SPIRIT WINGS

2007年07月

073007-1
中継(以下省略):『すごい雷ですね。二人は怯えていますね』

073007-2
ブルブルガタガタ
『様子を伺っていますね 怖いもの見たさですかね』

073007-3
あぁぁ、、、どうしようどうしよう
『動揺していますね』

073007-4
あぁぁぁむむむむむむ・・・・・
『隠れても無駄ですね』

073007-5
ピカッ!!メリメリメリ
『涙の泉が出来ていますね!』

073007-6
『あぁもぅどうしていいか分からなくなっていますね』

073007-7
『もはや意識を失いかけていますね』

072807-1

昨日は焼け付くような炎天下でのフリマ出店でした!
沢山のお客さまが汗ダラダラでご来店下さいました。
来てくれた皆さん、どうもありがとうございましたーー★

あまりの暑さに夏の洗礼を受けたコナオでございます。

土曜日と言う事もあり、フリマ全体を見渡しても人が少なく。
今日はヒマかなぁ〜〜〜〜なんて思っていましたが、
朝から沢山の常連さんが足を運んでくれて、とってもハッピーでした。
しかも皆さんすでに狙いを定めてきてくれている辺りが非常に嬉しいです。
きっとブログのちっこい写真を見てあーだこーだと悩んでくれているのですね。(勝手に妄想)
うれしいなぁぁ。。。(そして感無量)

しかもベアフットでのライブペイントをきっかけに、HPを見てわざわざ来てくれた初めましてのお客さまが以外に多くてびっくりしました。
こんな感じで行商しております!
また遊びにきてくださいね☆

昨日はほんとに以外な人がいっぱいだったなぁぁ。
小さい頃から知っているおじさん(両親のお友達)は、金沢区からチャリンコできてくれました。笑
アンビリーバボーーな若さです。。

それともう一人。
高校の時の友達がフラリと現れました。
10年ぶりでしたねぇ〜〜
偶然通りかかったようで、『アレ!?コナオ!?』て感じで。
チョーーーびっくり。
いや〜〜〜〜、ほんとビックリ。笑
学校も違かったから、もう会うことも無いと思ってましたが。。
現在は脚本家、俳優として活躍しているとの事。
がんばれユゲッチ!!


で、そうそう。とかいって。
昨日は旦那の36歳の誕生日でした★
という訳で、ちょっとオサレをして長者のLuaiLuaiへディナーを食べに行って来ました。
もちろんコナオのゴチでございますヨ♪
ガッツリ頼んだのですが、途中の春雨サラダが辛すぎて、二人とも被爆。
以来すっかりハシが止まってしまいました。。。
私達にはちょっと刺激が強すぎたようです。
もったいないから残りはテイクアウトで帰宅。

で、帰って2秒で爆睡。


ん〜〜〜〜、良い一日でござったなぁ!

072707-1072707-2072707-3

皆さんこんにちは!
今日もジリジリきてますねぇ〜〜

さて。
明日は待ちに待ったフリマ出店でございます★
2週間延期になった分、更に追加された新作タイル、そして今回はThanks cardまでご用意しております!

あーーーー、楽しみ!

皆さん遊びにきてくださいね

フリマ詳細:コナオHPフリマinfo.フリマ事務局HP

072607-1072607-2

ブエノ!ブックスより、『Beach Life×Beach Sandals』というアートブックが発売されました。
色んなアーティストがそれぞれビーサンをテーマに作品を作り、それが1冊の作品集になってます。

コナオは全部で10ページ参加させて頂いています!
ザッツ紙芝居でございます。
脱力指数200%で最高の仕上がりです。笑

アートブックに参加するのは、絵を描き始めた頃からずーーとコナオの夢だったので、叶って相当ハッピーです。
しかも本、すごい素敵です。。。☆☆

Bueno!Booksウェブショップにて購入できます。
皆さんぜひお買い求め下さいませ!
Bueno!Books


さーーーーーー、今日から夏って感じですネ!

早速念願の「赤シソジュース」を作ってみました。
(レシピこちらhttp://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU20060627A/index2.htm)

鎌倉に野菜を買いに行ったら、赤シソが山のように売っているのを発見し、衝動買い。
帰って早速トライ。

あっと言う間に出来ちゃいました。
なになにーー??チョー簡単!!!

