SPIRIT WINGS

2008年06月

に、ハマった。

週末はタイルの額を作ったりJammin'へ行ったりでなんだかんだと忙しかったんだけど、それでも夜な夜な旦那とDVD鑑賞。

ドラマの頃の第1話から、遺言まで全部見直す予定。
現在11話くらい。
水が出て風力発電が完成した辺り。
う〜〜、これから更に面白くなるのだ!

『ル〜ルルルルル・・』
とか言ったりしちゃって。

花丸相手に・・・笑

「良い迷惑です。」ってそんな冷ややかな目で私を見るんです。
無理矢理キタキツネに見立てられた花丸君が・・・(クスン・・涙)








明日は展示会場Jammin'へ出勤してます。
12時過ぎから16時頃まで居る予定。

最終日前日、あっという間の3週間だ〜〜

お暇な方はぜひ見に来て下さい♪
http://homepage3.nifty.com/jamming

061708

午後から個展会場のJammin'へ行ってきます。
16時頃まで居ます。
ぜひ絵を見に来て下さい〜☆

★Jammin'HP
http://homepage3.nifty.com/jamming/index.html

IMG_0710

おや・・
何かモサモサした塊がそこらへんに転がっている・・

IMG_0709

こ〜ん〜に〜ち〜わ〜・・?
あら、
花丸君じゃない。

IMG_0716

ちょっとイタズラしちゃえ。
上唇をフーフーして乾かした後、内側に折り込んでみた。
無抵抗だ・・・笑

IMG_0711

あ、
目覚めたな。

『ちょっとぉ〜〜〜、お口何すんのよぉ〜も〜。』(注:男の子です。)

IMG_0718

オハヨウ!オハヨウ!(モサモサモサ・・)

『あぅ〜あぅ〜〜』
『あぅ〜〜・・・・・♪』

そして・・・

IMG_0708

パタ・・・ン。。。

あ、閉じた。。
扉は閉じられた。

再び夢の世界へ・・・・・
お休み、坊や・・


ってこんな事してないで仕事しなくちゃ〜〜〜〜(;;)
↑現実から逃げてる人。

今日は終日お江戸へ登っていました。
しかも銀座!赤坂!ビジネスマンが一杯!笑

IMG_4146

ZOKAというカフェでのMTGで、こんなにかわいいカフェラテをいただきました。
しかも美味しい〜☆
ごちそうさまです!

帰りに主の働いている会社のビルディングもちらりと見物・・
ほほぅ、このような所で日夜仕事に励んでいる訳じゃな。
お務めごくろうさまどすー!
一足先に帰るぜよ〜〜

いや〜〜、それにしても、
高層ビルが一杯で、
今地震が来たら一体どこへ逃げれば、、、(恐)
とかそんな事ばかり考えながら歩いていました。(暗いな〜〜・・)
無事に何事もなく葉山に帰って来れて良かった・・

そして見上げたら月がきれいやった〜☆



今日はJammin'へ出勤してきました。
個展を見に来てくれたみなさま、どうもありがとうございました。
平日に来て下さった方もいらしたようで、ノートに足跡が・・!嬉しいです☆

IMG_4144

今日は気に入っていた作品のお嫁入りがありました。
不敵なギャングスタと気の触れた鳥のコンビネーションとなるこちらの作品、きっとつよ〜い魔除けになるかと・・!!
びいさん、どうもありがとうございました☆

IMG_4145
以前ブログにもご紹介した「捨て猫」のドローイングは、
極楽寺の狸さんの家に里子に出ました。
狸さん、どうもありがとうございました☆

IMG_0701

こちらは先日仕上げたサーフボードのペイント。

題名は『隊長と副隊長』。。。

傷だらけでボロボロの板ですが、まだまだ乗れます!
リメイクして一気に愛着が増しました。
グリーンルームの時の絵をちょっぴり再現。
(GRFで描いた壁は一日で撤去となるので、もうこの世にあの絵はありません〜)

