image

散歩のコースって、ついマンネリ化しません?

いつも同じだと、犬もやっぱり、マンネリしてくるんですよね。
新しい発見や、チャレンジが無い・・

気分をリフレッシュするためにも、たまには行った事の無い場所を散歩するってとても、良いですよ!

他の犬や人に吠える、猫リス追い,,etc
そういう問題が有って、頑張ってリハビリされてる方は特に・・

いつものコースって、過去に色々、事件やら失敗やらが繰り広げられたポイントが、ちょいちょい有るじゃないですか

あの家には苦手な吠える犬が居る・・とか、
ここら辺はネコがウヨウヨ居る・・とか。

あ〜猫来たらやだな、犬が出て来たらやだな・・・って過去の経験から、苦手意識を感じる場所って、有ると思うんですよ。

こっちも人間ですから、それはしゃーないんですが、
飼い主がそういうネガティブなエネルギーを出すと、
犬も当然、影響を受けます。


し、自分もなるべくならビクビクしたくない。。


だったら、悪いイメージの無い、真っ新な場所へ、行っちゃえば良いんです!

知らない場所だと、猫が居るかも・・犬が来るかも・・・
って不安がよぎる事が無い。
だがら逆に堂々と、ニュートラルな気持で、楽しく、歩けます。


そりゃ、障害物が出て来る場合は有りますけどね。

場所に対するネガティブな印象が無いだけで、すっごく解放されて、楽になれますよ。

人が良い気分で歩ければ、犬も同じように、良い気分で歩けますからね!


んで、その感覚をよ〜く覚えておいて、また、普段の散歩道へ、持ち帰れば良いんっす



それでは今日も良い一日を!!



9月22日のオープンPW、募集中です!
どんな方でも、遠慮なくお越し下さい!
詳しくはこちらから!!!



☆日々の写真はインスタグラムにて!

https://www.instagram.com/spiritwings.konao/