SPIRIT WINGS

2007年11月

昨日個展の作品を全て搬出し、一段落した本日。
準備に翻弄して1週間、
個展中の2週間。
ずっとサーフィン出来なくてもどかしかったんですが。

本日晴れて3週間ぶりに海水に浸かって来ましたーーー!
アッパレ!  アッパレ!
波は七里でモモくらい?


なんにしても。


スッゲーーーーーーー寒かったッス!!!(;;)


3週間もご無沙汰してしまうと、もー朝起きてこの寒さでしょ?
たやすく「今日は引きこもりで♪」みたいなインの気分になっちゃいますね。
窓から見える景色は木枯らしピープー。
ひとっこ一人見当たりません。。

恐る恐る窓を開けてみると。。

ひょえ〜〜〜〜〜!!さみーーーーーー!!!寝グセが凍る〜〜!

恐ろしや恐ろしや。(ガラガラガラ、ピシャ。Close。)
だから言ったじゃん!寒いと思ったもん!プンスカ。
おイモおイモ。イモでもふかしてストーブ付けてスカパー見て昼寝しよ。

となりがちですが。

そこを今日は気力を振り絞って・・・!!

まずは花丸くんのお散歩に、つま先からちょっとづつお外へ出てみました。

ホッ・・・・!?ホホッ・・・・!? 

ホ・・・ホッ・・・・・・・・



ホホホホーーー☆

なーーんだ、全然、寒くなーーーい♪♪

なーんだなんだ!けっこー大丈夫じゃん!
見た目が寒いだけじゃーーん!


という経緯で海へ向かいました。


3週間ぶりのサーフィンは、すっごいすっごい楽しかった!
興奮した!
やったー!のれたー!うれしー!気持ちーー!サーフィンサイコー!!ウホー!
て感じ。笑

毎日入っている時の何倍も、そういう初心の喜びをすごい感じた!
やっぱサーフィンですね〜〜〜

でも楽しかったけど、
ホント寒かった!!
最後着替える時とかこれ以上無い位集中してました。笑

塩水に清められて、かなりスッキリ。
3週間分、色々と溜まってたんでしょうね。


あぁ、冬、来たレリ。。。。(ズズズッ。。チャをすする。)

今日で個展は最終日。
イソイソとデイジーへ出掛ける前に、昨日かわいいポーチと唐辛子をプレゼントしてくれたアイコちゃんのお店、「Indigo」へ立ち寄りました。

112807-1
エントランスはこんな感じですごいかわいぃ!

112807-2
奥に座っているのが店主アイコちゃん。

112807-3
コナオが頂いたポーチの兄弟姉妹がこんなにたくさん!!

112807-4
デイリー使いに丁度良さそうなバケツバッグ。¥6700くらいだった気がします。

112807-5

で、こちらはコナオが本日お買い上げ。
見つめているよりも、持つとすごいかわいいんです。
しかも軽くて一杯入って最高!
アイコちゃんありがとーー☆またいくねーー♪



そしていつものようにデイジーへ。
今日も見に来てくれた方が沢山居て嬉しかったです!!
来てくれたみなさま、どうもありがとう!

112807-6

2週間毎日通うと、終わる時はちょっぴりセンチメンタルになっちゃいますね。(;;)
応援そして協力してくれたデイジーのみんなへ、コナオから感謝の気持ちを込めて、手書きのカードを贈りました。海沿いに佇む妄想的デイジーズカフェ。
妄想だから、R134のビルやら公衆トイレやら、消えてます。笑
みんなどうもありがとう!

112807-7

個展時間が終わっていきなりガランとした店内。
ふーーー、今回も、けっこーー頑張ったなぁぁ。。。
なんて遠い目をして佇んだりしてみました。笑

112807-8

こちらは絵描きでありデイジー夜の顔のカメさん。
元はと言えば、亀山さんが去年の夏にコナオをデイジー店主へ紹介してくれた事が全てのきっかけとなりました。
カメさんは、いつでも冷静で、ものすごく客観的な意見をくれてすごく勉強になるんだけど、どこか完璧じゃなかったりして、人間味のある素晴らしい人です。
2週間お世話になりました!!(敬礼)

そんな訳で、『4 Dimensions at Daisy's Cafe』、
本日無事に終了しました!!
コナオの個展へ足を運んで下さった皆さま、どうもありがとうございました!

