2016-05-10-12-00-24
先日セッションに来てくれたのは、ドゥードゥル♂の旺壽朗(おうじろう、略しておうちゃん)

基本はフレンドリーらしいんですが、散歩で他犬を見るとそっちへ行こうと飼い主さんを引っ張って暴れるとのこと。

散歩でストライキして歩かなくなったり、勝手に草むらに突っ込んで行ったり、呼んでも来なかったり・・

要するに、飼い主さんが犬の主張をコントロール出来ていない、、、のが問題でした。

2016-05-10-11-32-46
これは歩きのアフター。整いました〜
飼い主さんのハンドルも、キレが有ってとても上手!!!

最初は一応、横に付いて歩いてる風???
でも犬が引っ張っちゃ〜飼い主さんが戻し、引っ張っちゃ〜戻し、、、の繰り返し。

力ずくで犬をヨコに付けても、肝心な犬の心理が服従していないのであれば無意味。

服従してるってのは、「主導権はあなたにお渡しします。あなたの仰せの通りにいたしますぅ〜」っていう心理のこと。(サミッシブ)

何度やっても引っ張る!のであれば、まだまだ犬は「いーや!オレは自由にやりまっせ!」って思ってる。。

その心理を切り替えない限り、何をやっても引っ張りは治りません

例えば前に出ると締まるハーネスを使っても、オヤツでツケを教えても・・
それはあくまで、形だけを何とかしようとしてるだけ。だから治らない・・

ハンドルすべきは、形ではなく心理!!
なのでございます。


ここでセッション動画、放流しま〜す

車にも「乗りたく無い」と踏ん張って自分で乗れなかったんですが、
ぴょ〜〜ン!と華麗に飛び乗れるようになりました!

(犬によってやり方は変りますので、無闇にご自分の犬に試されないように。やる時はプロの指導の元で行って下さい。)

2016-05-10-11-58-08
暴れるから他犬と挨拶も出来ない、、って事でしたが、ちゃんと人がコントロールしながらやればこの通り。友達、沢山出来ました
ポンポンとはドロドロになってプロレス

おうちゃん、とっても、良い子〜〜!!!!!!
社交性もアリアリ。。
協力して下さった皆さん、感謝

そんなおうちゃんですが、次回はPWセッション。
サポーター大募集します


日時:5月26日 10時
場所:葉山町の公園
参加費:3000円(1頭)
参加条件:KONAOセッション受講済みの方・避妊去勢済み・ワクチン、狂犬病接種済みの犬。


ご注意:事故防止に最善を尽くしますが、パックウォークは犬同士の交流練習の場ですので、喧嘩や噛み付きなどのトラブルを100%防ぐ事は出来ません。そういったリスクをご了承の上でお申し込み下さい。万一の事故の際は状況にもよりますが、基本は当事者同士での解決とさせて頂きますので、噛み付く可能性の有る犬をお持ちの方は個人賠償責任保険などに加入されることをおすすめします。


個人賠償責任保険は、もちろん、私も加入しております!
普通の自動車保険などに特約で付けられる(しかも安い)場合が多いので、確認してみてください。

お申し込みはこちらまでメール下さい!