SPIRIT WINGS

2008年04月

043008

明日から個展が始まる訳ですが、
お車でお越しの方に駐車場と詳しい地図のご案内です。
駒沢公園の駐車場をご利用いただくのが一番近くて便利です。

(徒歩の方も、駅からの道を描いてあるので参考にしてください!)

少し分かりづらい場所にあるお店なのですが、
迷わず辿り付いて頂ける事を願います・・・!


042808

今日は朝から駒沢NICOへ、個展の搬入に行って来ました。

かなりの点数を持って行ったのですが、
一点ずつの作品をより強調したかったので、
現場で一軍だけに絞って、いつもより贅沢にスペースを使って展示。
今回の作品には、有る程度の「静けさ」が必要な気がして来たので・・

最後の一週間で描いた作品達がメインになってます。

NICOの天井は透明になっているので、
自然光が時間によって変化してすごく良い感じ。
しかも隣の駒沢公園の緑が窓の外に超隣接していて、
自然×作品とのコラボ感がかなりいい・・!!と思った!

メインの50号の大作は、
『Little Indians in forest』の名をひっさげて、
ど真ん中の大きな壁に鎮座しています。
これはかなりじっくり見て欲しい絵!
無駄が無い静かな絵に仕上がっています。

あと小さい絵の細かい所が結構へんてこりんなので、
ぜひ近くで見て欲しい。笑

半2階席がお勧めです。
全貌が見渡せるので・・

奥の方の絵とかも、歩き回って見てみてくださいね!


一気に脱力して、早速昼寝を決め込みました。
今起きた・・

1日は平日、かつ本来は定休日なので、人が少なそうでお勧めです・・!!
コナオも居ます。
13:00~17:00まで営業です。
(14:00頃まで、ちょっと撮影が入るので、その後の方がゆっくり出来そう!)

そうそう、ランチはスパイスキーマカレーが美味しそうでした☆
ホットサンドも驚く程サクサクでうまし!
ハーブティーも充実。
天然酵母のパンもメニューにありました。

皆さん見に来てくださいね〜〜☆☆^^)v

個展に出す絵、
昨日やっと全部描き終わりました!

一週間前に来て急遽1段レベルアップ・・!
この期に及んで今かい!
て思ったけど、
ギリギリ頑張れば間に合っちゃう所に差し込んで来る背後の方のプランニングに感動しつつ、レベルアップバージョンの絵を多数制作、そして追加されました。

ずっと買って置いてあった50号(1168×910mmだよーんだよーん)の絵にも一昨々日着手。
開けたら描こうと思っていたのだ・・!

今回はスルーかとも思ったけど、
計ったように値札や梱包の準備をする日を一日残してほんとにギリで完成・・!
(ちょっとフライングで搬入は明日なんですね〜)

そんな訳で昨日は未だかつて無い達成感を味わったのでありました。

デジカメ時代の到来で、
今はネットで簡単にオリジナルフォトブックが作れるんですね〜
勢い余ってKONAO Spring collectionのアートブック、作って注文してしまった〜!
6冊しか頼んでいないので販売は無しですが、
GEISAIのブースにでも作品ブック代わりに置こうと思っています。


今日は梱包&看板作りだ〜!

042308-1

昨晩、夜中に絵を描いていたら、
「シュピ〜〜〜〜、フゴ〜〜〜、シュピ〜〜〜フゴ〜〜〜〜」
と変な音が聞こえて来た。笑

ただのイビキではなく、床と鼻が密着しているため、そのわずかな隙間から空気が出たり入ったりして不思議なサウンドを奏でている・・
(アドリエの床は汚いんだよ〜って思った・・)

何だかものすごくかわいくて、
下地を塗って手が止まっていたその絵は、
描く前から『Sleep well』と命名され、
たった今完成した!

花丸よありがとーゥ!

☆5/1から始まる駒沢NICOでの個展について・・・

初日の1日のみ、営業時間が13:00〜17:00です!

本来お店が定休日なのですが、
KONAO展の為に特別に開けて頂く事になりました。
新倉さん、ありがとう!

そして、コナオの居る日を発表します。
1日 13時、14時頃〜17時
3日4日5日6日 午後
(時間ははっきり決めていないのですが、多分14時頃から17、18時頃まで居ると思います)

カフェなので、ずーっと居る事は厳しいのですが、、、
居る間は、沢山の方にお会いしてお話が出来たりしたらいいなーと思っています☆


☆それと、アクセスについて・・・
都立大学駅、駒沢大学駅からは歩いても来れるのですが、
15分くらいかかります。
渋谷から「渋34番」バスに乗ると、30分くらいで東京医療センター前に到着、
そこからNICOまで徒歩5分です。
バス案内(時刻表も。)

車だど第三京浜を降りて直ぐです。
専用駐車場が無いので、お近くのコインパーキングをご利用下さい。

お天気が良ければ、お散歩しながら〜が一番気持ち良いと思います☆


ラストスパートで描きまくりの日々です。
どんどん良くなって行くので、前に描いたのとかガンガン消して上から新しいの描いてます。
実際こんなに飾れないんだよな〜・・・ざざざ残念!
でも一番良い状態のものを出したいので、
ギリギリまで頑張りまーーす!


041408-1

041408-2

先週は何かと出掛ける用事が多かったので、
週末で疲れを癒し、
今日からまた気合い入れて引きこもってます・・!

おかげで絵が1個、完成。2個目、これから仕上げ!
やった〜!

