SPIRIT WINGS

2007年12月

122907-1

今日は乗り納めと言う事で、大掃除返上して海へ向かいました。
混んでましたが良い波で楽しかったです。

そして、帰ってテレビを付けた夫が、
「あ、コナオの好きな役者の出てる映画やってる」
と言うので見たら「ノッティングヒルの恋人」が上映中でした。

やーーーーん、マイフェイバリット・・・☆
大掃除はその後でって事で・・♪

これは本当に名作ですね〜〜
何回観ても、乙女心にズキュンと来ます。
そして今日も感動のラストに胸を打たれて乙女の涙を流してしまいました。

ヒューグラントの出ている作品は心温まるものが多くて、
「Love actualy」とかも私大好きです。

ていうか、
ヒューグラント大好きです・・・・!!!
ジョニーデップよりブラピより冴羽リョウより全然好きです。

でも、以外と共感してもらえない所が不思議です。。。


122907-2

こちらはお友達のかおりちゃんとしゅーくん。
なんとかおりちゃん手作りのベーコンをお裾分けいただきました。
うれしーー☆

帰って速攻頂きました。
薫製独特の香しい香りが鼻の奥にふんわりと広がり、メチャメチャ美味しい!!!
かおりちゃんありがとう〜〜!
ごちそうさまです。

さ、これからが夜は長いです。
掃除にかかりますっ!!

122807-2

さぁ師走も本番ですね!
年内までの仕事も大分片付き、そろそろ主婦業に専念しようと思います。

とその前に。
やり残した事がふたーーつ。
其の一)モッサモサになっていた髪を切る事。

きれいサッパリ、ショートに更にハサミを入れてもらってきました♪
今までで一番短いんじゃないかなー。
ウホーー☆
かなりしっくり来てます。

もう私、矢沢さん無しでは生きて行けないです。
(矢沢さん←長年コナオの髪を切ってくれている素敵な人。)
凄腕な上にスタイルすっごい長持ちするんです。
今回も最高です〜〜どうもありがとうございました!

写真はスタッフの方々と矢沢さんを囲んでパチリ。

★美容室『Cut Line』
〒234-0054 横浜市港南区港南台9-27-6 天正ビル2F
TEL:045-833-5865
駐車場4台あり JR京浜東北線「港南台」徒歩5分(大船から2駅ですヨ〜)
地図


で、やり残した事其の二)昨日買ったカメラのCFカードを買いに行く事。
コレがないとカメラ稼働しません。

ヤマダ電気は年末セールで大盛り上がり。
難なくブツをゲット。

実家へ立ち寄り、夕飯を。
とその前に、EOS Kissの撮りぞめを・・・・!!!!(ワクワク)

と母が撮ってくれた写真が下。↓
ブレてまんがな!笑

122807-2

でもやっぱり画質は最高です。
買って良かった〜〜〜

明日は大掃除、頑張りまーーす!

122707-1

買っちゃった☆
ウヘ。

4年前にカメラ小僧を夢みて購入したキャノンEOS7。
大枚はたいて買ったはいいが、
結局使い方が分からないのと現像代が高すぎるため、案の定お蔵入り。

後家さんのコンパクトデジカメ、IXYデジタルを迎えてからは、
お役目御免もいいところ、
二度と日の目を浴びないような押し入れの奥の奥の更に奥へと葬られました。。

結局IXYデジタル様々、
ブログの写真から個展やイベントの写真、作品の写真やはたまた宴の写真まで、
これ一つでじゅーーぶんデス!て感じで、
それはもう3年間、フル稼働で使いまくりました。

ですが最近になって、大作の絵を撮影するのに、
画質に納得できず。
そのまま印刷物に使えるような色が出ないんですね。
(カメラマンの問題か?)

ネットショップオープンに向けて、大作の写真を撮り直さにゃならんのです。
これは良い機会だ!
てことで、本日。
蔵の奥でしょぼくれていたEOS7をついに下取りに・・・!!!!!

やーーーん、下取りとかって生まれては・じ・め・て・・☆

向かった先は戸塚のキタムラカメラ。
ほとんど使ってなかった超美品なのに、下取り価格¥8,000。
うーーん、これって良い方なのだろうか。
でも他に譲る宛もなかったので、それでGOでした。
グッバイ、コナオのイオスセブン・・・

で?で?
何を買ったかと言うと、
『EOS Kiss デジタル X』。

念願のEOS☆キッス☆
やったーー!これで作品の写真も個展の写真もレベルアップ!

