SPIRIT WINGS

2010年01月

今日は午前中からサーフィン。
久しぶりで気持ちよかった〜〜

ポンポンも一緒に行って、砂浜でスパーク。
ビビリのくせに波とか全然怖がらない。
放っておいたら飛び込んじゃいそうで、いいんだけど、汚れるからやめてけれ〜


そして。
砂砂になってしまったので、
家に帰ってポンポン初風呂!


IMG_5527
「風呂に入ったの〜ん」


IMG_5519

ぶるぶるぶるって↑こういうやつやったら、












IMG_5531
ポンポン爆発!

「こんにゃろこんにゃろ」



IMG_5533
し〜〜ん・・・




IMG_5530
「ハッ・・・・!」


IMG_5529
「ホッ・・・!」

あ逃げた・・


そして家中を激走するポンポン・・・・・・
風呂上がりに興奮する犬を見るのが好きです私。


IMG_5545
ひとしきり走り回ってソファーで撃沈。
その隙にブラッシングして、自慢のモフモフ毛毛に。
カメラの設定も正しく直して普通の色に。笑


今日はめちゃくちゃ疲れたでしょう。。。
私も疲れました・・・・


IMG_5547

さてさて。
ポンポンも倒れた事ですし、
今がチャンスと絵を進めます。

今日もコツコツいくぞ〜〜

IMG_5514

絵が進行中。
とはいえ先はま〜だまだ長し!
やっと5合目くらいかな。
これから徐々に楽しいパートになってきます。
ここまでがしんどいんだわ〜(涙

もうほんとに代わり映えしなくてごめんなさい!



IMG_5480

「へら〜〜(笑)」

寝てます。

良い夢見てるのかしら☆


花丸の闘病中はあまり動けず家に居る事が多かったので、
散歩ブランクそして運動不足だった私。

ポンポンはかなり運動量が必要なので、
毎日ガッツリ散歩に行く生活が戻ってきました。
はっきり言ってトレーニングに近しい・・・
体力作りですな〜!

近頃食が細くなって(笑)どないしよ!?
と思っていたのですが、
運動するとお腹減りますね。

ガツガツ食べて筋肉付けまーす!

IMG_5496

べろり〜ん。 「ポンポンです。」

ポンポンが我が家に来て1週間、
予定より早めにトライアル終了し、
無事に正式譲渡が決まりました!(パチパチパチ〜♪)

ポンポンの命を繋いで下さった保護ハハ様には、感謝の気持ちで一杯です。
本当にどうもありがとうございました。

保護ハハ様のブログにて、ポンポンの成長記録を見る事が出来ます☆

『明るい未来』


もうすっかり我が家の生活にも慣れて、
お世話の手順とかも大分覚えておりこうさんにしているポンポン。
アンヨとかもだま〜って拭かせてくれるんですよ〜♪
しかも今の所イタズラも無し。
吠えない。
噛まない。
性格花丸。

やばい位良い子です・・・・涙

ただし。

夫の事は未だに恐いらしく、
毎晩仕事から帰ってくる度に、「ヒィィィ〜〜」という悲鳴をあげて逃げ回る始末。
最初は傷ついていた夫ですが、あまりのビビリっぷりにもう笑えて来てます・・笑
昨晩は、食卓で足を組み替えただけで飛び上がって逃げていました。。


庭に放り投げてあるポンポンの大好きな枝。
その枝、

「誰が拾って来たと思ってんだー!怒」

と大人気無い事をつぶやく夫。。。。


ゆっくり仲良くなろうね。笑






IMG_5493
「ポンポンです」

今日は朝から森戸の海へさんぽ。


IMG_5506
「海だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆」

IMG_5507
「さいなら〜〜」

ボール持ち逃げ。
悪い子ちゃん!


IMG_5509

「えっさほいさ」

掘り掘り掘り掘り・・・


その後花丸もお世話になっていた動物病院へ。
ビビリまくって診察室で大騒ぎ。笑
隅っこに有る体重計の上が安全地帯らしく、
すぐそこに逃げ込む。

先生が「は〜い、じゃぁ体重測ろっか〜〜♪」

と言うと、すっ飛んで自ら体重計の上へ。
逃げ込んだつもりが利害が一致。。。

「まぁおりこうさ〜〜〜ん♪」(パチパチパチ)

先生&助手さん&私で拍手喝采。
そしてすんなり体重測定。
〆て14,3kg!
結構スマート!!

