SPIRIT WINGS

2009年07月

073009-2

金沢区にあるレストランバーThe Road and The Skyの海の家「Surfers」、そちらのテーブルにペイントしてきました☆
逗子ビーチにあります。

ついでに夕方板も借りれてサーフィンも出来ました♪

829はテストライダーズだー☆



073009

遂に花丸もアイスノン装着。
これでかなり涼しくなるはずー
ごめんね、お金がたまったらエアコン買うから・・・笑


073009-1

昨日は友人のよーぴーさんちに立ち寄りました☆
花丸の湿疹用に、特製の軟膏を作ってくれたのだー
ありがとうありがとうーーー!

よーぴーさんはロロマアロマというアロママッサージのサロンを自宅で開いています。
フラワーエッセンスにも詳しくて、アロマのキャンドルや石けんなんかも手作りしちゃう何とも魔女的な魅力を持つ女性です☆

お庭で育ったハーブも沢山もらってきちゃいました♪
水で根っこが出たらうちの庭に植えよーっと☆

Trees

しんさくがかんせい☆
『Trees』
横60.6cm×縦50cm×奥行2cm (F12)
キャンバスにアクリル絵の具


072709-1

製作中のウッドデッキも着々と進行。
花丸君はこの穴ぼこが気になって仕方の無い様子。笑
端っこから端っこまで、ずっと頭を突っ込んで平行移動。
中の具合をそれはそれは念入りにチェックされていました。

IMG_4958

連休は砂漠の庭にウッドデッキ作り。
鎌倉和楽家具の豪くんに色々とディレクションしてもらいました☆
忙しい中本当にどうもありがとう!!

そして驚くべき事に、たった一日で基礎作りが終了!
ワイフはソーメン作り。犬は応援係。


IMG_4955

花丸は豪くんの事が大好き。
隙を見てはひっそりと愛を育んでいました☆


IMG_4959

あまりにも大好きすぎてこのような事に・・
「好き好きよー大好きよー」
と求愛行為が止まりません!
豪君にはムツゴロウの素質が・・・・!?
花丸も飼い主も大喜び。笑


とそんな週末。
後は上に板を張って完成です♪
それがまた結構大変そう。
夫よ、ガンバ!

071609-1

「windy forest」651×531(F15)Acrylic on canvas

しんさくが完成☆
ここの所強風続きだったのでこのような絵に。

近頃は、描いている絵に一切の迷い無し。
かなりいい感じ。

どんどん描くぞー


071609-2

ニコニコ顔の花丸くん。
青ちゃんとパチリ☆

071409-2

再び制作の合間を縫って一色海岸へ。

071409-3

まずはピッパラさんと合流。
葉山のオーガニックカフェSnitsのけいこさん&ヒロさんともこれから合流予定。
待ち合わせ場所は「丘の上」。
丘の上で待ち合わせってすごくないですか!?
ていうか、「どこで落ち合いますー?」って言ったら、
「丘の上で」と言われた。

ピッパラさんに、「丘の上で待ち合わせだって」
と言うと、「あー了解」。
って、、、丘の上ってどこっすか!?笑
ハチ公前とかシャル下とか、そういう類いで「丘の上」・・?

めっちゃハイジな響きだわ〜
一色海岸では有名なスポットなのだろうか・・?

まぁそんな感じで無事丘の上にてけいこさん&ヒロさんと会う。
犬が一杯散歩しててかわいい!
手当たり次第触れ合いまくってきました☆☆

071409-4

サブリと泳いでブルームーンでちょっと休憩。
と言ってももう19時過ぎなので、軽くおしゃべりして退散。


昨日は車のバッテリーが上がったり花丸病院連れてったりで大変な一日だったので、
海でのひとときに癒されたコナオでした〜


071409-5

*「ヨロシク」の瞬間

花丸はとても元気!
経過チェックに病院へ行ったら、あまりガンが進行していないとの事で大喜び。
尚かつ普通なら減少するはずの体重がなんと2kg増。
これには先生もびっくり&喜んでくれていました☆
どうりで近頃心無しか巨大化していると思った・・・・
油断は禁物とはいえ、嬉しいな☆

071409-1

早速真夏を思わせる暑さ!
遂に梅雨明けでしょうか。
嬉しいにゃ☆

昨日は強風により洗濯物が飛んだり跳ねたりで、全く制作に集中出来ず。
どうせならどんだけ強風なのかを確かめに行く事に。
行き先は一色海岸。
ついでにブルームーンで去年買って調子良かったアディタスもどきのショートパンツも買いに行こう。

荒波の中インサイドでひと泳ぎ。
ショートパンツも色違いで二枚GET。

小一時間で帰宅でしたが、帰る頃には風も弱まり一安心。
良い気分転換になりました。

今日はあっさり波が無くなっている様子。
昨日の夕方だったんかしら。

んー、仕事しよっと!

