SPIRIT WINGS

2010年02月

omote
ura
access

鎌倉にて、女の子作家4人のグループ展を開催します。

貝殻アクセサリーやフェルト小物、くるみボタンや廃材を使って作った小物など、オリジナリティー溢れる作家さん達と一緒に展示します。

私は、去年から制作しているForestシリーズ〜最近の新作まで、
キャンバス作品を中心に展示する予定です。

海を目の前にした気持ちの良い会場です。
皆様のご来場をお待ちしています☆

*3日間全日会場に居ます。


IMG_5744
「にゃるほど。」




IMG_5736
絵はこんな感じ。
現在5合目くらい。
この絵も出展します。




IMG_5747
「そろそろごはんだよ〜。」

IMG_5732
くわっ。

「あ〜つまんね」

ポンポンはあくびの時歯茎がムキッっとなります。
先代の花丸は、口元お上品な感じだったんですが、、、
ポンポンはこうゆう所がちょいとお下品。笑
そこがかわゆし。


IMG_5734
「さんぽつれてけ〜」



IMG_5729
絵はこんな感じ。
まだ2合目くらい。
先は長し!
ちなみにこの絵は3月に鎌倉で開催する展示会にてお披露目予定です。

あ、詳細アップしなきゃ・・明日にでも・・
取り急ぎ詳細です。

日程:3/20・21・22
場所:鎌倉由比ガ浜の「Born free works」
時間:11時〜18時
キャンバスの作品を沢山展示する予定です。

IMG_5702
濃密オフショット。

022210-4
SHAREBOOK.netにて、私の絵を使ったオリジナルの壁紙がダウンロード出来るようになりました。
全部で3種類有ります。
みなさまぜひお楽しみくださいませ☆


022210-2
そして、SHARE BOOKをお店に置いて下さっている表参道の美容師ギャフ様から、素敵なお写真が届きました。
美しくカードをディスプレイして頂き、どうもありがとうございます!

お買い取りになってしまいますが、お店等にSHARE BOOKを置いて下さる方がいらっしゃいましたらぜひご連絡下さい☆


022210-1
ポンポンはこれから昼寝。
ご愛用の品はテンピュール枕。

IMG_5689
よーぐると・・・



IMG_5690
うまうまうまうま・・・・・























IMG_5691
グサッ・・・・


し〜〜〜ん・・・・













IMG_5692
本ちゃんの絵はひとまずこんな具合で進行中。



IMG_5682
下絵が良い感じになってきたので、
ここからはキャンバスと同時進行で進めるぞー。

こないだ下塗りがほぼ終わって出番待ちしていたキャンバスにようやく筆が入りました。
う〜〜ん、広々。

紙の方が、
描いてる時の筆の感触とか絵の具の染み込み方が好き。
でもずっと紙に描いてると、
久しぶりのキャンバスの感触も悪くないなーと思った。
無いものねだり。

近頃は一枚の絵をじっくり仕上げるようにしているので、
焦らずに進めていきたいと思います。





IMG_5684
ポンポンの手。

コーギーの白い毛が、ちょこっとマーブルしている貴重なパーツ!
あとはお胸にも白がまだらに混じってます。
ほんと、どういう案配でミックスされたのか知らんけど、
イメージとしては、2種類の遺伝子がマーブル団子みたいになってそれを切り分けたら所々にオカンとオトンみたいな感じ。




IMG_5686
ぶしっ。 フゴッ・・
「あにすんだよ・・・」

このマーブル野郎め。

IMG_5679
新しい絵に取りかかってます。
とか言っておいて、
未だに下絵が描き終わっていない・・

私の場合、
絵の中に自分にしか分からないような法則を見つけてというか決めて?描いて行くのだけど、それがまだ固まらないのだ。
まぁ、描きながら自分でもそれを認識していたりしていなかったり、
はたまた完成してから気づいたりする事もあるんだけど。
できれば最初から法則が掴めている方が描いている時もスムーズなので、
今回は下絵でじっくり模索したいと思います。

できれば無重力な感じにしたいな〜とか思っています!