何故か褒められて悪い気のしないポンポン。。。


IMG_5501

家に帰ってひるね。
最近ようやくヘソ天で寝てくれるようになったのだ!
リラックスしてくれてるだね〜〜☆


その隙に私は絵を進めてます!
今はブログに脱線中だけど・・・
夕方まで頑張るぞー

IMG_5503

今描いている絵。
ちょいと細かいので時間掛けてじっくり進めてます♪
超拡大図。まだまだ3合目くらいです。

ここの所すっかり犬ブログ化しているコナオ的日記・・・
絵を見に来て下さっている方、ごめんなさい!
しかも今描いている絵は中々進行しないタイプの作品なので、
あまりネタにもならず・・涙

今はポンポンと信頼関係をガッツリ築き、
そして私は頼れるリーダーとして君臨出来るように頑張っています!
どうかお許し下さいませ〜〜〜!



で早速・・・



おもちゃに煮干しを仕込みました。
IMG_5485
ころり〜ん。

鼻先で転がして煮干しが飛び出て来るのを待っているポンポン。


IMG_5489
ころころり〜ん。
「お魚・・・」


そしてソファーの下へ・・・・
IMG_5490
「こんにゃろこんにゃろ。」

短い足で取ろうとしている。笑
頑張れポンポン!
愛してるよ!

IMG_5357

「はろ〜♪ 俺ポンポン。このコは小雪。」

今日はドッグランで珍しくワンコに遭遇。
ホワイトシェパードの小雪さんに遊んでもらいました。

IMG_5361

うりゃー!  ア〜レ〜〜

IMG_5365

そして今日も枝をカミカミ。
割れた枝が歯茎に刺さって抜けなくなり、大変な事に・・!
過保護な私はびっくり。
でも自力でサバイブしたワイルドなポンポン。。

IMG_5368

家に帰って昼寝。
こう見えて体グニャグニャです。

IMG_5372

ぴょ〜ん。 

「枝はっけーん♪」

庭に無造作にばらまかれた枝。
まんまと罠に掛かるポンポン。。

IMG_5374

「まずは皮から。」

そんなに好きか!

IMG_5380

「今日もおつかれー」


どんどん自由に解放されつつある四日目。
お庭でチッコも出来るようになりました!よかった〜〜
大の方もぜひよろしくおねがいしまーす。





IMG_5336
「ハロ〜☆ぼく子ギツネポンポン!ドッグランに遊びにきたよ!」

今日はドッグランデビュー。
まぁ、いつもの如く、、このドッグランには犬が居ません!涙

IMG_5334

なのでポンポン一人舞台。
それがまた走る走る!
いやぁ〜、若いねーー!

IMG_5337

原っぱで枝をカミカミ。
保護ハハ様宅のワンズは、みんな枝という天然のガムちゃんをカミカミして遊ぶよう仕込まれているようです♪
ポンポンも例外無く、枝が大好き。
カミカミするだけでなく、リアルに食べてます。。
花丸をモヤシっ子に育ててしまった私には、ちょっと衝撃です!笑

IMG_5342

天日干ししたプレイマットの布を取り込んで、
ばさーっと広げたら即効で陣取り。
お日様の匂いがするんだね。

IMG_5343

モサモサモサ。
「お腹最高〜・・」


我が家に来て3日目にして、ポンポンと私はすっかり仲良しになっています☆
新しい環境に慣れようと、一生懸命頑張ってくれている健気なポンポンです。

こうして一緒に暮らしてみると、コーギーミックスとは言え、やはりどこかにゴールデンの血が混ざっている感じがします。
父ちゃんか母ちゃんが、ゴールデンなのかしら?

む・・・・・・
 

IMG_5266

昨日、先日お見合いしたポンポンが我が家へやって来ました☆
よろしくねポンポン♪

IMG_5260

お届けして下さった保護ママ様が帰ってからしばらくは、
窓の外へ消えて行った保護ママ様の姿を探してクンクン鳴いていました。
子犬の頃から育ててくれたママだから、突然居なくなってしまって、寂しくてとっても不安なポンポン。。

IMG_5268

そこで私たちは餌付け作戦!
ガムちゃんやおやつをあげて、スキンシップ攻め。
食いしん坊なので、おやつで釣ればすぐに寄って来ます・・・(^^;)

IMG_5271

しばらくすると大分心を許してくれて、
疲れもあってぐっすり眠ってしまいました。
ものすごい甘えん坊さんです☆
花丸は割とシレ〜っとしている所があったので(そこがかわいかったんだけど!)、
ブリブリに甘えて来る感じがとってもかわいいー☆

だけど困った事に、ポンポンはかなり忘れっぽくもあり、
ちょっとでも寝て起きると、すぐ私たちの事を忘れてしまいます。(笑)
なので、ベッタベタにくっついて腕枕で寝ていても、
目が覚めると

