SPIRIT WINGS

2009年06月

IMG_1754
↑クリックで大きくなるよ!


久しぶりに描いた絵が昨日完成☆
「犬の見た夢」と命名。
さっそく花丸氏にジャッジしてもらってるところ。



夢で見たリンゴ。
大きな大きなリンゴの木。
食べたい食べたい。
飛んで行って食べようか。
フワリと飛んで。
リンゴをかじって月まで飛ぶか。




しばらくの制作ブランクのせいで鈍っていた感覚もモチベーションもしっかりと復活。
一昨日の3Dが上手く行った事が何よりの起爆剤だ!
この勢いを大切にするぞ。


またタイカレー作っちゃった。






IMG_1749
IMG_1745

ラッカーかけてツヤンツヤンになってます。
ブルーの方はお腹に鳥が羽ばたいてて不思議でかわいいのだ☆


062909-1

庭がまだ泥と雑草状態なので、
花丸の足拭き台をこしらえてみました。
近頃はどこでも寝ちゃう病みたいです。。

IMG_1724

近頃ハマって良く作っているのがこのタイカレー。
グリーンとレッドが有って、こちらはレッドの方です。
ココナッツミルクにタイカレーペーストと野菜を入れてグツグツするだけ!
超カンチンでしかもマイウー!


062509-1

花丸はごろ〜〜〜〜〜ん♪
一日中あっちごろ〜ん、こっちごろ〜ん、とくつろいでいます。

抗がん剤とステロイドの効果なのか、
はたまた手にしたスーパーサプリと太古の水のおかげなのか、
いやいや、きっとお祈りしてくれたみんなのおかげです!
腫れて居たリンパは全くどこにあるか分からないくらい小さくなってしまいました☆
花丸君も元気元気です♪
食欲良好!ウ○チ良好!顔色良好!舌色良好!だけどもお腹に湿疹有り!(ガクっ・・涙)

抗がん治療が効いて一時ガン消沈しているのか、誤診だったのか、未知なるパワーなのか分かりませんが、とりあえず様子を見る事にしました。

ここ数日は、ステロイドの投薬が終わり、ノーマルな状態に戻っています。
いや、ノーマルと言うより、お刺身三昧お肉三昧、目玉焼きや納豆どんぶり、更にハマチの煮こぼりゼリーをトッピング!そして極めつけはおやつにオーガニックバナナといった調子で、かなりVIP待遇です。。

思う存分ごろんごろんして目指せ免疫力UP・・!

特執すべき事を忘れていました。

昨晩突如ふくらはぎがコブラ(コムラ?)返りに襲われたワタクシ。
寝ぼけていた為、何が起こったのか訳が分からずそれはもう大騒ぎ。笑

足がもぎ取れる勢いの訴えに、
同じく寝ぼけている為、一大事かと旦那も花丸も大フィーバー。

旦那さんコナオの足首をくいっと伸ばしたら、
あっさり治って一件落着。
こんな時にちょっと尊敬。

いつかの階段落下事件を思い出しました。。
いやそれにしても、コブラ(コムラ?)返りなんて久しぶり。
実際めちゃくちゃイテーですよね。耐えるしかないし。
その瞬間のふくらはぎの筋肉は、どんな感じになっているのだろう。
見た目も収縮しちゃっているんだろうか。
だとしたら更に恐ろし!

似て非なるけど、
たまに足や腕の筋肉がピクピクする時ありますね。
で、その現場を見てやろうと、ちらっと目線をやると、
止まるんですね。
で、また知らんぷりしていると、始まるんですね、ピクピクが。
今度こそ・・!とさりげなくまた見ると、
止まるんですわ。笑

誰か中に住んでるんでしょうか!?



ところで、コブラ返り?コムラ返り?
イメージとしては絶対コブラ。。笑

昨晩の風はパワー炸裂でしたね
我が家は未だTVが繋がっておらず、やっとの事で以前から使っていたスカパーのアンテナをベランダに設置して落ち着いたところだったのですが・・・
アンテナを大脚立にくくり付けて固定していた為、
案の定強風にあおられて大転倒。
ベランダの床が抜けるかと思いました。。

と、つまらん話をしてしまいましたが!


062309-1

花丸君は少しずつ笑顔が戻ってきました☆
ステロイドの副作用でほとんどずっと寝ているのですが、目覚めた時は元気そう♪
このステロイドも明日で終わりです!
早く薬から開放してあげたいです〜〜


IMG_1712

3Dの新作、少しずつ進んでいます。
なんだかんだとやる事が片付かなくて、超進みが遅いですが、そろそろ制作のリズムを取り戻したい所ですナ。


昨日は久しぶりに海に入り、溜まっていた厄を落としてきました。
この時期に2ヶ月近く入っていなかったような。。。(びっくし)
ま、そんな時もあるさ。
のんびりリハビリしよっと☆

IMG_1700

やっと絵を荷解きしました。
その中で一番しっくり来たのがこのサメ天国。
前の家では映えなかったのに、こっちにきて突如真価を発揮している気がする・・!

