SPIRIT WINGS

2009年11月

IMG_5127

2010年版「SHARE BOOK」がいよいよ本日より販売開始いたします!
500冊限定発売なので、早いもの勝ちですよーー☆


☆ bishop[デザイン]× コンドウナオコ(KONAO)[絵]
              コラボレーションアイテム「SHARE BOOK」☆

【ノート(128頁)】+【ハガキ(5枚)】+【シール(1枚)】

価格:1セット420円(うち100円寄付・送料別途 ※詳しくはWebサイトをご覧ください。)


ご購入はコチラから→ http://www.share-book.net/


*12/12(土曜)の七里ケ浜フリマ出店の際にもお買い求め頂けます。

IMG_5185

土曜日は、「現代アートギャラリー巡りバスツアー」なるものに参加してきました。
一日で都内のギャラリー25カ所をバスで巡るというもの。
自分の足でこれ全部廻るとなるとお金も時間も掛かってしまうので、バスでどんどん巡ってくれて最高でした。

沢山の生作品が見れたし、新たな出会いも有って、とっても充実した一日に♪
行ってよかった☆
モチベーションかなり上がりました。


IMG_5187

昨日うちにこんな素敵なものが届きました!
先日のアートイベントに出展していて仲良くなったアーティストのSouさん。
が、作品作って送ってくれたのだーー☆
めっちゃかわいいです!めっちゃ嬉しい!!
まさかほんとに送ってくれるとは・・・・・・!かなり感激してます。

Souさんは同じくサーファーのアーティストで、
作品はすんごい素敵な小宇宙です。
そのカケラが我が家に。
嬉しいな〜〜〜かわいいな〜〜〜☆むふーーー☆
私もお返しに何か作って送らなくっちゃっ♪♪

113009

でもって昨日は、恒例の藤の会。武藤伊藤近藤家のピザパーティーでした☆
武藤家のお子と粘土で遊びまくる!
私作の「おまちなさい」と、伊藤家夫婦作の変なお化けと小さな家。
「おまちなさい」にはテーマソングも有り、それを歌いまくってかなりヒートアップしました!
教えた通り、「おまおまおまおまちなさ〜い♪」と楽しそうに歌うリュウガを見て、ネタが受けた私も大喜び。笑
かなり楽しかったです・・

奥の人はその父。。。

113009-2
死んでしまった「おまちなさい」・・

最後はおまちなさいを思いっきりぶっつぶしてリュウガにその様を見せつけていたら、
ダメーー!と言われて頭を殴られました。笑

place

↓引きで見るとこんな感じ
112509-1


『place #01』65,2×50cm(P15)キャンバス・アクリル

ふ〜〜〜〜
やっとアップ出来ましたー☆
新作さんです♪

好きな色なのでとっても気に入っています。
かなり久しぶりに縦で描いたのですが、
キャンバスを縦にした瞬間に、ぐっと世界が広がった感じがしました。

最近は、すごく楽に絵が描けて嬉しいです。
今自分が感じている事、考えている事に無理なくフィットしていて、素直な絵が描けます。
楽って言ったら違うか。もちろん描きながら格闘はしているんだけど。
それ自体が楽しいと思えるほど、初期衝動が持続しています。


お。天気晴れて来た!
絵も仕上がったし。今日は気分良し!


☆新作はTAGBOATで販売中です。

TAGBOAT NextGenerationS『近藤ナオコ』





IMG_5162

徐々に進行中。
今日は寒くて絵の具の乾きが遅ーーしもどかし・・・

久々に縦で描いてます。
これまた新鮮。

IMG_5158

昨日は、東京コンテンポラリーアートフェア2009を観に大門まで。
沢山の旬な作品を一気に観る事が出来て、とても勉強になりました!

