2016-07-28-13-54-23
ちょいと前になりますが、赤ちゃんとの共存問題でセッションした噛み付きトイプーのビック。
フォローアップに伺って来ました。ふるって子連れで!
ちょうど良い練習になる

2016-07-28-13-54-37
ビック、こないだはもっとナーバスでキレやすかったのに、
すんごい、丸く明るく朗らかになってました。
赤ちゃんダブルでしたけど、楽しく一緒に過ごしましたよ!

実は飼い主さんの意識に、変化が有ったんですよね。
その事を飼い主さんがブログに書いて下さってます。

トイプービックの湘南スタイル+ベビー

マズルは皆さん、抵抗が有る方が多いんですが、
人も犬も安全にリハビリが出来る、愛の道具なんですよ。

マズル無しで赤ちゃんとビック、一緒にするのは危険です。少なくとも今はまだ・・

でも、マズルが有れば、安全に、ビックの可能性も広げてあげれるんです。

来客への噛み付きも防げますし、噛まれる可能性が有る事をする時も、問題が出て教育するべき時も、臆する事なくリラックスして犬と向き合えます。

子供が生まれてビックのハードルもUPしましたけど、
これからまた、紡いで行けば良い!

ありがとうございました!


☆日々の写真はインスタグラムにて・・!

https://www.instagram.com/spiritwings.konao/