絵ってほんと不思議だなーと思うのは、
最初はダメだと思った作品とかでも、
飾っているうちにどんどん良い絵になって行ったりします。
どんだけ眺めても一向に良くならない絵もあるけど・・・笑


061809-1

3Dの新作も少しずつ色を入れ始めました。

家の事や花丸事件ですっかり海や制作から遠ざかっていましたが、
そろそろ復帰しなくては。
夏が来るしさーー♪
やっとサーフィンする気になって来た☆
絵も描きたくなって来た☆

061809-2

やっほー
ボク花丸君だよ!
みんなボクの事を心配してくれてどうもありがとう。
何だかちょっと元気が出て来たみたいなんだ☆
ここのところ引っ越しもあってちょっと疲れちゃったから、
しばらくはゆっくりしていようと思うよ。
ボクは新しいお家の床が気に入ったんだ☆
今日も一日中床でゴロゴロのよてい!
ご飯は毎日おさしみが出るんだよ
病人もたまにはいいね♪



だ、そうです♪
花丸氏は、何だか日に日に元気になって行っています。。
抗がん剤が効いて、ステロイドが効果を発揮していると言う事なのか・・・?
それともサプリメントが効いているのか!?
良く分からないけど、ガツガツご飯を平らげてチャキチャキお散歩にも行って、顔色も良さそうです♪
その調子その調子!

061609-1

花丸を心配してメールや書き込みをくれたみなさま、
こんな私事にお付き合いいただいて、本当にどうもありがとうございました。
ブログ再開と共に暗い話題でごめんなさいっ!
ここ数日で、花丸も私もすっかり前向きになれました。
良くなると信じて☆元気にいきます!

励ましの声を掛けてくれたみんなから、沢山パワーとLoveを分けてもらえました。
支えてくれている全ての人に心から感謝します。


花丸氏は、お気に入りの青ちゃんをまくらにして眠りこけてます。
なんて程よいサイズなんだ・・!
自分でせっせとアゴの下にセッティングしていました。笑
(その現場を目撃しました・・)

抗がん剤が抜けて、少しずつ元気になって来ているような?
今日はこれから病院で経過チェックです☆
良い結果だと良いなー♪

061209

無事に引っ越しが終わりました。
が、整理しなくちゃいけないダンボールが沢山。
前の家も片付けなくては。
まだまだ終われません〜〜

新居に移って3日目の出来事。
夢みたいだね〜と旦那と花丸と喜びいそしんでいた矢先。
花丸をワクチン接種の為病院へ連れて行ったらなんと・・・
ステージ4〜5のリンパ腫と診断されてしまいました。
血液のガンらしく、5歳と若いため進行も早いとの事。
無治療だと1〜3ヶ月、抗がん剤などの化学療法でも頑張って1〜2年の命だそうです。

あまりの突然の出来事に、私かなりかなり動揺しました。
生後1ヶ月半の頃から大事に大事に育てて来て、
ほぼ365日、朝から晩まで、昼寝も夜寝も、誰よりも長く一緒に過ごしている、コナオのスーパー大事な宝物。

引っ越しや内装の工事のバタバタが、きっとストレスになって、ガンの引き金になったのかなぁ。。

とにかく、そんな事が有って、相変わらず日常が取り戻せていません。。。。


花丸君の治療は、出来るだけ自然に近い形でケアしてあげたいと思います。
抗がん剤はお医者さんに勧められて一回打ちました。
だけどこれ以上はあまりやりたくありません。
嫌いな病院に毎週連れて行って、更に嫌いな注射(しかも点滴・・!)を毎回されて、ぐったりするし、副作用もあるかもしれない。
そんな事をして1年延命した所で、きっと花丸は嬉しくないだろうな。
あくまでも延命処置だそうなので。

それよりも、どのくらい生きれるかは有る程度自然の寿命に任せて。
毎日を出来るだけ今迄通り、楽しく過ごさせてあげたいです。
良さそうなサプリメント発見したし・・・・
病院ではステロイドを続けるように言われたけど、これも副作用が怖いな〜〜
ちょうど良いバランスで、体に負担を掛けない治療の形を目指したいです。


うーーーむ。試練が訪れよったの。


でも、、
何だかミラクルが起こりそうな予感。
花丸君復活を目指して、前向きに行きまっせーーー!
応援して下さい☆


*写真の花丸氏は弱っているのでは無く、くつろいでいるだけです。笑

060109-1
無事に今年もGRFでのライブペイントが幕を下ろしました☆イエーイ!
温かくサポートしてくれたアメスピメンバーの皆様、関係者の皆様、どうもありがとうございました!
とにかく、今年は会場がかなり盛り上がっていました。
皆がJUMPするので、床が抜けるのでは!?という程会場がバウンドしていました。
壁も揺れるので、絵が描けない瞬間が何度も何度も・・・・・

とそんな熱い空気の中、描いた作品。
今年はアメスピさんのタバコの由来でもある、インディアンスピリットに的を絞り、
一日目はコナオ的6センスをインディアンスピリットに織り交ぜて。
二日目はアメスピさん本社のあるサンタフェちっくに、やはりインディアンしばりで。
描いてみました〜♪

途中マイフレンドのエマにも参戦してもらいました♪
現在フランスのボルドーにてアーティスト活動をしているエマ、中高時代の大切なフレンドであります。
そしてちょうど一時帰国していて、しかもたまたまGRFに遊びに来ていたのだ〜☆
一緒の壁に絵が描けてめちゃ幸せでした!
(紺色の1マスがエマの仕業!)

その一部始終がここここれだー!↓

060109-2060109-3060109-5060109-4060109-6060109-7


↓これは先日の出来事♪恵比寿で飲茶してきますた。
060109-8
エマとエマのカレPのジベ氏。

060109-9
同じくスクールフレンドの浮かれ果林。
色々お店調べてくれてありがと!
共にルー語ユーザーとしてこれからも4649!

このページのトップヘ