早く乗りたいニャ〜〜ン♪

061208-1

こ〜ん〜ば〜ん〜わ〜〜(スピー)

061208-2

手前からこんばんわ〜

061208-3

真上からこんばんわ〜

と言っても、これは昨日の午前中に撮った写真です。笑
一昨日のロング散歩が相当堪えたようで、朝ゴハンを食べてからずっとこんな様子の花丸氏。
いい感じに満開だわ♪
このグニャグニャ感と柔らかな脂肪、、、堪りませんなぁ〜〜。

IMG_4135

昼は友人トラコと材木座に移動してきたインド料理屋あっぷーがるでランチ。
ナンがでかい〜〜
久々にトラコに会って放出&充電完了。
ナンは半分以上残してしまった・・もったいないから花丸にお土産。

夕方、ナンとひき肉と野菜をスープ煮にして坊に差し出し、
喰らい付いた所を見計らってJamminへお出かけ。

IMG_4139

ベイサイドマリーナにあるハワイアンショップでバイトしてた時のラニ仲間が個展に遊びに来てくれました♪
会話はどんどんディープになり、非常にマジメな飲み会に。。笑
すごい楽しかった!みんなありがとう!

IMG_4142

ベアフット・フリージア代表の小俣さんにばったり会いました。
「いつもお世話になってまぁす!(本当に・・・)」
などとご挨拶をしていたら、ななんとデザートをプレゼントして下さいました!!!
しかも女子3人分・・・!
ひぃ〜あ〜わ〜しぇ〜〜〜♪(モグモグモグ・・)
Jamminのスイーツ初めて食べた〜!
おいしい〜かんど〜〜☆
小俣さん、ごちそうさまでした。


今日はサーフィンして帰って板をリニューアルしてます。
初めて買ったロングボード、大きくて小波に便利なので最近よく使ってます。
ソイツをいい感じにしちゃるでっ!

『SANKEI EXPRESS』に連載中の、
写真家市川紀元さんのコラム「湘南Kamaaina」
に今回のJammin’展の様子と、市川さんの文章によって綴られたコナオの色々が掲載されます☆

昨日Jammin'で撮影&インタビューでした。
市川さんは私が絵を描き始めた頃からお世話になっています。
気取らない雰囲気と生き方がすごく素敵な方で、大好きなアーティストの先輩です。

インタビューではそんなに大した事は喋っていないのですが、
確認で送ってもらった文章はびっくりする位、、等身大のコナオでした。
というか等身大以上(!?)に感じる程素敵な文章と写真にして下さいました。

結構大きく掲載されるみたいなので、
見かけたらぜひ読んでみて下さいね☆


『SANKEI EXPRESS』
6月13日(金)発行 25面 湘南Kamaaina
販売:銀座線を除く全地下鉄とJRの主な売店、東武、西武の売店のほか東急の一部売店。
1部100円

IMG_4132

今日は久々に完璧なるオフを満喫しています。
主を駅まで送った後、花丸を連れて南郷上ノ山公園へちょっとロング散歩へ出掛けました。

うちの山を下って隣の山を登ると辿り着きます。
ここは奥深い葉山の連山の中腹に、突如公園が出現、とうような感じで、
見渡す限りトトロの森のような山山山・・と空。(しか見えない)

朝だったので全体的に霧が架かっていて更に神秘的。
出会った人と言えば、写真にも映っているグラウンドを整備しているおじさんと、柴犬を散歩している夫婦、あとトレーニングをしているお兄ちゃんくらいでした。

IMG_4133

ドッグランも有りますが、平日朝1という事で当然誰も居ず・・
芝生でまったりしてきました。
花丸君は嬉しそう・・☆

IMG_4134

先日赤い首輪を買って上げました。
男の子だけど花丸のトレードカラーは昔から赤。
何で突然首輪なのかというと、
鑑札を付けるため。
恥ずかしながら、今まで付けてなかったんですね。。
鑑札(や迷子札)が無いために迷子になっても家に帰れないワンコが沢山居るというのを聞いて、急いで首輪を買いに行きました。
花丸は『脱走』の二文字とは無縁の犬で、磁石が入ってるんじゃなかろうかと思う位、どこでも付いて来るし絶対遠くへ行かないから全く危機感が無かったのですが・・
怖いのは震災。
留守番中に地震でも来たら・・・・
といつも心配していました。
そしたらこんなに簡単に解決・・!

