こんばんは!
近頃全くブログが追いついておりません
ほんとは、フレッシュなうちにアップした方が良いんですが・・がんばろう・・

ちなみにここ数日はがっつり子とブラブラする日々が続いています。
子と一緒に参加するイベントっていうかクラス?みたいなのにも行ってみたんですが、歌って、踊って、絵本に出て来る動物と同じ格好をしてみたり、、かなり、色んな意味でハイレベルでございました・・・・

まだ、捨てきれない自分が居た・・・・(爆)

意外と私、照れ屋なもので・・・
自宅でならアホみたいに歌って踊ってイケるんですけど、、
見知らぬ人が沢山居る場所で、良く知らないダンスを、見よう見まねで?しかも、子はまだ、ハイハイしか出来ないものですから?私だけで盛り上がらな、アカン訳です・・・

しかしああいうのは、中途半端に照れてるともっと恥ずかしくなりますな〜〜〜笑
「どうせやるなら思い切り、腕を降って足をあげて、大きな声で歌わんかい!!!」
ってもう一人の自分が、私に言うんですが・・・

とそんな母の心子知らずでして、子はお遊戯で使ったボールにロックオン。
コロコロ転がるボールを追いかけて輪の真ん中を縦横無尽にブったぎっておりました・・

はい、プレイドライブ、高めでございます・・

なんだかんだで楽しい経験でした

2016-05-24-12-28-04
先日は、Mシュナ・ジョンのホームセッションへ行って来ました。
(遠方へのホームセッションは休止しています)

ピンポンやら来客やら道を行く人やら、、への爆吠えが有ったんですが、そういう問題の時は必ず、家の中の犬が居る場所、そしてハウスの状態・・を確認します。

環境を整える、これ、とても大事!
その上で、トレーニングです。

室内で隔離してたデっかい柵は撤去し、ジョンサイズのくつろぎハウスを設置。
気に入って中で寝てました・・

2016-05-26-10-34-46
こちらは、ドゥードゥルおうじろうのPWセッション。
おーちゃんもほんと、良い子で、セッション中は全く、問題が出ない!!
飼い主さん、家では凄いんです・・って仰るんですが・・
もう、空気読んじゃって・・

どっちみち、少々テンションが上がる時も有りますが、
人にも犬にもキャパ広の楽しい子です。

2016-05-26-11-01-37
集まってくれたサポーターのみんなと交流中。
この日はお松ちゃん、良い感じにユルユルでした〜
そして不慣れなサラ・・・を初めて、遊びに誘うポンポン。
不慣れじゃなくなった証拠!

みんな、成長していますね〜!

ほんと、PWセッション、(サポーター募集してるやつです)
勉強になるし、他犬と交流リハビリしたい犬には超オススメですよ!
普通のPW、、を中々セッティング出来ないんで、ぜひこちらに参加してください〜。

☆現在募集中のPWセッション

6月12日
6月18日
6月26日


いずれも10時〜葉山にて。

詳細こちら


2016-04-28-17-05-05
何じゃこりゃ・・
歌う人形に首をかしげるポンポン。

2016-05-31-17-34-52
お遊びに忙しいライオンとしおん。

それでは!