IMG_4949

夫TDCが庭に寄生している雑草の根っこを除去しています。
そう、根絶とは正にこの事ですね。

とにかく庭中にこの太い根っこが張り巡っており。
その根っこの周りには、得体の知れない球根野郎が更に寄生しています。
その球根がまたやっかいで、引っこ抜いてその辺に放置しとくと、
しつこく細胞分裂を繰り返し、また芽と根っこが出てあっという間に増殖します。。恐ろしや〜

ワイフと犬はもっぱら日陰で応援。
がんばれ〜

070809-1

湿度がすんごいですね。
昨晩は、家の周りが霧に覆われて真っ白白でした。
ちょっと怖いくらい。
花丸君はガツガツ豪華なご飯を食べているので、少しずつ太って来てしまっています・・・・
えり周りのお肉が立派!
クッションを枕にスヤスヤしているのがかわいかったのでパチリ。


IMG_4948

こちら作りかけの3D新作。
青ウサギさんです。
ラッカーかけると一気に良い感じになります。
これは色付けが納得いかず、結局白く塗りつぶして、最初から色を入れ直したらすごいべっぴんさんに!
あきらめなくて良かった☆


IMG_4947

突然話題が変わりますが・・
我が家の窓周りは、アトリエ以外全部カーテンにしました。
そのカーテン屋さんが非常に対応が良くて感動したのでご紹介します☆
コロニアルチェックという、リネンをメインで扱っているお店。
元はたしかペニーワイズとかいう家具屋さん。
超親身に相談に乗ってくれて、悩みまくる私達にとことんつき合ってくれました。
そういう所って以外と無いんだよね
カーテンレールまで一緒に悩んでくれたり。
それがまたいちいち感動する程丁寧かつ柔軟な接客術。

しかもブツが到着して箱を開けると手書きのお手紙&ラベンダーの香り・・!
縫製も丁寧だし、質感も良くてお値段も良心的。素晴らしいですね。

家作りの最中、色んな業者さんとやりとりをする中で、もう一個素晴らしい対応の所がありました。
東京工営という床材やさん。
フローリングサンプルを頼んだら、普通は大体15cmカットのものが一枚届くだけで、
これを見てもいまいちイメージ湧きにくい訳なんですが・・
こちらは45cmカットのものがしかも2枚ずつ届きました。
この長さで2枚合わせると、家全体に敷いた時のイメージがとってもしやすい。
頼んでもいないのにこのサービス。
これだけの事で、約10社くらいで悩んでいた床材が、一発即決でした。

仕事ってこういう事だよなー
頼まれた事の更に2歩くらい先回り。
大体、頼む方は本当にして欲しい所まで中々言いずらかったりします。
例えば、フローリング2枚ずつ送って下さい、とかって以外と言えなかったりします。
そこを先読みして提供されると、こちらとしては超グっときてしまう訳です。
気を利かすってこういう事だ。
ほんのちょっとのプラスアルファが有るか無いかで、買う側の心理がこんなにも変わってくるんだな。

すごい勉強になりました。
見習わなくては。

IMG_1762

今日は来年度ShareBookの打ち合わせと称して、
bishopの森田さんと我が家でサンデーブランチでした☆

花丸はすっかり森田さんラブになってしまい、
オモチャ代表の青ちゃんやサンちゃんを持って行っては遊べ遊べとせがみ倒していました・・・(^^;

お天気も良くって、気持ちの良い昼下がりのMTG。

さらに嬉しい出来事、なんとアトリエで絵を描く時にぴったりな木のスツールを頂いてしまいました☆
とってもかわいくて幸せすぎです・・・
どうもありがとうございます☆☆

Sharebookはまた新たなスタイルに進化しそうな予感・・☆
楽しみです!

070409-1

マイ犬フレンドのトラとマールから、
こんなにかわゆいメッセージが届きました☆

ありがとうありがとう。
ほんとにかわいい写真だ・・!
グッとくるなーー


花丸はまたリンパ節が少し腫れて来たみたいで、心配心配です。
飲ませていたステロイドの副作用で、体中に湿疹ちゃんが・・・!
痒がっているのでかわいそう。
ここに来て、「かゆいのかゆいの飛んでけコノヤロ!」と真剣にやってます。笑

塗り薬を一日2回塗ってあげているのですが、
その塗り薬は人間用と同じだというので、
私も前から湿疹が出来ている箇所があり、物は試しで一緒にぬりぬり。
これがまた効果覿面でして!笑
皮膚科でもらった塗り薬が全然効かなくて困っていたので、
もはや私の方が重宝してしまいそうです。


今日は色々とあって出たり入ったり。
アトリエが少し片付いて嬉しい☆



週明けから新しい絵に取りかかろう。
現在心の針の振れ幅大なので、そういう時の感覚や衝動はとっても貴重。
上でも下でも横でも良いから心が動いている時は、それ自体が大きな刺激となって、ぼやけた射程を定めてくれるのだ☆




このページのトップヘ