SPIRIT WINGS

2008年08月

IMG_4265

そして今日は海の家が最後の日。
そいう訳なので、一色海岸のブルームーンへ遊び納めに行って来ました。


IMG_4254

しかもまたこの人と・・・


IMG_4263

この人で・・・・



ブルームーンはスゴい人!
夏の終わりを祝う人々で大盛り上がり!

とは反比例に、
私たちはあまりの熱さに大盛り下がり・・・!




drawing
店長は相変わらず仕事サボってるし。笑


       

そこで突然!!

今日の激写☆de☆ワンコ〜〜〜〜!パフパフ。


IMG_4261

海で出会ったサンデー嬢。
キッスは歯から猛突進・・・!!
コナオの前歯とゴッツンコ!イテッ!

趣味:食べる事 
夢:食べる事
今年の抱負:食べる事


「サンデーさん!今の気持ちは!?」

『食べたいです。』



だ、そうです!サンキューサンデー!!
以上、一色海岸から、今日の激写deワンコでした!



何だかんだとグデグデ過ごし、
夕方からお友達のスミレさんやスニッツカフェのみんなと合流!

帰りにジョナサンでカレイの煮付けを頼み、
その時になんと初めて...
カレイの煮付けが大好きだって事に気がつきました。


お腹一杯食べて、すっかり上機嫌で帰宅。
良き週末でした〜〜〜♪

080830_2036~0002

夜から写真家市川紀元さんのスライドショーを観に、Jammin'へお出掛けしていました。

低気圧と停滞する前線の影響で、
ずしーーーーーっと重苦しいテンションだったのですが、
やっぱ外へ出ると良い事が待ってるもんですね〜〜

写真はすごい素敵だったし、久しぶりに会う顔なじみの人達と楽しく会話も弾み、
その上色々とごちそうになって・・!!

すっかりJamminとそこに集まるみんなから元気をもらって帰って来ました。

帰りは終バスをタッチの差で逃し、
ザン降りの雨の中40分歩いて帰宅。

それでも帰り道は何故か胸が踊り、
大事に履いていたビルケンのサンダルが汚れても、
靴擦れが痛くても、
余裕のヨっちゃんで家路に着きました。


で、今日の激写deワンコはこちら。

080830_2057~0002

石塚さんちのポッチさん。
実は大事故から奇跡の復活・・・!!!
本日抜糸をしてスッキリしたご様子。
おめでとうポッチ!!

『私ポッチ。傷跡触らないでってポッチ言ってる。コナオ触るからポッチやだ。。。』

080830_2057~0001

そして同じく石塚さんちのチャッピー。
骨×皮で出来たその肢体!!
これぞ痩せ過ぎ注意報・・・!!!
どうやってそんなに痩せたんだ!!
ずるいぜチャッピー!!

『私チャッピー。痩せ過ぎじゃなくて天然だもん。プンスカ』


しつこいコナオは嫌われました。



以上、今日の激写deワンコでした♪

IMG_4243

この人は近所に住む花丸の友人ケビン。
シルバに負けじと劣らずのジャンボコーギー☆
最近は若気の至りで噴射されるホースの水に喰らい付く毎日!

『オッス俺ケビン!KEVINのVは下唇を軽く噛んでくれよな!』



メグ

このお方はユミんちに住んでるメグ様。
獰猛かつ凶暴な番犬として大活躍!
時に家族もその鋭いヤイバの犠牲に・・!!

『私はメグ様。油断してるとかみ殺すわよ♪』


以上が今日の激写deワンコでした。


IMG_4244

ふわ〜〜〜り♪ふわ〜〜〜り♪
花丸のチッコマットが揺れるよベイベ。

そうそう。
この洗えるチッコマットは本当に大活躍!
かなり経済的!
しばらく使ってるけど、使い込むうちに味が出て扱い易くなっていく感じがします。
すごいオススメですよ〜〜

ペットシーツ専門店エイクス

080827_2040~0001

再びポニョってきました。

地元の友達、ユミとみーが関内に集合。

してみたら何故かみんな黄レンジャーだった・・!!笑


居酒屋で軽くひっかけてレイトショーへ。

ほろ酔い気分でポニョのテーマとか歌いながらノリノリ♪♪

だったのがしかーーーーーし!!



ガッツリ寝てしまったぁぁ〜〜〜〜〜(ToT)


お酒×レイトショーは危険ですね。

でも楽しかったからま、いっか♪

IMG_4236

昨日は一日家に籠って絵を描いていた。
迷走しそうになったけど、頑張って描き続けたら良い絵になった!
やはり「仕上げる」って大事な事だポニョ。。

IMG_4235

そしてこっちはこれから色を入れるところ!

