SPIRIT WINGS

2008年05月

052508-1

昨日はGreenRoomでのライブペイント、燃えて来ました〜〜〜!
今回で3回目の参加なので、雰囲気をとにかく変えたかった!
大体の構図は決めていったけど、どういう手法で描くかは未定のまま本番。
でも全体的にきっちり奇麗な絵ではなく、勢いに任せて描いたようなラフで壊れた感じにしたかった!

052508-2

最初の方でサインを先に。
このドクロ×ハートのサインを入れた時点で完成図が見えた・・!
変態ロックンロール・・・・!!!

052508-3

途中経過。
絵の具ダラダラ垂らしてみたらいい感じで妙にハマった〜〜
全体に垂らしまくった・・!
どんどん壊れて行く・・・!!最高!

052508-4

こちらは横山泰介さんのブース。
フラワーシリーズの写真に合わせて、色んな人がお花の絵を描き込んでました。
コナオも端っこに描き描き・・・
お隣に描いてあった西岡さん作の花を、2、3本摘み取ってギャング猫に食べさせてみました。笑

052508-7
↑ちなみにこちらがその西岡さんの作品。
相変わらず尖ってて最高〜!
しかも超巨大!

052508-8

そしてアメスピブースへ戻りまして・・
こちら完成図!題名も入りました。
この人とあの人の夜の密会シーンで〜〜す!

052508-6

完成まで約10時間・・・・!!
楽しかった〜〜〜〜〜〜☆☆ そして疲れた〜〜〜笑
巨大ギャングスタと巨大化け猫withドクロハンカチーーーーフ。
(どの位巨大かは、写真右下のペットボトルを参照に・・)

今回は、この半年間くらいの引きこもりで習得した?色々な手法や感覚の集大成とも言えるべき作品が描けて、確かなる手応え有り。
始まる数時間前まで、どういう手法で描けばいいんだろう〜〜(悩)って悩んでたのに、描き始めたら何も考えずに体が勝手に動いてくれた。
そこに一切の迷い無し・・!
描きながら、そんな自分の状況が嬉しくてさらに楽しかった・・!


見に来てくれた友達やファンのみなさま、
そしてAmericanSpirit関係者の皆様、
今年もどうもありがとうございました!



明日はGREEN ROOM・・・!!!

準備も万端!
近所の金物屋で運び込み用の台車も買った・・!
ずっと手運びだったけど、遂に買った・・!!笑
憧れの台車搬入。。。

今回は去年より各面積が倍くらいに大きくなります。
コの字型ブースの奥、そして側面、の2面あります。
一面横3M×縦2,4M。

うーーーーむ。。
一日で終わるだろうか。。。
いや、終わらせる・・!!!

でっかい絵を2個、同時進行で制作していこうかな〜と思っています。

想像するとかなり濃厚な一日になりそうだ。。
気合い入れて燃え尽きて来ます!

楽しみ♪

ご連絡がすっかり遅れてしまってすみません〜〜・・!

昨日から一週間、J:COM湘南の「Hometown湘南」という番組の中で
KONAO特集?が放送されています〜〜〜

<放送エリア>
藤沢市・茅ヶ崎市・寒川市・逗子市(一部)・葉山町・横須賀市・三浦市

<放送時間>
月・水・金 9:00/18:00/20:30
火・木・土 9:00/13:00/20:30

J:COMに加入していなくても、
放送エリア内であれば普通のTVの2チャンネルで見る事が出来ます。

こないだのNICO展の様子や制作の様子をクローズアップして頂きました。
そして本人もたった今見ました・・!
かなり恥ずかしい・・!!
初のテレビカメラ接近と言う事で、表情が相当緊張してます。笑

でも、絵に対する想いなんかも良い感じに編集して番組内に折りまぜて下さっていて、
J:COM湘南スタッフの方に愛を感じました。
どうもありがとうございます〜〜!
そして制作お疲れさまでした〜〜〜!