次はフリマ、12月23日七里ケ浜に決定しましたよーー!
去年に引き続き、クリスマスフリマです♪
その時にまた皆さんとお会いできたら嬉しいです☆☆

連休明けの火曜日。
今日はお客さん少ないだろうなぁぁ〜
なんて思っていたら。

すごーーい沢山の方が個展を見に来てくれました!!!
うれしーーーー☆

いつも遠くからコナオの元へ足を伸ばして来てくれる常連さんや、応援してくれる友達、初めましてのお客さまが沢山です。
デイジーのゆるーい雰囲気の中、みんな歩き回ってじっくり絵を見てくれて、本当に嬉しかったです!
来て下さったみなさま、どうもありがとうございました。

112707-1

コナオ友人N子さんが連れて来た愛犬「笠原家のワンコ達」。
「最近コナオのブログにワン子がいっぱい登場してるからさぁ〜、連れて来たのよ、ホラッ!」

・・・・・・・・・笑

ホラって置物じゃん!笑
すごい行動センスです。
来てくれてありがとう!写真、希望通り載せたからネ!

112707-2

こちらはなんと、鎌倉の雑貨屋さんインディゴのアイコちゃんが、
「コナオちゃん明日で個展終わるからぁ〜、お疲れさまーーと思って。。」
と言いながらプレゼントしてくれました。
ほんと感激。。。。。。(;;)
ありがとう!!!!
旅行に行く度に忘れてくるアクセサリー、今後はこのかわいい袋に入れてちゃんと持ち帰れそうです!
タイ産の唐辛子は干して飾ります!

112707-3

そして夕方、長谷にある先住民クラフトショップmiddlesの店主ノブさんと娘のティンガが遊びに来てくれました。
middlesは一つ一つこだわりのある先住民族のアイテム、アクセサリーから布絵アートまで、かわいい雑貨?が沢山あります。
現地レポートはまた今度♪
店主のノブさんは、ティンガのウ○コ入れに、繰り返し使えるプラスチックの小さいBOXを使っていました。なんてエコ!!!見習わなくては。
ノブさん、ティンガ、来てくれてありがとう!

(ティンガ)『私はアフリカから来たの。花丸くん、あんまりにも凶暴だから、つい「シャーーッ!」って言っちゃったわ。かたじけない。』
(ティンガは怒って『シャーーーッ!!!』ってすごい声で唸りました。確かに唸りました。)

112707-4

で、こちらはデイジーのソファにて、一日のお勤めの疲れを癒す花丸氏。

「花丸さん、お疲れさまです!」

(花丸)「あたぼーよーー。。(;;)」


なんと明日は最終日!
最後の出勤、元気にいってきまーーす!

112607-1

今日はかわいいゲストが一杯です☆
まずは鎌倉在住ミック君。
お昼頃の常連さんです。
ミック、いつも見に来てくれてありがとね!

(ミック)『いいけど花丸くんはなんでいつもそんなに怒ってるの??ボクにはさっぱりわかりましぇん。』
ミックパパブログ


112607-2

そしてこちらはコナオの恋人りゅうりゅう。
居る間中、ずっとボリボリとお菓子を食べ続けていたという、赤子ながらややメタボな彼。
チューをしようとして、激しく拒否されました。悲しい。。
りゅうりゅうありがとね!

(りゅう)『オレはホントはコナオの事が大好きなんだ。』

112607-3

でお次はハーちゃん♪♪♪
ハーちゃんはまだ生まれて4ヶ月。
コナオがだっこした瞬間、ぐずってました。。(;;)
ハーちゃん、ありがとね!

(ハー)『私の名前はハーちゃん。一姫なのよ♪ だから気高く生きるの。そのうち自慢のバギーに乗せて上げてもいいわよ♪』

112607-4

こちらは常連のラルちゃん。
ちょっと大きめのミニチュアシュナウザーです。
身体中が柔らかくて暖かくて、抱き心地満点です!
ラルちゃんいつもありがとー!