というか当たり前の事をしていなかった訳ですね・・(^^;
愛犬家として反省。

とりあえずは手元にある鑑札くっつけたけど、かわいくて音がしなくて水に強くて文字が消えないパーフェクトな迷子札、作りたいなぁ〜。

まぁそんな訳で、
新しい首輪でご機嫌のコナオと付き合いで遠くまで散歩にかり出された可愛そうな花丸君でした。(笑)

(それにしても、、現在体重12kg、マイナス2kg目標だな。。)

IMG_4130

R134を原チャリで通り過ぎる途中、デイジーにて開催されている亀山さんの個展に立ち寄りました。

写真は今回の新作、難産の果てに生まれた絵だそうです。
雲間から放たれる太陽の光が力強く感じる素敵な作品でした。

〜7/2まで開催されているとの事、
気になる方はぜひ☆



ファーミネーター

1年くらい前から気になっていたこちらの商品、『ファーミネーター』。
犬ネコ用のブラシです。

ブラシなのに¥7000くらいするからずっと買えなかった訳なんですが、
先日ついに買った・・・!!!!!

花丸は抜け毛が多くて困っていたのですが、、
ファーミネーター、
すごい・・・・!!凄すぎる・・・!!

取れる取れる。笑
モッサモッサと毛が取れる!
今までの苦労は何だったんだと思う位、、、もう感動的。。

システムとしては、毛根が死んで死に毛となったアンダーコートもろとも除去してくれるらしい。
2、3日に一回使用で家の中の抜け毛が激減。
痛くないのかな?と心配でしたが、
本人は目を細めて気持ちよがっているので一安心。

アンダーコートのある特に長毛種のワンコ・ネコ飼いの方、
これは逸品かと思われます・・!
毛質によってはあまり抜けないコも居るみたいですが、ウチは大当たりでした。

個人的には¥7000の価値有りです☆


ファーミネーターweb(英語)
私はペットショップで買いましたが、ヤフオクとかでも買えるみたいです。

やっと雨が上がった〜〜

今日のサーフィン、サイズは小さくなりつつあったけど、ちょっとは良い波も乗れて、晴れてたし、色んな人に会えて楽しかった!

日焼け対策万全だったのに、ガッツリ焼けてしまった・・・

日頃愛用している、巨大なサンバイザー(日よけ部分がシールドのような可動式になっていて、顔全体を覆い隠せるやつです。)、それを付けると見た目年齢が15歳くらい高くなる訳なんですが(余談です)、ふと客観的に見てみると、そんだけ焼けててソレ意味あるの・・?と言いたくなるこの無念さ。。(しゅ〜ん)

あら。
隣の家に「マイマイ」という2歳か3歳くらいの女の子が住んでるんだけど、
今なんか叫んでる・・笑
こないだなんか、うちの家の外から、

「はぁなぁまぁるぅくーーーーん!!!マイマイだよぉーーーーー!!!(怒)」

とちょっと怒りながら絶叫していた・・・・笑

かわいいんだなぁ〜〜、マイマイ・・・☆

IMG_4124

久々の更新です!

今日は雨。
知人からオーダー頂いたウエディングボードを制作しています。
これから名前や細かい描き込みをしていきます。
いい感じになりそう!

気がつけばJammin’個展まで一週間を切りました。
これから出品作品のリストアップ・・・!!

とその前に、、、
米が切れたので米屋に買いに行って来ます!

このページのトップヘ