2016-07-14-12-11-22
朝の散歩。
ライオンは久々にPWして自信復活、そして満足!

散歩って、犬の誇りと自信、、を育んであげれる物なんですよね

良い散歩 をしてる犬達はやっぱ全然、違います。
表情や雰囲気から、自信とプライドがにじみ出てる・・

良い散歩のポイントは、犬と飼い主が一つになってるかどうか!

リラックスしてゆったり歩くも良し。
黙々と脇目も振らずに集中して歩くも良し。

色んなスタイルが有りますけど、
とにかく、人と犬が、心を共にして歩く! それが散歩。

興奮して飼い主を引っ張りまくり、好き勝手歩いて吠えたり暴れたり・・
そういう散歩は犬と飼い主が一つになっていませんので、いわば犬が1人で外を歩いてるようなモン。。
犬は不安だし心休まらずストレスが溜まるばかり・・・

どういう散歩を日々、犬と紡いで行くのか・・・
で犬との関係性は、天と地ほど、変ってきまっせ!

と真面目な話しになってしまいましたが、、、

2016-07-14-14-16-40
昨日は午後から、プール開きをしました!

2016-07-14-12-53-17
コストコでゲットしたプール・・
プール開き=パッケージ開く所から!泣

2016-07-14-13-26-58
私が必死こいて組み立ててる間、子供達は部屋でお遊び。
息子、、浮き輪投げの選手みたくなってます・・笑

2016-07-14-14-16-24
初めてのプールに大興奮。

2016-07-14-14-28-00
溺れかけて放心中・・・笑

2016-07-14-14-41-27
偶然にもお揃いの帽子

楽しい一日でした!

☆日々の写真はインスタグラムにて・・!

https://www.instagram.com/spiritwings.konao/