EOS7を買った時に気張って購入した純正フィッシュアイレンズも使えるし!
(ぐにゃーーんと画面が伸びるヤツです。)

デジカメで一眼レフなんて超最高です!

で早速撮影しようとしたら、
『CFカードが入ってないヨ!』
とのメッセージが。。

ガビーーーーン。

明日朝イチでデンコードーにかいに行って来ます!!!


122507-1

    トナカイさんは〜〜〜(シャンシャンシャン♪)←鈴の音/夫の肉声。

 いっつもみんなの〜〜(シャンシャン♪)

     わぁらぁいーもーのーー(シャンシャンシャン♪)



さて、みなさん今宵のクリスマスはいかがお過ごしでしょうか★
我が家では夫が土日休みなので、昨日一昨日がクリスマス本番でした。
と言っても、上の歌を歌ったくらいですが、
これがまた盛り上がるんです。
サビなんかに突入しちゃうと、
シャンシャン♪も俄然アレンジ入ってクリスマス気分最高潮!
みなさまも、良かったらパートナーとお試し下さい。

昨日は
実家の父と、近くに一人暮らしをしている祖母を集めて
旦那も一緒にコナオ実家にてクリスマスパーテーを企画。

チキンの丸焼きを買って来て、色々中に詰めてオーブンで丸焼き。
そしてケーキ☆☆

みんな楽しんでくれたようで、孝行できて嬉しいです♪
食材&ケーキ代全額父に請求しましたが。笑

昨晩はパイレーツofカリビアンの最終話を鑑賞。
ジャック・スパロウが最高ですね。
すっかり洗脳され、
世のカップルが満月の下で愛を語らっているだろう時間帯、
我が夫婦はクリスマスソングもすっかり歌い飽き、
『ヨーホー ヨーホー』
と海賊気分満点でした。
『あ、コナオそれ取って』
『アーイ!』
てな感じで。笑

さ、そんな事は良いとして。

皆さん素敵な夜を・・・☆

122407-1

『メリークリスマス!』

今日は混雑覚悟で海へ。
そしたらお隣の車の中に、こんなにかわいらしいサンタが二人も・・・!!
奥にも小サンタが1匹居ます。
大サンタは頭にトナカイさんの角が生えていました。
かわいーーー☆

122407-2

今日の海はこんな様子。
北風10Mとかだったので、とにかく寒かったですが、
やっぱりサーフィンの後はこう浄化された感があって気分爽快ですね。
波も程よくファンウェーブでした。
混んでたのでほどほどに、1時間位で上がりました。

122407-3

やっほーみんな!ボク花丸君!
ところでメリークリスマス!
来年はボクも花丸サンタになるってママと約束したんだ!
だから今年は裸で我慢するよ!
みんな良い夜を!

残念ながら、今日のフリマは雨で中止になってしまいました。(;;)
予定してくださっていた皆さま、ごめんなさい!

準備していたタイルやビンの作品たちは、ネットショップにてお買い物できるようにしますので、開設までしばしお待ち下さい!



あーーーー、、、
ほんとに残念です!

122107-1
122107-2
122107-3

23日のフリマ用に、新しくビンを3個描きました。
特にお気に入りが真ん中の飛行機の絵。
ハート爆弾投下しまくりです。

昨日も今日も家に籠って色々な作業を進めてます。
先日シャッターに絵を描きに行って来た『Cafe OURS』さんから、新たにお店のキャラクターデザインのお仕事を頂きました。
デザインって言うのかな?コナオの絵をショップカードなどに載せるキャクターに使って頂きます。
クマさん&コーヒーが今回のお題です。
どんな風にしようか考案中。

とそんな事を考えながら、手は動かす!
フリマのパッキンやらタイルの物撮りやらヒモ付けやら値札の準備やら。
作品ブックに新作も追加したいしネットショプも進めなければ。

大掃除は?やったのか? イヤ、まだ。
年賀状は?書いたのか? イヤ、絵すら出来てません。
ワイシャツは?アイロンかけたのか? イヤ、それは一番最後。

ハイッ、主婦失格!!!(太鼓判ドーン!)



