SPIRIT WINGS

2008年01月

013008-4

013008-1

013008-2

ちょっぴりフライングですが♪
藤沢鵠沼商店街のカフェ「Day's Kugenuma」にて、
水彩画の作品展示販売が明日からスタートします。

昔に描いた作品で、日の目を浴びていないものなんかも混ぜて飾ってあります。
店内の雰囲気と作品がバッチリ合って、すごくいい感じです☆
空間が広く、そして真っ白な壁なので、贅沢に沢山飾らせて頂きました。

明日から2月末まで展示しています。
とっても気持ちの良いお店なので、ぜひ見にきてください!

013008-3

お店のオーナーのお二人と記念撮影。
休日なのに搬入の手伝いをしに来てくれて本当に感謝です。
色々と助けてくれてどうもありがとうございました!
1ヶ月、どうぞ宜しくお願いします!

『Day's Kugenuma』
251-0037 神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-7-7 0466-61-0085

Open:11:00〜23:00
ランチ     11:00〜16:00
ティータイム 16:00〜18:00
ディナー    18:00〜23:00(L.O 22:00)

小田急江ノ島線鵠沼海岸駅より徒歩4分
駐車場3台有り

★コナオは基本的には在店していません。

012908-3

012908-1

012908-2

以前トレーナーの絵のデザインをさせて頂いた子供服ブランドHapper’sから、
今度はロンTが登場しました。

一針一針、手刺繍で仕上げてあるそうです。
縫う人きっと大変だっただろうなぁ。。

とってもかわいらしく仕上がっています。
特に上の写真のがお気に入りです。
キッズが着たらきっとかわいいですね。

Happer's楽天ショップから販売中との事です。
気になる方はぜひ見に行ってみて下さいね☆

012708-1

ホームページへのアップが遅れていますが、、
去年の11月デイジー個展へ出展したアクリル画の新作、
KONAO ART STOREにてご覧頂けます☆
ぜひ見てみて下さいね〜〜

気がつけばあっという間に1月も終わりますね。
こんな調子で一気にまた師走の時期になってしまうのでしょう。。

先日やっと今年に入って初のサーフィンに行ってきました。
が、
それはそれは寒いの何のって、ほんっとに耐えられない位獄寒。
軽く修行って感じでした。
全然頑張れず(笑)、1時間くらいでシッポを巻いて逃げ帰って来ました。
早く暖かくならんかのー。

012508-1

012508-2

2008年は活動の場を東京へと広げたいと思い立ち、個展会場を探して出歩く事が多くなりました。
先日駒沢のNICOへ行った時に、店主の新倉さんからお勧めしてもらったギャラリーNo.12。
ちょうど気になっていたひょうたんランプ展も開催されているらしいので、
行ってみました。

ランプ、チョーーーー可愛かったです・・!
欲しい欲しい欲しい〜〜ん☆
て思ったけど、
こういうものを勝手に買うと夫に怒られるので、ここはぐっと我慢。
いつかマイホームを建てた暁には、必ずやゲットしてやる、と熱く決意。

そんな話は先日の事で、
昨日再び江戸へ登りました。

めずらしくランチでもしよっか、という事になり、
夫の仕事先、新橋へ。
首から下げた社員証のカード部分を胸ポケに入れて、パリッとスーツ姿で待ち合わせ場所に現れた夫。



・・・・・・・・・・。




イィッ・・・!!!!☆( ゚Д゚)☆!!!!

その「昼休憩にちょっと出て来ました〜」風な所が非常にいい。
休日にソファでゴロついている人はこの人ではない。
ちょっと見ない間に、、お主も男になったのぅ。。

そして、新橋など右も左も分からない、何ともへんてこりんなコナオを連れて、
銀座の和食屋へ連れてってくれました。
個室でご飯も美味しくて最高!

