2016-12-07-11-53-39
これはもう、仲良くなった後の写真

先日は、リードアグレッションのスタンプーオハナとトイプーリン、、
天然パーマ女子2匹のセッションでした。

それぞれ犬に吠える問題が有って、ご近所さんなんですが、仲が悪い・・・
お互いに吠えまくりでした。

が、最後はちゃんと、仲間になれましたよ。
2016-12-07-11-50-56
ほ〜ら

2016-12-07-12-35-38
あ、飼い主さんは泣いてるのではなく爆笑してるだけ。。笑

どちらも経験不足で犬が怖い犬同士。
そんな2匹を仲良くさせるには、人の介入が必要です。

オハナは特に恐怖心と緊張が強いんで、これからリハビリしてもっと犬に慣らします。
もちろん、リンにもそれは必要

囲む会、セッティングしますので、サポーターズの皆様どうぞ宜しくお願いします!


2匹のセッション、インスタの方にビフォーアフターの動画上げてるので良かったら・・
**インスタグラムこちら!**
Spirit wings.konao



2016-12-10-10-42-23
そうそう、それと車内パニックの問題が有ったコーギーしげまる。

2016-12-11-11-49-23
家の中でも飼い主さんがトイレへ行ったり部屋を出たりすると興奮して吠えまくる問題が有り・・

飼い主さんは「分離不安では・・・」と心配されていましたが、しげチャンの場合は「仕事」しちゃってることが原因でした。

どうせやるなら、「人の下で」働きなさい!

つーことで、ピンポン吠えやら何やらも、「仕事」としてチャッと決めて頂くように。

ちょっとした事でも「仕事」としてやらせるだけで、元牧畜犬としてのプライドが充たされるんですよね。

2016-12-10-11-21-25
人のスペースをリスペクトする事も学びました。

しげちゃんも、今度囲む会、やります!


それでは皆様、良い一日を!!!

*************************

12月23日のパックウォーク、まだ募集中です!

日時:12月23日(金曜日)10:00〜
場所:横浜市金沢区の公園
参加費:1頭¥3000
参加条件:セッション受講済みの方・人1人につき犬1匹・避妊去勢済みの犬・狂犬病、ワクチン接種済みの犬



<ご注意>
パックウォークは多くの犬が集まりますので、事故防止には最善を尽くしますが100%防ぐ事は出来ません。喧嘩や事故が起った際にも、そこから皆で学んで行ける場所にしたいと思っています。攻撃性の問題が有る場合、マズル着用をお願いする場合が有ります。

*お申し込みはこちらから!

パッックォークお申し込みフォーム