うーーーーーむ、

イソガシーーーーーーーーーーッ!!!!(嬉しい悲鳴です。)

忙しぶるのは粋じゃないと思いますが、
そんなカッコつけるのも忘れるくらい、年末の慌ただしさとやらに襲われています。

が、
こんな風にイソイソできる事にも感謝しなくてはいけませんね。
仕事にしても家事にしても、誰かに必要とされているという事が、生きるエネルギーになる訳ですから。
そう考えると、こんな忙しさも本望でござりますゆえ・・・!!

ありがたく頂戴し、我精進していきたいと思います候!

122007-1


122007-2

アレ、デジャヴ?

122007-3

という訳で、
やっと23日フリマ行きタイルの新作が出揃いました。
先日ブログでご紹介した作品に加え、こちらがラインナップ。

久しぶりにタイルを沢山描きましたが、
やっぱり独特の可愛さがあって作者もご満悦です。

気がつけばもう12月20日なんですね!
ここからはもうカウントダウン、今年も残り僅かです。
大掃除は、、

30、31にチャチャッっとやればいっか☆

121907-1

昨晩は日頃お世話になっている、湘南モールFILL『Bare Foot』の忘年会へおよばれし、いそいそと藤沢のジャミンへお出かけして参りました!

メーカーさんなど初めてお会いする方も沢山いらっしゃったので、緊張しちゃうかなとやや心配でしたが、
ベアフットスタッフの皆さまの明るい笑顔と、
和めるジャミンの雰囲気と、
景品盛りだくさんのビンゴと酒と
サンタの服着た犬やらなにやら大盛り上がり!

すごい楽しかったです〜〜
しかもビンゴ当たって最高です!!

ベアフット関係者のみなさま、ジャミンのみなさま、
本年もお世話になりました!
来年も。。



121907-2

『良いお年を!!』

121807

我が家の寒さでやられていた こうもりかずら を、週末に夫が救出。
すっかりDIYに取り憑かれている夫なのですが、
大工仕事の傍ら、流木にぐるぐると麻ひもで巻き付けて、植木鉢レスの状態にしてくれました。

吊るして飾れるので嬉しいですね。
最終的には成長して、巻いてある麻布や麻ひもも食べちゃうらしいです。
だから天然素材を使用したってわけか。
その辺りに男のDIY魂のこだわりがあるのでしょうね。

プランプランとアトリエの窓に吊られてる姿がかわいいです。
弱っているので、日当たりが一番良いこの場所以外に移動禁止とのお達しが出てます。
コナオを癒しておくれやす。

めずらしくブログに載せろ載せろとせがむので、

載せました。笑

121707-1

先日、善行に1月にオープンする「Ours(クマの意)」というカフェのシャッターに絵を描きに行ってきました。
写真を送って頂いたので、制作模様をお届けします☆

今回のお題は、
その1)白をバックにした、描き込みの少ないシンプルな感じ。
その2)クマさんがコーヒーを飲んでいる姿を入れる。

でこぼこのシャッターよりも、時間に余裕がない事よりも、"とにかくシンプルな感じ" が難しかった〜〜
こういった大物は、ガッツリ描き込んで迫力大にしたくなってしまうので。
そこを抑えて抑えて・・・
下絵を渡したら、オーナーの熊谷さんにとても気に入ってもらえて一安心でした。

121707-6

121707-7

121707-2

チョウチョを描くコナオ。

121707-3

『すっかり日が短くなりましたねぇ。』
『そうですねぇぇ。』

121707-4

サインを入れるフリをしている所を写真に撮ってもらいました。

「アッ!ごめん、今フラッシュ炊き忘れた。もっかい描くふりして」
「あ、りょーかいでーす!」

描いている時に写真を撮ってもらうと、コレ結構良く有る事なので、描くフリも板について来ました。笑

121707-5

完成してオーナーの熊谷さんと記念撮影。
チュパチャプスの差し入れを頂いていたので、顔かなり変形しています私。笑
熊谷さんはステキな笑顔!!

