先日のセミナーレポ、来て下さった方がブログに書いて下さってます。
どうもありがとうございます!

運命の犬!(スタンプーベルの家)

ミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん(お松とサンゴの家)

きままなひとりごと(↓家族募集されています)
a0267851_222151100
ダックスとミックス2(↓ダックス2匹が家族募集されてます)
f0358427_1311467
d0320973_0174719
Day's like this(ケンちゃんファミリー)


話しは変りまして・・・
先日母と話していましたら、「あそこの通りにあるブティックに入ってみたのよ〜」って言うんですね。
ブティック・・って、私らの世代はあまり使わない言葉・・

私「ブティックって言わないよ」
母「じゃぁ何て言うの?」
私「う〜ん、何だろな・・えっと、洋服屋、、とかだね。あそこの服屋で買い物した、、とか言うよ。」
母「え〜、それじゃ昔に戻ってるじゃない」

確かに・・・

なんか、洋服屋で自信無くなって来て、今日検索してみたんですよ。
したら、どうやら、正しくは、「ショップ」っつーそうですね!笑

なるほどね〜〜「あそこのショップで買い物した」・・
うん、こっちの方が確かに、ナウな感じよねぇ〜

一体私はどこの時代まで、戻ってたのかしら。
どっちみち、「ショップ」なんて恥ずかしくて言えないですけどね。


わたくし、子供の頃から祖父母と一緒に暮らしていたモンで、どうも、語彙録が古めらしいんですよね。

普通にスパッツって言うし、ズボンって言うし・・・
アウターじゃなくてジャンパーだし。
たまにズックって言っちゃうし・・

以前友人に「弁慶の泣き所が痛い!」って言ったら、「スネって言って!」と怒られましたけど・・笑

それにしてもブティック、妙に新鮮な響き・・私の死語録に追加しとこっと。


ちなみに私の母、ブログやってるんですけど、

野口英世の事、野口秀雄 って書いててブっ飛んだ事が有ります。w