面白い作品が沢山!心に残る衝撃的な作品との出会いもあった☆
先日知り合った門田光雅さんも出品されていました。
偶然お会いできてラッキーでした♪

規模が大きすぎなくて、ぶらりと観て廻るにはちょうど良い感じ。
色々吸収できた☆

今日は自分も頑張ろう!絵を進めます。

IMG_5156

2個同時進行で進めていますー
こっからは1個ずつ、集中して仕上げて行きたいと思います。

IMG_5157

これはそこら辺の紙にちょいと試し描き。
今度のは、ニョロニョロさせる方向に決定!
問題は色やなー

それにしても寒くなってきましたー
今年も今日から貼るホッカイロ解禁です。
忘れてたけど、去年はこれで越冬出来たんだっただった!
背中に貼るとほんとホカホカ♪
幸せ♪


☆TAGBOAT NextGenerationS にて、インタビュー記事を掲載して頂きました。
作品についてのインタビューでは無いのですが、興味の有る方は覗いてみて下さい☆
Artist's Voice

111609-1
「forest #5」60.6×50cm(F12)キャンバスにアクリル

↓引きで見るとこんなかんじ
IMG_2094


ようやく「forest #5」が完成しました。
緑〜水色くらいの色を何層にも塗り重ねています。
いつもはここに紫とかピンクとかも入るのですが、今回はナシ。
とにかく深い緑の森にしたかったので、ぐっとこらえて色数を絞りました。

次の絵も大体イメージが出来ているので、鉄が冷めないうちに打ち始めようと思います!


今日は絵が仕上がって一段落という事で海へ。
程よく波も有り、海の中はとても朗らかムードで楽しかったです!

海から上がって帰りに極楽寺のギャラリーFLATへ立ち寄りました。
アーティストの牛さんと近況報告など話に花を咲かせ、家路に着きました。
牛さんの新作の絵なんかも見せてもらえてラッキーでした♪

帰ってから作品の発送やら色々事務仕事や家事を片付けて、
やっとこれから制作です。

まずはストレッチしてー
新しい絵をかくどー☆



今日は旦那が心待ちにしていた会社のゴルフコンペの日。
妻との金銭交渉をやっとの思いで乗り越えて、遂にエントリーする事に。

この日を夢見て1年半。
ビギナーなりに、打ちっぱなしや庭で健気に練習する日々が続き、
昨晩は興奮して眠れず、夜中にコソコソまた素振りをしたりクラブを磨いたり・・・
初めての遠足状態の38歳会社員男性。

楽しんどいで〜〜☆と朝5時半に送り出したものの、、
強烈な嵐がやって来てしまった・・・・・

こりゃ中止かな。
かわいそうだ。。
本当にかわいそうだ・・・・・(涙

夫よ。。。。
雨女の妻ですまぬ。。


今日は美味しいご飯にしましょう・・

IMG_5140
(↑画質悪し!すんまへん。。)

昨晩頑張りすぎて今日は電池切れ。

昨日の夜はあんなにやる気に満ちあふれ、夢や希望や新しいアイディアに胸を膨らませながら、興奮して眠れなかったというのに・・・
数時間寝て今朝起きたらすっかりスイッチが切れていた。。

寝不足がダメな人だと自分で良くわかっているので、いつもはなるべく24時には切り上げるんだけど。
ちょいとやり過ぎー でしたな。

結局朝から全然感覚が冴えず、昼寝して補うハメに。
んで起きて復活!

頭スッキリ。
素直に絵を進めています。

この絵は色数を絞って、緑の世界を描いています。

こないだダグボートのイベントに出した時、とあるギャラリストの方から、
「もっと透明感出るはず」と言われた。
透明感てなんだ?
とずっと考えてるんだけど、
ただクリアーなのはちょいと違う気がする。
色がじわ〜っていつもの気持ち良い状態まで乗っていで、尚かつ透明感が欲しい。

自分なりの透明感を!
追求追求だ〜〜!

それにしても、すごい良いアドバイス頂きました。
他の方にも、今自分に一番必要な言葉をもらったり、非常に冷静で的確なアドバイスを沢山もらいました。
良い所ダメな所有るんだけど、
一つヒントや道しるべをもらうだけで、どうすればもっと絵が良くなるか、すごく考えやすくなる。
一つ一つの言葉が、もはや宝物のような存在になりつつある・・・・!
コメントしてくれた方々に感謝しなくちゃ。


やばい。
とにかく!
今私は燃えています・・・!!

IMG_5130

新作に取りかかっています。
昨晩は珍しく夜遅くまで制作。おかげで結構進んだ!

