SPIRIT WINGS

2009年01月

IMG_4610

昨晩は雨の中、絵描き友達のかおちゃんと密会。
何故か大船で!
お好み焼きを食べながら、絵の事や最近の出来事や夢の話やサーフィンの話や何か色々しゃべりまくった!

同じように絵を描く仕事をしているかおちゃんとは、色んな事が共感できたり納得できたりする。
すんごいマニアックな所で「わかる〜」ってなれるのは嬉しいな。
とか言いながら昨日はガールズトークの方に花が咲いてたけど。笑
とっても楽しい夜でした☆


IMG_4612

粘土で花丸君を作ったよ!

IMG_4613

こっちの角度も

IMG_4614

こっちの角度も

どっから見ても正真正銘の花丸君にしか見えない♪♪
ウフッ☆


IMG_4611

これは何か分からんけどウサギ!
コロンとしててかわいい☆
これから色を入れます♪

IMG_4604

今日は朝から色々とやる事が沢山で、
今頃からやっと絵にありついてます。

今週中に仕上げたい作品も何点か溜まってるので、頑張らなくては・・

お知らせチュンです♪

今年も藤沢Jammin'での展示会が開催決定しました☆
3月一杯レストラン内を飾ります。

オーナーの一太さん、スタッフのみなさま、
いつも温かく迎え入れてくれて、どうもありがとうございます・・!

期間:2009/3/1〜3/31
場所:藤沢Jammin'

DM出来たらまた詳しくアップしますね☆



012609-1

高校の時の先輩が今度ご結婚されるとの事で、
その結婚式のウエルカムボードを制作させて頂きました♪
ご結婚、おめでとうございます☆☆

昨日も海沿いの友人の結婚式二次会パーティーにお呼ばれして行ってきました。
そして来月は高校の時の友人の結婚式。
年明けは周りが幸せラッシュでこちらまで嬉しいです♪

っとそれとは裏腹に、
2日前から旦那が熱出してフーフー言ってます。
病原菌め!(ひどい。。)

コナオは変に世話好きなので、無理矢理色々食べさせて看病しています。
病人につかわしたミッションは以下の通り。

M1:鳥の水炊きを死ぬほど食べるべし
M2:アミノ酸ドリンクを一日2リットル飲み干すべし
M3:背中にタオルを入れるべし
M4:ビタミンCサプリを欠かさず飲むべし
M5:とにかく寝るべし


旦那に取り憑いた病原菌よ、妻の名にかけて成敗いたす・・!!覚悟すべし!


『宜しく』にはすんごい忠実。

012209-1

012209-2
かなりシャキシャキこなします。
永遠に繰り返す事も出来ます。



だけど、誰かが『行ってきま〜す♪』になると、

012209-3
ふざけんな!

ってめっちゃ怒ります。

怖いわね。


コーギーは元々牛追い犬なので、群れの輪が崩れるのを嫌うそうです。
なので、誰かが群れから離れようとするのが、許しがたい行為だとか。
まぁ、血が許さんと言うのであれば、
その気持ちは尊重してあげたいんだけども、、、

とりあえず、ここは現代の日本ですから。
私たちを牛と同等に扱うのは、やめて頂きたいものですな。

011909-6

先週の金曜日は、久しぶりに葉山のオーガニックカフェSnitsへ行ってきました。
いつも美味し〜〜〜〜〜いご飯やスイーツを食べさせてくれます。
写真はレギュラーメニューの「一汁一菜」。
これがまためちゃめちゃ美味!
Snitsに行くと、心も体も何か元気になります。




011909-1

ところで花丸は、いつもこんな風にソファーから身を乗り出して、私たちの食卓をじっと見つめています。
欲しがらないのはすごい良い子なんだけど。
絶対見すぎです。笑

ていうか洋服ハイレグんなっちゃってるし。。。

やんなっちゃうなーも〜(笑)

IMG_4560

こんなビニールのカバーをかけてみました。
有隣堂で270円くらいだった!

