SPIRIT WINGS

2007年10月

102807-1

今日はフリマでした!

なんと真夏のような日差し、ピーカンの空の下での出店となりました。
暑かった〜〜〜〜!

また沢山のお客さまにお会いできて、とっても楽しかったです☆
来て下さったみなさま、ご来店どうもありがとうございました。
一杯パワー充電させていただきました♪

どうやらサメっちシリーズは大人気のようで、作者としても嬉しい限りでした。
これからもサメ魂の普及に務めようと決意したコナオであります!

さ、今日はゆっくり休むとして、明日はサーフィンですね!


※写真は通りすがりの写真家さんに撮っていただいた、店主爆笑の図、でございます。

さぁ明日はフリマの日でございます!

現在コナオ家周辺、台風の雨風で大荒れの模様です。

が、

明日は台風一過で気持ちの良いピーカンの秋晴れとの事!!
アッパレーーー♪

9:00〜15:00まで、七里ケ浜駐車場で出店してます。
覗きに来て下さいね☆

102507-1102507-2






え〜〜、、
こちらの2点を持ちまして、やっと個展行きの作品が出揃いました!!

わーーーーい☆
やったーーー!
バンザーーイッ!!

うぅ、最後、頑張ったよなぁ〜、自分。
引きこもりで寂しくて、一人でよくカラオケいったりしてたっけ・・
寂しん坊のコナオとしては、家から出れずに辛かった!えぇ辛かった!

でも、今となってはそんな孤独もまた苦みがあっていいもんですね。。(遠い目

カラオケ、上手くなったし。
なんてったって一人だから歌い放題ですもんネ!
そうなんですよ、ほんとそうなんですよ。
入る時ちょっと恥ずかしいけど、入ってしまえばこっちのモンです。(何がだ?
マシンが進化していたのには戸惑いを隠せませんでしたが。^^;
思わずリモコン片手に固まっちゃいましたから。

ま、そんな事はいいとして、これにて今夜は閉店します!

そうそう、見上げれば満月ですヨ!
皆さん良い夜を☆






102407-4

夕暮れ時。
旦那がベランダで、

「あ、ヒコーキ雲」

と言ってるけどシカト。
なぜなら製作中。

「コナオちゃん、ヒコーキ雲だよ!」

仕方なく、
「うそ〜。」(←人って興味の無い事に対してはユルめの「うそ〜」を使うらしい。確かに…)

「ねぇねぇ、ちょっと変わってるよ。あれほんとにヒコーキ雲かな、もしかして、隕石だったりして〜〜」

もーーーーー、
しょうがないなぁ。
そこまで言うなら見てあげるよーー

っつって見たらマジで隕石っぽい・・!!

最初は冗談半分だったのが、お互いちょっと本気になってきてウケる。。笑

だんだん落下してきてない?
どこに落ちんのかな。
落ちたらどうなるの?
知らない。
怖くない?
ちょっと怖い。
てかかなり怖いよ!(オロオロ


「あ、じゃついでに写真撮っとくか。」
↑とはいえ危機感の無さが垣間見れる発想。


UFOかもよ〜〜〜〜〜〜!!!!(興奮するコナオ)


その時花丸は。

  ↓

102407-6

「興味ねっす。」

102407-1102407-2102407-3

お待たせしました!
ミラー、やっと登場です〜〜
久しぶりに沢山描きました。
28日フリマに持って行きます★

今日はダーリンが風邪でダウン。
会社もお休みして家で療養中です。
そういう訳で、愛情うどんやら愛情卵粥作りに精を出しています!
フリマもあるし、うつされちゃ〜たまらんですからネ!

早く元気になっておくんなまし。。

七里ケ浜フリマHp

102307-1102307-2102307-3
102307-4102307-5102307-6
102307-7102307-8102307-9
102307-11

こちら28日フリマ行き新作タイルの一部です。
サメっちシリーズももちろん持って行きますヨ!

今回は久しぶりにミラーを多めに持って行きます。
写真は明日アップするのでお楽しみに☆(^^


今日も秋晴れの予感。
気持ちイィので家事も仕事もはかどりますね。
さ、お掃除しちゃおっと。

102007-1

昨晩はコナオが看板の絵を制作させて頂いた、下丸子の加圧トレーニングジム、PMLのオープニングレセプションへお出かけしてきました。
写真は居合わせたお友達とパチリ☆

近頃ちまたでブームの加圧トレーニング、たまにテレビでやってたりしますよネ。
腕と脚の付け根に専用のベルトを付けて圧力を加え、血液量を制限して行うトレーニングだそうです。
極めて軽い負荷・短時間で絶大な効果を発揮するので、体力に自信の無い女性にもお勧めのとの事。
トップアスリートの方々も積極的にトレーニング法として取り入れていて、海外でも注目が高まっているようです。
興味の有る方はぜひ☆
コーチ、イケメンズですヨ・・♪(写真が無いのがオシイッ!!)

