イメージ 5

先日は、トイプービックのセッションでした。
ビック、、、トイプーなのにドでかいビック・・笑
覚えていますでしょうか
噛み付きの問題が有る犬です。

以前、オヤツなどを守って凶暴化する件でセッションさせて頂いたのですが、
飼い主さんがコツコツ練習頑張って下さったおかげで、そちらはもう問題無し。

今回は、風呂場でパパが体を拭こうとすると、ブチ切れる件!

先日、体拭き中に怒って噛み付いたビック VS パパさんでバトルになってしまったらしく、それ以降、ビックちゃんブッ壊れ中です・・
遂にはママがやってもブチ切れるようになってしまったとのこと。。
ビックはがっつり噛み付きますからね。

イメージ 4
「・・・・・・・・・・」

見えますでしょうか・・悪霊が・・・w

さ〜出動でございますよ〜〜


ちょろっと外をみんなで散歩した後、いつもの流れで家に帰りまして〜
玄関で洋服を脱がす時点で、はい!憑依入りました〜〜

除霊しながら服を脱がせ、完璧にリラックスさせまして、
ビックの気分が変った所でささっと抱き上げてお風呂へGO〜!

体拭きでもブチ切れていましたが、諦めさせます。

でもってほ〜れホレホレ、気持ちいいだろう〜〜〜
「怖い記憶」を「楽しい気持ちいい」に上書き。

無事に抵抗無く拭かせるようになりました

しかもめっちゃ甘えん坊に変身のビック
楽になったでしょ〜〜
かわいいやつ・・実は小心者なのよね〜〜


そもそもこれビックの被害妄想!
本来お手入れはリラクゼーション、、飼い主さんと愛を育む時間ですからね。
それにビックが気がつけば、問題は解決して行きます。


さ、次はパパさんの番!!!!

イメージ 3
「・・・・・・・

来る目、してますでしょ・・?w

パパさん、ビックの抵抗に心折れそうになりながらも諦めずに頑張って下さいましたよ〜

何回も練習!

最後はパパも全行程出来るようになりました
とは言っってもまだ継続したリハビリが必要ですけどネ。

ビックとお風呂場にて、楽しく上下信頼関係を紡いでいってくださいませ

どうもありがとうございました!