コナオ特集は10分弱ですが、
色々と凝縮されているので、お暇な方はチャンネル回してみてください〜☆

IMG_4082IMG_4090

金曜日は江戸へ向かいました。
bishopの森田さんとお仕事のMTG。
のはずだったんですが・・・(笑)
急遽、神楽坂ぶらり旅へ路線変更となりました。笑
(あ、ちゃんとあんみつ食べながら仕事の話もしましたよ・・!)

神楽坂は生まれて初めて行ったのですが、
駅から出た瞬間に、あ、この雰囲気好きかも〜〜。っていう感じで。
下町情緒溢れる、ちょっと京都みたいな感じ。
水を打ったかわいい石畳の細道に、料亭のようなお店の看板?ランタン?が沢山。
着物を着た女将さん風の女性が忙しそうに開店前の裏道を行ったり来たりしてました。
昔の芸者さんがお仕事前に手を合わせるお稲荷様も発見。
そして合掌・・・「おじゃましてます!」

IMG_4094

そしてそして。
神楽坂名物のペコちゃん焼き。ここでしか売っていないそうです。

IMG_4095

こんな感じで美味しそう!
旦那へのお土産に6個購入。
ずら〜〜〜っと200個くらい並んで焼いているペコちゃんの焼き型の中で、一つだけポコちゃんが混ざっているらしい。
へ〜〜〜〜とか思って逸話を聞いていたら、
なんと!

『ポコちゃん入りました〜♪』

と言われてびっくり・・・!
いきなしポコちゃん当たった・・!!!

IMG_4097

生CTUカーを神楽坂に発見!!!
え、テロ?どっかでテロ??
ちがくて(笑)、なんと森田さんの愛車。
「あれ、何かジャックバウアーが乗ってる車みたい!」(←よく知らない人。笑)
て言ったら、
「そうですそうです。」
と言うのでびっくり!
24ファンとしては、かなり興奮してしまった・・!!

IMG_4078

そしてコナオのサメタイルも発見・・・・!!!
恋するサメっちシリーズは結構な確率で森田家にコレクションされてます。笑
再会できて嬉しい!

IMG_4099

その後、パタゴニアオーシャンで開催されるサーフトリップムービー、『moa』の試写会へ。
JEEDEEのゆうじ君が監督を務めてます。
独自の色合い、視点、絵作り、単なるサーフムービーではなく、
それ全体が旅、そしてアート、その中にナチュラルにサーフィンが融合している感じがしてすごく良かった!
ニュージーランドに行きたくなった・・!!
ゆうじ君、おめでとう・・!!


そんな一日。
翌日から高熱にうなされる・・・・
久々に39℃・・!!
アク抜きやね〜〜〜
そして今日は何となく復活の兆し!
無理せず、新鮮な魚でも食べて元気になろうと思います。

KONAO1
KONAO2

こないだのGEISAIにてドローイングを購入して下さった森田さんからこんな写真が届きました。

小さなドローイング2枚、
丁寧に額装してくれたんです・・!

嬉しい〜〜〜〜・・・!!
そしてかわゆい〜〜〜!!!!!

紙っぺら一枚で、それだけ見ると一見チープな印象のドローイング。
でも自分的にはそのラフな感じもすごい好き。
こっちもやっぱ紹介したい!と最近思い始めて、NICOの個展で初めて出してみた訳です。

タイルとかカンバスに描いた絵画ではなく、紙に描いたドローイングを誰かに買ってもらったのは実は初めて。
それをこんなに良い状態にして飾ってもらえるのがめちゃめちゃ嬉しい!

森田さん、、ありがとです〜〜〜〜!!




050908-1

あっという間の9日間、
本日無事にNICOでの個展が終了しました。

連休後に見に来てくれた人も何人か居たみたいで、(ノートに足跡が・・!)嬉しいです・・☆

足を運んでくれたみなさま、
快く場所を提供してくれた上に、何も言わずにガンガン宣伝とかしてくれていたオーナーの新倉さん、
色々と気を遣ってくれたスタッフのみなさま、ホントにどうもありがとうございました!


さて。
次はGEISAIミュージアムの準備に取りかかっています!

ブースNOは

『C-016』

です!