「誰・・・!!!!」

と何故ゆえこんな事になっているのか忘れてしまって、
大急ぎで隅っこの方に逃げて行きます。。笑

すぐ思い出すんだけど。
すぐ忘れてしまう。笑
かわいいです。

IMG_5294

今までワンコに囲まれて過ごしてきたので、
初めての一人でネンネ。
不安な夜を過ごした子ギツネポンポン。。

と思いきや、後から覗いたら、元花丸のベッドにすっぽりハマってぐーすか寝てました。
花丸ありがとう。。

IMG_5302

今朝は張り切ってロング散歩。
お散歩も上手!
試しに「つけ!」と言ったら付けました。おりこうさんー☆

IMG_5311

ここでもおやつ三昧♪
最初だけだよ〜〜

IMG_5263

「はじめまして!ぼくポンポン!
 今日からコナオんちに来たよ!
 みんなよろしくね☆」

先日私たち夫婦は、車をカっ飛ばして千葉のドッグランへ行って来ました。
ななななんと!

新しいワンコちゃんとのお見合いをしてきたんです!





じゃーーん♪

IMG_5253

里親募集をしていたワンコちゃんで、
生後10ヶ月の青年犬、
コーギーMIX♂ポンポンくん☆☆☆ヽ(*´∀`)ノ


花丸がご縁を届けてくれました☆☆しかも超特急便で!!

ポンポンは、千葉の動物愛護センター出身です。
子犬の頃に、今お世話をして下さっている保護ママさんがポンポンを救出してくれて、それからずっと大切に育てて下さっていました。

センターでは、飼い主に捨てられたり、迷子になっていたりするワンコが毎日沢山収容されてくるそうです。
そして、年間にしてとんでもない数のワンコやニャーさんが殺処分されています。
ペットブームの裏側には、こんな悲しいしわ寄せが来ているんですね。
愛護センターリポート

いつかは自分も力になりたい、とずっと思っていました。
花丸への気持ちの整理がついて、やっぱりまたワンコと暮らしたいと思うようになって、ほんで里親掲示板を覗いていたら、妙に気になるコが。。。
居たんです、居てしまったんです・・・・

だけども、花丸を看取った事で、命を預かる責任の重さを、心して学んだばかりの私。
かなり悩んで、保護ママさんのブログを明け方まで読みふけり、自分の胸に手を当ててじっくり考えました。そんでもって、えいやーー!とお見合いの申し込みをしました。

ドッグランで初対面したポンポンは、想像通りのめっちゃカワイイわんこでした!
初めて目が合った瞬間に、「末永く宜しく。」と伝えました。
おっとり系の優しい子で、モフモフの毛毛とお顔やマズルの肉感!アンヨぽってり!
体はコーギー、顔はゴールデンぽい不思議な風貌です・・・
とってもビビリ屋さんなので、オヤツで釣ってなんとか触れ合う事が出来ました。(^^;)

そしてそして、トントン拍子に話が進み、
今週末我が家へやってきますポンポン!

そこから2週間がトライアル期間として、私達がちゃんとポンポンを育てて行く適正が有るか、保護ママさんに見極めて頂きます。
両者問題が無ければ、晴れて正式に我が家に婿入りが決定します!
ビビリっこちゃんなので、慣れるまで少し時間が掛かりそうですが、
ポンポ〜〜ん♪
仲良くしようね。(*゚ー゚*)



花丸オバケ01

「それでいいのじゃ。」


あ、花丸オバケ・・・

inside01
「inside 01」18×14cm キャンバス/アクリル/セミグロスゲル 2009’

inside02
「inside 02」14×18cm キャンバス/アクリル/セミグロスゲル 2009'

久々に新作アップです♪
去年の年末に仕上がっていた2点、珍しく小さい作品です。

outsideとinsideの世界を分けたかったので、
表面をセミグロスゲルでコーティングしています。
塗り跡が残って良い感じです。
サイド(キャンバスの厚みの部分)にも色とコーティングを乗せています。

近くで見ないと分からないのですが、うっすらラメもかけてます。
なので、角度によってキラリーン☆とします♪

小さくてかわいい☆


☆TAGBOAT NextGenerationS にて販売中です☆
「近藤ナオコ」

IMG_5237

庭の一番良い場所に花丸のお墓を作りました☆
上にかわいいお花を植えたら、お日様に照らされて満開です!
かわいいかわいい☆
寒い中一生懸命咲いてくれてます。ほんとかわいい花達です☆

IMG_5240

それと、今の時期実のなる夏みかんの苗も植えました。
毎年花丸みかんを収穫してママレード作るのが今から楽しみです!!
まだまだ小さい苗だけど、すくすく育つと思います☆