そしてその足で表参道・青山のギャラリーを回ってみました。
いぃですね〜〜、でも、高そうですね〜〜〜(^^;
そりゃそうですね、一等地ですから。

よし、金、貯めるか!

と決意を胸に、セール中のラフォーレへ吸い込まれて行ったコナオでありました。



012008-2

ムハー
皆さんこんにちは!

今年は寒くて未だに初乗り行ってません。
無念である!

正月は里帰りに奔放し、明けてからは新作の制作と新撰組に取り憑かれ、
サーフィンどころじゃなかった。(言い訳)

いつ行けるのかな〜〜
波も無いみたいだし。寒いし。
ま、、そのうちにっと。。

春の到来が待ち遠しいですね〜〜


012008-1

先週は新作の制作に精を出していました。

出来上がったのは「サメ天国2〜空飛ぶサメッチ〜」。
阿呆なサメが一杯空飛んでます。
全部で15匹。
頭のネジが緩みきってしまいました。
こちらは駒沢NICOでの個展にてお披露目です。

さて、近頃ハマっているのが、
遅ればせながら、NHK大河ドラマの「新撰組」。
週末に夫と二人で10時間くらいソファーの住人となり、
DVD鑑賞に励んでいます。

メンバーの中で一番好きなのは山南さん。
冷静沈着、温和な性格、そしてあの知的な感じがたまりませんね。

他のメンバーもみんな好き。
キャスティングが最高です。シンゴちゃんもかっこいいし!
シンゴママの面影もありません。笑
朝から晩まで、新撰組の事で頭が一杯です。
夢にまで観る始末。
ちょっと置くと、すぐ新撰組のみんなに会いたくなっちゃうんですね。(友達?)

さ、今日も鑑賞鑑賞!

011608-1

善行に新しくオープンするCafe Oursの店内に絵を描きに行って来ました。
描いたのは店内の一角に設けられたキッズの遊び場スペース。

011608-2

お店のトレードマークのクマさんと鳥を忍ばせました。
あと空飛ぶ鳥が一匹と、奥に鳥の群れ一群。

011608-3

011608-4


今回のお題は、『くつをぬいでね』を入れる事。
子供にも分かり易いように、ひらがなで大きく描きました。
うん、良く目立ってますね!

キッズの目線になると、巨大フラワーがニョロニョロ生えている感じになります。
(そして何故クマがそんなに小さい・・?)
(ま、それはいいとして。)
ここで遊ぶ子供達に少しでも夢を与えられたらいいなぁと思いながら描きました。
いい感じです〜〜☆

1月23、24辺りにはオープンする予定だそうなのです。
楽しみですね!

☆Cafe Ours
藤沢市善行1-14-15

111307-2

011508-1

来月2月1日〜29日まで、鵠沼商店街にある『Day's Kugenuma』というカフェにて、
水彩画『Inside of the water』シリーズの展示・販売をさせて頂きます☆

以前こちらのブログでも紹介したのですが、
店内がスッキリ広くてかなり居心地の良いお店です。

しかもコーヒー、スイーツがすごく美味しい!!

壁の面積が広いので、結構沢山飾れそうです。
コナオは在店しませんが、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい♪

☆『Day's Kugenuma』URL

011507-1

アーティスト新倉孝雄さんのカフェ、「Kissa nico」へ行って来ました。(先週の話です。)

場所は駒沢公園のすぐ隣。
電車で行くと、東横線の都立大学から徒歩20分くらいです。

店内の壁には新倉さんのハンドペイントで所狭しと絵が描かれ、すごいカッチョイィ!!!!

011507-2

かわいい置物が一杯。
アートブックも沢山。

011507-3

左:新倉氏 右:アーティストのシモンさん

011507-4

超クールな作品がポーンと置いてあったります。

011507-5

このランプかわいい!欲しい!と思ったら、URL発見。
http://dp24157467.lolipop.jp/index.html でもほとんど売り切れ。だってかわいいモン!


