SPIRIT WINGS

2007年05月


もーーーーーーーーチョーーーセクシーな王子様を発見してしまいましたぁぁぁ!!!
きましたきました!!きちゃいましたネ!!>3<

彼の名は「Michael Buble(マイケル ブーブレ)」。
1975生まれカナダ出身。
フランクシナトラを思わせる歌声とオリジナリティ溢れるステージング、でもってスタンダードな時代のスターを感じさせる独特のルックス、まさにエンターテイナーとして、アメリカ全土を賑わわせているらしい。

知っている人は「何を今更。。」と思われるかもしれませんがご容赦くださいマセ。
コナオは先日FOXで彼のMusicVideoが流れたのを見て、すっかり心を奪われてしまいました。

曲のジャンルとしてはいつも聞いている音楽とはちょっと違うので、最初は全然興味なかったのですが、何がヤバいって動きがヤバいです。
乙女部員の皆様、ぜひぜひぜひチェックして下さい!!!!
熱く推薦します。
一つ一つの細かい動きと視線とはにかみ顔に必ずやハートを射抜かれる事間違いなしです。

もーーチョーーーー素敵で鼻血ブーーーーって感じです!!!笑

顔はそんなに猛烈にかっこ良いわけではないと思うんですね。
なのに歌っている時の彼はものすごく個性的で、内面から出てくる天性のカリスマ性と才能をひしひしと感じてしまいます。
自分の見せ方をよーーーく分かっていますね。
しかもそれがキマるから素敵!!!

という訳で、ブーブレ様。
コナオにとってヒューグラント以来の大金星です。
歌に惚れた、というより、動きと表情とエンターテイナーとしての才能に惚れました。

共感頂けた方、ぜひ乙女限定ブーブレ様クラブにご入会くださいマセ。笑

★ブーブレ公式HP http://www.michaelbuble.com

★You tube
まずはこちらを。。。
http://www.youtube.com/watch?v=1PKus57KWpE&mode=user&search=

動きがヤバいブーブレ。
http://www.youtube.com/watch?v=w3BH9hKNPoI
http://www.youtube.com/watch?v=ufby-tcX14k

でもって胸キュンブーブレ。
http://www.youtube.com/watch?v=SPUJIbXN0WY

番外編ブーブレ。
http://www.youtube.com/watch?v=NkWAhhPiPAc




さぁぁ〜〜〜〜〜盛りだくさんな週末でしたぁぁ〜〜〜★☆

26日土曜日は大桟橋ホールで開かれたビッグイベント、The GreenRoom Fes.にてライブペイントしてきました!!
去年に引き続き、2会目の参戦です。
今年も燃えましたよ〜〜〜〜〜〜!

何を描くか全然決めていなかったので、その場のノリと勢いに任せてウニャウニャさしてきました。
でもって描き始めたらどっぷりハマってしまい、結局最後まで全力疾走。
持ってる体力全部使い果たしました。。

13時にスタートし、描き上がったのが21時。
ふぅーーーーーー、頑張ったぁぁ〜〜〜〜
そして楽しかったーーー☆

協力してくれたアメスピスタッフの皆さん、ルールズピープスの小栗さん、GRスタッフの皆さん、見に来てくれた方々、お友達、どうもありがとうございました!!




でもって本日日曜日は毎度七里ケ浜でのフリマでした!
ピーカンの夏空の下での出店。
今日も沢山のお客さまにご来店頂き、コナオは胸が一杯です〜〜〜。。(;;)

開店と同時にものすごい勢いでのスタート。
店主ながらびっくりそしてすっごい嬉しかったです!
こんなにみんな来てくれるなんてーーーー。。
頑張ってタイル描いて行ってよかったぁぁぁ
コナオちょっとテンパってしまってましたが、お許し下さい。。

毎回足を運んで下さる方や、いつも応援して下さっている方、お友達や家族、そして今日が初めましての方も、来てくれてどうもありがとうございました。

昨日の今日で、実はちょっぴりお疲れモードだったワタクシ。
ライブペイントの翌日は体中がバッキバキなんですね。
夜もあんまり寝れなくて。

でも、『気合い入れて朝イチできましたヨーー!!』なんて言われた途端、そんな疲れはあっさり吹っ飛びました。疲れてる場合じゃないです。
そんな風に楽しみにしてくれているなんて。。。。
もーー俄然元気モリモリになっちゃいました。>3<
折角来たのに店主ゲッソリだった。。なんて絶対ダメですからネ!笑
なので本日も、朝から盛り上がってコナオ商店開店でした!


