ご無沙汰しました!
実は今週、体調不良でダウンしておりました・・
いわゆる、夏バテ?
胃腸の変な痛みと腰痛、全身のだるさ・・でフラフラ。
どうやら、エアコンの使い過ぎと冷たいものの飲み過ぎでの冷えが原因の様子。

今年は息子も居て、いつもより断然、エアコン率高かったんですよね・・
っていうか、思えば朝から晩までエアコンだった・・・
んで、風呂も慌ただしく子と入って全くゆっくり温まるなんてことは出来ず。。

あったかいクレイバスに浸かって、暖かい飲み物と食べ物に変えて、エアコンは最低限にして、、
体が温まる漢方も飲んで、ようやく、復活の兆し

やはり体を暖めるって、ほんとに、大事なことなんですね〜!!!!

2016-07-29-12-53-20
こちらは先週セッションした5ヶ月のパピー、ダッフィー。
も〜縫いぐるみみたく可愛くって、しかも、安定してる良い子なんですわ!
初めて犬を飼う飼い主さんですので、犬の心理、犬とのコミュニケーションの仕方、導き方、、
犬の基本、、をレクチャーして参りました。

ポンポンも教育係に連れて行きましたが、ダッフィー良い子すぎて全く出番無し。。
さらっとポンポンと挨拶して、定位置にもどってまた、寝てました、ダッフィーちゃん・・・・

でも、どんなに良い子でも飼い方次第で問題は出ます。
ダッフィーの為にと飼い主さんが犬を学ぼうとする積極性、素晴らしいです!

問題が出てからでなく、出る前に「予防」すれば良い

ダッフィーは、また来週〜!

2016-07-31-07-37-44
こちらは以前から見させて頂いてるつくしとタンポポ。
左のつくしチャンが、ナーバスで怖がり。
人、犬のちょっとした動きに反応して吠えまくる
って問題で2度目のセッション。
前回よりも細かくハンドリングをチェック。

とにかく自信が無いつくし。
最近上手くいかず更に自信喪失で「私なんかもう、何やってもダメだ!!涙」とヤケになってたんですが、もっと自信を付けてあげることで、みるみるデキル子の目に

2016-07-31-08-05-38
散歩コースに有ったスタバで休憩。

「スタバとかよく、来るんですか?」と聞くと、「いや、犬連れで行った事無いです、、夢のスタバです・・」と仰るんで、「じゃ、寄って来ましょう!ノドも乾きましたし・・」とそのまま立寄。

しかも、テラス席には常連犬と見える犬が何匹も茶〜シバいており。。

ワサワサする2匹を落ち着かせて、こういう場所でのコントロールもどんどん伝授。

飼い主さんの横で良い子にお座りして余裕のカフェタイムでした。

2016-07-31-08-38-38
そうそう!
いつも激吠えするマンションの管理人さんとも、仲良くなりました
ナデナデしてもらい、リードも持ってもらって「お座り」を決めるつくし。

つくしチャン、PW、待ってます!

2016-08-02-18-36-48
また別の日ですが・・・
息子連れて茶〜してたら、目の前を見た事有る犬が通過・・
前にセッションしたゴールデンのバーディ。。に似てるけど、あまりにもリラックスし過ぎてる・・・
別犬か・・・?(失礼!!笑)
と思って目を凝らしてみたら、プロング付けとる!
しかも正しい位置に!
もしかしてバ、、、バーディ・・・・・?」と小声で呼んでみたら、本犬だった〜
リードゆるゆるで、飼い主さんの後ろをダ〜ラダラ、歩いてました。
素敵!!!!


2016-07-31-17-41-20
うちの次男三男坊。

それでは!