犬をハンドルする時は、
いかに自分のエネルギーを穏やかかつ毅然とした状態にキープ出来るかが鍵。

ハンドラーの何がどう犬に影響を与えてるのか、
それを感じて頂けたかと思います

2017-03-05-13-03-53
多頭引きも笑顔〜〜


これは、1日目か・・
走って動画撮って下さいました。
ありがとうございます!


ライオンもパックに馴染んでおりますよ〜

最初は参加犬のドゥードゥル♀リノちゃんを襲おうと狙っていましたけど・・・
そういう危険な事はやめさせて、仲間にさせました

2017-03-05-11-36-39
この二匹は、意外とOK
ライオンは小さい犬はもう、気にしないんですよ〜。
余裕が有るんですよね。
リハビリしてると、そうやってキャパが広がって行きます。

ダックスのるうともすっかり、パックに馴染んでおりました
次回のパックコントロールが楽しみですね!

image
犬と人に向き合う時に私が大切にしている事
初日にシェアさせて頂きました。

2017-03-05-13-16-59

オッケーかと思われます!笑

**********************
*Instagram Spirit wings.konao
*SPIRIT WINGSホームページ
*セッションお申込フォーム
*お問い合わせ  konao0402@konao.com

**********************

<参加募集中のクラス・イベント>
「ハンドリングデモンストレーションワークショップ&セミナー2017’」
<1日目>ワークショップ4月15日(土)/<2日目>セミナー16日(日)
(両日参加¥15,000 どちらか1日¥10,000)

===============================


先日は犬が怖いフィアーアグレッシブのオハナ、パックウォークセッションでした。

PWセッションっていうのは、経験不足で他犬と交流が出来ない犬が、PWや挨拶の仕方を学ぶ為のセッションです。

サポーターの方々は、他のクライアントさんが集まり、一緒に社交を学びながら、主役犬をサポートします。犬が居なければ、パックウォークになりませんからね!
問題が有ろうと無かろうと、一緒のパック(群れ)になって歩いてもらう事が、主役犬の助けになります。

*パックウォーク(群れになって歩くこと)



オハナは他の犬への恐怖心が強く、ビビると攻撃します。
沢山の犬を見てパニックになりそうだったので、
サポーターの方に協力してもらい早々にパックに馴染ませます。


こんな感じでまとまりました。


ハンドリングを少しフォローアップ。


参加者の皆様、どうもありがとうございました!


**********************
*Instagram Spirit wings.konao
*SPIRIT WINGSホームページ
*セッションお申込フォーム
*お問い合わせ  konao0402@konao.com

**********************

===============================
<参加募集中のクラス・イベント>
「ハンドリングデモンストレーションワークショップ&セミナー2017’」
ワークショップ4月15日/セミナー16日
(両日参加¥15,000 どちらか1日¥10,000)

===============================

こちらは少し前に来てくれた、フレブルのみのる。
飼い主さん、しっかり犬の上を握って、清々しい笑顔で帰って行かれました
インスタに感想を書いて下さっています。
どうもありがとうございました!
https://instagram.com/p/BQZ_mYZBGfj/



そしてこちらは、同じく白フレブルのこはる。
まずはスタートラインに立ちました。
これから更に、人をリスペクトすること、ルール、境界、制限、教えていきます
インスタに感想を上げて下さっています。
こちらこそ、ありがとうございました!
https://www.instagram.com/p/BQxaIGTgAbc/



昨日は、散歩で吠えるダックス・プリンと、分離不安のクッキー。
私のセッションでは、まずは散歩を整えます。
どっちがリーダー(導く立場)で、どっちがフォロワー(従う立場)なのか・・
散歩を通して、この関係性をハッキリさせます。
こちらが上を握っていなければ、何を言っても、犬は聞く耳を持ちませんからね!

それでは、、、
外は嵐ですが、良い一日を!!

**********************
*Instagram Spirit wings.konao
*SPIRIT WINGSホームページ
*セッションお申込フォーム
*お問い合わせ  konao0402@konao.com

**********************

<参加募集中のクラス・イベント>
「ハンドリングデモンストレーションワークショップ&セミナー2017’」
ワークショップ4月15日/セミナー16日
(両日参加¥15,000 どちらか1日¥10,000)

===============================



↑ インスタの動画です。
最近インスタリンクの記事ばかりですみません!