正面から入って一番奥の突き当たり辺りに、
きらびやか(?)な壁有りブースエリアが有り、
その一角にコナオブースがあります。
多分会場の入口に見取り図とブースNOの表示が有ると思うので、
それで確認してからご入場くださいませ〜〜!

今ミニチュア模型版ブースを作って作品のバランスなんかを調整していたのですが、
なんかちょっと良い感じ・・!
今まではカフェなどで展示する事が多かったので、
小さいながらも白壁にライト付きのミニギャラリー風な雰囲気、ぐっと来ますね〜。

うぅぅ〜〜
あと3日だぁ〜
楽しみ!!

しかも先日注文したCDジャケサイズの作品ブック、
製本されて今届いたのだ!
これまた小さいけどちゃんと本になってて、自費制作ながらコナオミニアートブックに感動・・!
GEISAIに持ってくぜ〜!
ウホー!

050708-5

ヤホー!みんな久しぶり!
今日はみんなのアイドル!ボク花丸君がお送りするよ!
久しぶりに海へ行ったら熱かった〜
ちょっと放心しちゃったよ〜〜

コナオがサーフィンしてる間、ボクはこの場所へ避難して帰りを待つのさ!

050708-4

日陰日陰っと・・
どんな小さな日陰も見逃さないよ!

この人は長谷Middlesのノブさん。
ティンガって犬が今日は居ないからボクはご機嫌!
ノブさんを独り占めさ!
メガネが無かったから最初ノブさんだって分からなかった!

ってコナオが言ってたけどボクは分かってたよ!

050708-3

あとカズマ君にも会ったよ!
青空の下でいつしかボクはカズマーが大好きになった!
男同士だけど一杯チュッチュして膝枕もして頭にも乗せてもらったりしたんだ!

カズマー!カズマーーー!!

050708-2

あ、女の子たち・・・
ボクと同じ種族も一人・・・

050708-1

この人はアーティストの隆さん。
逗子に住んでるんだって!ボクんちと近い!!
国内外の現代美術館とかで展覧会をしちゃうようなすごい人なんだ。
コナオは興味津々で話を聞いてたみたいだけど、
その間ボクは隆さんの体の日陰に入って避暑をしながら物思いにふけっていたという訳なのさ!


そんな一日。
疲れて帰って昼寝をしたよ!
18時の鐘に合わせて遠吠えもした・・!

これからコナオは絵を描くよ!
みんなまたね☆

050608-1

今日はnico展連休最終日でした!
やーーっとお天気が回復して、行楽日和、そして個展日和!
出勤も最後なので、みんな観に来てくれたらいいなぁぁ〜〜、とドキドキしながらお店に行きました。

そしたらフレンチブルのトラオ君を初め、
その親玉トラコやら、絵描き仲間のかおちゃんやら、
応援してくれているお客様や高校時代の友達、湘南の友人夫婦、物作りびと、などなどなど、、、
次から次へとたくさんの方がコナオ展に駆けつけてくれました・・・・!

ギャラリー空間ではなくカフェスペースなので、
端の方や奥まった所にある絵が観にくかったりするのですが、
みんなソロソロ〜〜っと間合いを見つけて見に行ってくれたりして、
本当に嬉しかった〜〜〜〜☆☆

みんな良い休日を、NICO×コナオ空間で楽しんでいって頂けていたら幸いです。
まだまだ9日まで個展は続きます!
コナオは居ないのですが、(居ない方がゆっくり観れるかも!?)ぜひお越し下さい☆

↓今日来てくれたお客様の写真〜〜♪
最後なのでバッチリカメラを準備!忘れずに撮影!
忙しくて撮れなかった方もいて残念・・!
みんなどうもありがとうーーーー!!!!

050608-2
050608-3
050608-4
050608-5
050608-6
050608-7
050608-8
050608-9
050608-10

今日もnicoに出勤。
終始程よ〜〜〜〜くお話できるペースでゲストが登場・・!

みなさん遠い所から、はたまた雨の中チャリンコで、来てくれてどうもありがとうございました!

