SPIRIT WINGS

2008年11月

IMG_1254

気がつけばもう年の瀬が近づいている!
一年が恐ろしいほど早いような気もするが、やった事を振り返ってみると、ま、適正か。という気もしてくる。

とそんな事をぼんやり考えている折に、2009年スケジュール帳「Sharebook」の色校正が上がってきたのだ!

IMG_1253

ネタ帳の中身をコラージュ風にデザインしてもらったページとかとか♪


こちらのShare Book、12月14日(日)七里ケ浜フリマ出店の時に持って行きます!
初年度版特別大サービス、タダで(!)お配りします。
(2010年度版からは有料になります〜)
欲しい方はぜひぜひフリマに遊びにきて下さい〜〜☆


IMG_4467

さぁそして。
この週末は波が有ったので、連日サーフィンでした。
海の写真とか滅多に撮らないけど、気が向いたのでパチリ。
ほんとはもっと良い波だった!

先週は完璧に電池切れ。
かなりの勢いで眠りこけていました。。。
でもいいの!
11月末まではゆっくりするって決めてたから!

そして明日から12月。
社会復帰しなくてはならない日が来てしまったという事。。
ざざざ残念!
しかし!目覚めるべし!!

IMG_4456

おやや。
居ないと思ったらこんな所に。

IMG_4457

お天気良くて眠いんだってー
平和なこっちゃのー。


最近めっきり寒さが増してきたので、
花丸君とは毎晩一緒のベットで寝ています。

最初のうちは腕枕。
でも朝方になるといつしか彼は方向転換をして、
足下方向の布団から口ばし?だけ出して寝ています。
布団の中で暖は取りつつ、外から新鮮な空気を吸引しているのでしょう。。

冬は布団を頭までかぶって寝る派の私としては、
搭載したい機能だなーと思いました。
だって息苦しいんだもん。

って、誠にどうでも良い話。笑
明日から制作に復帰しまーす!
フリマの準備〜〜♪

IMG_4419

小学校低学年の時、3年生くらいかなー。
担任の先生がでっかい消しゴムを彫刻刀で掘って、自作の100点スタンプを使っていた。

それを見たリトルコナオは、自分も作りたい・・!!という衝動にかられ、速攻でお金(多分お年玉とか?)を持って文房具屋にデカ消しを買いに行った。

そして家に帰ってせっせと掘り掘り。
消しゴムのサイズはどん位かと言うと、
「mono」の一番大きいやつ。多分10cm×5cmくらい?

で、やっとこさ100点スタンプが完成!!
いやっほーーい♪と浮かれて早速スタンプ!スタンプ!

したら、スタンプの場合、押すと文字が反転する事を全く知らなかったので、
「001」となってしまっていた・・・・

うーーむ。なるへそ。

などと思っていたら、
母が登場。

人知れず勝手にデカ消しを買いに行き、それを彫刻刀で堀りまくり、挙げ句の果てにしかも失敗している娘・・

・・・ガッツリ、ヤキが入りました。
めちゃめちゃ怒られた〜
何がだめだったのかと言うと、
¥200くらいの消しゴム、当時の私にとっては大金。
それを自己判断で買いに行き、その上消しゴムとして使うのではなく、気軽に遊びに使ってしまった事。

物を大事にしなさい。
これが、ずし〜んと来たんだな〜子供心に。
多分、実際物を祖末にする自分がそこに居た事に、気がついたんだろうな。


で、この写真がそのデカ消し。
絵を描く時、ずっと使っているおかげで、
こんなにちっちゃくなった!

自分は子供の頃、消しゴムコレクターで、匂い付きとかおもろい形のやつとか、とにかく一杯集めてたんだけど、今は全部どっか行ってしまった。
でもこの消しだけは、大人になって結婚して引っ越した時も捨てられず。
これは最後まで使い切らなくてはいけない、と無意識に認識しているんだと思う。

デカ消しは途中で2つに割れ、双子になった。
写真のやつの片割れは、もう小指の爪くらいになっている!
転がってなくなりそうになっても、何となく必ず拾ってちゃんと双子のまま手元にある。


来年のスケジュール帳、『SHARE』がコンセプトのSharebook。
そいつに入れる挿絵の下書きを消しゴムで消しながら、
そんな事を思い出した。


当時掘った「100」の堀跡がずっと残っているところがいいんだな〜〜コリがまた!


なんかちょっといい話だな。
使い切るのがもったいなくなってきた!笑



110608

フリマ出店が決まりました☆
クリスマス前の浮かれた時期に・・♪
タイルやビン、ミラーなど、¥3000〜ご用意しています。
その場で名前も入れられます♪

みなさまぜひぜひおこし下さい!

日程:2008年12月14日(SUN)
場所:七里ケ浜駐車場(鎌倉)
時間:9:00-15:00
アクセス:江の電七里ケ浜駅より海に向って徒歩5分
P有り(¥400/1H)

*雨天中止です。天候が怪しい場合は、朝6時30分より下記の番号にて開催アナウンスが流れますので、ご確認ください。
Tel090-6504-0067(七里ケ浜フリマ事務局)

IMG_4409

先日完成した都筑区の加圧スタジオ『Everlasting』さんの看板、ついに本日納品しに行ってきました〜♪
ご自宅兼スタジオなのですが、か・な・り!ゴージャスなんです!
なんと室内プールもある!
早速その素敵なエントランスに飾ってみました〜〜☆

IMG_4413
IMG_4415

コナオの絵を使ったオリジナルタンブラーも作って下さいました。
沢山の中から絵を選んで頂いたのですが、
その時にお渡ししたサンプルをこんなに素敵にディスプレイして下さっていました☆
販売用に選出されたのは大人気の『LITTLE SISTER』。
(写真のサンプルは非売品です)

その後ランチをごちそうになり、その上お土産にオーガニックのジャムまで頂いてしまいました。。!
オーナーの方もインストラクターの方も、本当に気さくで明るくて、楽しい一時でした。
楽しい時間と美味しいご飯、どうもありがとうございました!

110608-1

そろそろ冬の匂いがしてきたので。
次はこんな絵を描きます。
良い絵になりますように!

そうだ!
お知らせです♪

『ART EXPO NEW YORK 2009』
日程:2009/2/26〜3/2
場所:New York Javits Convention Center

国際アートフェア「Art Expo New York」に、
北井ギャラリーさんのブースから作品を出展させて頂く事になりました。
国際アートフェアとは、世界中のギャラリーと作品群が一同に会し、数日間に万単位のコレクターやアートディーラー、一般客、が訪れる美術見本市です。
この「Art Expo NY」は世界最大規模で、今回で31回目を迎え、世界20カ国以上、450以上の多国籍ギャラリーがサッカー場4つ分程の巨大な会場を埋め尽くし、多数の来場者で賑わうとの事。
(説明文、まんま書き写してしもうた。。笑)
初の作品海外上陸、しかもNYという事で、とってもエキサイティングです!
作品は全部で大小5〜7点くらい出展します。
その作品達を現在製作しています。
やばい、時間がないよー(涙)頑張ります!

☆Art Expo New York
☆北井企画



このページのトップヘ