SPIRIT WINGS

2008年10月

IMG_4401

先週から取りかかっていた、都筑区にオープンする加圧トレーニングジム『EverLasting』の看板!
完成〜☆(したのはちょっと前だけど・・)
きゃわゆい〜〜〜♪

IMG_4400

建具は鎌倉和楽家具の豪君へお願いしました。
今日はその建具に絵を初乗っけ!してきました。
バッチリ合ってる♪♪しかも頑丈!
すばらしいです!
豪君ありがとう!!


祝!

102908-1

あたーらしーい 朝がきた〜〜♪

地球星の皆様、
同じく地球星葉山地区の住宅地の一角、2階のアトリエ南西の角の小机より。
昨日と変わらず降り注ぐお天道様に感謝して、
今日も元気にグッドモーニングでございます候。

良い一日をお過ごし下さいましまし。

IMG_4371

『ART & MUSIC FESTIVAL』に参加します。
場所:小田原ダイナシティ
日にち:11月1日、2日、3日(コナオ参加日 2日、3日)
作品展示(2日、3日)&ライブペイント(3日のみ)

アーティストのアート展、湘南ミュージシャンによるライブ、あと色々なワークショップも開催されます。
私はアート展にて1ブースと(結構広い壁なので、色々作品飾ります)、3日はライブペイントにて、参加させていただきます。
どんな絵を描こうかな〜♪

3日は一日中会場に居て絵を描いているので、ご都合が合えばぜひ見に来て下さい☆

小田原ダイナシティ

*上の絵は本文とは全く関係ないこないだ描いたタイル・・!りんご!!

081024_2026~0001

ROOT CULTURE PRESENTS
A PAGE OUT OF ORDER:切通し~ 失われた1ページ ~
YOSHKO CHUMA & THE SCHOOL OF HARD KNOCKS

という、映像と音とダンスのパフォーマンスを見に行ってきました。
鎌倉農連市場をシアターとして開放して行われたイベント。
いくつもの大きなキューブ型のスクリーンに映し出される白黒の映像に、人のシルエットが映り込んで、ひとつの舞台になってた。
それがすごい面白い。
市場の倉庫感と、怪しげな音楽と、不思議なダンスと映像、最終的に全てが融合してすっかり引き込まれてしまった。

IMG_4383

友人ピッパラさんを誘って行ったんだけど、二人とも帰りは結構興奮してて笑えた〜
真似したりして。笑
そんだけインパクトの有るステージだったんだな。
そういう意味でも、相当楽しかったです。
http://www.rootculture.jp/


IMG_4386


っと、
コメントをいじったりしていたら、いっこ前の記事が消えちまった・・・涙
悲しい。。
でももう一度書くのもリアルでないので、さようならです。。
コメントしてくれたわかばさん、ごめんなさい〜〜!
そしてありがとうです〜〜!


靴泥棒 ピンクの夢の中
「靴泥棒 ピンクの夢の中」
600×500 Acrylic , Craypas on wood panel

この絵は「へんてこてん」に出した作品の中でも、かなり気に入っている絵!
靴、泥棒中。
悪いやつだな〜

仕上がってから今日まで、ずっと玄関に飾って愛でていた訳なんだけど、本日。お客様のお宅へ旅立っていかれました。
さらばじゃ・・・!
安住の地へ無事に送り出す事が出来て、本当に幸せ。
お買い上げどうもありがとうございます!