赤シソはビタミンミネラルが豊富で抗酸化作用が強く、アレルギーにも効くらしいです。
夏バテ予防に最適ですね!
アーンド大量の酢が入っているので、そっちのスッパ効果も期待できそうです。。!!
健康オタクにはた、、たまらん。。!!!

しかもピンクでかわいーーーー☆


保存ビンが無かったので、買いにいこうかと思ったのですが、『ハッ!!今日はビンカンの日だわッ!!』と思い立ち、早速コソコソとゴミ捨て場へ。。
チラ〜〜〜っと見たらとってもキレイなりんごジュースのビンが2個転がってました。
不潔じゃないかよーーーく観察。。
女子高生の視線が痛い。。。。
あーーもーーコナオおばちゃんかしら?
まいっか。背に腹は変えられませぬ。

とまあそんな感じで拾って来たビンをキレイキレイしてあげて、そこに詰めました。
信じられない!!!
すんごいピッタリ!!
寸分の狂いも無く、目分量で作ったシソジュースがまるで売り物かの如く拾い物のりんごジュースのビンに納まりました。。
あ、、、、アンビリーーーバボーーー。。


で、煮出し終わったシソの葉は、乾燥させて「ゆかり」になると言うのでそちらも挑戦。
お天道様のパワーをたっぷり吸収しんしゃい。
ウフフ、、楽しみ。。。☆

ダラダラ書きましたが、実際すっごく簡単でした。
ぜひお試し下さい〜〜♪

昨晩は友人夫婦、
I藤・M藤・K藤の3フジ家族が集まって、楽しいピザパーテーを催しました。

M藤Rはやっとこさ1歳になったばかりのかわいい笑顔とヨダレをたらしながら床を這いずっていました。
すくすく育ちんしゃい。
いつまでおばちゃんにホッペチュッチュさせてくれるのかにゃ?

奥チーム、K美とMさんはあったかくて超最高。
コナオの事を心から応援してくれている大切な友人です。
しかも美しい。。。美しいものには無条件に心が癒されます。。
これからもコナオにキープオン癒しを!!

で、殿方チームは?
M藤Rを挟んで川の字になって寝ちゃってましたとさ。笑
みんなかわいいんだから!モウ。

とまぁそんな感じでハッピーな宴、
みんないつもありがとう!!
長生きしてネ!笑



もーーーーーーーーーー!!

机、結構広いのに。
作業スペース超狭い・・・・怒

色々やりかけの仕事が全部中途半端に卓上に積み上げられ、それを寄せて寄せて。
やっとこさ生まれたスペースで端から着手。

あっちの先の方の山まで、いつになったら辿り着けるのやら。
まずは手前からっと。。。(^^;

で、完成したのは8月4日5日のワークショップで使う見本作品3点。
今回はコナオがいつも使う絵の具ではなく、筆を使って水性ペンキで作業して頂きます。
そういう訳で、『実際どんなのが作れるんでしょうか〜〜??』という皆さんの心の疑問を解くべく、一足先にコナオ作を描いてみました。

なんかかわいーーー♪
うれしーーーー♪
しんせーーーーん♪

お!3ハピ出ましたネ!

参加をご検討されている方、こんなの作れます〜〜★
参考にしてくださいね。



今日は七里ケ浜、オさんとタさんと3人で貸し切りハッピーサーフィンでしたーー☆
ラッキーーー!

小波ながらも乗れる波一杯きて最高でした。
しかもお天気晴れだしーーーーー>3<

一瞬そこはワイキキかと思って浮かれてしまったヨ!


でその後、『フラワーエッセンス』のセラピストの資格を習得した友人とセッション。
リーディングの結果、深層心理に響くメッセージや気づきがどんどん出て来てほんとびっくりでした。
オリジナルのエッセンスをブレンドして頂き、心に安らぎを満たして家路へ。
ヨーピーさーーん、ほんとありがとうーー!!
心身向上を目指して、コナオ精進します!

さ、なんだか今日はホクホク。
ハーゲンダッツでも食べながらのんびりしちゃおーーっと。

★お知らせ
来る8/4(sat)5(sun)の二日間、湘南モールでサークショップ開催します〜〜
詳細をNewsにアップしているので、皆さんぜひともご参加くださいませ〜〜☆
大人も子供も大歓迎です!!



ミャーーーーーーーン。

やったーー☆
前回雨で流れたフリマですが、リベンジ予約取れました!