そして。コナオの大作も展示販売して頂いてます。
どうもありがとうございます。
とってもステキです☆
102007-2102007-3


新しい出会いもあり、楽しい夜でした。
やはり外に出るのは大事ですね〜〜

☆加圧トレーニングジムPML

101807-1

昨晩は、思い立ったように地元の民に号令を掛け、能見台のぼちぼちへお好みしに行ってきました。
何でも無い日なのに、なぜか5人全員大集合。笑
やっぱみんな集まると楽しいですね。
息の根を止める程の強烈な笑いが連発する中、あっと言う間に時間が過ぎて行きました。
みんな、なんであんなにアホなんだろう・・・・
絞れるネタはとことん絞る、操る、膨らむ、落とす!
そしてそれをまた拾う拾う。笑
妄想?
アーィそれは完璧に暴走。
とっくのとんまに銀河の彼方までぶっ飛びそして帰って来た頃には座る席もナシ!

うーーん。
ほんに愉快な仲間達じゃのう。。

101707-1
ヤッホーみんな!ボク花丸くん☆
なーーんか近頃秋が深まって来ちゃったってかんじ?

101707-2
お、秋の味覚はっけーーん♪

101707-3
くれるの?

101707-4
くれるの!?

101707-5
くれるんでしょーー☆ワクワク
(くれのポーズ)









「しょうがないなぁ、じゃフセ!マテ!ヨシッ!!」









101707-6
え・・・・。

101707-7
なんかちょっと、、チガくない・・・?涙

101607-1101607-2101607-3101607-4101607-5

昨日は28日のフリマ行きタイルを制作してました。

こちらは今回の自信作、「恋するサメシリーズ(第1弾)」。
恋に落ちるサメ、サメの恋模様、そしてサメの恋わずらい・・・

がんばれサメっち!!

101507-1

『4 Dimensions -コナオ的四次元世界展-』

期間:2007/11/16(fri)〜11/28(wed)
場所:鎌倉Daisy's Cafe
Open : 12:00〜18:00


今年もデイジーズカフェにて個展を開催します☆
今回のお題は コナオ的四次元ワールド。
3次元プラスもう1次元の世界を感じる瞬間を絵にしています。

行くと必ずあったかーい気持ちになれる、とっても素敵なデイジーにて、
今シーズン初新作お披露目会。
会場には毎日居る予定です。

個展を通してまた沢山の方と出会えるのを心から楽しみにしています!
会いに来て下さいね☆

個展詳細コチラ!

101307-3101307-2101307-1

昨日は久々に藤沢までお出かけ。
作品の額をオーダーしにいってきました。

すごーーくすごーーーーく素敵な額になりそうです☆

帰りに友人T子宅へ立ち寄りました。
2匹の愛犬達は相変わらずキモカワ!
特にコナオの愛するマー君は、ちょっと太ってヨダレもベロベロ。
アゴの質感も極めて良好。
このアゴでソープディッシュ、作りたいなぁ。

「マールの顎ソープディッシュ」

いつかT子の誕生日にでもプレゼントしちゃおっと♪


今日も良い天気。
やっぱりお日様が出ると気分が晴れ晴れ。
何して過ごそっかナ☆

写真:黒いのがトラ君(兄)で、白いのがマール(弟)

んーーーーーーーーー、イィ天気♪

最近無性に新しい事に挑戦したくなってるコナオです。

そいうのって周期的に訪れて来て、がーーっと来てごーーっと去るのですが、
来たとこ乗ってけ勝負な所があり。
去ってから追いかけても時すでに遅しなので、今来てる勢いに乗って色々初めてみたりしてます。
どんな実がなるのやら・・☆

コナオの持論ですが、
なんでも猛烈に練習しないと上手くならんとです。
寝ても覚めても明け暮れるくらいハマらんとネ。

ってそんなのがいくつもあって、その上やりたいけどやれてない事も沢山。
されど一日一生。
生きてる時間なんてアッと言う間なんだから、やりたい事は片っ端からやってから死ぬべし。。

と遠い目をしながら決意。

なんて。
思いながら、やっぱりまずは絵でも描くか。笑

100907-1

キンモクセイが香ってますね。
あぁヨキカナァ〜〜

近頃久しぶりに波が来ましたので、連休はサーフィンでした。
その合間にタイルの額作りに精を出します。
オーダーお待たせしてしまっている皆様、やっと額が出来ましたのでもうちょっと待っていて下さいね!