土曜日。
地元金沢祭りの海公花火大会へ。
実家の父母が気合いを入れてピクニックの用意をしてくれていたんだけど、
雨が降ってきたので自宅で食べてから出掛ける。
空にモヤがかかっていたけど、それがまた神秘的だった!
やっぱりここの花火が一番!!

080824_1334~0001

日曜日。
まずはNICOで開催されているアーティストのシモンさんの個展へ。
絵、すごい良かった!

080824_1329~0001

特にこんなのや

080824_1330~0001

こんなのも!(これが一番お気に入りだった!)

やばいな〜〜
いいな〜〜〜〜
コナオも頑張らなくっちゃ・・・!!


その後は遂に・・
遂に念願のポニョを観に行って来たぁぁぁ〜〜!

すごいすごいすごい良かったぁぁ〜〜〜(;;)
終始胸が一杯で途中何度も泣いてしまった〜
てか始まった瞬間からなぜか泣けた〜〜〜

宮崎監督の感性に心から感動してしまったのだ。。

DVDは必ず買うんだけど、
映画館でもう一回観たい!

080822_0853~0003

この人が隣に住む散歩嫌いのシルバ。
花丸に負けじと劣らずのハンサムボーイ。
体格はかなりジャンボ。
内股の前足がチャームポイント☆

『オレシルバ。吠えると結構良い声だすぜ』

080822_0918~0002


この人はいつも南郷公園で会うホワイトシェパードの小雪さん。
『どうもこんにちは』
かなり萌え・・・・!!!
かなり好き・・・!!
その長く伸びたくちばしに垂直にもってカプっと噛み付きたい・・・!!!
でもってほっぺのお肉を両手でわしづかみにして眉間の丘陵に接吻・・・!!
それが私のゆ・め・・☆

『私は小雪。私は小雪。私の名前は小雪ング・・』


以上、今日の激写 de ワンコでした。

080820_1241~0001

夏はまだ終わっちゃいなかった。

082008-1

描きかけの絵は順調に筆が進み、
チラ見えするゴール手前で一段落。

昼寝のお陰で体力もはち切れんばかり。
意味も無く朝から胸が踊り、
登る朝日に向かって生きてるって素晴らしい!!と叫びながらかけずり回りたいようなそんな気分。
そんな時ってたまにない?

ついでに昨日、バンバンバザールのご機嫌なアルバムもゲットしてしまっていた。

何の予定も無い水曜日。


そう、準備は完璧に整っていたんだ。


夏はまだ終わっちゃいなかった。
大洋から吹き付ける西風に乗って
ちゃっかりとこの小さな湾岸に波は押し寄せ
ミンミンゼミに後押しされた夏の背中を追いかけて海へ・・・!!!


行くぜベイベ!


乗るぜベイベ!


だってほら
こんなポエムを書いてる自体
暑さで頭がイカれちまってる証拠なのさ

海辺に集まるメンズもギャルも
姿を消しちゃいなかった

テレビのニュースは嘘っぱちさ
忍び寄る秋風を 感じていない訳じゃないけど
夏の思い出を語るには 早すぎる八月二十日水曜日
今はまだ 
気がつかない振りだよベイベ

それでいいのさ。
それでいいのさ。


そんな思いでスイカを買ったよ
今年最後のウォーターメロン

IMG_4230

3000万の山形産
1500万にまけてくれたよ


やっぱりまだ終わっちゃいなかった
夏はまだ終わっちゃいなかった


Yes!ベイベー!La La La La〜〜〜〜♪

IMG_4221

日曜日。
ライブポスターの絵を描かせて頂いた「さちこらぼ」へ、
Sachikoさんとyoleyoleのnaoさんのコラボライブを聴きに行ってきました。

マイクを通さないギター弾き語り、
まるでお家で聴いているようなアットホームなライブ、
sachikoさんの奇麗な歌声も、naoさんのこれがまたソウルフルな歌声も、
とってもとっても素敵でした。

そんな締めくくりを見せた週末ですが、
前半戦は活発に動き回っていました。

金曜日に友人のピッパラさんと一色海岸で海水浴。
ここで偽ボディボードのような巨大ビート板にハマってしまい、
ショアブレイクで大人二人はしゃぎまくりの乗りまくり。笑

気がついたらお腹が板にこすれてかなり痛々しい状況に。。涙

サーフボードとは材質が違う為か、
乗り方が違うためか・・・

とにかく、そんなになるまでやってしまった自分が恨めしい限り。


けど翌日と翌々日は台風の余波で波が上がったので、
腹の皮の痛みを抱えながらも再び海へ。

しかしどうにもこうにも腹が痛くてパドルが出来ない・・・!!