(ラル様)『女の子はちょっとくらい太めの方がかわいいのよ。あなたもよく食べて寝てボヤーっと生きてみてごらんなさいよ?犬はやめられないわよ〜』

112607-5

で、花丸君は仕事中。

(花丸)『ボク、結構気〜つかいぃ〜なんだよねぇぇ〜〜。』


そんな一日。笑
明日はどんなゲストが来るかしら♪

残り2日、がんばりまーーーす!

いやーーーーー、連休パワーは凄まじかったです〜〜〜
昨日も沢山のお客様でデイジーは大賑わい!
来てくれたみなさま、どうもありがとうございました☆

112507-1

アーティストの牛さんが遊びに来てくれました。
牛さんはほんとはウッシーさんですが、コナオはあえて牛さんと呼ばせて頂きます。笑

「モ〜〜〜〜♪牛乳ウマいよ牧場は広いよ♪」

熱いトークに元気貰いました!
きてくれてありがとう!


112507-2

で、家に帰ったら連休中の夫が何やらお家をかわいくリメイクしてくれちゃってました!!!(驚愕)
DIYでソファの横に物を置く台が完成されてました。
丸い角のフォルムがチョーかわいい!

そしてその上、寿司や酒まで買って用意してくれてました。
なんとコナオ個展お疲れ会を企画してくれてたんです。
感激〜〜〜〜〜
夫よ、ありがとう!
今日も仕事に精を出しておくれ!!


そんな訳で、今日もデイジー行ってきまーーす♪

112407-1

今日は連休中日という事もあり、鎌倉は大にぎわい。
デイジーもずっと超満員でした!
スタッフの皆さん、ほんとお疲れさまです!
そして、来てくれた皆さん、どうもありがとうございました☆

写真は今日のお犬様ゲスト代表、野村ZZ(ジジ)くんです。
まだ10ヶ月のフレンチブル。
身体中がフニャフニャで、それはもーーめちゃめちゃキュート!!!
私、大大大大大ファンになってしまいました。
来てくれてありがとう!

(ZZ)『どういたしまして!ボクもちょっと強引なコナオちゃんが大好きだよ!』(身勝手な解釈。)

112407-2

そしてなんと、お客さまから釣れたてのサバを頂いちゃいました!
ウッホーーー☆
うれしーーー☆

家に帰って早速さばいて(もらって)味噌煮に。

112407-3

友人の結婚式で頂いた、縁起の良い皿に盛りつけてみました。
チエプー!皿使ってっからねーー!ありがとよ!

うんめーーーー!!!!!!
サバ、プリプリです!
さすが、鮮度が違いますね!

美味しく頂きました。。
お裾分け、ありがとうございました。
ごちそうさまです!


さ、明日は連休最終日。
張り切って行って来まーーーーす!

112407-1

今日から3連休、ポカポカの祝金曜日でした☆

そんな中、デイジーへのファーストゲストはラブラドールのMAXさん。
食いしん坊の彼女は、色々なテーブルへご飯が運ばれる度にものすごい眼力で食べている人を凝視。
ヨダレを垂らしながら必死に念力を送っていらっしゃいました。。

そんなに見られちゃ、食べる方も食べずらいですネ・・笑
かわいいから全然許しちゃいます。
来てくれてありがとう!

MAX『どういたしましてヨ!あのジャスミンズライスをちょっとでもいいから食べてみたいワン。(悲願)』

3連休ともあり、たくさんのお客さんが個展を見に来てくれました。
どうもありがとうございます☆

湘南の方もそうでない方も、デイジーのユルくて暖かい雰囲気の中、楽しい時間を過ごしてもらえたなら嬉しいです。

今日もこれから出勤してきまーーす!
みなさん見に来て下さいね!

112407-2
ウェルカムボード?

112207-1

今日のゲスト一番乗りはお友達の健吾さんと香ちゃんとしゅーくん。
コナオデザインのHapper'sトレーナーを着て来てくれました☆☆
うれしーー♪

112207-2

もうすぐ1歳になるしゅーくんは、お腹もおチリもホッペもあんよもプニプニですごいカワイィ!!
来てくれてどうもありがとう。

112207-3

スタッフのレイちゃん。
アンデスの山奥から降りて来たような風貌が特徴です。笑
すごーーーいプリティでいつも癒されてます。

112207-4

そんなレイちゃんの靴が壊れちゃったので、丁度コナオの持っていた刺繍糸で修理してみました。
真ん中の縫い目がソレです。
以外とかわいぃーー♪♪
となって、反対側も違う色で。
ウンウン、かわいいねぇ!エコですね!