買ってくれる人も見るだけの人も、来てくれた人みんなになんかちょっと幸せ持って帰ってもらいたいなぁぁっていつも思います。
そんな想いがみんなに伝わっていますように☆

次回出店予定は7月8日(日曜日)に決定です。
また遊びに来てくださいネ!

Sサイズ新作です〜〜
こちらはLサイズ

さぁ今週末は待ちに待ったフリマです!
タイルの新作、かなり。。。
かなり頑張って描きましたよーーー!!
しかも大量です!!!

ミラーもばっちし描いてありますのでご安心を!

今回のハマりものはダークホース。
サメやらピラニアやらと、ちょっとホラーなのが何点か登場しています。
特にサメに取り憑かれてしまい、サメタイルには全部「KILLER SHARK」のロゴが入ってます。
しかも血が滴ってます。笑
コナオ的にはイチオシですので、そんなブラック感がお気に召された方はぜひ!

他には植物シリーズがリバイバルしてます。
昔描いていたのに比べると成長ぶりが伺えますね。
すごい良いです。

フリマ、晴れるみたいです!!
みなさんにお会いできるのをほんとに楽しみにしています〜〜〜★☆
遊びに来てくださいネ!



でコチラ。
湘南読売新聞から出ている、『ステラ』というフリーペーパーに、新江ノ島水族館でのライブペイントの様子とインタビューが掲載されています。
しかも一面!
湘南界隈のカフェなどに置かれているようですので、見かけたらチェックしてみてくださいね。



ココココンニチワ!!!
さて。
今週の仕事初めは、以前ロゴマークのデザインをさせて頂いた戸塚「Freesia」の新装開店につきまして、その外壁やら試着室やらトイレやらに絵を描きに行って参りました!

お店のイメージはなんとモロッコ風!!
乾いた国のリゾートという雰囲気で、中央にはステキなシャンデリアがキラリ。
そこにコナオの絵で瑞々しさとアート感をプラス。
それはも〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぅ!!!
ステーキッ!!!>3<

以前から色々なお店のトイレで用など足しつつ、「あ〜〜、この辺にニョロっと花とか咲かせたいなぁ〜〜」なぞといつも思っていたので、今回それが実現出来てとってもエキサイティングでした。
看板もコナオ作でございます。
こういった、お店のイメージに合わせて自分の絵を描く、、というお仕事は、ただ独創的に自由に描くではただの自己満足な訳で、オーダーしてくれる人、お店作りに携わっている人、みんなに喜んでもらえる事が第一なんだと思うのですね。
少なからず有る程度の縛りは出てくるのですが、その中で自分の色を出していく、というのは好き放題描くのに比べて難しい反面、新たな感性が生まれるきっかけにもなる訳です。
なので、最近はそういう仕事を通して自分の可能性が広がって行く感じがとっても心地よいです。

あーーーー楽しかった!
声をかけて下さったFreesiaの小俣さん、協力してくれたフラフープデザインファクトリーの上山さんご夫妻、どうもありがとうございました!!

写真上:フィッティングルーム(これからカーテンや絨毯、鏡が入ります)


お店の裏側の外壁


トイレ(奥)


トイレ(手を洗う所です)


トイレ扉側(便座に座るとこちらが見えます)


Freesiaは6月1日に「戸塚ウエスト」に新装開店します。駅から直結なので、行けば分かります。ぜひ見に行ってみてくださいネ!
http://www.freesia.jp/

HulaHoop Design Factory  お店をデザイン、施行された会社です。店舗デザインからウェブデザインまで、トータルでプロデユースされています。
http://www.hulahoop-df.com



さてさて。
今日はゴッドハンドの持ち主、ヘアーアーティスト矢沢順一さんをご紹介します!