かなり、かなり素敵な空間でした。(クラクラ)

そして。
なんと今年の5月、GWまっただ中に、
コナオはこちらのKissa nicoにて個展をやらせて頂ける事になりました!
祝!!

新倉さん、どうもありがとう!!!!!
制作頑張ります!!

011008-1

お。

011008-2

お?


皆さんお早うございます!
今日は朝から花丸君を風呂に入れてあげました。

只今ベランダで自然乾燥中。
抜け毛がボッ、ボッ、と所々浮き出ていて、後が怖いです。

ここで一つ、犬飼いさんに耳寄り情報が。
お犬様が御入浴される際、通常のシャンプー+重層水(重層を溶かした水)を霧吹きでシュッシュと多めに吹きかけて洗うと、驚く程奇麗になります。
重層は皮脂油を溶かすらしいので、もしやと思って試してみたらびっくり。
乾いた後の毛のサラサラ感が全然違います。
散歩中に「毛並みがきれいねぇぇ〜〜」と声を掛けられた時の優越感が全然違います。
ぜひお試し下さい!!
(重層は食べても害がないので、ペロペロしてしまっても安心です。)

先日からオープンしたオンラインショップ、
予想以上に多くのお客様にご利用頂いて、本当に嬉しい限りです。
チョコチョコと作品を追加でアップしていきますので、これからもどうぞ宜しくお願いします!
(早速ミラーを3点追加しました☆)



010808-1

『KONAO ART STORE』

本日より、コナオ作品のオンラインストアがOPENしました☆祝!!

タイルやミラーに加え、水彩画やアクリル画も沢山アップしています。
カード分割払いでもお買い物して頂けるので、みなさまぜひぜひご利用ください☆

やっとここまで辿り着きました・・
初の試みなので、色々と不備があるかもしれませんが、
気持ちよくお買い物して頂けるように頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします!

お待たせいたしました!

ネットショップ、明日オープンします☆☆

ビンやミラーはあまり数が無いのですが、タイルはバッチリ、30枚程アップします!

こちらのブログでまずはアドレス公開しますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね☆

123107-1
さぁ2007の締めくくり、恒例イベント年越しパーティー at ロード&スカイ、今年も(昨年も?)盛り上がってスタートしました!

123107-2
まだまだ全然保ってます。

123107-3
が、この辺りから崩れ始めてきました。

123107-5
あ、真ん中に落ち武者。。

123107-8
化け物・・・・!!!

123107-9
ここにも・・!!
左の人怖い・・!

123107-10
大討論会。
「オメーはあーだこーだでどーのこーの」
「ま、ひとまず一服でも。」「世話かけるね。」

123107-11
あ、コールガール発見。
『イチマンドウ?イチマンドウ?』

123107-12
今年もよろしくおねがいしまチュー
(強引に締め。)


とそんな感じの年越しでした。
今年はワインで悪酔いして年明けてすぐ寝てしまった・・・涙
11時頃が絶好調でした!
でもここには載せられない程の面白画像が沢山とれて大満足です。

明けてからは里帰りに翻弄。
やっと一息ついてます。

2008年の抱負は「夢を叶える」。
ちょっとメルヘンかつ青春な感じで多少恥ずかしいですが、
もんもんと夢見ていた小さい事から大きい事まで、
一つ一つ具体的に叶えられるような動きをとる一年にしたいと思います。

みなさまはどんな抱負を掲げているのでしょうか・・☆
また新しい年が始まりました。
志を新たに、初心は忘れずに、
今年もどうぞ宜しくお願いします。


123107-7
この人天才!


010108


昨年は多くの方に支えられて、無事に実り有る一年を過ごす事が出来ました。
応援して下さったみなさま、本当にどうもありがとうございました。

2008年も素敵な作品を沢山描いて、沢山の人に喜んでもらえる一年になるように頑張ります!

さて、待ちに待ったお正月、みなさま心休まる連休をお過ごし下さい☆

このページのトップヘ