さ、明日からは3連休。
お天気はどうやら小春日和。
ご来店お待ちしています!

112107-2

今日は良いお天気で海がキレイでした〜〜☆
テーマは一昔前のチーマーファッションで決めてみました。笑

デイジーに着いたらお友達のアイコちゃんが居たので記念撮影。
アイコちゃんはデイジーのすぐ近くでインディゴというお店をやってます。
オシャレでとってもかわいいんですヨ!
現地レポートはまた今度♪

平日なのでのんびりな一日。
お客さんもチラホラ。
個展半ばの一休み的な水曜日になりました。


それにしても今日は波があったようですねぇぇ・・・
朝起きたら風が止んでたのでもしやと思いましたがやはり。
でも個展中はしょうがないッスね!
しばらく海はお預けです。

仕事しよ仕事ーー!

112007-1

今日はデイジーへ行く前に、極楽寺FLATで開催されている亀山画伯のカレンダー展へお邪魔しました。

七里ケ浜で毎日絵を描くカメさん。
その毎日のスケッチが余すこと無くカレンダーになってます。
季節によって絵の中の海や空の色が違って、それが日付と一緒に見れるのがとても新鮮でした。

そして会場にて、絵描きのかとくみさんとバッタリ。
記念にいつもの10秒タイマーでパチリ☆

亀山さん、コテンお疲れさまです!

112007-2
『キエェェ〜〜〜〜!!』

んでもってその後、いつものようにデイジーへ。
花丸君もご出勤されていました。
そして来てくれる人みんなに愛想を振りまいていらっしゃいました。
写真はお疲れの所をこっそり撮影させて頂いた次第でございます。。

あ、どうも花丸さん!お疲れさまでっす!


Daisy's Cafe 個展インフォ



週末が過ぎて一段落の月曜日。

土日は沢山のお客さまやお友達が個展に来てくれて嬉しかったです!
みんなきてくれてありがとーーーー★

今回、絵が変わりすぎて、誰の絵か分からなかった!!
というご意見を沢山頂きます。(^^;
スタッフのレイちゃんは、去年の絵と違いすぎるので、
『コナオちゃん、何かあったのカナ..』
と心配してくれていました・・・笑

でも、ご安心ください♪
特に何も有りません。笑

そういう感想も、頂けるとやっぱり嬉しいですね。
ふむふむ、そんな風に感じる人もいるのか。
と参考になります。

みなさん、ドシドシ感想お待ちしています!


で、昨日の夜は、絵描き仲間のかおかおパンダちゃんと今回のフレームを全部アドバイスしてくれたフレーマーの天野仁君、そしてかおちゃんのお友達のマミちゃんが飲みに来てくれました♪
かおちゃんからはコナオの大好きなガーベラのお花も。
どうもありがとう!早速飾ったよーー★

みんなじっくり絵を見てくれて嬉しかったです。
またゆっくり飲みましょう!

111907-1
写真の写りをチェックする絵描き二人とそれを見守るマミちゃん。
コレ、使いました。笑


さ、今日も午後から参ります。
今日は花丸君も連れて。
いいコにしてておくれよ〜〜〜〜笑

111607-1

今日から Daisy's Cafe での個展が始まりました!

搬入に相当手こずりましたが(笑)、ビシビシッと飾り付けて来ましたヨーー★

今回実は、新作のイメージ作りにひと夏、制作に4ヶ月。
というかなり贅沢な準備期間を持って取り組んでいました。
この個展に向けて、泣く泣くお断りさせて頂いたお仕事もありました。

どうしても、去年の作風から一皮剥けたかったんですね。

『4 Dimensions(四次元)』という題名の通り、
私たちが目にする世界プラス、もう1次元の世界に流れる不思議な力みたいなのを、絵にしたくて。
多分それって誰もが感じたことがあると思うんです。
例えるならば、
夜ベランダに出て空を見上げた時に、怪しげに光る満月と上空を流れる雲を一人こっそり見つけてワクワクするみたいな。
そういう時に感じる、ソコに一瞬存在した得体の知れないエネルギーの流れみたいのを、描きたかったわけです。