カバーが付いてれば良いのに〜
っていうご意見をよく頂くので、
試しに買ってみたらすごい調子良し!

お手元にShareBookの皆様、
有隣堂スケジュール帳コーナーへGOです!


昨晩、こないだ作って美味しかった『鮭の粕鍋』をリトライ!
したは良いものの、なぜか失敗してやんの。涙
な〜んか美味しくなぁ〜〜〜い。
いつも行く小坪の魚屋の鮭じゃないからか、(超ごひいき。)
鮭自体が新鮮じゃない感じがする。
素材って大事だな。と思わされる瞬間であった。

何も言わずに旦那に出したら、
ウマイウマイ♪あったまる〜ぅ☆と言ってガツガツ食べていた・・・
自称違いの分からない男
この人と結婚して良かった、と思った瞬間でもあった。。

IMG_4546

あ、オハヨ。

IMG_4543

引きで見るとこんな感じ

IMG_4545

おふとんサイコ〜♪


011309-1

週末は恒例の藤の会でした♪
武藤伊藤近藤夫婦の新年会を、藤沢ジャミンで。
したら結婚祝いをされていた隣の席のお客さんも藤つながりの安藤さんでした。
まさに藤ナイト!!

武藤家の御曹司、リュウガンとチュッチュチュッチュ。
マウスtoマウスで接吻しまくり!
リュウガンはまだ2歳だけど、ちょっと癖になっちゃった?笑
かわいいリュウガンに癒された夜でした☆


IMG_4542

ぐーすか寝ているこの人は誰でしょう。

花丸チュンです・・・

ベッドは横広なんだけどね、
どうにも縦方向にしっくりきちゃったんだって。

オチリがはみ出てるんだけどね、
足はしっかり格納されているからこれでダイジョブなんだとさ。

好きにおし。


そうそう!
昨日コナオ.comのリフォーム作業が一時完了したのだ〜!
Galleryページに新作多数アップしました。
ぜひご覧下さいまし☆
KONAO.COM

010609

Share BookのWebsitebishopさんよりオープンしました☆
ちょっと気が早いですが、
来年度分のShare Bookはこちらからオーダー出来る事になります。
生い立ちやコンセプトなど、詳しく書かれているので、
ぜひご覧下さい♪


そしてこちらは昨日から、コナオHPの改修作業に取りかかっています。
PCが壊れた時、元データが全て無くなってしまったので。
新しく作り直しです。
アップしたい新作も溜まっているので、頑張らなくては!

皆様よい一日を!


IMG_4539

あけおめチュン。
チュンチュンチュン。

さ、今日から新学期ですね〜
正月は年越しパーティーや里帰りやらで大忙しなので、
昨日くらいからやっとほっとした日々を過ごしています。

IMG_4538

主の実家に帰ると、
お義母さんが毎回ものすごいごちそうを作って待っていてくれます。
ローストビーフもサバ寿司も、ドレッシングも何から何まで、
す・べ・て 手作り。
すっごい美味しくて幸せです♪

ガツガツ食べちゃってヤバいかな〜と思うんだけど、
実はほとんど野菜なので、全然太らない!(今の所)
素晴らしい手料理ですね。
今年もご馳走さまでした!

おみくじは、1日の夜中に初詣に行って引いたんだけど、
う〜ん。今年は末吉!
書いてある事もあんま良くなくてちょっとへこんだ〜〜涙
真摯に受け止めて、前向きに生きよう。。

さ、絵でも描くべ♪

010309

地球星ジャポンの皆様。
明けましておめでとうございます!

今年の抱負は『地盤強化』といたしまして、
根掘り 地固め 基礎作り 
足下をしっかり固め、
じっくりじんわりじわじわと、
踏ん張り進んで行く所存でございます。

ニーゼロゼロQ、2009
皆様にとって輝く一年でありますように
銀河系地球星一同
心豊に暮らせますよう
遥か彼方の燃え盛る太陽に感謝して
同スペースシップの未来に祝福を


本年も どうぞよろしくお願いいたします。


賀正(+3日)コナオっち



このページのトップヘ