2016-08-13-08-02-39
おはようございます。
息子にヨジ登られるのは、OKらしい・・ライオンです。

ちなみにこれ、ポンポンにとってはキャパオーバー・・
どうかな〜〜と思ってみていたら、怒って息子に歯を当てました・・
腹に体重がグイっと掛かった瞬間に、許容範囲超え。

そんなポンポンをがっつりコレクションしたのは言う間でもありませんが、
普通、犬は、こういうの嫌がりますからね〜!

中にはライオンみたいなのも居ますけど・・
許容範囲は犬それぞれ!

ポンポンはプライドが高い犬ですので、寝てる腹の上に子がヨジ登って来るなどという無礼極まりない行為は、さすがに許せないんです。
っていうか、息子もう10kg近く有るんで、普通に痛い・・・・・

「それでも噛むな!」と教育しましたけど、犬だけに我慢させるんではなく、子供にも、犬との接し方を少しずつ教えて行かないといけませんね

犬と子が戯れる、、、素敵な光景ですけど、
人間の「憧れ」を犬に押し付けては、可哀想ですから。。

2016-08-11-15-57-01
お盆休みの湘南、そこそこ波が有りましてね〜〜
連日サーフィンでした。
旦那と交代で入るんで、待ち時間は子と海水浴

2016-08-12-17-18-04
軽くショッピング〜〜にも行き・・
息子がベビーカーの中で「外に、出しやがれ〜!!」と騒いでいたんで、放牧して一緒に遊ぶ
床が汚いけど・・気にしない〜

2016-08-11-09-09-00
こちらはトイプーのレイリー&アリス。

2016-08-11-08-18-40
家の中の問題と、散歩での制御不能と・・・
以前は1年前くらい??にセッションしてるんですが、新入りアリスが来たことでもう一度、セッション。
飼い主さんはセミナーにも来て下さってしっかり勉強されているので、とにかく話しが早い!
それでも家の中でのコントロールや、散歩の出だし、、興奮の落とし方、、、
漏れが有ったので、きっちりフォローアップさせて頂きまして、無事に整いました〜

2016-08-14-08-29-02
ウチの犬の散歩。
臭い嗅ぎも前のめり、、、ライオンくん。

2016-08-14-08-42-17
最近ほんと、このスタイル・・・しとぴっちゃん

2016-08-14-08-41-25
皆で記念撮影

それでは、今日も良い一日を!!


☆日々の写真はインスタグラムにて・・!

https://www.instagram.com/spiritwings.konao/