ふむ。

上出来です。

なぞと思っていたら、七里のおじさんブログで同じみのただおさんがお立ち寄り下さいました!
見て下さい、このテンション!笑
最高です。
ただおさん、どうもありがとうございました★
111607-2

そして友人トラコが祝いの品を持って駆けつけてくれました。
最高です!どうもありがとう!
111607-3

ダンボールの串刺しに何やら祝いの文字が記されているようでした。
そのセンス、参りました。
111607-4

トラコは稲村の植物屋さん、「カントリーガーデン」の大売り出しセールにて、明後日まで売り子をしているそうです。
デイジーから徒歩5分くらいのカフェで開催されているとのことなので、良かったらぜひ!
111607-5


さて!
搬入無事終了!個展スタート!
明日も13時から、デイジー行って来ます☆

111407-1

個展まであと二日。
最後の大詰め作業に翻弄しています!
色んな事を同時進行で進めている結果、卓上が大散乱している記念撮影。笑
色々と装飾品?小物が出来上がって来て嬉しいです!


そして花丸は、「散歩行くよ」と誘っているのに、
階段の中腹に断固として鎮座し、
何かの様子を盛んに伺っています。。

『むぅ。。?』
111407-2

むぅ? じゃないから。
早く行くよ!笑

結局降りて来ないので、抱えて連れ出しました。
お散歩嬉しいくせに何なんでしょう、この現象は。。

111407-3

先日実家で採れた柿を切っていたら、
中からこんなにかわいらしい種の断面が出て来ました。
種の中に木が・・!!

コイツが伸びて木になるのかと思うと、妙に納得でした。


それでは皆さん、お休みなさい★

今日は鵠沼商店街へ出掛けて来ました!

110307-1

まずは海で知り合って友達になったナオさんご夫婦のお店『Cafe&Dining Day's Kugenuma』へ。
写真左がナオさん、そして右が友人カメさん。


111307-2111307-3111307-4

ゆったり配置されたテーブルと、すっきりとしたナチュラルな雰囲気、とても居心地が良かったです!
しかもオーダーしたプリン、すごーーーーーい美味しかった!!!!
スウィーツが美味しいってステキ☆
ワンコ同伴OKとの事ですので、次回は花丸連れてこっと♪

ナオさん、ごちそうさまでーーーす!


111307-5111307-6

そして今日のティータイムをご一緒したカメさんは、Day's Kugenumaのお隣で『Angelica』というアロママッサージやフェイシャルエステのお店をやってます。
3年前くらいに看板をオーダーして頂きました。(以来あっさり友人関係に。笑)
サバサバしていてとっても素敵な女性です。
カメさん、今度アロママッサ、よろしくおねがいしまーーーす!


111307-7

で、こちらは鵠沼商店街の「MARICAカード」。
以前コナオが絵を描かせていただきました★


111307-8111307-9

そしてそして、同じく商店街にある『Flipper blue』という子供服屋さんへお邪魔しました。
マリカカードのお仕事を下さったのがこちらのオーナーさんです。
店内にはかわいげなお洋服や小物がぎっしりでした!!
もっとじっくり見てくれば良かった・・(;;)
またお伺いします!

111307-10

とそんな一日。
帰りに見つけたビューテホーがこちら。

美しい!感動だ!!

111207-1

でーーーーーーーーーーけたっっ★

個展の看板でーけたでけた♪


なんと気がつけば今週の金曜からデイジー個展スタートです!
うひょひょ。
楽しみだにゃ〜〜

準備もかなり大詰めに入っております。
ささやかながら、手みやげに非売品ポストカードなんてものもご用意しちゃいました。
来て下さった方にもれなくプレゼントですので、どうぞ遠慮なく貰いに来て下さいネ!笑

111207-2
裏面がかなりプリティなんですヨ!+.゚(*´∀`)


ちなみに、デイジーズカフェはお犬様にも存分にくつろいでいただけるお店です。
ですので、ワンコ様にはもれなく執拗なまでのコナオラブラブ攻撃を堪能していただく事になろうかと思いますが、お手元に寛容をご用意していただきまして、温かくお見守りくださいませ。。


そんな訳で、ぜひ!(選挙?)
こちらの看板目印にお越しいただければ幸いです★☆☆


Daisy's Cafe個展インフォこちら!