そして更なるへんてこワールドを広めるべく、今日から再び制作の日々へ突入・・・
するはずがぁ!怒

なんと寝起きに階段から落ちて(と言っても2、3段だけど。)、
外くるぶしの骨をどっかの角に最強打・・・!!!
そのままダイニングテーブルに体から突進し、テーブルを吹っ飛ばして私は倒れる。それはもうばったりと。

(あぁ、骨折した。。。)

スローモーションで倒れながらそう思ったよ。
花丸はびっくりして人の上に乗っかって行ったり来たり。

「痛い痛い痛い〜〜〜!痛いよぉ〜〜!痛いよぉ〜〜!足が痛いよぉ〜〜!」

床に転がって七転八倒している私とそれを踏みつけては右往左往している花丸、そして散乱している洗濯物や吹っ飛んだテーブルを見て、駆けつけた旦那はびっくり。(多分。)

夫「どうした!?」
嫁「いたいいたいいたいいたい〜〜〜〜!!」
夫「どこが痛いの!?」
嫁「足〜〜〜足首〜〜!いたい〜」(まだ倒れてる)
夫「どっから転んだの!?」
嫁「階段の中腹くらいから〜〜いたいよ〜。。ンフッ、ンフッ。。(涙)」
夫「中腹は嘘でしょ。どうせ下から2段くらいでしょ」(バレてるし。)
夫「とりあえずちょっと起きてみ。足動かしてみ。」
嫁「痛くて動かない〜多分折れてるかも〜〜」

(ヒクヒク、と試してみる)

おや?動くぜしかし!
つま先がヒクヒクと動いている!
なぁーんだ!多分折れてなーい♪

腫れてるかと思って靴下をめくってみると、チロリと薄皮が剥けてるだけだった。。
それを見た夫はあきれかえって歯ブラシをしに消えてしまった。
一瞬にして終わった怪我人特別扱い。

フッ。ていうか下から2、3段っていうのも実は嘘なんだよね。(嘘つくなよ・・)
ほんとは一番下まで降りたのに寝ぼけてまだ階段が続くと思って変な角度で踏み込んだら床だったっていう。。
おバカさん♪

でもほんとに痛かったんだよ〜
そして今も痛い!ジンジン来てるよ〜〜
これは骨折までは行かなくても、ヒビが入っているのでは。。
又は転ぶ時にひねって靭帯を損傷している!?
なんてったって骨を強打している訳だから。粉砕骨折してたらどうしよう。
とかそんな事を考えていたらこんな時間になっちまったぜしかし!

とにかく、湿布貼って安静に。
明日更に痛みが増してたら病院行ってきます。

そういう理由で、今日やりたかった大仕事が出来なくなってしまった。
無念!

個展前から続いていた緊張状態が一旦終結。
久々に休日〜♪いやっほーい。
そしてそそくさと海へ・・・
小波ながらも結構乗れて楽しかった!
考えてみればサーフィン3週間くらいやってなかった!やばい!

しかし束の間の休息。
11月末まではまた制作に追われます・・!
大変だけど、やる気はマンマン!
ガッツリ描くぞー



IMG_1019

『オッス俺ロビン!
 今日は初めてコナオに会ってきた!
 怒ると怖いけど結構いいヤツだった・・!』

今日のゲスト代表のロビン君どぇ〜す♪
来てくれてありがとうね〜〜
こう見えてかなりハイパーのロビン。
ノリノリに興奮しすぎて最終的にちょっと怒ってる所がめちゃカワ!
思う存分戯れてかなり癒されました。
ロビンパパさんも来てくれてありがとでした〜〜☆

IMG_1017

そしてリトルキーーーッズ!
思い出すよね、少女時代。
好きな作品とか色々聞かせてくれて、ネェちゃんは嬉しかった!
ありがとう〜〜

IMG_1020

そんなプリンセス達のママプリンセス!
かとくみさんとご友人のみなさまが遊びにきてくれました。
昼間からビールで乾杯していらっしゃる!
いいですね〜〜
もう夕飯とか作りたくなくなっちゃいますね。笑
楽しい時間を過ごしていただけて嬉しかったです♪

本日来てくれたみなさま、どうもありがとうございました☆


明日も楽しみ♪

☆『へんてこてん』開催中!〜10/15まで☆

IMG_1010

「風呂に入ったぜ!」

そう、今朝は朝から花丸を洗濯!