よくやったご褒美として、チョコレートをつまみに下へ降りたら花丸も一緒に降りて来た。
も〜〜ぅ、どこへ行っても付いて来るんだからぁ〜♪♪かわいいやつめ。
とか思っていたら、

「チ〜〜〜〜〜・・・」

な、なんとラグの上で用を足している・・・!!!!
オシッコシートの上でやれ〜〜〜!!!怒
不思議、いつもは100発100中で絶対外さないのに、
今夜は何故ソコで・・??

もしかして寝ぼけていたのかい?

必死にぞうきんで水分吸収している私を、
不思議そうに傍らで見つめないでくれ・・
不思議なのはこっちだ。。

首を、、、、、



かしげるなぁぁーーー!!!怒



とそんな事件が起こって間もない今です。。ねむい。。


DMやっと発送しましたヨ〜〜!
明日には届くかもかも!

昨日は常に目玉に突き刺さっていた前髪に耐えられなくなって散髪しに行って来た〜
超思いきってスーパーベリーショートにしてしまった!
前髪も超短し。
なんてらくちん!
でもすぐまた伸びちゃうんだよなぁ〜
関係ないけど、美容院で「オードリーヘプバーンみたくしてください」と言い放った自分が今になって恥ずかしい・・・
だってあんな感じの雰囲気にしたかったんだもん!
でも顔が違うんだよな〜・・・涙

でもまぁそんな感じで色々スッキリして今日はまた新たな絵に取りかかっているのだ☆

一瞬停滞していたアイディアがまた復活・・・!!
My sniffer dogがしっかり働いてくれているようです!
もうひと頑張り、頼むよ〜〜〜!


今夜はそうそう、
ジャミンの5周年パーティーにおよばれしていたので、
夜から出掛けます〜


041008-1
041008-2
041008-3

今週はおめでたい続きです。
昨日は絵描き友達の牛さんとそのパートナーメグさんの結婚パーティーでした☆
デイジーにてかなりアットホームに開催。

やっぱり花嫁姿はキュンときます〜〜☆
いいないいな。
コナオももいっかいやりたいな。笑
またも幸せをお裾分けしてもらって帰って来ました。

牛さんメグさん、
末永くお幸せに・・!
安産お祈りしています!

040508-1

昨晩は中学・高校の時の友達の結婚式でした〜☆
しかも同級生同士のゴールイン。
6年間の様子を知っているだけに、
絡まりながらも二人の赤い糸は13歳の時から繋がっていたのかぁ〜〜と思うと何だかすごく素敵でした・・!!
写真は同級生グループでパチリ☆

040508-2

こちらはナユさん(真ん中)と新婦のお姉さん(左)。
お二人とも2コ上の学校の先輩です。
ナユさんは昔からほんとにカッコ良くて、カリスマ的存在だった。。
髪型とか制服の着こなしとかルーズの感じとか(笑)すごいかわいくていつも参考にしていた・・
卒業してから仲良くしてもらって嬉しい・・・!!

040508-3

そしてこちら・・!
中学の時すごい仲良かった荒木と10年ぶりに再会・・・!!!!
高校からは留学してしまって、それ以来一度くらいしか会っていなかったのに、
ぎこちなさも最初だけですぐに昔の感じに戻れるのはホント不思議。
学生の時の友達ってみんなそうなんですよね〜〜
なんでだろ。
やっぱ10代の6年間、そこで形成された人格は一生変わらないものがあるのでしょうね。

男の子達は、基本みんな変わらないけど、でもちょっと大人になっていた・・!!
みんなちょっとジェントルマンになっていた〜〜〜!!!!
コナオはちょっと丸くなったって言われた・・・

そんな訳で結婚式にて幸せのお裾分けを頂き、帰りは終電ギリギリで横浜駅のハンズの裏からJRホームまでヒールのサンダルで猛ダッシュッ!!!
店を出た時は既に10分切ってて、もうサンダル手に持って裸足で走りたい位だった・・・
間に合ってよかった・・



今日は二度寝を決め込んで起きたら12時・・・
ね〜す〜ぎ〜た〜〜〜
しかも外は超快晴・・!!

こうしてはいられないわ。
太陽の光を浴びなくっちゃ。

そういう訳で、週に一度の鎌倉八百屋&小坪魚屋クルーズ、
そしてその後は足を伸ばして藤沢の世界堂へ。

魚屋では新鮮なシマアジのアラをゲット。
カマとかたっぷり混ざっててウホホ〜〜300円だった〜!
他にも色々一週間分の魚を。

世界堂ではキャンバスを沢山と絵の具も沢山買った。(画材ってほんと高い・・)
前回購入した木製ボードはすでに全部絵を描いてしまったから、
これから先1ヶ月間の制作用に。
なんなんだろう。
家に真新しいキャンバスないしボードが何枚か無いと不安になってくるのは。。
お菓子を常備していないと不安な感じと全く同じ感覚だ。。

最近ひっきりなしに新作を描いているため、nico&GEISAIに出しきれない数になってしまっている・・・!!
全部思い入れが強いから、厳選するのが辛いなぁ
削りたくないなぁ・・

そうそう!昨日仕上げた絵はかなりかなり・・いいッ・・!!!
これは絶対出す・・!


藤沢へ行く途中で、色白ロングヘアーに大きなつば付き帽子を被った20代後半位の清楚な感じなお姉さんを発見。
白いブラウスにヒザ下くらいまでのヒラっとしたスカート、
素足にサンダルにそして日傘。
バスを待ってた。
かなり昭和な感じ・・!

風に揺れるスカートの裾に見とれながら、
あぁ、春が来た・・
と思った。。



040208


今日は28回目のマイバースデー。
カードとかお花とかメッセージとか、
贈ってくれてみんなありがとー!

このページのトップヘ