SPIRIT WINGS

2009年03月

4月26日(日)、七里ケ浜のフリマに予約を入れました。

が、
キャンセル待ち・・!(;;)

ウェイティングリスト10人目くらいらしいので、
なんとか順番が繰り上がる事を祈ります〜

以前も少し書きましたが、
タイルに使っている特殊な絵の具、ほとんどの色が廃盤になってしまったので、
今後あまり沢山描けないかもしれません。
というか、今手持ちの絵の具ストックを使い切ったら、
現在20色くらい使って描いている所を、
7色くらいでしか描けなくなってしまいます。涙
他の絵の具で代用しても、今の作品と同じテイストには仕上がらないと思います。

まず、超主力選手だった水色が残り1本を切ってます・・(T T)
使うのが怖いですが、使わないと絵が仕上がらないのであまり考えないようにしてますが・・・

とそんなスキャンダラスな状態なのですが、(汗
完全に身動き出来なくなるまではフリマ続けたいと思います!

最後まで1枚¥3000をキープして販売したいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします!

032609

よっしゃ!やる気を出すべし!
えっちらこっちらやってる場合じゃなかったのだ!
質より量から始まって、量が質に転換される瞬間が来るのだと。
量がなければ話にもならんのだとさ!
できん〜できん〜できなかったらどうしよう〜(悩)とじっと腕組みしていては、始まるもんも始まらんのだった!
考えるより行動するべし。

と、今日実家で自分の古い荷物を整理していた時に発掘した本に書いてあったのだ!
昔よく読んでいた中谷なんとかさんの自己啓発ブックなんだけど。
その本が先ほど突如発掘されたのだった!
バッサリ切りこんでくれる所が好きだな〜
難しく考えずにガンガン読み進め、30分くらいで読み終わる。
読み終えた時に何故かやる気マンマンになっている所が素晴らしい!
こういう本はいいですね〜〜
小説とか全く読まないけど、
自己啓発ブックは大好きです。
単純な私はすっかり啓発されてしまい、
お陰でやる気復活。

中谷さんに感謝!

朝1でみなとみらいに用事。
その後港町をふらふらふら。

032509-8

032509-1

032509-2

032509-3

032509-5

032509-4

032509-6

032509-7

なーんかこのさびれた感じと異国文化の入り交じる横浜、建物、やっぱ好きだー

IMG_4751

まずは渋谷のトーキョーワンダーサイトへ。
クラゲカフェにて開催されている、栗林隆さんのインスタレーションを見てきました。
都会の真ん中に突如コケワークが出現。フサフサしててかわゆい☆☆

IMG_4753

その後、今年もGreenRoomFestivalでお世話になる、American Spiritさんとライブペイントの打ち合わせ。
かわゆいアメスピグッズを頂きました〜☆嬉しい♪

IMG_4754
そして!
都内へ引っ越してしまった友人T子に会いに・・!
いやっほー☆久しぶりだにゃーーん☆嬉しいにゃー☆
赤いヒョウ柄パンツがクールだにゃーん!

IMG_4759
T子オフィスへ潜入。。。

IMG_4757

IMG_4763
T子の絵。
奥のはカビを意味しているんだって!
カビの絵って初めて見た・・・笑

IMG_4761
都会の大空の下、開放されるワタクシ!

IMG_4766
でもってマイフレンド、トラとマールにも会ってきたーー☆☆
奥に居るマールはゲイらしい!
触れ触れと人にお尻をすりつけてくる。
触ってあげると喜ぶ。笑

IMG_4767
新倉孝雄氏のペインティング作品を発見♪
草原でパンダがsexしている! ナイス!

IMG_4764
波打ち際で光に包まれる監督の姿を発見。。


T子に久しぶりに会って、懐かしの食卓でコーヒー、そして報告と作戦会議、犬達の成長をチェックし、最後はやっぱりデニーズ!


帰りの電車で貧血&吐き気に襲われて死にそうになったけど。。
途中下車しながら何度か休んでやっとこさ逗子に到着。
昔から、特急とかの一駅が長い電車に乗ると、そういう風になる事がある。。
もっとタフにならなくては・・!

それをさっ引いたとしても、楽しい一日でした♪

春の陽気に後押しされてしっぱしぱの目が更に眠くなる!

IMG_4727

で、新シリーズ描き始めてます。
が、全然進まなくてちょっとへこみます!
でもかわいい☆早く仕上がりみたい☆

そうそう。
今朝旦那を駅まで送って行く道中に、紫の可憐な花が咲いていたんだけど、
旦那が「かわいい花だねー」と言うので、
「あぁ、あさだけそう(朝だけ草)ね」と適当に名付けて知ったかぶりをしてみたら、
「へぇ〜〜なんでそういう名前なんだろうね〜」と言うので、
「朝だけ咲くから」と更に適当に答えてみた。
したら「かわいい名前だね〜」とウキウキしていた。。


だまされよって。笑


でも確かに、、
朝だけ咲くから「朝だけ草」って、
なんかかわいい・・・
良い名前だな!