「いたいよーいたいよー」
と言いながら波の有る海から上がる自分の姿は、
愚か者としか言いようの無い、それはもう無念極まりないものであった・・・笑


まぁそんな夏らしい週末を過ごしていました。
昨日は涼しかったけど、今日からまたホットホット!
今週も頑張りましょう!

昨日は四国へ転勤中の妹がお盆休みにこっちへ戻って来ていたので、
実家の家族と行きつけのうなぎ屋へうなぎを食べに行って来ました。

080815_1055~0001

そしたら先日のブログに書いたスイカ記事を知ってか知らずか、
両親がてんこ盛りのカットスイカを持たせてくれました。
大元はあまりのデカさに持ち上がらない位のジャンボスイカだったらしく、
それを父が買って来て、
祖母がカットしてくれました。

そのカットの仕方にはこだわりがあるらしいのですが、
カットの仕方で味は変わらないでしょ〜
と思っていたら驚き。
食べたらホントに美味しくて、スイカ自体も美味しかったんだけど、
そのカットがまた絶品。
程よいサイズ、丁寧な切り口。
それで味が変わるなんてほんとにびっくり。

ていうか、
カットに心がこもっているから美味しいんだなきっと・・・☆

ありがとう!ごちそうさまです♪

080815_1055~0002

で、
スイカを食べる花丸君。
スイカ、大大大大大好きみたいです。。

ウリ科の植物は、あまり大量にあげると犬に良くないと聞いたので、
いつもひとかけらだけ・・・

シャクシャクと美味しそうに食らいついている姿に、
やっぱり萌えてしまうしがない飼い主でした。笑

080811_0952~0001

午前中からビショップの森田さんと打ち合わせに逗子デニへ。
(逗子デニ大好き・・!)

沖縄土産に紅芋のお菓子をいただきました〜〜☆
これがまた絶品・・・!!
ご馳走様です〜〜〜〜

3月ごろからぬくぬくと暖めていた企画が少しずつ具体的になってきました。
実現が今からとっても楽しみ♪
何を企画しているかは、、もう少しお待ちくださいね


そして・・!

北島やったーーー!!
やってくれましたーーーー!

祝!!金メダル・・・・・・!!


ほんとに感動ですね〜〜〜(;;)
泣けました〜〜


日の丸国旗はカッコ良いし、
君が代も渋いなぁ。
表彰式は本当に誇らしい気持ちになりました。
なんてったって日出国、ライジングサンですからね。

行く末に不安を抱くこんなご時世、
日本国民に夢と希望と、、そして勇気を・・!与えてくれましたね〜〜


がんばれニッポン!

080808_1957~0001

今日は生まれて初めてスイカを自腹で買った。笑

スイカってもんは実家からもらってくるもんだと思っていた!

注)実家は農家ではありません。

正確に言えば、
実家の冷蔵庫から半分頂いてくるのが正常であった。


しかーーし!
今日は買ったぜ〜
自腹で買ったぜ〜♪

1/4カットのやつだけどぉ〜〜。


本とは丸いのが欲しかったんだけど、
丸いのは大中小あって、
大はなんと¥2000くらいする・・・!!

・・・無理!

中は¥1500〜¥1800くらい

小は¥800。

で、1/4カットのやつは、
大よりもでかい「特大」をカットしたもので、
お値段¥500。


う〜む。悩むの〜ぅ。。

小¥800を買うか、カット¥500を買うか。

腕組して悩んでいたら、八百屋のおっさんが「へぃらっしゃい」とこっちに来た。

「今日はスイカ?甘いよ〜これはいいやつだよ〜」(カットを指差す)
「丸いのが欲しいんです」
「丸いのはこっちだよ 大中小とあるよ でかい方が旨いよ」
「このでかいのいくら?」(自分のイメージするスイカのサイズはこんくらい)
「それは二千円」
「えぇ!!そんなすんの!?うち貧乏だからこれは無理だ〜」
「えぇ!貧乏そうに見えないよ!」
「貧乏なんです」(笑)なんだこのやり取り・・・

「じゃこれは?甘いかな。」
¥1500クラスを持ち上げてしかも叩いてみる。
良い音だ。。
「それもうまいけど特大のほうがうまいよ」
「え〜。じゃこれは!?」
ランクを下げて¥800物!「え〜。」の意味が分からない!
「う〜ん、それは小さいからな〜やっぱでかいほうが良いよ。」
「え〜え〜、これじゃだめかな〜 丸いのが良いんだよな〜ブツブツ・・」


「だからさ〜・・・」


「スイカはでかければでかい程旨いんだから!
つべこべ言わずにカットにしとけ、な?」


と言うので、
あっさり「じゃカットで。」とカット¥500を買った。
(今までの問答は何だったんだ・・・)
カットっつっても特大サイズのカットなんだ。
おっさんは「味は保証する」とまで言ってくれた。

身の丈に合った買い物をしたな。と思った。笑


でも初めて買ったスイカは重かった〜♪
カットとは言えズッシリ重かったとです!
バイクの尻下収納にスイカのみ大事に収めて帰って来ました。

ほかにも沢山食料品を買っていたけど、全て取り出し、
尻下VIP席にはスイカのみ。

そして現在は冷蔵庫のVIPスペースに保存しています。
このスイカ4分のひとかけ野郎は良いところへお嫁に来たな〜
ずっとVIP待遇だZE!


