2016-06-30-12-59-10
今日は、2匹のMダックス、連とピットのセッションでした。
他犬への吠え問題でしたが、飼い主さんの意識がシャキっと変ったことで、あっという間に吠え問題解決

2016-06-30-13-00-16
セッション終了後の飼い主さんと犬達、笑顔!

暑い中、楽しいセッション、ありがとうございました!


犬はそれぞれ、性質が違います。
私がやってるのは、犬の心理をいかに、安定へと導くか。です。

躾教室で座れやフセなどの形を習うだけじゃ、問題行動は良くなりません。
もちろん、それで治る場合も、中には有るでしょうけど・・・

解決に必要なのは、「心理の操縦方法」を、飼い主さんが知る事です。

乱れた心理をどうやったら安定させられるのか、、、
緊張をどうすればほぐせるのか、、
不安をどうすれば安心させれるのか、、
興奮をどうやって落とすのか・・・

犬の性質、心理、行動の意味、そして導き方を、飼い主さん自身が学び、
犬を安心・安全へと導くことが出来れば、問題は解決します。

ですので私は、飼い主さんに、リーダーシップスキルをトレーニングする、
飼い主さんのインストラクターなんですよ!

私が犬をハンドル出来るだけじゃ意味ないですのでね。

いかに飼い主さんが、ご自分をブロックしてる壁を取っ払って、不要な不安や恐怖心から解放されて、素直に、楽しく、犬と向き合えるようになるか・・・

まずはその状態まで、犬と飼い主さんをグイ〜〜〜っ!と引っ張り上げるのが、私の最初の仕事、、です!


2016-06-30-18-26-42
昼寝から起きたところ・・
ライオンが興奮して子の顔を舐めまくり

2016-06-30-18-27-44
シングルベッドに、すし詰め。
狭い!!!!!
でも全員嬉しそう

それではおやすみなさい〜