港南台にある「Cut Line」という美容室のチーフを務められています。
実はかれこれ10年以上のお付き合いです。
中学生の時に初めてCut Lineの門をたたき、その時の担当の方がこちらの矢沢さん。
で、今日までずーーっと彼に切ってもらっています。

素晴らしいのは、例えば「外人風の重めのボブで、かつズラっぽい感じでそして適度に大人っぽく個性的、セットがしやすい感じでお願いします」などという無理難題、しかも雰囲気しか伝えていないにも関わらず、いつも完璧な仕上がり!!
長年のお付き合いから、コナオの言わんとしている事が結構ツーカーなんでしょうね。笑
程よく流行を先取りしつつも私らしい髪型に仕上げてくれます。
しかもびっくりする程長持ち。

気になる矢沢さんは、と言いますと、かなり素敵なお兄様なんですヨーーーー奥さんっ!!!>▽<
あらまぁっ!!
あ、でもご結婚されて幸せな家庭を築いておられますので、ときめくだけにしておきましょう。。笑

いつもありがとうございます!
これからもずっとお世話になる予定ですので(笑)、どうぞよろしくおねがいしますネ!!


美容室「Cut Line」、敷居が高くなくて入り易く、リーズナブルで、気持ち良いお店です。
美容院を探している方、ぜひぜひ行ってみて下さいね!
ほんとお勧めです。>^^<
(予約の時に「矢沢順一さんで」とご指名出来ます)

『Cut Line』
〒234-0054 横浜市港南区港南台9-27-6 天正ビル2F
TEL:045-833-5865
駐車場4台あり JR京浜東北線「港南台」徒歩5分(大船から2駅ですヨ〜)



ヤッホーみんな久しぶり!
ボク花丸君!

さっきまでボクの嫌いなゴロゴロが鳴ってたんだけど、雨も止んだみたいだし、ちょっとベランダに出て外の様子を偵察している所なんだ!

よしよし。
特に変わりはないようだね。
こうやっておウチを守るのがボクの務めだからね。
しっかり働かなくっちゃ。
平和なようで危険な世の中なんだ。

たまに見ない顔が道を歩いてたりするから、ボクは一生懸命吠えるんだよ!
遠吠えだってしちゃう事もあるんだから!
泥棒なんて一歩も家に入れないぞ!!
ワンワン吠えて撃退しちゃうんだ!

えへへ、生きてるって素晴らしいね!!



ところでコレ見てよ!!



さっきコナオが縫い付けてくれたんだ!
すっごいいッしょーー?
かわいいっしょーーー!?

ちゃんとハナマルってボクの名前も入ってるんだよ!
これがあれば道に迷っても大丈夫だね!
知らない人に拾われても上手くやっていける気がする!!

コナオありがとう!!!
ボク、すっごい気に入っちゃったよ!
明日のお散歩が待ちきれないやっ★

じゃ、そういう事で、みんなまたね!



でもって今日はオフ!

早速午前中からサーフィンです。
七里ケ浜は予想通りファンウェーブ!!
そして平日!
ヤッターーー♪

良い波乗ってすごい幸せです〜〜〜〜

とはいえ実は昨日から重度の筋肉痛な私。
えのすいのライブペイントで足筋使い過ぎたようです。
地上では動きがロボット化しているのですが、不思議ですねぇ。
海に入っている時は全然痛くないんですねぇぇ。
やっぱアレですかね!?
アドレナリンパワーですかね!?

ムムム。。恐るべし!!



昨日は新江ノ島水族館にて、かおかおパンダちゃんとのコラボライブペインティングに挑戦してきましたぁぁ〜〜〜★☆
見に来てくれた友人、応援してくれるファンの方々、えのすいのスタッフの皆さん、ほんとにどうもありがとうございました!!