我が家、近藤家では、一族こよなく愛し合って生活しております。

一人が上へ行けばぞろぞろとその後を追い、
一人が下へ行けばまたぞろぞろと後を追い。

冷蔵庫を覗けば共に覗き、散歩に出れば共に出掛け、
ソファの住人となれば共に化し、
食う時も寝る時も病める時も健やかなる時も。

互いを慈しみ愛し続ける事を誓った訳であります。


その愛たるゆえ。
時に愛も憎しみに変わる事しかり。









・・・・・・・・・・・・・・・・。










110907-2

・・・・・・・・見てます・・・・・。


110907-1

磨りガラスの向こうから


110907-4

ただならぬ妖気と愛を感じます・・・。


110907-3

「入れてくれ。」



えぇ。

昨日今日は、個展に来てくれる人へ渡す小土産品の準備アレコレに翻弄しておりました。
そして一段落したので、気張ってYOKOHAMAへ一人買い物に行って来ました。

冬服、全然無いねん。

『一杯あんじゃん!』

と夫に言われますが、そこの所は男子と女子の微妙な解釈の違いがあると見えます。

あるけど無いねん。

訳)あるけど今年着れる服が無いんです。



買い物はなるべくなら東京でするのがベストだとコナオは思います。
何故かと言うと、お江戸へ登ると皆さんとってもオサレな訳で、こちらの眼力レベルが上がるからです。

ほほぅ、今はそんな着こなしがキてるのだね。

と街行くオサレピープルのファッションを盗み見ては、

という事は今おのれに足りないのはコリとコリとコリダッ!!

と分かる訳です。
そして外す事無くオサレアイテムをゲット出来るという次第でございます。

ですので、なるべくならオサレさんが沢山居るところへ行き、ハイレベルのファッションピープルに紛れて買い物をする方がこちらのリサーチ眼力レベルもおのずと上がるという訳です。

が、そういう時は大体そのピープル達と店員さんの眩しさに目がくらみ、何だか無性に自分がイケてない感に襲われてショボネーーーンとスタバでコーヒーしながら湘南の風を思い出しては大都会に一人佇む寂しさを噛み締めるコナオであります。


ま、そんな事はいいとして。

今日は近場の横浜でリサーチしてきました。
ほほう、ほほう。
店員さんはみんなかわいくてオサレだな★
ヨシ!どんどん参考にしちゃうゾ!

と意気込み、今回はぺたんこブーツとデニムのスカートをゲット!
とりあえず、一番使えそうなベーシックアイテムで手を打っときました。

「デニムのスカート一杯持ってんじゃん!」

と夫に言われそうですが、
そこはやはり男子と女子のアレの違いが有る訳で、

持ってっけどちょっと違うねん!!

で押し通そうかと思っておりますッ☆

110707-1
キミは誰?

110707-2
どこいくの??

110707-3
あ。

110707-4
そっちに行くと

110707-5
太郎さんが居るよ・・・!!
「太郎さんヤッホーー★」

昨日今日は、週末の疲れを癒すが如くオフしてました。

昨日は一日廃人生活。
5時間くらい昼寝して、起きてスカパー見てご飯食べてまた寝ました。笑

今日は昼からサーフィン。
七里は小波でしたが程よく乗れて、ちったぁ運動になったかな。

その後友人R子を誘ってカラオケに行き、二人で熱唱。
でもカゼっぽくて喉がイタイ〜〜

夕飯は実家でしゃぶしゃぶをゴチになりました。
父がコストコで買ってくる肉、あれは間違いなく焼き肉用。
それだのに、
「しゃぶしゃぶ用だ。」
と言い張るので、じゃぁ、まぁ、それはそういう事で。。。

帰ってちょこっとピアノ弾いて今に至る。

風呂入って寝たい所ですが、ダーリンを駅まで迎えに行かなきゃいかんので、まだ寝れず。

チャでも飲むかにゃ。

110507-2
110507-1
110507-3


昨日はジャミン藤沢店で開催されている、写真家 青木盛安 さんの写真展へ行ってきました☆

いつも青木さんの写真は、青い海の印象が強いのですが、
今回はコナオの大好きな夜の月、、や、黄色かかった、温かくて切ない感じの写真が多くて、
ホントにホントに素敵すぎて興奮でした・・・(;;)
そして3枚目は 神谷ハンセン高志さんのマットワーク&オリジナルフレームとのコラボ作品です。

