SPIRIT WINGS

2009年02月

022409-1

むはー
風邪引いて寝込んじましたー

よりによってこんなきりきり舞いの時に・・・
いきなり寒気が来たでよーーーー
そんで高熱出たでよーー

しかしそんな話は既に過去でありまして、
現在復活してガンガン作業を進めています!

絵はいい感じに怖いのが描けて嬉しい。
もはや妖怪ちっくになりつつある・・笑
立体の方は案の定脱落者2名。
残りの9人にヤスリかけまくりです。
手が痛いよーえーんえーん

ゴールまであと3日だ!
泣いてる暇はないっス!

とにかく今夜はもう寝よう・・・

IMG_4653


あーこわ。

昨日は一個、すごいいい感じの絵が完成した〜
もう一個いい感じに仕上げたい〜〜!

今日はずーっと3D人形にヤスリがけ。
粉まみれだー
風が強まってきたので、部屋に入ってこれから絵を描きまーす

ちなみに、3Dさん達は手のひらに乗るくらいのサイズです〜
けっこうちっさいー☆

IMG_4651
IMG_4649

やばい、まじにやばい。
Jammin展OPENまであと10日を切ってしまった。。
気合い入れて作りまくらねば。

今回初登場の3Dキャラ達は、
今日作ったのも合わせると現時点で11体。
これから色を入れたり削ったりするんだけど、
今後脱落者が出なければ11人戦隊でお目見えです。

間に合うかほんと心配。
してる暇が有れば手を動かそう。。

ディスプレイ方法も考えなくちゃなー
今週末はうちの棟梁に一肌脱いでもらおっと。

絵の方もいい感じに描き進んでます。
あと2枚、出来れば3枚描けたら上出来!

てことは、
あと10日で
11人中残り8人にヤスって削って色を入れて、
ディスプレイの木とか用意して、
絵を最低2枚仕上げるってことか。

あ、で全部作品写真撮んなきゃ。

うー、、きてるな〜。。
とにかくがんばろ。

IMG_4648

わーい♪
印刷発注していたDMが家に届きました。

さすが、今回も素早い印刷家さんの対応、感謝感謝。
中5日納期なはずのに、たいがい中3日くらいで家に届きます。
素晴らしいサービス体制ですね〜〜見習わなくては。

で、気になる仕上がりの方ですが、
めちゃかわいい!
やばい、すごい気に入った〜!
今回のDMはかなり怖カワです。

この絵は、最初は描いてて自分でもちょっと怖かったんだけど、
眺めているうちに何故かクセになってしまった絵。
まさか展示会の顔となるDMに使用するとは思いもよらなかったのですが、、
ハメてみたらグッと来てしまった!

ま、怖いと言っても見てくれだけで、
中身は単なる物忘れ中の図なんですが。笑

最近はちょっぴりビターな魅力に迫っています。
とっかかりは怖いんだけど、何か後々気になる〜ってのを目指したい所です!


今日は発送作業に精を出します。
明日には送れると良いな〜
お届けまで少しお待ち下さいね〜〜☆^^)

例外無く、私も家ではユニクロのフリースに身を包んでいる。
訳なんだけど、
いつしか花丸の毛がしっかりと織り込まれ、フリースとは別の生地と化している・・・

不思議なもので、
今となっては彼の毛がたとえ朝食のコーヒーの中に混入していようと全く何とも思わなくなってしまった。
カミングアウトついでに言ってしまうと、
取るのが面倒な時はなんと一緒に食べてしまう時もある。。(たまにだけど。)

考えてみれば、ちょっと不潔だ。。。(ていうかかなり。)

それなのに脱衣所に落ちている自分の髪の毛は本当にイヤで許せない。
枕に落ちた髪の毛もイヤ・・・!
排水溝の髪の毛もいや〜〜〜〜!涙

でも花丸の毛はへーき。


ふふっ、愛だね。


IMG_4644

ちょっと湾曲してるけどね

jammindm1

021809-1

Jamminホームページ

う〜〜〜〜
やっとDMが完成しました〜〜
今回はかなり遅れてしまって、気がつけばOPENまであと2週間ちょいです・・!
これから印刷出して、その後発送します。

またまた遅ればせながら、個展のテーマもやっと決まりました。。
今回は『ものわすれ』ver.で行ってみたいと思います!

新たなる試みの3Dさん達も登場予定です。
会期も長いので、みなさんぜひ見に来て下さいね☆


それにしても、、、
花粉、、、来てません・・・?
早くも春の予感・・・

IMG_4630
IMG_4627


昨晩はいつもお世話になっているレストランJamminの新年会にお邪魔してきました☆
久しぶりに会う大好きな人々が一杯でうれしかった!

IMG_4628

デイジーでよく会うりゅうまろさんの歌も初めて聴けた!
ラッキー♪

沢山しゃべって笑ってすごい楽しい夜だった〜〜☆☆

020409-1

昨日は家に籠ってウサギの3D仲間を制作していました。
窓辺で絵の具を乾かし中。
これからもう少し描き込んでかわいくする予定!

夜は10年ぶりくらいに豆まきをしました。
変な話だけど、
夜家から外に向けて何かを蒔き散らすというのは、何気にちょっと快感だった・・
普段なら許されない行為だよな〜家の前道路だし・・
いいのか、投げていいのか・・?(ドキドキ)
とかちょっとだけ思いながら投げた!

したら何か気持ちよくなっちゃって、
だんだん投げる力と豆の量がエスカレート。
二階の部屋から投げた時とか道路に豆が激突して割れてんじゃないかってくらい力強く投げつけていた・・
ストレス?笑

でも家の中に投げる時は、
掃除も大変だし花丸太るしでちょっとだけ。
ほんと3粒とか。
しかも家具の下とかに入っちゃうと、花丸にしぶとく「取れ取れ」とせがまれて面倒なので、投げ方も超ソフト。

鬼は〜そとっっ!!!!!!怒(ビシビシビシッッ!!!)
福は〜うちっ・・・(ポイッ・・)

みたいな?
てか福入れなきゃだめじゃん。て今気がついたよ・・

クッ、、ほんと変な話だな。。

でもまぁ、豆に乗せて鬼を外へ放り出している訳だしな、
快感であって何も悪くないのだ!
そして現代では家の中の事情ってもんもあるんだ。
福の神もきっと分かってくれるでしょう。


あ、ていうか、豆に乗って福の神が来るとしたら、
それ、花丸が即効食べちゃったし・・・

IMG_4618

「あっ・・・・」



っと言う間に終わりましたね、一月。
早っ!

最近はすっかり立体作りにハマってます。
立体だから勝手に立体的になってくれるのが最高!(あたりまえだけど。。)
やばいなー
今後は更にアトリエが狭くなるな。


IMG_4623

ムフフフフフフッ・・・・
今夜は豆まき♪

鬼はーそとっ!
エイヤッ!
福はーうちっ!
オリャッ!

花丸!今夜は大入りだよっ!
『フガフガフガフガ・・・(犬豆食べる)』


↑きっとこんな感じ?笑

このページのトップヘ