週末は中・高時代の友達の結婚式でした☆☆

IMG_4702

つうか花嫁しゃん超激かわいぃ・・・!!!!! (゚Д゚))))
なんかもうプリンセスみたい・・・・(ウルウル)

IMG_4714

マイフレンド☆

IMG_4698

ちょっと前まで中学生だった友達が、結婚して幸せになっていく姿を見れて本当に本当にうれしい気持ちで一杯です☆☆
とっても楽しくて何だか昔が懐かしくて、何故かそこに感動しまくりのめちゃ素敵な一日でした☆



打って変わって昨日はJamminへ出勤してきました♪

IMG_4718

3D作品のDOGシスターをお嫁に貰って頂きました。
どうもありがとうございます☆

IMG_4720

お友達のきーちゃんも見に来てくれました。
どうもありがとう!
藤沢をフラフラし、葉山まで一緒に帰りました。


平日にも個展を見に来て下さっている方がたくさんとお店の方に聞きました。
お手紙を置いて行って下さった方もいて、とっても嬉しかったです。
来てくれたみなさん、どうもありがとうございました☆


031209

先日のニャーさんが完成した。

既にマイフレンドの元へ旅立って行かれたのだった・・・
さらばピンクのニャーさん!

(これの紫ver.はJamminに有り。好評発売中ですっ!よろしくです!)



で、今描いている絵はこれ↓

031509-1
どよ〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・

中々完成せず。
でも峠は超えたっぽい。
もっと目をランランな感じにしたい。。。


つうか昨日は体が絶不調で倒れたっつー!
春が来たと勘違いして薄着で出かけたら風邪引いちゃったっていうアレだ。
しかし一日眠りこけて復活。

Jammin展へ向けての制作が終わり、本来ならばしばらくポケーっとしている所を、今回は休まずモチベーション上げ上げで制作し続けてます。(てかそれこそが本来の姿?)
この絵が描き終わったら、更に本腰いれて引きこもる予定。
それが出来る環境に感謝。

今日は学生時代にテニス部で共に青春の汗を流した友人と、二人っきりでプチ同窓会でした♪

思い返せば色々あった間柄。

彼女は相当な人数の男女混合我がテニス部にて、
なんと女子なのに部長を努めていたのだ!
(普通は歴代ずっと男子が部長だった訳で、それってすごい事なのです)

一方私は悪徳平部員。

当然部長たるもの部活内の規則規律に厳しい訳ですね。
だけども私は実力第一主義派だった訳で、
そういった事が部員の評価基準になっていた当時のやり方に反発していたのでした。
(というかただ単に反抗期だった?)

意見は真っ向から対立し、(て程でも無いけど。笑)←なんじゃそりゃ。
中学の時はすごい仲良しだったのに、
高校に上がってからは少しばかし疎遠になってしまいました。

そんな彼女と3、4年ぶりに会って来た訳です。

積もる話も有るはずなのですが、まぁそんな話は大してせず。笑
とにもかくにも彼女が今元気にしていて、優しい旦那さんと結婚し、好きな仕事をし、幸せに暮らしている、その様子が分かって何よりでした。


遠いのに会いにきてくれた友よサンクス!
またそのうちにSEE YOU!


IMG_4683
Jamminでの「ものわすれ」展が無事にスタートして1週間を過ぎました☆

レストランなので、席によっては作品に近づいて見る事が出来ないかもしれないのですが、みなさまどうぞ遠慮なくうろついて下さいね

さてさて。
今日はちょっとしたお知らせです。

レジの横に今回の展示会カタログをご用意しています。
カタログと言うほど立派な物ではないですが、
作品の写真・題名・値段・サイズなど、詳細が一覧表になっています。
どうぞ作品と合わせてご覧下さい♪

15日の日曜日、昼過ぎくらいからJamminに行く予定です。
声を掛けていただければ、気になる作品など手に取って見て頂いたりする事も出来るので、どしどしお申し付けくださいませ!
沢山の方とお会い出来るのを楽しみにしています☆☆

先日、年に一回の健康診断に行ってきました。

クリニックはすいてるし奇麗だし、ナースさん達もみんな優しくてサイコー!
とか思ったのも束の間でした。

生まれて初めての鼻から胃カメラ。
待ってる時から事の恐ろしさに震えおののいてたわけなんだけど。。
笑顔の素敵なお姉さんが鼻から麻酔のシュッシュを注入。
それがまた半端無くイタイ!
ただでさえ花粉症で荒れた粘膜を焼きつくす勢いでジュワ〜〜〜〜っと。
あんなに痛い麻酔は生まれて初めてだ。

で、その後試しに色んなサイズのチューブを鼻から挿入、、
するんだけど、
右も左も痛すぎてギブ。

「痛くて耐えられないので口からに変更してください」

そう強気で言い放った後、ドクターが登場。
(おぉぉ!ドクター!てかサーファー?!)

