SPIRIT WINGS

2008年07月

お待たせしてすみません〜!
オーダーメイドのタイル受付を一時再開します!

今回ご用意している木枠の数に限りが有るので、
無くなり次第終了とさせていただきます。

ご希望の方はコナオホームページ→「Shop」→「オーダーメイド」にて詳細をご確認の上、メールにてご連絡下さい。
(タイルのサイズ/絵柄のイメージ・入れる文字等/お名前/ご住所/電話番号 を明記してください)

ご注文お待ちしています。

☆KONAO HP
www.konao.com

サンケイEXP
「SANKEI EXPRESS 2008/6/13 〜湘南Kamaaina/市川紀元〜」

6月にSANKEI EXPRESSに掲載されたコナオ記事です。
写真家の市川紀元さんが持つ連載コーナーに載せて頂きました。
フォト&テキストby市川さんです♪

IMG_4204

ここの所せっせと研究に励む日々アゲイン。

気がついたらもう7/16。
もう夏はとっくのとんまに始まっている・・!!

はずなのに、
全然サーフィンしてない〜(涙

一体全体波はどこへ行ったんだ・・・

こうなったらも〜待っちゃいられん。
旦那の実家へ里帰り、そう、エスケーープto千葉!
ついでにコナオの伯父さんちの一ノ宮The Boonへ2泊。(勝手に決めている・・)
お義母さんの手料理を満喫、そして千葉波を満喫!!

というプランを実行する。



どうか小波でありますように・・・

週末!
旦那がゴルフの打ちっぱなしに行った所を見計らって、
一色海岸の海の家ブルームーンへ夏の洋服を漁りに行って来た。

IMG_4183

シンガーのユカちゃん(ユカリシャス!)を発見〜♪
ブルームーンの洋服コーナー店主の顔も持つ。

IMG_4187

突然のミニライブ!
店長!仕事ダイジョブっすか!?
とはいえウクレレの音色とオリジナルの歌は最高に素敵。
聞き惚れる。

IMG_4191

別口で来ていたこの人々と合流。
真夏の日差しの下、楽しそうにしている。

IMG_4192

これから海に泳ぎに行く人。
やる気マンマン!
(気持ち悪いと言われた・・)

IMG_4194

真ん中の人はとにかくセンスが良いので、
洋服は全部この人がセレクトしたものを奪い取るように買って来た。。

IMG_4195

頭立する人。(店長(勤務中))
外人がブラボー!と言って手を叩いていた・・・・笑


そんな楽しい数時間を過ごし、
帰って旦那と北の国からの続きを鑑賞。
泣けるぜ〜〜!

071208-1

お隣に住んでたマイマイの寝顔♪
こないだ新居にお引っ越ししちゃったから、
摩訶不思議な叫び声やご機嫌な歌声がお隣から聴こえて来なくて寂しいんだけど・・・

こんなにかわいい寝顔写真をゲットしてしまった☆

071108-1

シンガーソングライターのSachikoさんが開催する、
「Sachicollabo」というライブイベントのポスターを制作させて頂きました♪

Sachikoさんの歌と出会ったのは一昨年のデイジー個展。
スタッフのトモさんがお店で流していたのを聴いたのが最初でした。
気に入ってすぐさまアルバムを購入。

なんていうか、
キレイな声と素直な詩。
ギターの音とかこぅしんみり来ちゃって、
誰かに手紙とか書きたくなっちゃうそんな感じ。

(なんだけど、何故かいつもアイロンがけの時に聴いている・・・笑)

とにかくとっても素敵な歌を歌う方です。


今回で3回目の開催となる、「Sachicollabo」。
毎回ゲストを呼んで、その名の通りSachikoさんとコラボレーションライブ。
今回のゲストは「nao(yoleyole)」さんというシンガー。
場所は鎌倉umicafe。
時は8月17日。
お値段¥2,000。
思い出プライスレス。

興味の有る方はぜひ!


SachikoさんHP
naoさんHP


我が家の隣の棟にシルバっていうジャンボコーギーが居る。
散歩に連れて行くのはもっぱらその家のおばぁちゃんなんだけど、シルバがあんまり歩いてくれないらしく、遠くまで散歩に行けない。
運動不足でどんどん太って行く・・・!
花丸より軽く一回りはでかい!

だから昨日は花丸の散歩に一緒に連れて行ってみた・・!
(飼い主さんの了承済みです)

運動不足を解消してあげようと、いつもの花丸コースへ誘導。
しかーーーし!