1月に入ったら、今度は店内の壁にペイントしに行って来ます!
その時はすっかり外装も出来上がったお店の写真をアップできると思うのでお楽しみに☆

お声がけ頂いたStudio DRIVEの山本さん、OURSの熊谷さん、どうもありがとうございました!

☆『Cafe Ours』
藤沢市善行1−14−15
1月初旬オープン予定

121607-0

お待たせしました〜〜
やっと
デイジー個展レポートをアップしました☆
個展へ来れなかった方も、こちらを見て行った気分になってもらえたら嬉しいです。

写真は出展作品「月光」の一部です。
力作ッスよーー!

今日は家でのんびり。
休日の甘い蜜をこれでもかと堪能。
週末最高!

皆さんも残り数時間の日曜の夜を楽しくお過ごし下さい★


「会いに行くよ、ヤックルに乗って・・!」


121607-6
ッパカラッ パカラッ パカラッ・・・



と、いう訳で、
今日は鎌倉で働く友人の元へ挨拶回りに行って来ました。

121607-1

まずはDaisy's cafeで開催されている絵描きかおかおパンダちゃん&キャンドルアーティスト河野美雪さんの個展へ。
所狭しと元気一杯のかおパンアートがずらり。
そして美雪さんのキャンドルホルダーも素敵。
夜じゃないのが残念!

121607-3

その足で友人トラコがバイトしている稲村のカントリーガーデンへ。
トラコ作の生巨大リースを挟んで記念撮影。

121607-4

カントリーガーデンジャケットは、まるでCTUジャケットのよう・・!!
働くトラコはかっこ良かったです。


そんな一日でした。
海は波があったようですね〜〜

ちなみに一昨日の海はこんな様子。
121607-7

晴れてて気持ちの良いサーフィンでしたが、やはり小波に変わりはなく。
でもたまにはこうしてブログに海の写真を載せてみると、
なんだか癒されますね。

さ、明日はどうかな〜〜♪

121307-4

まずは本日最初のお訪ね所。
西鎌倉にあるスタジオL-STYLEさんへ、アロママッサージを受けに行ってきました。

写真はセラピストの陽子さん。
陽子さんはいつもとっても丁寧にマッサージしてくれます。
手が4本くらい動いてるように感じます。
今回も完璧にノックアウト。

どうもありがとうございました〜☆

●スタジオエルスタイル
鎌倉市津688−3 0467-33-1515
(アロマは電話で予約できますよー)

121307-5

すっかり身も心も緩んだ所で、
いつもの豆屋さん、「須藤珈琲」へ。

121307-6

こちらで売っている「ピーベリー」というお豆、
雑味やエグさが無くて、すごい美味しいです。
最初は「アレ?薄いかな?」と思ったのですが、
そうじゃないんですね。
余計な味がしないんです!
気づいたらうちはすっかりピーベリ専門になってしまいました。
FAXで通販もしてくれるので、コーヒー好きの方はぜひ♪

●須藤珈琲
鎌倉市津西1-4-22 0467-32-0132

121307-7

「オッス 俺トラオ!」

その後、友人tolacoが店主を務めるMUNISTOREオフィスへ。

121307-8

前から欲しかったSanfrancisco zoo Tシャツをゲット!
tolacoが手がけたキリンアートワークのプリントの上に、更にハンドペイントで毛を描き足してもらってるところです。

121307-9

背中のタグもハンドメイドで縫い付けられてます。
かわいーーー☆

121307-10

しかもTシャツ自体の生地形がすっごいイィ感じ!
穴ぼこだらけのダメージ加工が超パンキーです。
やった♪すごいうれしー♪♪
どうもありがとう!

121307-11

「みんなまたね〜〜〜 フゴッ」

●MUNI STORE
MUNISTORE
ちなみにこちらのアクセすごいおすすめですよー

121307-1
121307-2
121307-3

さて。
23日フリマ行きタイル第1弾が完成しました。

今回の目玉はこのラクダです。笑

あとはクリスマスバージョンも気が向いた分だけ描いてみました。
こちらもまたかわいいです。

まだまだ増えますのでお楽しみに☆

ブログにタイルをご紹介すると、遠方の方からお取り寄せのご注文を頂く事が増えて来ました。
とっても嬉しい事なのですが、そうするとフリマに有ると思って来て下さったお客様が『アレ!?ラクダが無い!!』という事になってしまい、どうにかしなくては、、と思っていたこの頃。

欲しいけどフリマには行けない、と思っていて下さる方の為に、なんとか切り口をご用意したいなぁぁとずっと考えていました。

そこで。

年明けにネットショップを開設したいと思います!

