SPIRIT WINGS

2007年08月

082907-1

昨日は母と鎌倉へ生地を買いに出掛けて来ました。
出掛けて、って行っても近場ですが。笑

生地選びは気力と体力が居るので、まずは腹ごしらえにデイジーへ。
シンガーのハットさんと母は意気投合、というか母のマシンガントークで盛り上がっていました。。
ハットさん、ゴメン。笑

とはいえそんな流れでハットさんの生演奏も聞けてかなりラッキーでした☆

という事で恒例の記念撮影。
レイちゃんいつもナイスショットありがとう。


その後スワニーで色々と夢を買って帰宅。
夏バテにより、すっかり食欲不振なこの頃ですが、デイジーのランチは何故かモリモリ食べちゃいました・・・(^^;

☆母HP→ http://homepage2.nifty.com/akazuko/
☆鎌倉Daisy's cafe→http://daisys.jugem.cc/

082507-2

11月デイジー個展に向けて、只今新作猛制作中です。
波も無いので丁度良いですネ。
昨日完成した超力作をチラ見せ。

ハイッ、来ましたネ!!
絶好調です。

082507-1

で、先週末は地元金沢区の海の公園花火大会へ行って来ました。
地元恒例行事その1でございます♪
その2は年末の年越しパーリーですね。

海公の花火はほんとに近くて、もぅ真上に上がります。
ずーーっと首を90度後ろに倒して見てる感じ?
しかも今年は民の衆が最前列をゲットしてくれたお陰で、95度くらい行ってたかもしれませぬ。。

毎年見てますが、フィナーレの興奮たるや凄まじく。
よくもまぁ飽きずに今年も絶頂でした。
ここの花火のフィナーレはしつこい位の猛攻撃、閃光白銀に夜空一面炸裂です。
想像を絶します。

という訳で、やっぱ海公だべーー☆と妙に誇らしく、生まれ故郷金沢区万歳!!

082307-2
082307-1

今日は小波のさざなむ七里ケ浜、楽しくみんなでサーフィンでした☆
写真は左から、いつも海で会うひとみしゃんとじゅんしゃん。
二人はサーフィンも上手な上に、常にグッドバイブレーションを放っていて最高です!
朝5時半から入ってると言うから驚き。そして尊敬。。

そんな訳で、あぁだこうだ言いながらみんなでやったサーフィンはとっても楽しく、思わず記念撮影でした♪
ウン、みんな海上がり、良い顔してますネ!


明日は絵を描くゾ!





082107-2
082107-1

今日はちょっと用事を兼ねて、葉山一色にあるスニッツカフェにお邪魔してきました。

頂いたのは、「お庭から採って来たハーブティー」。
レモングラスやらミントやら、もぅそのまんま入ってます。
「ちょっと待ってて〜〜」みたいな感じで摘んで来て、お茶にしてくれました。

ステキ・・・・・・

コナオの夢が1コ増えましたね。
自宅の庭で育てたハーブを使ってハーブティーを作る!!!
いつか絶対作る〜〜〜!!!(>▽<

実は先日作ったスパイスカレーのレシピもこちらで教わりました。

ウフフ。。。
今日も良い日だったな〜〜☆

どもどもーーー☆
毎度コナオでっす。

昨日今日はタイフーーンからの程よいウネリが届いた故、引き続きサラフィーンでした。
毎年この時期になると、今年こそノーズライディング・・!!
と意気込む流れにありますが、
季節も巡り冬が近づくと、そんな決意もすっかり忘れ。
気がつけばノーズドリームは遥か彼方へ・・
気持ちよければ良いっしょ〜〜とか言い訳しながら結局いつものコナオに戻ってしまいます。

が。

今年こそはマジ本気ッス・・・!!!!

某サーフィン雑誌のノーズライディング特集を隅から隅まで読破し、
ワイプアウトを恐れず果敢に挑戦する日々来たれり。

昨日見た夢→「コナオ軽々ノーズライディング」。

うーーーん。
お告げっスか・・?

そんな訳で、今日も練習練習♪♪>3<
ついでに脂肪も燃焼燃焼★★

で、夢のお告げはまんざらでも無く・・
すごい先っちょの方まで行けた!!   
気がする・・・笑
気のせい・・?
気がする・・・
気のせい・・?
気がする・・
気のせい・・?
 ・
 ・ 
 ・
(花びら。)

ま、焦らず気長に頑張ろーーーっと♪

082007-1082007-2

で、帰ってから何だか楽しくて絵を描きました。
その破片が上の2点。

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、
来てるぜシカシッ!!!

そして今夜は最近のハマりもの、スパイスカレーを作ってみました。
とはいえ本物の?スパイスが手に入らなかったので、
ターメリック(カレー粉)にスパイスが既に入ってるのを買って来て代用。

題名:『夏野菜てんこもりスーパーインドカリーー』

カレールゥを使わないので、それはもうサッラサラ。
程よくスパイシーで汗ダラダラです。
が、汗をかいた後は身体の温度が下がるらしいので、そこはあえてデトックス!!