週末に旦那と食べるのだ〜〜〜〜〜〜


*こんなどうでも良い話を最後まで読んでくれてありがとう・・





080808_0846~0001

来る9月28日(日)、
七里ガ浜駐車場にてフリマ出します!

やっと予約が取れました〜〜〜

去年の秋ぶりの出店です。
個展やイベントでは味わえないフリマならではの空気感、
今からとっても楽しみです!

タイルはほとんど在庫が無いので、
あと1ヶ月半、
少しずつ製作していこうと思います。
そして目指すは当日、タイルてんこ盛りのぎっしり状態に・・・!!!
頑張るぞー

上の写真はそんな勢いに乗せて描いた
新作フルーツシリーズ。
なぜかフルーツ!

080808_0847~0001
あとこれもかわいい!
意味も無く生き物とりんご〜〜
写真が暗いな〜


目指せあと100枚・・!


日程:2008年9月28日(日曜日)
時間:9時〜15時
場所:R134沿い七里ガ浜駐車場内
江ノ電七里ガ浜駅より徒歩5分
P有り(¥600/h)
*雨天中止


七里ガ浜フリマ事務局

Konao フリマインフォ

MA320102-0001
「は〜、いい汗かいたって感じ〜?」

おはようございます!
今日は朝から花丸君を洗濯!

MA320101-0001
「コンニャロコンニャロ!」

MA320100-0001
「このタオル野郎めが〜〜」

一通り風呂上りの興奮の儀式が終わったところで
ベランダへ移送。
自然乾燥して下さい。

MA320098-0001
「自然乾燥入りま〜す」

MA320097-0001
「あ。」

「今日も暑いから熱中症に気をつけてくだしゃい」

実家から発掘してきたWindowsを起動。
さよならMac・・・


ブログ写真

強制的シャットダウン直前の様子。
起動して10分持っていたのに、もはや立ち上がると同時にこのバーコード野郎がモニターを汚染するんです・・・( ´_ゝ`)

カスタマーセンターの人はみんなとっても親切だった。
しかも修理もピックアップ&デリバリーなので、
家から担いで持っていかなくて済むんです!
だから修理代5万円だけど。
それで新品部品になって帰ってくるなら本望だーい・・。゜(´Д`)゜。うえ〜〜ん。


て、いうか

ウィンドウズでブログを書いてると、
Macでは使えない機能が満載でかなり楽しい!
絵文字が入る
顔文字も入る(☆゚∀゚)

わーいわーい

fbf1a64d.jpg暑すぎて全く集中出来ない!


じっとしていられないので、
ベランダに出て山でも撮ってみました。

アイスノンは必需品で、首巻き用やら枕用、普通の保冷剤も総動員で使用中です。

ついでにMacが本格的に壊れて色々大騒ぎ。
遂に修理に出します。
早く良くなって帰ってくるんだよ…(。・ω・)ノ゙


というわけで、
しばらくプログは携帯からのアップになります・

メールは見れますので〜

昨日まで3日間、旦那の実家へ里帰り&The Boonサーフィンツアーへ出ていました。

実家ではお義母さんの手料理てんこ盛りの豪勢なディナーを頂き、甥っ子達の若きパワーを存分に吸収し、義兄さん夫婦とサーフィンもして、かなり充実した帰省となりました。

朝3時半とかに起きて海に行ったのなんてほんと7、8年ぶりくらいで、非常に気持ち良かった。
海上がってまだ8時前だなんて信じられない・・・!!って感じだった〜


その後コナオ伯父さんのペンション、一之宮のThe Boonへ移動。
波は全く無し。

だけど久しぶりに会う伯父さんと伯母さんは相変わらずハイパーで、かなり楽しかった・・・!!!!

3匹の犬達は暑そうにしていた〜

The Boonはいつ来ても奇麗で清潔感が有って全てが程よく、サーフ装備も完璧で、もうホントに最高。
今度行くときはペイント装備持って行って、庭とかのベンチに色々絵を描いて来ようと勝手に決めています。


写真は一枚も無し。

さ、今日からまた頑張ろう!

このページのトップヘ