今度は緑の森でーす☆

前回のforest#04、
TAGBOATの方で早速ご購入して下さった方がいらしたみたいで、とても嬉しいです。
このブログを見て下さっている方かしら・・・☆
どなたにご購入頂いたのかは、個人情報のうんたらかんたらで、教えてもらえません。
なのでもし「私買ったよー!」ていう方がいらっしゃいましたらぜひ感想などメール頂けると嬉しいです☆
この場を借りて、お買い上げどうもありがとうございました。


IMG_5131

何見てんのよ。
寒いわね。
ストーブ付けなさいよ。



・・・・・・いやん。花ちゃんこわい。。

来月12/12に、七里ケ浜フリマの予約が取れました☆
前回は雨で流れてしまったので、今回は無事開催される事を祈ります!

前々からブログでも告知しているビショップさんとのコラボアイテム
「SHARE BOOK2010」
も販売しますよ〜〜!

IMG_5127

IMG_5128

SHAREBOOKが先日家に届きました!
表紙が全部違う絵になっていますが、
ポストカードは全部5種類ずつ、
どのパッケージも同じ組み合わせで入っています。

フリマでは 1pack¥420 で販売します。
(通販だと送料入れて¥500になります)

このうち¥100がユニセフ募金されます。
500冊限定販売なので、
完売したら¥50,000の募金になります☆


どうぞよろしくお願いします!

IMG_5125

あとは白いドットを描き入れてキラキラさせれば完成!
絵の具早く乾け〜〜

もしかしたら仕上げに表面ツヤツヤにしちゃうかも?





あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
なんか急にディズニーランド行きたくなってきたー!
無性に行きたくなってきたよ。困ったねぇ。。。

IMG_5121

小品の続き。
それともう一つ中の中くらいのサイズのも合わせて、
3個同時進行してます。
目標は、仕上げのクオリティーをあげる事。
もっと奥行き感を持たせる事。


あぁもう。
今日は許したつもりになってた人の事思い出してイライラしてしまう。
なんて執念深い女なのかしら。

言葉って残りますね
私も気をつけなくちゃ。

いつまで経っても消化できない自分に喝!!
悔しさをバネに絵を進める事にします。

091029_03

去年に引き続きビショップさんとのコラボレーションアイテム「SHARE BOOK」。
以前にお知らせした内容が変更になりました。ごめんなさい!

2010年度版は、スケジュール帳ではなく、ノートになります。
簡単にペリっと切り剥がす事が出来るので、とても便利そうです。

ノートブック + ポストカード5枚セット + ステッカー
1セット ¥500(送料込み)です。
その内¥100がユニセフ募金されます。

ポストカードは紙質にもこだわっていて、とても良い感じです!
ステッカーはこんな感じです↓
091029_01

11月30日からこちらで発売開始になります。
Share book website

12月12日に鎌倉七里ケ浜でのフリマに予約を入れたので、
そちらで私から直接お買い上げ頂く事もできます☆

オリジナルでポストカードを作って販売する事がほとんど無いので、かなりレア商品になります♪
限定500冊です!
ビショップさんも私も、全くマージン?0(!)でやっています。
その分寄付に回して値段も下げよう!という考えです。

みなさまどうぞよろしくお願いします☆



IMG_5120

そして今日は小品を2点、描いています。
色々研究してみようっと!

110209-1

110209-4

110209-3


TAGBOAT Next GenerationS 『Young Artist Japan』無事に終了しましたー☆
ブースに立ち寄って下さったみなさま、ご購入下さったお客様、どうもありがとうございました。
そして出展アーティストやギャラリストの方々、タグボート関係者のみなさま、温かいサポートやアドバイスをどうもありがとうございました。

今回はブースが中々どうして微妙な場所でして、
真横に巨大な柱が立っており、そやつに圧迫される私コンドウナオコブースだった訳ですが、落ち込んでも仕方が無いので気を取り直して元気に!

最後はその柱っちと結構仲良しになってたりしてましてね、
柱と一心同体、もはや二人三脚で!頑張って来ましたよー☆


すごく刺激たっぷりで濃密な二日間。
まだまだやるべき事はたくさん!
でも進む方向に迷いは無し!
やったるでー!



このページのトップヘ