image
ご無沙汰しております!

インスタグラムの方にはライブで上げていたんですが、
つい先日まで、ロサンゼルスにてシーザーミラン主催の5日間ワークショップへ参加していました!

2016-10-09-06-52-34
シーザーと息子さん、そしてアシスタントトレーナーの方々。

2016-10-09-06-48-16
こちらは、同じグループの皆と
ちなみに私は、チーム・ヘザーでした(ヘザーさん率いるパック)

ここでは世界各地から様々な形で犬に携わる人が集まり、犬を通して、より良い世界を作って行こうぜ!っていう目標を共有しています。

やり方や考え方に少々の違いはあれど、目指すゴールは同じ・・

なんと素晴らしい意識の高さでしょう!!

どんな形であれ、自分が身につけた知識や技術を、人の為に役立てたり、そうでなくても自分の犬に働きかけたり・・・

周りに影響を与えて、良い方向へ導く事・・これが、リーダーシップ。

自分がそのミッションに携われる事、今日に繋がる全ての事に、改めて感謝した5日間でした。


ちなみに私、1歳になったばかりの子供を残して、1週間の渡米・・でございます。
家族の協力無しでは到底実現出来ない事。。。
全力でサポートしてくれた主人や両親、友人、、には本当に感謝です。


2016-10-10-01-53-26
こちらはシーザーとのパックウォーク

この時は、私の愛犬ライオンの話しをしていました。

「プレイドライブの高いドッグアグレッシブ犬を飼ってる」と話したら、「でも日本の犬は皆小さいでしょう?」と仰ったんで、「サイズはラブラドールくらいのMIX犬です」と答えましたら、「何のMIX??」と更にツっこまれたんで、「ラブとコリアンジンドーと柴が25%ずつです」とお答えしましたら、「うわぉ、ほんとに・・!?」ととてもびっくりされました。

ハイパーな狩猟犬かい!(仕留める方で〜) 
って事でしょうか・・・笑 なんにしても、

その犬が私の人生を変えてくれました。あたしゃラッキーっす!!!

と言ったら、

「本当だね!!」と笑顔のシーザー!!!

あの場で自分の原点の話しをシェアする事が出来て、とても嬉しかったです。


image
初日の朝。もちろん、ノリノリ!!

2016-10-08-03-55-28
ドッグサイコロジーセンター。

2016-10-07-00-37-12
アシスタントトレーナーのトッドさんが朝礼中・・

2016-10-07-01-38-09
犬だけでなく、羊や馬や鶏やこちら、ラマまで
後々、ラマと絡む事になりますそれはまた、今度・・・

2016-10-09-07-47-40
シープハーディング。

2016-10-09-07-48-00
参加者のボーダーコリーがみるみるハーディングを覚えて、生き生きと羊を追い・・・
犬の持つ本能を感じて、個人的にものすごく、感動したクラスでした。

2016-10-09-09-00-58
シーザーもジュニアを連れてデモンストレーション。

2016-10-08-09-46-31
見知らぬボクサーが私の元へ回って来ました。笑
一緒に歩いてすっかりパックになったところ。
繊細で可愛い坊やでした!


続きはまた、書きます!!!