名前を入れたり、、とかは出来ないのですが、
とりあえずタイルと水彩画やアクリル画の大作なども含めて、
カードで通販できるようにページを作っている最中です。

作品は一ずつ手描きのオリジナルのみなので、
どのくらい量を出せるかはまだ分からないのですが。。

只今カード会社との契約で審査を受けている所です。
どうか審査が通りますように・・!!

ご遠方のお客様、少し待っていて下さいね!
そして、楽しみにしていてください☆★

121107-1

ふぅ〜〜〜〜
年末は忙しいですねー
個展が終わってからは家に籠ってずっと仕事。
正月が待ち遠しいのーーぅ。

片っ端から積み上がった作業に取りかかり、
やっと23日フリマ行きのタイル制作まで辿り着きました。

そしてこれから色を入れます☆

あと3倍くらいは用意して行く予定です。

・・・・・・・・・・・

頑張れ自分・・!


昨晩夫が、
「あと3ヶ月で春か。」

と言っておりました。

そう言われると、これから訪れる冬本番も乗り切れそうですね。

と春の陽気を思い描きながら逃避。

2月はハワイへ逃げてやるー!




121007-1

「カレピに贈るとっておきのカードを・・・☆」

と友達から頼まれていたクリスマスカードを作りました。


乙女やねぇぇぇ☆★☆
乙女心ですねぇぇ☆


「なんかこーキラキラした感じにしてチョーダイ。」
「例えば?」
「例えばぁ☆もみの木とかぁ♪靴下とかぁ♪雪だるまとかぁ♪とかとか♪♪」

とのお達しだったので、
わざわざフエルトとビーズ買い出しに行ってまで作った気合いの品です。
これから外面をペイントしたいと思います。


今日は午前中ちょこっと海へ。
切なくなる程小波でしたが、小一時間サーフィンしました。

あぁハワイ行きたいなぁぁ。。。





120607-2

ご報告が遅くなりました!
個展が終わってから、、と思って今日になってしまいましたが、、

以前紹介した加圧トレーニングジムPMLから、
コナオデザインを使ったタンブラーが3種類登場しました!

タンブラーはずっと前から作りたかったので、
しかもすごいかわいく仕上がって嬉しいです。

お値段 ¥1890(税込み)+送料 です。
お買い求めはPMLまで、直接お問い合わせください☆

●加圧トレーニングジムPML
03-6427-8725
http://www.p-m-l.jp/index.html

120607-1

こちらは看板です。

木の一枚板の上に、アクリルボードが重ねて装備されてます。
コナオは後ろの板の部分に絵を描かせて頂きました。
文字がどの辺りに来るのか分からず、アクリルボードの写真を見ながらの制作。
合わせてみたらピッタリで一安心でした☆
良い感じに木目が出ていてかわいいです。

今はすっかりお店もオープンし、
看板さんは店頭にて
せっせと務めを果たしてくれている事と存じます♪

PMLのみなさま、お声をおかけいただきどうもありがとうございました!
ますますの商売繁盛、心よりお祈りしています!(*゚∀゚*)ノ

120507

昨晩はコナオ母 荒川和子のコンサートでした。
今回は、ライオンズクラブ主催の失明根絶に向けたチャリティコンサート。

県民ホールまで、母の母、歌ちゃん(コナオにしたらおばあちゃんですね)と共に応援しに行って来ました。
女3代揃うと面白いですね。

人に紹介される時も、
「あ、コチラ、荒川さんのお母様と娘様です。」
「あ、どうも娘です」「あ、どうも母です」
と2代目を挟んで上と下が勢揃い。笑

「血筋ですねぇぇ〜〜」と言われる度

え、何がですか!?笑

と妙な気恥ずかしさを覚えました。。


母は相変わらず、温かいソウルボーカルで熱唱。
バンドの方たちは、スゴい人ばかりだそうです。
紅白とかで演奏したり、なんだり。
みんなとっても素敵でかっこ良かったです。