ふぅ、良い汗かいたッチャ☆
(何じゃそりゃ。)



081607-1081607-2

さて。
2ヶ月前、地元の友達と箱根でやった「陶芸体験」。
そん時作った『コナオ作:サメのソープディッシュ』が本日届きました!

すっごいかわいいーーーー☆☆☆

半開きになった口からヨダレの如く、余分な水分と溶けた石鹸が流れ出る仕組みになってます。
そしてこのふてぶてしい目つき。
滑らかなサメ肌。。

完璧ですね。

うーーーん、、
チョーご満悦。

081407-0

「オラ、、もうダメだ・・・・」

だ、大丈夫かオイッ!!
目が(▲ ▲)←こんな感じになってるけど。。笑

我が家のモヤシっ子花丸君は、最近夏バテしててかわいい。
お散歩とか全然行きたがらないですから。
そこを強引に連れ出し、相変わらずスパルタの特訓を施しているお陰か、
少し痩せてスッキリなこの頃。
熱中症にならないように気をつけなくっちゃ☆

昨日一日自粛したので、今日は朝から張り切ってサーフィンです。
波もあって楽しかった!
にしても背面ばっかり黒こげになっていくのはどうしたもんか。。
毎年こんなだったっけなぁぁ(想いを馳せる。)
ま、こんなもんだっけ。(気づく。)

んで、コチラ↓は最近のチョー新作2点の切れ端。
081407-1
081407-2
かなりかわいくて嬉しい。
全貌は11月のデイジー個展にて☆

081307-1

皆さんコンバンワ!!
お盆休みの到来と共に波が上がりました。
という事で先週に引き続き、週末もサーフィンです。
混雑気味でしたが、やっぱりとっても楽しかったです☆
写真は休憩中に波を見ながらあぁだこうだでご満悦。

081307-2

海上がりにお腹が減ったので、デイジーにておランチ。
スタッフのレイちゃんは汗だくでも可愛くて癒されました。
写真は2ショットですが、お互い自分の事しか考えてない感じですね。笑

081307-3

でもって今日は友人のお見舞いに茅ヶ崎へ。
思ったより元気そうで安心しました。
その後実家の家族と合流し、なぜかボーリングへ。
うーーん、中々上手くいきませんねぇぇ
写真はコナオの妹と。
後ろに亡霊のように映り込んでいるシルエットは母方の祖母。
7●歳にして驚きの若さです。。

遊んでばっかいるようで、実は新作ガシガシ描いてます。
11月にデイジーでの個展に向けて。
楽しみにしていてくださいネ!

081007-1
081007-2081007-3081007-4
081007-5070806-06

コナオの友人tolacoとそのダーリンUちゃんが本日、
『MUNI STORE』オンライン版をオープンさせました!

MUNI STOREとは、サンフランシスコやL.A.からの、アート×ストリート×サーフ系テイストたっぷりのインポートストアです。
バイヤーUちゃんがカリフォルニアへ飛び、汗水たらしてセレクトしてきたとびきりHOTなアイテム達。
頭は至ってモジャモジャですが、Buyingのセンスはピカイチ。
そして妻tolacoの時代先取り力には常に脱帽。
(ちなみにタグの絵はtolacoのアート作品)

そんな二人が打ち出すファッションは、もう絶対ギャランティーです。
サーフ系なんだけどどこかファンキーでしかもカッコ良くてコナオのハートを完璧にワシづかみ。

そういう訳で、本日オープン初日に早速お買い物です。
こんなにイッパイ買っちゃった♪♪
ハートのTシャツはなんとコナオをイメージして買って来てくれたっつーから泣けるぜシカシッ!!

Tシャツもシューズもパーカーもサーマルも、全部すごい可愛くてホント胸キュンです。
T子、Uちゃん、どうもありがとう!!!

『MUNI STORE』
↑コチラでお買い物できます。

『JEEDEE』
↑UちゃんのwebにはMUNIグッズ情報が一杯出てます。

071007-7
メンズTも超イカス!!!
081007-8
バイヤーUちゃん。

070806-01

近頃チョコチョコ波があったお陰で、また夏のサーフィンが楽しくなって来ちゃいましたネ!
まだまだA面が日焼け不足ですが、気分はすっかり常夏です。

そんな訳で、本日波は無かったですが、日焼けも兼ねて入水。
そしたらスターボード気まぐれギャラリーの酒井さんがものすごいナイスショットを激写してくれました!!

わーーい★ウレピーーー☆>3<

酒井さんのHPでは、七里が浜の人や海の写真を毎日更新されています。
たまにコナオも登場してます。笑
素敵な写真が沢山あるのでぜひ見てみて下さいね!


070806-02
070806-03

そして。
先週末はBare FootのイベントWAKKA WAKKAにてワークショップでした!
キッズ達が真剣に絵を描いていますね。
子供達は最初は照れ屋さんなのですが、段々とコナオに心を開いてくれる過程が新鮮で、ものすごく可愛かったです。
中にはいつしか我が子の描いている絵を本気になって仕上げているパパやママの姿も・・笑
皆に楽しんでもらえてコナオもハッッピーでした★

協力してくれたベアフットスタッフの皆さま、イベント出展者の方々、二日間お疲れさまでした!
そしてありがとうございました!!