やっと、セルフィーステッィク、買いました。
1000円だった・・もっとはやく、買えば良かった・・

ここの所の私は、4月のセミナー用の動画を整理したり、構成を考えたり準備が始まってます。
ゲストのケリーさんもベルギーからお招きするんですが、日本で観光もしたい!
となりまして、京都奈良のツアーやホテルのセッティングも同時進行
何とか、受け入れ態勢が整いました・・!

今回は、セミナー前日のワークショップ、
散歩のハンドルに悩む飼い主さんにはほんと、おすすめさせて頂きます。
犬無し見学でもかなり、勉強になるはずです。
見れば、一目瞭然ですからね!
家に帰ってすぐにご自分の犬と試して頂けるよう、レクチャーします。

セミナーの方は、もっと細かい犬の心理の変化や、犬同士の会話、ボディランゲージなどの解説もしていく予定です。

今日は風が強いですね〜!

皆様良い一日を!!

**********************
*Instagram Spirit wings.konao
*SPIRIT WINGSホームページ
*セッションお申込フォーム
*お問い合わせ  konao0402@konao.com

**********************




今日は車内パニックのセッションでした。
パニックになって車内の布をかじり続け、もう、ボロボロ。。

車の揺れや密室感、ウインカーなどの音が犬を不安にさせていました。

犬は苦手な車内でどう落ち着けば良いか分からず、苦しかったんですね。
もちろん飼い主さんも、大変です。

犬がおかしくなってるなら、自分では落ち着けません!という事。
人が手伝ってあげないといけません。

パニックを落ち着かせるには、それだけこちらに支配力、影響力が必要。

犬が不安定になっても、鶴の一声が通る関係性なら、犬を落ち着かせる手助けが出来ます。

上を握る目的は、どんな時でも犬を安心安全へと導くため、です💪

<参加募集中のクラス・イベント>
「ハンドリングデモンストレーションワークショップ&セミナー2017’」
ワークショップ4月15日/セミナー16日
(両日参加¥15,000 どちらか1日¥10,000)


===============================


散歩の動画。クリックでインスタに飛びます。

意識の力は、とんでもないパワーですよ!
全てを変えて行く力が有ります。
見えてる世界がひっくり返ります。

それを、自分で実感、体感した散歩でした。

しかしまだまだ、良くなりますね〜〜〜〜
その可能性も感じました。

それでは、良い週末を!!

**********************
*Instagram Spirit wings.konao
*SPIRIT WINGSホームページ
*セッションお申込フォーム
*お問い合わせ  konao0402@konao.com

**********************

<参加募集中のクラス・イベント>
「ハンドリングデモンストレーションワークショップ&セミナー2017’」
===============================


*写真クリックでインスタに飛びます。

どうしたらもっと良いバイブスを犬達とシェア出来るかどうか。
それが私の散歩のゴールであり、永遠のテーマです、

障害物を無視出来る事ももちろん大切。
でもそこがポイントではありません。

障害物が有ろうと無かろうと、いかに犬と自分が、良い気分で、満たされて、自信を持って、リラックスして、歩けるかどうかです。

何があってもそのエネルギーをキープ出来るよう、自分にフォーカス。

障害物は犬にとっての障害物ではなく、自分にとっての障害物です。
それを乗り越えれるかどうかは、自分次第!

毎日練習、日々発見。向上し続けるから終わらないチャレンジ。最高ですね!

さ〜今日もお散歩楽しみましょう!!

**********************
*Instagram Spirit wings.konao
*SPIRIT WINGSホームページ
*セッションお申込フォーム
*お問い合わせ  konao0402@konao.com

**********************

<参加募集中のクラス・イベント>
「ハンドリングデモンストレーションワークショップ&セミナー2017’」
===============================

写真クリックでインスタに飛びます。


セッション前のチューンアップ。
朝イチで自分のバランス整えて、ポンポンも散歩して準備OK



迷う事なく指示が出せるようになった飼い主さんの清々しいパックウォーク。

ありがとうございました!

**********************
*Instagram Spirit wings.konao
*SPIRIT WINGSホームページ
*セッションお申込フォーム
*お問い合わせ  konao0402@konao.com

**********************

このページのトップヘ