2016-07-26-12-37-34
おはようございます!
昨晩は、息子が腹を下して夜中に何度も起こされ大変な夜でした
今はスヤスヤと二度寝を決め込んでおり、その隙にPCに向かっております

2016-07-26-12-38-28
昨日の散歩

このブログでも良く出て来る言葉、、
サミッシブ=従順な心理 

その、サミってる時の犬のボディランゲージ・・・・上の写真。

耳が後ろにペッタン!と倒れてるでしょ??

これがサミの証拠。
耳が倒れておデコも広々!ツルッツル。

散歩の時はいつも、耳がこうして後ろに倒れた状態で歩くのがベスト。

2016-07-26-12-38-41
ついでに、頭の位置が低く、尻尾も水平、、
体の力が抜けて良い感じ。

「オレが!オレが!!」ではなく、
「あなたについていきます」って心理でござい〜ます。

2016-07-26-12-38-45
ポンポンは生まれつき巻き尻尾なんで、
耳は倒れるけど尻尾は落ちません

image
もう、フォルムがまん丸・・・笑
耳も尻尾も格納されて、だるまみたいになってますが、これで良い!
やる気、無し。

我が子をこういう状態で歩かせとけば、他の犬からも吠えられにくいんですよ!

耳も尻尾もガン立ちで「オラオラ」言わせながら歩いてれば、
他犬からも「何だお前!怒」と吠えられる・・・

ちなみにライオン、放っておけば、す〜ぐオラオラしはじめます
そうさせないように、私が心理をハンドルしてるという訳!

犬はハンドラー次第ですからね〜


8月のPWセッションサポーター 募集中です!
8月7日・21日朝6時〜
詳細はこちらこちら


☆日々の写真はインスタグラムにて・・!

https://www.instagram.com/spiritwings.konao/