IMG_5656
「おりこうポンポンだよ」



IMG_5677
マイフレンドのユミからもらったもの!
キラキラしててかわいい〜〜☆☆
なんとユミが絵とか色々デザインして作ったプロダクツだそうで、
中のカレンダーの絵が月替わりで色々楽しめるのだ。
うれしー☆たのしー☆
ユミさんくすー!

IMG_5662
昨晩は、小学校の同級生のやまも〜が地元のお店でライブをするとかで、
みんなで聞きに行って来ました。
左がみーで中がユミ。右がわたくし・・
すっかり同窓会状態で、チーム西柴小の人や金沢区民が大集合して楽しい夜でしたー♪


IMG_5673
ポンポンは変な寝姿ー☆

IMG_5638
ポンポンだよ。
雨だけどこれからさんぽに行くよ。


IMG_5649
チッコ中だよ。
ぼくのオリジナルチッコスタイルなんだ!


IMG_5651
後ろ足ストレッチ中だよ。
お家に帰ってシャワーを浴びたんだ。


IMG_5653
お昼寝中だよ。
みんなまたね☆

『トーキョーワンダーシード2010』に絵が入選しました。

ワンダーシードとは、
東京都が若手アーティストの活動支援を目的として開催している公募展。
BUY=SUPPORTをコンセプトに、入選作品はワンダーサイト渋谷にて展示販売されます。

*詳しくはコチラ


出したのは先日仕上げた絵「inside 03」。
inside03

極寒の強風の中、
鼻水飛ばしながら御茶ノ水まで搬入しに行ったあの絵・・・

波乱の幕開けとなった2010年1月、
何とか踏ん張りまくって仕上げたあの絵じゃーー!ぬおー

実際描いていた時は、公募の結果がどうとかの問題では無くなっていて、
とにかくどんな状態でも、絵を制作し続ける事、筆を進める事、に自分なりの意味とか可能性を見いだして、そこから力をもらいながらひーこら描き上げた一枚。。。

完成させる事がゴールだったので、
その後すっかりフヌケになっていた私・・・
入選の知らせが届き、嬉しさでやっと目が覚めました。
どうもありがとうございます!


入選作品は3月6日〜20日まで、ワンダーサイト渋谷にて展示販売されます。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください☆

IMG_5628
「お・・・・」


IMG_5629
「おのれ・・・・・・」










IMG_5633
「許しゃ〜〜〜〜ん・・・・!!怒」











IMG_5632
カプ♪
なんちゃって。



IMG_5625
絵に取りかかりました。





IMG_5635
「ポンポンだよ」

IMG_5620
「寝不足でしゅ」

昨晩は強風でしたね〜
我が家は風が吹き上げる場所に有るので、
ガラスに風の塊がぶつかりまくってすごい音。
一族震える夜を過ごしました。

ポンポンは1階で一人で寝かせているんだけど、
どうやらビビって眠れなかった様子。

私たちが起きてきたら安心したようで、
ご飯も食べずに朝から爆睡。

IMG_5613

「くかー・・・」



私はと言えば、昨晩は不思議な夢を見ておりました。

なんと海底都市へ行く夢。
普通に町や家や娯楽が有って、現代の都会の様子と瓜二つ。
というか、言われるまでそこが海底だとは気が付かなかった・・
水の中だけど息も出来る!