かおちゃんと一緒に看板を制作した時には、真ん中に見えない線がありまして、どうにもお互いにその線は越えられない雰囲気。笑
相手の線の上に色は乗せられないでしょう、、という遠慮な心。

でも今回ばかしはその線は越えて行こう!そして後腐れ無く!!
お互いの絵の上にどんどん絵を描きあって、良い意味でガチンコしましょう!
て事で、後はNo more wordsで、コナオは右脳人間にならせて頂きます。
では、スターーーーート!!カーーーーン♪

といった具合で始まりました。

なのでまったく遠慮無し!!
いつしかコナオが最初にガガガっとど真ん中に入れたラインはかおちゃんの魚の下敷きに。。。
で気がつけばかおちゃんタコもコナオの魚の下敷きに。。笑
かおちゃんの太陽の鼻に隙を見てお花を咲かせてみたり。

かおちゃん作のかわいい小魚を威嚇しているガラの悪いヤクザ魚(コナオ作)。
ほっぺに入れた縫い傷は、知らぬ間にハートマークに。。。
まぎれも無くかおちゃんの仕業。。。笑

とにかく、塗ったり塗られたりでぐっちゃぐちゃのスタートダッシュ。
なのに後半知らぬ間に絵がまとまって来た。不思議です。


コナオの魚とかおちゃんの魚、なんだかお互いの色がバッチり出ちゃってて、そのまんま本人って感じがします。
絵の通り、性格も絵の描き方も全然違う二人なのですが、「絵が好きだ!」て気持ちは同じなのですね。
だからこそ、こんなにもパワフルな作品に仕上がったんだと思うのです。

変にお互い意識しあうのではなく、この際融合させてみよう!!
という前向きな気持ち。
こんだけ「似てる」とかお互いの名前を間違えられたりとか、比べられたりとかしてて、
葛藤があったり遠慮があったりと、それぞれ思う所は今まで色々あったと思うんです。
でも、周りの言う事は置いといて、
まずは自分たちがネガにならずにポジティブに向き合う。
反発し合うのではなく、認め合って融合しあう。
それって結構パワー居る事だと思うんですね。
でしかもそれはコナオ自身が自らセッティングしたハードルでもあったんですね。

だから、コナオもかおちゃんもよぅ頑張った!!
て自分で言いたい!!笑
あーーーー楽しかった!
これからも刺激しあえる絵描き仲間として、お互いに頑張って行こう。

感想:ヨシ!いっこ乗り越えた〜〜て感じ?>3<

みんな応援してくれてどうもありがとう!!





↑最後は1枚づつのパネルにそれぞれの絵を描きました。これが結構燃えました〜〜


↑コナオ作のホラーSHARK。「おかぁさ〜〜〜ん、、血だらけのサメがいる〜〜〜涙」て子供が。。。笑



GW初日。
まずは広尾で開催されている七里ケ浜の絵描きさんで有名な亀山画伯の個展へ。
3年間毎日描き続けていたデイリースケッチ展。
旧作ももちろん素敵でしたが、コナオ的にはやっぱり新作の数々がすごく良いなぁ、、と思いました。
そしてギャラリーの壁を贅沢に使っていて、一つ一つの絵に高級感がみなぎって(?)いました!
亀山さん、お疲れさまでした!!
(亀山さんHP→http://tortoiseroom.cool.ne.jp/)




で、その後旦那と2人でコナオ妹ヨーコの住む四国は高松へひとっ飛び。
ガイドは全て彼女に任せ、四国のうどんやら瀬戸内海に浮かぶ島々、そして大自然を満喫してきました。
写真のお寺、ネゴロ寺。
こちらでひいたおみくじは、夫婦で「凶」にて思いっきり戒め。
日々の生活を省みては反省。
3週間前に九州の太宰府天満宮で引いたおみくじは「一番・大吉」だったのに。。
うーーーむ。。
戒め。。。

とまぁそんな貴重なメッセージなんぞ手みやげに、無事にこちらへ戻って参りました。
あーーーうどん美味しかった!楽しかった!

このページのトップヘ