IMG_1007

かっかっかっかっ・・!
後ろ足が高速回転。
耳の後ろがかゆいんだって。へ〜。

個展の準備で家事育児(犬)を軽く放棄してしまっていたので、
すっかり薄汚れた花丸君になってました。
かわいそうに・・・

なんて思っているのは人間だけで、
本人としては

IMG_1003

「風呂に入る方がやだぜ」

との事。
ですよね〜

IMG_1013

ひとしきり体中を自己トリミングされた後、
いつものようにベランダへ放り出され、自然乾燥に入られました。
しっかり乾いたら入室可!

IMG_1002

昨日はデイジーに友人のアロマセラピスト、よーぴーさんがお茶しに来てくれました。
ありがとう!
気づけばボーダーシスターズでした。
そういうの、最近よくあるな〜笑

小雨の降る中、個展へ足を運んで下さったみなさま、
どうもありがとうございました☆

今日はお天気花丸ですね〜♪


☆『へんてこてん』開催中!〜10/15まで☆

100708-2

今日のゲスト代表、BTクン。
こないだフリマで会ったよね!

「オッスぼくBT!最近ヨダレ風船作りにハマってんだ!たまに飛ばすよ!」
(口元右下に作りたての風船有り。。)

100708-1

今日のホスト代表、花丸氏。
居合わせたBTを威嚇する事に精を出す!
ホスト失格!!

「こんな仕事、やめてやるー!」


とまぁそんな一日。(それだけ!?)
いえ、一部抜粋です。笑

平日、まったり。お天気、最高。
そんな中、遠くから来てくれたThe Boonの伯父さん伯母さん(ごちそうさまです!)、BTママさん、お客さま、お仕事でお世話になっている方、と、来てくださったみなさま、ご来店どうもありがとうございました!

明日も晴れるかな〜♪


湘南経済新聞さまに個展の取材をして頂きました
どうもありがとうございました。

かなりのんびりな月曜日。
雨も降ってるし、今日はお休みしようかな〜と思っていたんだけど、
絵の配置も変えたかったし。
個展の様子も気になるし。
で午後3時頃から出勤。

IMG_0983
大汗かいて配置をいじくっているところに、
いつもお世話になっている岩下さんと写真家のライ君が見に来てくれました。
ありがとうありがとう!
家でゴロゴロせずに、しゃきっと出勤してよかった!

IMG_0988
そして居合わせたお姉さん達に大人気の花丸君。
「オッスぼく花丸君!アロハ!写メとか撮るなら今のうちだよ!」

IMG_0990
赤子にも大人気の花丸君。
触りたいけど触れない〜♪
テーブルの所で永遠とモジモジくんのベイベ。笑

とまぁそんな感じでゆる〜やかな時間が過ぎていった月曜日でした。
来てくれた皆様、どうもありがとうございました☆

今日はお天気スッキリ!
お昼頃からデイジーに居ます♪




081005_2029~0001

個展最初の週末が終わりました〜
こんなにかわいいお花や

081005_2032~0001
こんなに美味しそうな和菓子など・・!!

沢山お土産を頂いてしまいました。
どうもありがとうございます!
ありがたく頂戴いたします☆

でもほんとに、お気遣い無く、、!
来て頂けるだけでとってーーーも嬉しいので、
どうぞ「手ぶら」で気軽に遊びにきてくださいね。

今日から平日が5日間。
のんびりデイジーをフラフラしていようと思います。

ちょっと絵の配置を変えてみようかなーとか、色々思案中。

ぜひぜひ、お立ち寄り下さいね☆


★「へんてこてん」詳細

1週間前くらいから、
メールが送れない事件が発生しています。

コナオのメールボックスでは「送信済み」となっているのですが、
相手方には届いていないというケースです。

普通に届いている場合もあるので、
どなたに送れていないのかが特定できません。

折角ご連絡いただいたのに、コナオから音信不通状態になってしまった方、申し訳有りません・・!

頂いたメールには必ず返信しているので、
もし、
「メールしたのに返事がこないよ〜」
という方がいましたら、お手数ですが再度ご連絡ください!
(緊急のご用件の方は、お電話番号もよろしくおねがいします)

このページのトップヘ