母の母、歌ちゃんはほんとに変な人、、というか面白い人で、
楽屋にて、フラの先生達を前に
妙な歌子フラを歌いながらずっとくねくね踊っていました。

女手一つで水商売をしながら母を育て上げた立派な女性です。
当時の高級クラブですね。
着物を着てしゃなりしゃなりと出勤。
凛としてお店を仕切っていたママでした。
今は75歳なのにいつも奇麗にしていて気品があります。

見た目は慎ましく美しいのに、
実はパチンコめっちゃ強くてもはやパチプロです。
そでの下方面の話を聞くと、アウトローな話が色々聞けて面白い。
極道の妻 面白い人版、て感じの最高にファンキーなばーちゃんです。

120507-2120507-3

↑歌ちゃん。

さて、今日は再びお仕事モードに入ります。
頑張らねば〜〜

120407-5

鎌倉由比ケ浜沿いに佇むOcean Hervest cocomoに来ています。

そこで見つけた仕事人、まずは店長の2ランさん。
気さくで陽気でユルユルな方です。
何やら真剣に料理に塩を振りかけている様子。
モノクロにしたらすごいかっこいい写真に・・・!!!

120407-1

エントランスが素敵ですね。

120407-3

そしてこちらがHOTなセンスとセクシャルな視線で女性客を魅了するタクちゃん。
彼の音楽セレクトがすごい好きです。
宮崎にて、良い波を!

120407-4

こちらは鎌倉のトヨエツと呼ばれるジョニーさん。
シザーハンズに登場してますよね?
と聞くまでもなく、

「フンフンフンフン!」

(はっ!手からハサミが...!!)
と思わせるパフォーマンスを見せてくれました。
ファッション的にもシザーハンズそのもの、非常に強烈な動きでした。。
(しかもとても嬉しそうでした。笑)


120407-2

とそんな訳で、
コナオは双方から放たれる暖房の強風に髪をなびかせながら、
ピザ食べてボーイズ激写して帰って来ました。

久しぶりに行ったら店内がまた少し変わって更にいい感じになってました。

すごくお勧めのお店です。
良かったらぜひ☆

120307-1

120307-2

今日は雨ですねぇぇ・・・
そんな日は家で出来る作業を頑張ろーっと。

デイジーでの個展中、お店で暇な時にチクチク進めていた刺繍エコバッグが完成しました☆
お魚かわいい。
今回は夕飯の買い物も入るくらいなちょっと大きめので。
軽くて小さくなるので、とっても重宝します。

昨晩は見たかった「マリーアントワネット」がスカパーでやってたので鑑賞。
豪華絢爛なベルサイユの生活。
乙女としては心ときめくものがありました。
観終わった後、ちょっと自分がマリーアントワネットになりかけてました。笑

さて、お仕事お仕事っと。

120207-1

昨晩は、M藤・I藤・K藤 夫婦の恒例『藤の会』にて、鍋パーリーが催されました。

そこでみんなからこんなにかわいいお花を頂きました。
「コテンお疲れ〜〜!」
って、ありがとう〜〜〜〜〜☆(;;)

コナオの大好きなガーベラの花束、しかもピンク。
すごいかわいい!!
サプライズでほんと嬉しかったです。

早速お気に入りの花瓶に飾って癒されてます♪

藤妻の二人はとっても優しい心の持ち主です。
コナオもあんな風にさりげない気遣いの出来る大人の女性になりたい・・!!

みんないつも応援してくれてどうもありがとう!
心温まる鍋の夜でした☆

120207-2

で翌日、コナオがずっと欲しかった脱衣所の棚を、
ユニクロのフリースに身を包んだ夫がDIYで作ってくれてます。
後は色を塗って完成だそうです。
嬉しいナ♪嬉しいナ♪

前回ソファー横の棚を作ってくれた時、
『わーいうれしー!でもコナオの棚は・・?風呂場のやつ・・』
て漏らしたら、
『ダメ出しすんな!』
て大げんかになりました。笑

今回はその失敗を繰り返さぬよう、
温かくただただ喜びたけを表現するよう務めたいと思います!笑

夫は褒めて伸ばさなくっちゃネッ!


このページのトップヘ