先日はアドベンチャーパックウォーク(山編)でした。
まずは動画でどうぞ!



IMG_6557
最初にアグレッション持ちのブルドッグ・ユンボのプチ練習からスタート。
地元ではすれ違いがほとんど練習出来ないそうなので、参加者皆さんに協力して頂きました。

ユンボは犬を襲う犬。。でも、飼い主さんの努力が凄い!!
この日、以前とは別犬に成長していて、過去ユンボを知る人はみんなびっくり。

前回のPWでは、すんげー興奮の登場で、みなさん、ドン引きだったのに・・・・笑

パックがまとまった所で、アドベンチャースタート!!
IMG_6569
こちらは安定犬のターラ。
クモのように崖を下っている!

ほら、前に紹介した癒しのアロマ香水の方です!

☆ターラのブログ

IMG_6570
おなじみ、バニちゃん。

この難所は、飼い主との絆がためされる、その名も「絆スポット」・・
バニチームはすっかり、一心同体。

IMG_6575
こ〜んな大自然

IMG_6577
ユンボは水が苦手らしく、川とか山とか、初めてだとか・・・

も〜〜〜川が嫌で、踏ん張っちゃって、全然、歩かない!
でも、道=川 なんで、行くしかないのよ〜

セッションでも良く有る問題、、「歩かない」
歩かないから、抱っこ???いーえ!歩かせます!!

ここで抱っこしていては、いつまでたってもナヨい男のまま!!!
あんなちっちゃいターラでもクモ女のように崖を下るのに・・

てことで、頑張ったユンボ、諦めて川の中を歩いてます。。
「なんて日だい・・」

IMG_6579
一方、私のシモベ・パクちゃんはさすがゴールデン・・ワニのように寝そべる。

IMG_6581
この2匹は人の管理が無ければ死闘間違い無し。
でも、こ〜んなに接近していても大丈夫
アドベンチャーに忙しく、犬を襲うどころじゃない!

こういう状態を人がクリエイトしてあげることが、大事なんっす。
そのためのアドベンチャーでもある!

IMG_6596
パクとバニも仲良し。
野生児同士、この二匹がいきなり意気投合。

IMG_6595
(バニ)「先は長そうね」(パク)「ちょっと疲れたよ・・」

IMG_6588
アマゾン?

IMG_6612
帰り道ではユンボがバニの後ろに付いて、行動を真似してました。

IMG_6614
「どや

ユンボは一皮剥けて、最後は絆スポットもガンガン登れるように
写真は登り切った後のユンボ。めっちゃカッコ付けてる・・・
最初とは大違い!!

IMG_6618
「あたしだって!!」

クモ女、ターラ・・

IMG_6628
こ〜んなにかわいい女の子!!
みんなに安定エナジーを分けてくれました

BlogPaint
参加者の皆様。

参加者様はほんとに毎回、良い方ばかりでして、PWで初めて会う同士でも、楽しく仲良く大人な交流を楽しんでくださり・・・

常連さんは、初めて来た人を暖かく迎えて下さって、居心地の良いパックを皆さんが作って下さっています。
私はいつも、参加者の方に助けられています

どうもありがとうございます!


IMG_6625
終わった後は、ユンボをちょいと、フォローアップ。
いや〜〜〜、飼い主さん、よくぞここまで頑張りました!
大変なんっすよ、アグレッションのリハビリを、一般飼い主さんがイチからやるのは・・・

ユンボはすっかり私の舎弟。かわいいヤツです!

IMG_6630
こっちの舎弟は、疲れ過ぎてグロッキー。笑
休憩中にこんななってました。。怖いよ〜〜・・・・・
この目でターラの母さんを見つめていまして、、
まさか、、、襲うんか・・?!と一瞬ビビりました・・笑  
大丈夫でしたが・・放心していただけでした。ふぅ・・

参加者のみなさま、どうもありがとうございました!

*************************
パックウォーク参加者募集中!
6月10日(火)14時 金沢区の公園(チャリティウォーク)
6月28日(土)10時 葉山の公園

<参加条件など>料金1頭¥3,000/所要時間約2時間/避妊・去勢済みの犬/セッション受講済みの方/定員5〜10組
お申し込みはコチラ
*************************