次回出店予定は
7月28日(土曜日)
です♪

うれしーーー
よかったーーーーー☆
8月はフリマ自体がお休みになるので、9月までもう出店ありません!
みなさん遊びに来て下さいね。


今日はふら〜〜っと七里でサーフィンしてきました。
小波で楽しかった〜〜〜

イッツァ小波魂!!
ってか〜〜
ホニョーーン。



ダウーーーーーーーーーーーン。ダヨッ!

え〜〜〜、楽しみにしていたフリマですが、案の定台風により中止になってしまいました。
悲しい。。。。
そんな想いを殴り書き。


こんなのやあんなの、一杯準備してたのに。。
8月は開催が無いので、今月を逃すと9月まで持ち越しになります。
再来週29日の予約、取れるかどうか。
埋まっちゃってるだろうなぁぁ。。。
週明けにトライしてみまっす!


その1「リンゴ泥棒」


その2「マジシャン」


その3「祈り」




あーーーーーーー
でっかいのが描きてーなーーーオイッ!


ボクの名前はW.マール。
七里ケ浜の自然に囲まれてのんびり暮らしているブルドッグの一種でしゅ。
コナオはしょっちゅううちに遊びに来てボクのママとおしゃべりしてるでしゅ。
たまにボクのヨダレも拭いてくれる、大事なお友達なのでしゅ。
花丸くんとは仲良くなれないけど。
コナオの事は大好きでしゅ!


と、いうのはあくまでもコナオの妄想ですが。笑
マールは友人T子の愛犬です。
もう一匹トラオというフレブルもいます。
2匹のプライベートはこちらをご覧下さい。
かなり癒されます。。。。

http://ameblo.jp/tolaco/



で、本日、台風の影響で波が上がりました。
張り切って出掛けたのですが、潮が引きすぎてコンディションが良くなく。
ウエイティングがてら、湘南モールへ。
そして先週ライブペイントで仕上げた作品をベアフットにピックアップ。
もう外してしまったのですが、こんな風にディスプレイして頂いてました。
ベアフットの皆さん、いつもありがとうございます!

スタッフの方々とフレッシュネスバーガーにてランチをご一緒させて頂きました。
いつもお仕事中にお邪魔するので、あまりゆっくりお話する機会が無く。
そういう意味でも何だかとっても楽しかったです。
会話の内容はかなりディープでしたが。笑
女3人、短時間で熱く語り合ってしまいました。。
また是非!

と浮かれつつ、海に戻った頃には波はシャラシャラの風波に。。。(;;)
良い時間、逃してしまったようです。
悲しいですが、そんな日もありましょう。
ま、いっか〜〜。

日曜日、台風直撃との噂ですが。。。
フリマはどうなる事やら。。オロオロ。



http://blogs.yahoo.co.jp/aquariumghana/21426681.html
http://blogs.yahoo.co.jp/aquariumghana

新江ノ島水族館でのライブペイントムービーが届きました!
制作はLight & Color Magic』のcasciniさんです。

始めてこうして映像にして頂きましたが、改めて見ると二人共良い顔してるなぁぁってなんだか嬉しくなりました。
上記のアドレスで見る事が出来ます。
再生されない場合は、ソフトをフリーダウンロードしてから見てみて下さい。
その辺りの説明も表記されていますので★

只今、ライ麦レーズンパン発酵中です。
かわいく焼けるかな〜〜〜
わくわく。



昨日は湘南モール『Bare Foot』にて、ライブペイントの一日でした!

想像以上に沢山の方が立ち止まって見てくれていたようで、(描いている時は後ろの様子が分からないのですが。)嬉しかったです。

湘南という土地柄、皆さんアートに対してとてもオープンですね。
気軽に楽しんで頂けたようで、そういう意味でもとても充実感を感じました。

納品したばかりのタイルもきらびやかに光り輝いており。

とっても楽しいライブペイントとなりました。

足を止めて見て行ってくれた皆さま、都合をつけて駆けつけてくれたファンの方々、どうもありがとうございました!