そう、ドクターは真っ黒に日焼けして良い感じに筋肉が付いた、見るからにサーファー系ナイスガイだった。(胃カメラとは関係ない)

話は戻って。
「口からにする〜・・?」とドクターは気乗りしない様子。
「口と鼻、どっちが(ゲッティング)ハードなんですか?!」
「鼻のが楽だよ。どっちにしても、検査っていうのはちょっとは痛いもんだからね。」
「じゃぁみんな痛いの我慢してるって事ですか!(怒」
「(ドクター無言で深くうなずく)」

なるほど。
ここでダダをこねても始まらんという事か。ドクターはそういう目をしていた。
いやだ。。逃げたい。
でもこの期に及んでキャンセルする勇気も持ち合わせていなかった。。
そこで前日におかーさんに言われたのを思い出したよ。

「まな板の上の鯉よ(鯉よ・・コイよ・・コイヨ・・・)」

そうだ。私はまな板の上の鯉なんだ。無駄な抵抗は止めよう。
そしてこっちもサーファーの意地を見せてやる!
(意味わからんけどそんな気分だった)

『頑張ります』

近藤直子28歳、意を決して挑みました。
その痛みたるや痛いの何のって、ここ数年間で一番悲惨な経験だった。
「鼻からの方が楽だ」って言うけどさ、
口から入れてオエッてなる方が全然マシ。

とにかく、
スーパー痛い鼻軟骨海峡を無事に突破し、胃カメラは人体の奥へ奥へとパドルを続けてきた訳よ。
胃、そして十二指腸(!!)、空気を入れたり水を吸ったりなんじゃかんじゃ。
怖すぎてずっと目をつぶっていたら、
「ちょっと頑張ってモニター見て下さ〜い」と言われ、
気合いで目を見開いたのはたったの1秒。

その一秒で見た景色は、ぐにゃぐにゃの内蔵で、更にフ〜〜〜〜・・(貧血)て感じ

脂汗ぐっしょりになり、顔は真っ青。
ドクターは、「気分悪くないですか、大丈夫ですか」と何度も聞くんだけど、最小最低限の体力と声帯を使って「はい」と答えるその声は、地獄の底から聞こえてきた何か空耳のような奇音であり、
明らかに気分は最悪で全然大丈夫じゃない様子だった。

とにかく集中して処置を進め、一刻も早くその異物を我が体内から取り出して欲しかった。。

そんな折、「ちょっと血がでちゃってる、無理しちゃったんだね」とか、
「汗、結構かいちゃってるから(うんぬんかんぬん)大丈夫かな」とか、
イケメンドクターが優しい言葉を掛けてくれるもんだから、
何故か感極まって、終わった時は、多少泣いていた・・・

辛いのによく頑張った自分に陶酔して出た甘えの涙だった気がする。。

で、たらした涙と鼻血をティッシュで拭きながら、ふてくされて部屋を出る時の捨て台詞。

『せんせーってサーファーですか。』

したらやっぱりそうだった。。。。

IMG_4673

この人は「オレンジ猫先生」!
先生シリーズは他にあと2人、
「ウサギ体育先生」と「ハイヒール居眠り先生」が居ます。

IMG_4676

こっちは「DOGシスター」。一応修道士!
後ろ姿がかわいいんだよ〜
スカルのネックレスが魔除けポイントです♪

今回のJamminでの展示に出している3Dはこんな感じ☆
結局全部で11体。
3人を覗いて他のはall¥15000で販売してます。

ほんとは近くで見てほしいんだけど、
レストランなので席によってはちょっとじっくり見にくいかもです・・
ごめんなさい!
興味のある方はぜひ遠慮なく近寄ってご覧下さいね☆


IMG_4682

この人は今回制作が間に合わず、出品出来なかったニャーさん。
今日は色を入れて上げよっと。

IMG_4681

突然ですがおさつ!
自分的にはキングofおやつ!
秋冬限定なのがまた憎いね〜
午前中からおさつが止まりません!

030209-1

今日はアートマークプロジェクトという映像制作会社さんからオファーを頂き、個展の様子やオフショットなどの動画?を撮影して頂きました。

行きつけの南郷公園で花丸の散歩シーンに始まり、
七里ケ浜の海をうろついたりしつつ、
バッチリJamminでの個展の様子も撮って頂きました。

上の写真は、通りすがりのコギさんに無視された悲しい犬好きの図です。笑(花丸君ではないでんすよ〜〜)
すごい迷惑そうな顔してますね〜。

030209-2

こちらはアートマークプロジェクトのお二方がJamminのカレーにありつく図です。
私と同じくらい(かちょっと上)の年齢なのに、会社を立ち上げてランニングしていらっしゃるとの事で、何だかこちらもパワーをもらえました。

年代が近いからか、かなりリラックスした撮影となり、普通に話たりとかしててもすごい楽しかったです。
暴走する私のジブリトークをちゃんと聞いてもらえて、それが嬉しかったのかも。。笑
ていうかお二人ともジブリ好きだったからかも・・!!

映像&インタビューは後日アートマークプロジェクトのホームページ内で公開されるそうです。
この度はお声がけいただき、どうもありがとうございましたー☆

このページのトップヘ