セミナー参加者の皆様から頂いた感想をご紹介します。
ほぼ、全ての方が感想を寄せて下さって、、ありがとうございます!

(こちらでは、匿名掲載の許可を頂いた方のみ、紹介させて頂きます。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回も笑い有りの楽しいセミナーでした。
動画も沢山みせて頂き、とても勉強になりました。
コナオさんの「私ならこうやります」がとても分かりやすく、参考になりました!
今すぐ散歩に連れて行きたくなりました。
分かっていたつもりで、全然出来ていないことが相変わらず多い事にガッカリしたり・・・
でもまだまだ頑張ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
犬の問題を解決するのに、様々な方法を用いて良いのだと分かりました。
〜しなきゃダメだとか、〜するのはダメだとか、思わなくて良いのですね。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とても楽しく、すごく勉強になった3時間半、あっという間でした!!
動画も解説も分かりやすく、次回もぜひ参加したいです!
次回楽しみにさせて頂きます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は本当にありがとうございました。
セミナーを受けながら、自分のダメさ加減にびっくりしました。
ジェムも小太郎もプチドミありすぎて、あれでは私がリーダーになれないのも当たり前だと思いました。
家の中で油断しすぎていました。今日からまた心を入れ替えて頑張ります。
課題が多すぎですが、セルフコントロールを含めて一歩ずつ進んで行きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めて参加させていただきました。
コナオさんの説明はすごくわかりやすくて、本当に勉強になりました!
来て良かったです。ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まずは自分の気持をもっともっと強くもって、
犬達と向き合わなければいけないな、と思いました。
今まで気持で負けていた部分が沢山ありました。。。
どうもありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もっと真面目な雰囲気だと思っていたのですが、
予想以上に笑い有り感動有りで、時間があっという間でした。
はるばる来て良かったです!
次も楽しみにしています!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
尊敬される飼い主・・が今の私の課題です。
自分では冷静でいるつもりなのですが、やはり福丸は私のブレを感じているのだろうと今日のセミナーで感じました。
改めて福丸のセッション動画を見せて頂いて、
コレクションの入れ方が遅くなっているのかも、、と反省点が。。

扉恐怖症のわんちゃんのお話で、すごくはっとしたのですが、
私自身、今自分の弱い所と向き合い、ちょっと勉強中です。
そんな私を福丸は感じているのかも。。と感きわまる所が有りました。
同じ悩みを抱えている方が一杯居て、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人に伝える力、表現力・・勉強になりました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すでに学んだ事、知っていた事でも、違う方向から話しを聞けるので、更に深く理解出来るようになりました。
こういう機会が有ることで、毎日頑張ろうと思えます。
楽しいセミナーありがとうございました。
あ、噛み付く寸前の犬のサイン、しぐさの動画あれば見たいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とても楽しく為になりました。
ぜひうちのワンコを見て頂きたいので、改めてメールさせて頂きます。
よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はありがとうございました。
普段の生活の中で、色々やらせることの大切さ、そしてその後で、犬がやりたい事をやらせる事がもっと大切な事だと分かりました。
セッションの動画も分かりやすく勉強になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セッション動画がとても分かりやすかったです。
どうしても男性だと力に頼ってしまいます。。反省。
お互いに悩みを共有出来るのは素晴らしいです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とにもかくにもセルフコントロール!!
全ての方向に気を出し、草食動物並みの視野を手に入れる!!
今日は本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とても勉強になりました。
次回はハウスは必要とか、置き場所とか、基本的な事を知りたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も楽しいお話をありがとうございました。
洋服の件あれこれ着せてみようと思います。
(スパッツはしばらくお休みします(笑))

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とても楽しく、犬の気持が少しは理解出来たと思います。
やはりセッションを申し込むのが近道かと・・
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めてセミナーを受けました。
自分は間違ったことばかりしていたのだと反省。
早くうちに帰って我が子に会いたくなりました。
接し方が違って来ると、あの子も変化するか楽しみです。
次はセッションを受けたいと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とても楽しい時間でした。
2回目のセミナーでしたが、前回の復習にもなったと思います。
セッション後のリラックスした犬の表情が、見ていて私も楽しく嬉しい気持になりました。
秋田犬のタイガくんの動画を見て、感動でした。
私自身が、昔に秋田犬で悲しい思いをした事が有るので、
セッションで対応してくださってるコナオ先生を本当に尊敬します。
タイガ君に優しい里親様が見つかるよう祈っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳のオスのキースホンドを飼っています。
ハイテンションの子で、色々問題が有るのですが、今日はとても勉強になりました。
まずはドミ貯金をさせないことからやってみようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回に続き2回目の参加です。
今回は人数も多く、笑いも多く、とても楽しいセミナーでした。
内容も濃い動画が多かったですが、どの問題も問題犬あるあるだったので、とても勉強になりました。
我が家もKONAOセッションでかなりベースがしっかりしてきましたが、今回のセミナーでまた更なるリラックス生活を目指して頑張ります!!ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はありがとうございました。
とても楽しかったです!
我が家の愛犬はGoodBoyのため問題行動は見られませんが、とても勉強になりました。
散歩中に他家のワンちゃんの行動や心理状態を読み取り、より安全にお散歩出来るように今度も今日教えて頂いた事を大事にしていきたいと思います。See you someday!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今までトイプーだからと甘くなっていましたが、気持が切り替わりました!
ありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とっても楽しく勉強になりました。
色々なセッション動画が大変参考になりました。
質問コーナーもすごく分かりやすかったです。
今回もお笑い担当、おいしかった〜〜(ベル飼い主)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログを見させてもらってますが、実際にお話を聞く事で、ジワジワと具体的に理解する事が出来ました。
反省すべきことや、プチドミを止めさせることがリアルに感じられました。
ドミ貯金のお話、とても面白かったです。
帰ったら家族にも話して協力していきます。
ありがとうございました。
質問時間をゆっくり取って頂いて良かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



沢山のご感想、どうもありがとうございました!!!

そして、ブログにもセミナーレポをご紹介頂いています。
とりあえず見つけられた記事だけですが、、リンクさせて頂きます〜〜
こちらもありがとうございます!

秋田犬タイガの預かりさんブログ

運命の犬!(スタンプーベルのブログ)

Days like this

こむママ日記

私も書いたよ!!って方がいらっしゃいましたら、リンクするので教えて下さいね。