2016-06-10-07-49-33
今朝の散歩。
最近は朝イチで犬達と歩いてます。
空気が澄んでてほんと、気持ち良い!

子が朝、6時台にお目目パッチリなもので・・
そこから怒濤の1日がスタートでございます

ちなみに朝イチの公園やら広場はノーリード犬が居たりして危険なので、変なニオイがする時はライオンはマズル装着です

変なニオイ、、ってのは、な〜んか、アクシデントが起りそう・・っていう予感のこと。笑

うちの場合、やられるよりやってしまう危険性が有ります故・・

ノーリード犬に寄って来られてライオンと喧嘩になった場合、
相手が小型犬なんかの時は命に関わりますのでね・・

悪いのはノーリードの方なんですけど・・我が子を加害者にはしたくないんで、こっちがマズル付けときゃ問題無し!

ほ〜〜んと、マズルって、素晴らしい

我が家は獣医に行く時も、カフェする時も、他犬が混み合ってる場所へ行く時はもれなくONマズルです

2016-06-09-15-03-02
チューブライディング・・?

最近、子を子育て支援センターや児童館的な場所に連れ出してます。
他の子供や赤ちゃんが沢山居て、おもちゃも有って・・
ハイハイマスターしてからは特にヨソの赤ちゃんに興味が出て来た様子でして、お戯れするのが良い刺激になってます。

それにしても、犬と決定的に違うのは、人間同士は、安全ですね・・
オモチャの取り合いに命掛からないし・・・
挨拶で病院送りにならないし・・・

もちろん、子が人をぶったとか、モノを貸さないとか・・色々トラブルは有るかとは思いますが、命掛けでは、無い・・

犬同士は、1つのボールを取り合って、殺し合いに発展しますから・・
挨拶にしても遊ばせるにしても、やっぱり、犬の場合は緊張感が有ります
ユルい意識じゃ、犬が怪我する・・

話しが逸れました!

2016-06-10-08-05-20
つかまり立ちのトレーニングをおっぱじめました

家具に両手を付いて、後ろ足でふんぬ・・・!!!!と踏ん張っており・・・

いや〜、もう、ゆっくりでいいから!!!
そんな、頑張らんといて〜〜〜

そんな感じで、今日も良い一日を!!