花丸が旅立って10日経ちました。
少しずつ色々なぽっかりを受け入れられるようになってきました。
だけどそのぽっかりはそこらじゅうに転がっていて、油断するとすぐ持って行かれてしまいます・・うえーん。

だってさーー、
掃除機かけてもワンワン言う人居ないから楽チンで、
家出るときも電話鳴る時もワンワン言う人居ないからほんと楽チンで、
毛の抜ける人居ないから掃除もすっごい楽チンだし、洋服も奇麗だし、何だってすごい清潔だしさ、
散歩も行かなくていいし、ご飯も作らなくていいし、ほんと楽ちん。
だけど、
一緒に昼寝してくれる人居なくて、お風呂覗き見してる人居なくて、おかえりおかえりー☆ただいまただいまー☆てやる人居なくて、出かける時窓からずっとガン見してる執念深い人居なくて、くず野菜食べてくれる人居なくて、デッキの角にいつも居た先端好きな人居なくて、振り返るといつもこっち見てた人が居なくてさ。

楽チンだけど、寂しいなぁぁぁ・・・・・

でも良い事もあってね。。ムフ。。

引き出しからいきなり2万円発掘!
更に絵が売れたり!(Y様、ありがとうございます!)

落ち込んでると見て、花丸があれこれ手を回してくれたんだなきっと!

犬を飼うって、楽しい事と同時に、最後の別れも必ずあって、
一緒に過ごした時間が素敵であればあるほど、それと同じだけの悲しみを一気に受け入れなきゃならないね。
だけども、私はまたワンコと一緒に暮らしたいな〜〜!って思います!
こないだ近所のサスケっちワンコに会いに行って来たんだけど、
庭のフェンス越しに私の手をず〜〜〜〜っとペロンチョして、優しく慰めてくれました。
そんな心優しいサスケっちを見て、また犬が飼いたい!って思いました。
サスケっちありがとう☆

やはり私には、どんな時も動物のパートナーが必要みたいです。
ご縁が有れば、良き出会いが有るでしょう・・・・
その仕事は花丸に託します・・・!
頼んだよ〜〜〜〜☆


追伸:
沢山の方からのメッセージ、本当にどうもありがとうございました。
花丸はみんなに愛されて、なんてなんて幸せもの!
話を聞いてくれた友達、メールしてくれた方、書き込んでくれた方、花丸を応援して下さっていた方々、皆さんのLoveと優しさに、本当に癒され励まされました。感謝の気持ちで一杯です!
この場を借りて、お礼申し上げます。どうもありがとうございました☆

今日は今年初のサーフィン。
花丸の事もあってしばらくご無沙汰だったので、ほんと久しぶりの入水。
沢山パワーもらって来ました☆

自然の包容力って凄いですね〜〜
全部受け止めてリセットしてくれます。
海よありがとう!

実は31日夜から、夫と二人して仲良く高熱に倒れていまして・・
胃腸炎なのかしら?とにかくお腹に来ちゃって辛かったナ〜〜〜
正月は全ての予定をキャンセル、家でフーフー言いながら過ごしました。
昨日あたりからやっと色々食べれるようになってきた!

とそういう訳で病み上がりだったので、
3本くらいフラフラと波に乗り、手短かに引き揚げました。
乗った感じも足下ふわっふわでした。笑

さてさて。
そろそろ描き初めにも取りかからないと!

010510-1

2010年もどうぞよろしくお願いします。
皆様にとって素晴らしい一年でありますように!

さて。
この年末年始、近藤家は大変な年越しとなりました。。
昨年12月30日、愛犬の花丸が永眠しました。
6歳の誕生日を迎える直前でした。
リンパ腫発覚から半年間、よく頑張ってくれたと思います。
旅立つ1時間前くらいに、それまで自力で立ち上がる事が出来なかった花丸が、自ら私と主人の膝の上に順番に身を寄せて来て、一人ずつにちゃんとお別れの挨拶をしに来てくれました。
20分くらい、花丸と沢山色んな事をお話しました。
最後は私たちの腕の中で見送ってあげる事が出来ました。

花丸は、今まで私が生きて来た中で何よりも愛情を注ぎ込んだ大切な存在だったし、四六時中一緒に過ごして来た相棒だった訳で、覚悟はしていたけれど、喪失感が強すぎて、気持ちの整理が中々付きません。。涙

が、それもきっと時間が解決してくれるでしょう!
少しずつ気力体力回復させていきたいと思います。

花丸の事を心配して応援してくれたみなさま、どうもありがとうございました。

010510-2
「みんなありがと!またね☆」

このページのトップヘ