明日/明後日は湘南モールにて、ベアフットのイベントでワークショップやります!
タイルにお絵描き体験です。
人数枠が埋まっていなければ当日参加もアリなので、お暇でしたらぜひ夏の想いで作りにお越し下さいませ★

NEWSのページにて、水彩画の展示もアリとお知らせしていたのですが、スペースの関係であまり沢山作品が飾れなそうです。
というかもしかしたら飾れない可能性もアリです。
当日(明日)現場に行って最終的な様子を見ないと分からないのですが・・・
念のため、お知らせしておきます。

で、そのかわりにフリマプライスでタイルの販売を出来たらと思っています。
コチラもスペースを見て余裕があれば、、という事なのですが、Sサイズ中心に並べられたらと考えています。(はっきりしなくてごめんなさい。)

コナオの他にも、絵描きの亀山さんやティキアーティストのハンセンさんも、ワークショップを開催します!こちらも面白そうなのでお見逃し無く♪♪
イベントスペース貸し切りの大掛かりなイベントなので、見るだけでも楽しそうですヨ!

是非遊びにきてくださいね〜〜〜☆








080207-1

さてさて。
以前にコナオのブログでも触れましたが、六ヶ所村の核燃料再処理施設が今年の11月から始動予定です。
(書き出すとかなり長文になってしまうので、興味の有る方はこちらを見てみて下さい)
資源エネルギー庁
勉強会での両サイド専門家討論(とても分かり易い)
個人的な意見も混ざりますが、ブログに分かり易く説明されています
「原発がどんなものか知って欲しい」
おまけ:胸を打たれました。「伝説のスピーチ」

そこに向けて、『WAVE MENT』というチームが本日、六ヶ所村へ旅立ちました。
プロサーファーの中村竜君を始めとするアーティストやサーファーが集まり、バスに乗って六ヶ所村まで、コーストラインでイベントを行いながら旅をします。

「今、こんな事起こってるけど、みんなはどう思う?どう考える?どうしていったらいいんだろう。自分たちに出来る事は何だろう。」

というあくまでも問題定義のアクションです。
知らない人に知ってもらい、何かを感じてもらうきっかけを作る旅。

で、コナオはそのバスの看板を制作させて頂きました。
自然の循環を絵にしました。

原子力発電というのは私達の生活にとても密着していて、一言で「原発反対!!」と片付けるにはあまりにも奥が深くナーバスな問題です。
自然を壊すし危険だから反対!!と言った所でやっぱり電気を使わずには居られず、原子力の恩恵を温々と受けて生活している訳です。
だからといっていきなり原始人生活を始める訳にもいきませんよね。

原子力に限らず、割り箸だったり紙だったり、、
こうしてごく普通に生活しているだけで、それが巡り巡って地球の裏側の自然を破壊していたり誰かの死に繋がっているかもしれない。
でもやっぱり車には乗るし、紙も使うし、エアコンの効いている部屋に入れば快適な訳で。

そういう葛藤をみんな少なからず抱えて生きている世の中だと思うのですね。
今すぐ地球の温暖化を止める事も出来なければ、森林伐採を止める事も出来なければ、はたまた原子力発電所を無くす事も出来ないかもしれないけど、
でもちょこっと立ち止まって考える事は出来ると思うんです。

そんでもって少しでも自然と共存していく為に、出来る人が、出来る事を、出来るだけ、やってみるだけでもいいんだと思うのです。

それぞれがそれぞれの意見を持っている問題だと思うので、どれが正しくてどれが間違っているというのは無いと思います。忙しくてそんな事考えてらんない人も沢山居るでしょうし。
でもコナオは、サーフィンやら森やらと戯れて一杯パワーを吸収させて頂いている身として、この自然をずっと残していきたいなぁぁって思います。

今回の六ヶ所村の一件、賛否両論どちらの意見もじっくーーーーりお勉強してみましたが、どっちが正解なのか全く分からず。
不確かな情報に振り回されて、どれを信じて良いのやら。

けど、しがらみとか問題点とか色々全部置いといて、一番ピュアな想いは、『自然を守りたい』という気持ち。
そして自分に出来る事は、コナオが感じる自然の美しさやパワーを絵にする事。
それを見てどう感じるかは人それぞれですが、表現する力と場所が与えられているなら、そこに想いを描くのがコナオの役割分担だと思いました。

大切なのは自然に感謝し、自然を慈しむ気持ちだと思います。
地球がどんなになろうとも、その想いを失ってはいけないと思うのです。
少なくともコナオは、そこんとこを大切に生きて行こうと思いました。

話がそれましたが、WAVE MENT六ヶ所村ツアー、色んな意見を持つ人がいてとても深い問題なので、アクションを起こすというのはとってもリスキーな部分があると思うのです。
それを承知で、メディアへの露出が多い方々、沢山参加しています。
コナオはそんなみんなを心から応援します。

コナオの想いもちゃっかり乗っけて旅立ったWAVE MENTバスに、
グッドラッッッッッック!!!!

★WAVE MENTについて
中村竜君ブログ
CHUNK! TVにも!

このページのトップヘ