そう、今日も16時頃から雨がしとしと。
でもnicoはマイナスイオン全開、そのしっとり感もまた良し。

降り出した雨に合わせて、スピーカーから流れ出した曲が素敵で、
良い選曲するなぁ〜〜☆なんてうっとりしていたら・・・

050508-1

なんと生音でした。
演奏は高橋ピエールさん。
気がついたら影ながらプレイされてました。

しとしとしと。
ポロンポロンポロン。



050508-2

今日唯一写真を撮らせて頂いたお客様。
湘南から久保さんご夫婦が観に来てくれました。
奥様、安産お祈りしています・・・・!!!!!
ゆっくりと作品を眺めて行って下さって、本当にどうもありがとうございました。

さ、明日は連休最終日。
出勤ラスト、
みなさまのお越しをお待ちしています〜☆

050408-1

今日は晴れや〜〜!と思っていたのに小雨が・・・(;;)

でもやっぱり個展会場に向かうのは気分が良くて、
着いたら早速ゲストがわらわら訪れてくれて、
今日もとっても楽しい時間を過ごしました☆

写真は葉山と腰越から駆けつけてくれた友人ご一行様・・!
不思議なご縁で繋がった人々。
みんなじっくり絵を観てくれて嬉しかったです。
そして最後は期待通りの大人なノリの写真が撮れました・・笑

以前一緒にケーキを食べた仲(!?)の森田さんも、
気兼ねないプライベートルックでしかもワンコと一緒にゆる〜〜く観に来てくれました。
愛らしいワンコは強引に迫るコナオにイヤイヤ攻撃!悲し〜〜〜(T T)
めげずにガッツリ抱っこしてさりげなく唇を奪い、「ウチの子になるんだもんね〜」と言いながらご主人様と永遠のサヨナラをさせるというパフォーマンスまで見せて、その小さなハートをドキドキさせてしまった・・・
びっくりさせてゴメンネ、クッキー!
(そしてクッキーは逃げるように去って行った・・森田さんごめんなさい!)

初めましての方や、全くもって個展と関係なくカフェをしていたお客さまともお話が出来て、嬉しかったです。

来てくれたみなさま、どうもありがとうございました!

050408-2

今回は、ブログでちょくちょくアップしていたドローイング、
昔のものや最近のものをチョイスして販売してます。
¥3000とかで売っているので、お買い得ですよ〜〜

050408-3

多少配置換えをしました。
ちょっと気になっていた所を直したら、
落ちつくべき所に落ちついた感じですごくしっくり。
みんな相談にのってあれこれやってくれてありがとーーぅ!

写真はスタッフのシモンさん。
微妙な角度を直してくれてます。笑
その心遣いに感謝・・・!

さ、明日も午後から参ります。
観に来て下さい〜〜☆

050308-1

今日が気分的の個展の初日・・!
お客さん、来てくれるかなぁ〜〜〜〜、、と心配しながらNICOへ出勤。

何度も通ったはずなのに、都立大学の駅から道に迷う・・
40分くらい世田谷区を縦横無尽に練り歩き、やっとの思いで到着!

心配もよそに、次々にゲストが登場してくれて嬉しかった〜〜☆
準備期間が長かっただけに、やっと日の目を浴びている作品達とコナオって感じです。笑

050308-2

山梨から電車で(!)駆けつけてくれた方からお花を頂きました。
手ぶらで良いんですよぉ、もぅ。そんなお気遣いなさらずぅ、、
とか何とか言いながらもちゃっかり受け取り、早速玄関に飾って癒されています。

050308-3

極楽寺の狸さんからは、こんなかわいいミニハトサブレー缶を頂きました。
タバコケースくらいのサイズなんですよ〜〜
かわいぃぃ・・・・


顔見知りで既に仲良しのお客様方と久しぶりに会う事が出来て、すごく嬉しかった〜☆
初めましての方も何組かいらっしゃって、
中には一人静かに絵の前に立ってずっと佇んでくれている方もいました。
声を掛けるのが気が引けてしまうくらい。
じんわり、相当嬉しかったです・・


来てくれたみなさま、どうもありがとうございました。

明日はお天気も良いみたいなので、楽しみです!

このページのトップヘ