2016-06-04-22-21-35
昨日は午前中にゴールデン♂ハリーのセッション。
まだ若い!!
またもや、散歩で他犬とすれ違う時に吠える突進する、、って問題。
これ大型犬だとほんと、大変なんですよね・・

2016-06-04-22-21-54
しかし社交性は有るハリー。
知り合いになった柴犬と良い挨拶

2016-06-04-09-04-29
問題は飼い主さんが犬の欲求や興奮をコントロール仕切れていない事。

こ〜んな風に、欲望のままにドッグランへ犬ぞり状態のハリー・・
これだと、中に居る犬達から誤解されます。
「興奮野郎が近づいて来たぜ!」って、ほんとは良い子なのに、警戒されて、嫌われる・・・

犬同士は、その犬が「人にコントロールされてるかどうか」をしっかり見ていますからね!

引っ張りは秒殺で治りますんで、あとはすれ違い。
セッションでは出来るようになっても、ご自宅周りで上手くいかない、、ってことはよく有ります。
が、犬をチャっと修理する訳ではありませんから、それが普通〜。
失敗を繰り返しながら、練習あるのみ!

犬は、犬を通して、少しずつ、色んな事が分かって行くプロセスが、面白いんっす!!

私だって今も常に発見の連続です!

そうそう、この日ハリーにはレトリーブを教えてあげました。
だって、レトリバーだし・・・

それまでは本能だけで枝を見つけちゃガブガブ遊んでおったんですが、
シャキっとルールを教えましたら、
枝をダッシュで拾って持って来てダセ!で離してキリっとお座り。
「自分これ、得意なようです!」とレトリバー犬としてのプライド、、自信、、が芽生えておりました

ああいう顔つきに変化する瞬間を見れるのは、嬉しいものですね!

2016-06-03-10-33-12
これはその前の日・・
ポンポンが胸に良性腫瘍が出来まして、日帰りの手術でした。
病院に預けた後、ライオンと子を連れて散歩からのスタバで休憩・・

2016-06-03-10-33-05
子もライオンも良い子にしてていれました

そしてポンポンは無事に帰宅!
テンションダダ下がりですが
可愛いポンポン無事で良かった!!


今日は、やっと、オフ・・・
雨だけど・・・
皆さんも良い週末を!!

*PWセッションサポーター募集中です!
詳しくはこちら