次は来週のフリマでお会いしましょう★


明日は湘南モール『Bare Foot』にてライブペイントやります!
10時スタートで描き終わるまで。
通路側の壁一面を使って描いてます。

ここ数日はすっかり波乗りの日々でしたので、
良い絵が描けそうでわくわくしてます。

ぜひ見に来て下さいね!
★Bare Footホームページ http://www.barefoot.co.jp/
★湘南モールFILL http://www.shonan-fill.com/

そしてタイルの新作もたっぷり納品して来ました。
こちらもお見逃し無く☆



でもって木曜日はお友達のアーティスト、うっしーさんこと『八咲 潮』さんが極楽寺に「FLAT』というギャラリーをオープンさせました。
そのオープニングパーティーへ。
写真が暗くて分かりづらいですが、古屋を改造して作られていて、とても素敵な空間です。
19日まで『Brushics 4 Ushio Yasaki Exhibition』が開催されています。
ぜひ足をお運び下さいませ♪

★Gallery『FLAT』
鎌倉市極楽寺3-11-17
0467-25-0891

★八咲 潮 さんホームページ
http://www.asahi-net.or.jp/%7Ejn7m-kmt/



さて。
週末から取りかかっていたサーフボードのリニューアルペイントが完成しました!
パチパチパチ。
お日様が出ていないので写真がちょっと暗いですが。
透明感のある素敵な仕上がりに大満足です。
早くサーフィンしたいなぁぁ〜〜★

さぁ今週末の日曜日はベアフットでライブペイントです!
とっても楽しみでございます。。
みんな見に来てくださいネ!
10時から描き終わるまで、の予定です♪


そうそう。
葉山の山奥に、『南郷上ノ山公園』という所がありまして、そこにドッグランが出来たんです。
こぞって登録会へ出向き、先日会員証を首から下げて早速訪れてみました。
が。
人っこ一人居ませんでしたぁぁ〜〜。。(;;)
ドッグランなのに誰も居ない。。。犬も居ない。。。
折角来たので花丸くんと二人でちょっと遊んでみましたが、
それも結構切なくて。
誰か来ないかな〜と思ってしばらく座って待っていたのですが、誰も来ず。。
ポツネーーーン・・・としてきました。
アーー悲しい。

花ちゃんに新しいお友達が出来たらいいなぁと思って登録しましたが、どうやらお犬様に会うのは以外と難しいようです。。
葉山住民以外でも登録できるようなので、よかったら皆さんもワンコとぜひ!
そして一緒に遊びましょう。。。笑



今日はちょっとマジメなお話。

青森県六ヶ所村にある『核燃料再処理工場』が、今年11月に本格始動しようとしています。

これはどういう工場なのかと言いますと、
原子力発電所で燃された後の核燃料を溶かし、燃え残りのウランとプルトニウムを、高レベル放射性廃棄物と分けて取り出す工場です。

取り出したウランとプルトニウムを再び発電に使うため、といわれていますが、実際はこれらの燃料を発電に使うのは危険過ぎるため、現在使用されるという事は実現されていません。

プルトニウムは長崎の原爆でも使用された通り、核兵器の原料になります。
要は不必要な核燃料を大量に作り出そうとしている訳です。

この工場が稼働すると、1日で原発1年分の放射能が出てしまうと言われています。
その放射能が空気中や海に垂れ流されてしまうと言う恐ろしいお話です。
安心してサーフィンも出来なければ、美味しいお魚も食べれなくなります。
その放射能が雨になって地球にまき散らされて行くのかと思うと、本当に怖い事です。

今年1月にはすでに試運転が開始されました。
11月からの本格始動に向けて、様々は反対運動が起こっています。

海や山、自然から多くの癒しや感動を頂いている私達。
また、私達自身もそれらの自然の一部でもあります。

この六ヶ所村の話を通して、
一人一人がどうしたら美しい地球を守って行けるか、
深く考えなければいけない時期に来ているのだと実感しました。

まずはこうして話題に挙げる事から、少しでも多くの人にこの六ヶ所村計画の事を知ってもらい、皆さんにもよく考えてみてもらいたいと思います。

★『Green Peace』http://www.greenpeace.or.jp/

★『Love or Die Rockasyho!』http://www.loveordie-rockasho.com/

★『STOP ROKKASYO!』http://stop-rokkasho.jp/



雨ですねぇ。
昨日から始めたサーフボードのリニューアルペイント。
外で出来なくて困ります。。
が、めげずに続行です。
現在室内で乾かし中。

うん、いい感じ♪

これでまた夏のサーフィンが楽しめそうですネ!

最近全然お手入れしてあげてなかったけど。
もうしばらくこの板をかわいがってあげようかと思います。



でコチラは雷様に動揺中の花丸君。
挙動不審でガクガクウロウロしてます。
かわいいやつ。。

このページのトップヘ