そして先週ハマって制作していたのが、上の写真。
下丸子に「PML」という加圧トレーニングジムがオープンします。
(URLコチラ!)
その看板作り。
写真はウラです。
ニワトリ、どういう訳か、かなり上の方まで登ってしまったご様子ですね。笑
表もエェ感じなのですが、オープン前なのでまだ未公開です。ゴメンナサイ!

さ、今日は額に色でも塗りますか!


100507-1

ちょっと日にちが戻ります。

9/30は、シンガー母のコンサートでした。
毎年関内ホールで開催されます。
今年もお客さんが一杯きていて我が母ながらびっくり。
写真は本番5分前の楽屋にてパチリ。

ママンはコナオが子供の頃からバンドを組んだり弾き語りをしたりで歌っていましたが、10年前に本格的にプロとして歌手活動をスタート。
今では毎年のコンサートに始まり、ライブハウスやらホテルやらディナーショーやら何やらと歌いまくってます。

手前ミソですが、歌、けっっっこーーーー本物なんです。
かなりソウルフル。
趣味のお歌、、とかじゃなくて、ステージバーーーン!!て感じです。笑

ジャンルは、、、うーーん。
ワールドポップス?
古き良き名曲のカバーやら、誰もが知ってるあんな曲やこんな曲。
ほとんど洋楽ですが、たまに日本のも混ざります。
スタンダードな洋楽がお好きな方、良かったらライブにでも遊びに行ってあげてくださいね☆

そんな訳で、ちょっと身内の宣伝になってしまいましたが、今年のコンサートもゴージャス和子はパワー全開!
あんなに沢山の人に感動を与えられるってスゴイなぁぁって改めて尊敬でした。

コナオもがんばろーーーっと!

☆荒川和子オフィシャルホームページ




100407-1

えーーーっと!

最近ずーーっと引きこもって制作に励んでいましたが、あまりにも人に会わなすぎて寂しさMAXになってしまったコナオ。
もうこれ以上家に一人で居たら、もしかして日本語しゃべれなくなるんではなかろうか、、と心配になる。

で、もーーーー出掛けちゃえ。
っつって夜のデイジーへ一人酒しにふら〜〜っとお出かけ。

居合わせた人とのんびり飲むべ〜〜と思っていたら、
昨日の夜はなんと月に一度のオープンマイクの日だったそうで。笑
誰でも歌えるって言うので、
折角ですし、ねぇ。

え、歌っちゃってイィっすか!?
イィっすヨ!
じゃ、遠慮なく。(あっさり)

て訳で、図々しくも素人の分際でマイク握って来ましたわ!
ギターとか弾けないからアカペラですけど。

人前で歌うのなんて、中学生のカラオケ大会以来ですかね。
なーーーんかチョーーーー緊張しちゃったヨーー☆
でも楽しかった♪
ヘタっぴなのに聞いてくれてみんなどうもありがとう。

予想外の展開にちょっとウケました。笑
やっぱ出掛けてみるもんですね。

さ、今日は本業に精を出します!



100207-1

デイジー個展行き新作さんのカケラです。
ムフフ。
すっごいイィ雰囲気かもかも〜〜☆

ここんとこずっとお寒いので、籠ってあれこれお仕事を進めています。
波もない故はかどりますねぇ。。

最近のマイブームですが、
「重層」ってスゴイですね!!
あれもこれも重層を薄めた水でピカピカに磨き上がります。
特にキッチン周りと床。
力を入れなくてもすぐ様奇麗になります。
あと感激したのが魚焼きグリル。
あれ洗うのすっごく嫌いなのですが、焼く時にグリルに重層を小さじ…入れておくと、汚れがこびりつかない!!
これかなり嬉しいです。
油汚れは重層パワーで一発!
是非お試し下さいませ♪



100107-1
100701-2

週末は大学からの大親友の結婚式でした☆
彼女とは、出会った瞬間と今とほとんどノリやテンションが変わってません。
アレ?ずっと前から友達だったっけ?と初対面で思った人です。
そういうのって何だか深い縁を感じてしまいますね。

なんて思い出しながら、もーー出てきた瞬間から大号泣していた怪しい新婦友人でした。笑
誠に勝手ながら、図々しくも微妙に母親のような気持ちになってしまいますね。
あぁ、もぅ、幸せになってね・・・・・(;;)オゥオゥ。。

花嫁の美しさと、新生カップルの初々しさに心が洗われた我が夫婦。
初心に戻り、お互いを思いやる行動言動がチラホラ。笑
なんて単純な二人。

あぁ、結婚式っていいもんだなぁぁ。(しみじみ)

このページのトップヘ