山道に入った瞬間、も〜〜テコでも動きませんってな具合に、全身全霊をかけて歩行拒否。。
呼んでも引っ張っても全然ダメ。
およそ20Kgは有りそうな巨体でもって、
もぅこんな感じ。↓

071008-1のコピー

花丸はそんな押し問答を冷ややかな視線で流し見て、
とっとことっとこ先へ進んで行きよった・・・

071008-2

お主は身軽よの〜ぅ。。

そしてシルバは頑固だった。。。
最強に頑固だった。。。

071008-3

そしてその頃花丸は・・・

071008-4

アウェ〜でした。。。

あぁもぅダメだ。。
シルバは動かないし花丸は機能停止・・・
ごめんねシルバ、今日はこのくらいにしてもぅ帰りましょう・・・

071008-5

そうしてUターンした後のシルバは、
未だかつて見た事が無い程の軽やかな足取りで家へ帰っていきました。。


シルバ、おばぁちゃん、あんまる役に立てなくてごめんよー!

4fd75905.jpgお気に入りのサンタクロースのぬいぐるみ、サンちゃん…

ブンブン振り回してブン投げて噛みちぎってはらわたを取り出して、そんでもってコナオんとこに持ってきて『こっちはオレが引っ張るからお前はそっち引っ張れ』と言わんばかりにこれでもかこれでもかといたぶる花丸…

サンちゃんごめんよ…

IMG_4170

朝からタイルを描いて

IMG_4168

梱包もして

IMG_4169

絵もちょっと描きかけ


た所で皮膚科に行って

帰りに一人でカラオケ行って

週末に涙した北の国から返しに行って

続きを借りて

買い物して

カボチャ煮て

一人で食べて

G8の様子をチェックして


そんで今に至る。

という普通の一日だった・・・

花泥棒(KAS)

KONAO ART STORE が再び開店しました〜☆
手を入れたい所も多々あったので、しばらく工事中でした。ごめんなさい。。
個展に出していたアクリルの新作なんかをどばーっとアップしたので、ぜひ覗いてみて下さい!

KONAO ART STORE

IMG_4157
こんなモンを買った!ネットで!
花丸用の洗えるチッコマット!

市販のペットシーツを使ってたけど、毎回大量のゴミとなって使い捨てられて行くのに胸を痛めていた・・
で、前から友人T子が洗えるシートを使っていて、ずっと気になっていたんだけど、ソレがまた高いやつでさ〜(と言っても長く使えば余裕で元は取れちゃうんだけどね。)
欲しかったけど買えんかった・・・

したら最近ネットで良い店を発見。
ペットシーツ専門店エイクス
色々あって悩んだけど、ハサミでカットして使えるやつにしてみました。

IMG_4158
カットするとこんな感じ。
幅48cm×10Mのロールでお値段¥5000ぽっきり。
しかも洗濯機で50回くらい洗って繰り返しつかえるんですって!
これでゴミも減るし、ゴミ箱の匂いも無くなるし、洗濯するのがちょっと手間だけど、でもかなりエコだ、だ、だ〜!
T子はさすがだなぁ。。(遠い目)

ちなみに、表面はフエルトみたいな感じで、裏はラミネート加工してあって防水&滑り止め。
さっき早速花丸にお願いして用を足してもらった感じからすると、結構給水してたし、そんなに広がらないし、使用感は全く問題無し。
洗濯機で他の衣類と一緒に洗うのもナンだから、風呂場で手洗いしようかと思います。

IMG_4162
おやつが欲しいのか。
「くれ。」

IMG_4164
よぅ〜し。じゃ、マテ。
「む・・・」

IMG_4165
こんな時こそ平静を保ち、そしてターゲットを視界の外へ追いやる事によって、乗り切る。
という技をこやつ知っておった・・!
いつの間に・・・・


070108-1

070108-2

無事にJammin'での個展が終了しました。
来てくれたみなさま、作品を買ってくれたみなさま、
そして協力してくれたJamminスタッフのみなさま、
どうもありがとうございました!

今回は日曜日しかお店に出勤していなかったのに、
新しい出会いがあったり、沢山の人が見に来てくれたり、
何だか今思うとすごく濃厚。
タイル以外の「絵」を湘南でもしっかり紹介できた感じがして、それがすごい嬉しかった。
Jamminパワー、恐るべし!!

これで今年前半戦は一段落。
と思いきや、
あんまりのんびりしてられんのだ。
とにかく、どんどん描かなくては・・!

フリマタイルの制作はまたちょっと先のばしになりそう。。
でもその分でっかい絵を描ーく!!




このページのトップヘ