サーフインをする人もしない人も、海を感じる事が出来る美しい写真が一杯です。
今月一杯ジャミンにて開催されているとの事ですので、
よかったら皆さんもぜひ見に行ってみてください☆

※コチラの写真の無断転写厳禁です



110407-4

昨日は小学校からの地元友達、ミナコちゃんの結婚式でしたぁ☆
嫁ぎ先はなんと福島県なのでちょっぴり寂しいけど、やっぱり友人の新たなる門出、幸せと嬉しい気持ちで一杯でした。

で、やっぱり泣いちゃいましたーーー(;;)
結婚式での入場のシーンから始まり、退場する姿も、なんとも言えない気持ちになりますね。
特に小さい頃からの友達なので、感動はひとしおでした。

本当に、結婚おめでとう!
幸せになってね☆

110407-2

こちらは地元仲間の一人、Yummyの力作ウェルカムボードです!
すごい!作ったとは思えない完成度に一同驚きでした。

110407-1

地元の友達全員集合写真です。
みんな揃って撮ったのはこれが初めての写真で、コナオにとって宝物ですね!
6枚同じ写真を撮って皆で分けました。
写りが悪いだの顔が切れてるだのと皆さんわがままで取り合いでしたが。笑
しかも主役の新婦が席を外した事を良い事に、彼女には最後に残った一枚を、、ってどんなだよ!

長い付き合い、良い所も悪い所も全部分かり合った上で、許してもらってたり許してあげてたり。笑
ほんっとに仲の良い友人達です。

今後とも、4649!!

110207-1

あらまぁ、気がつけばもう11月ですヨ!?
一年は本当に早いですねぇ。。

さぁ昨日から籠って取りかかっていたサメ大作が完成しました。
(大作と言ってもタイルひ比べれば大作って程度なんですが☆)
滑り込みで個展へ参戦させてあげようと思います!

阿呆なサメっちが一杯でかなりかわいいです。
タイルに描くのとはまた違ったオモモチですね。
額に入れるのが楽しみでありますっ!

ひと仕事終わったことだし♪
カラオケいってきまーーーっす!

☆ちなみに写真はハンマーヘッド!!コワカワ〜〜〜〜!(>▽<)

110107-1

皆さんコンバンワ!

ここ3日間、実家の両親から留守番を頼まれ、生まれ故郷能見台へ帰省していました。
うーーーーむ、、やる事が無さ過ぎてちょっぴりキツかったです〜〜

が、面白い事も2、3ありました。

庭に柿の木があるんですが、しばらく見ないうちにすっかり柿の実が熟れ熟れに。
独り大収穫祭を決意。
高枝切りバサミで楽々ハーベストを予想していたのですが、ズボラな両親が庭にずーーっと放置していた為、握れども握れどもその先端にこちらの意思は届かず。
イッツア断線しておりました。

仕方ないのでちっこい枝きりバサミで実行。
案の定柿の実には全く届かず。

意を決し、物置の上へ登る。
ちょっと怖かったけど、100人乗ってもダイジョーーーブ!って言ってた言ってた、と自分に言い聞かす。
屋上へ到達。
するとなんと、(余談ですが。)人糞かと思われる程の巨大巻き巻きウ○ピーを発見。。。。

ナニユエッ・・!!!!????(かなりびっくり。)

驚きも程々に、へっぴり腰で柿の実5個ゲット!ヨッシャッ!

そして一旦地上へ降り立ち、反対側の枝へもトライ。
やはり届かず。
脚立発見。
とりあえず使用。

ウヌヌヌ〜〜〜〜〜〜、、、ウォォォ〜〜〜〜、、届かんんん〜〜〜、、コンニャロコンニャロ!!

そして、、ゲッツ!!!ゲッツ!ゲッツ!ゲッツ!!
ヨッシャッ!!

数メートル下の隣の家の庭に転落寸前でしたが、無事にバケツ一杯秋の味覚を収穫できて大満足でした。


と、まぁそんな事くらいしか目星い事は起こらず、何とものんびりとした帰省となりました。



あ、そういえば。
花丸がカエルを食べちゃって泡吹いてました。笑


このページのトップヘ