聞く所によると、
私たちが海底都市の存在を全く知らないのと同じように、
海底の住人達は陸上の世界の存在を全く知らないらしい。

なるほど、興味深し・・・

そして海底のオシャレなBarで海底ドリンクを飲み、
海底ライブを聞き、海底タイムを満喫。


そんな非常〜〜〜にレアな時間を過ごしてしまった私。。。
夢って面白いな〜♪



っと、
現実逃避はこの辺にして、
今日辺りから新しい絵に取りかかりまーす。


inside03
「inside 03」2010' 53×45.5cm(F10) キャンバス/アクリル

020710-2

完成した絵!
この絵は公募展に出すために、昨日ワンダーサイト本郷まで納品してきました。
間に合って良かった〜・・



020710-1
ポンポンは甘えん坊〜♪

020510-1
昨日はMTGに恵比寿まで。
年明けてからすっかり葉山に籠りきりになってしまっていたので、
良い気分転換に♪

楽しい一時を過ごした後、
帰りの電車でまたもや貧血に・・・
大崎〜横浜間がまた長くてさ〜〜〜涙
ブラックアウト寸前で横浜にて途中下車。
人ごみを避ける余裕も無く、そこら辺りでしゃがみ込んで気を落ち着かせました・・ふぅ。

空腹だったのが原因かと思われ、
横浜駅内のカフェでピザトーストとミネステローネを食べたら復活。
無事に逗子まで辿り着けました〜〜
あーしんどかった!

今後は電車に乗る前に必ず何か食べてから乗るようにしよう。


IMG_5610
作品は、もう98%完成!
後は少し手を入れて表面をコーティングすれば完成じゃー

明日までに仕上げなきゃいけない絵だったので、
とりあえず一安心。

何気に今年1枚目の絵!





「さんぽっく?」
IMG_5600
「っく。」

覚えたてのフセを披露するポンポン。

IMG_5605
「はろ〜♪」

余裕の寝技で休憩中のポンポン。

IMG_5586

昨日は降りましたね〜〜
散歩以外は家に引きこもってコツコツ絵を進めていました。
大分色が乗って来ましたよ〜
この辺りになると筆の進みが一気に加速します。
頂上が近づくと歩調が早くなるのとおんなじですね。
良い感じに仕上がりそうです!





今日はいつもの公園に行ったらまだ雪が沢山残っていました。

ポンポンは初めての雪に大興奮♪
IMG_5573
「雪だ〜〜♪」


IMG_5577
もぐもぐ 「雪っておいしい・・」


IMG_5572
ぺろりん ぺろりん




IMG_5584
気が向いたのでそのままハイキングコースへ入ってみました。


木から滴る雪解けの水が朝日の光でキッラキラ。
すんごい奇麗でした!


ちょっと足を伸ばして山登りしてしまったので、
ポンポンは撃沈、
私も太ももガクガク・・・・



あ〜〜〜
頑張って絵を進めなきゃーーー!



sb_bn_139_139_wsb_bn_139_139_bsb_bn_2_202_77_wsb_bn_2_202_77_bsb_bn_2_139_35_wsb_bn_2_139_35_bsb_bn_1_139_35_bsb_bn_1_139_35_b_redsb_bn_1_139_35_b_greensb_bn_1_139_35_b_blue

私が絵を担当させて頂いた『SHARE BOOK2010』

『分け合う+分かち合う+シェアする』

というコンセプトで作られています。


このSHARE BOOKのHPバナーを、
発売元のbishopさんが沢山作って下さいました☆☆

リンクフリーですので、
ブログやHPにリンクされる際はこちらのバナーをお使い下さい♪

沢山の方に知ってもらいたい企画なので、
どしどし貼付けて頂けると嬉しいです!




IMG_5563

そしてそして。
3月に参加させて頂く鎌倉での展示会のDMが出来上がって来ました。

私の絵を使って頂いています♪(というか私がDM作りました。笑)
折を見て発送&詳細アップいたします〜
絵は最近描いているシリーズを色々飾る予定です!


日程は 3月20日・21日・22日 です。


やばい、新作描かなきゃ!




でもって昨日は恒例の藤の会。
名字が藤繋がりの友人夫婦が我が家に集まり、パンパーティーでした☆

IMG_5553
袋で運ばれてご機嫌の武藤家お子。。


IMG_5558
まだ入ってるし。

犬は実家のピーたん。
一時的にうちに遊びに来ました。

このお子はリュウガって言うんだけど、
めちゃめちゃ陽気でずっと笑ってる。
こんなに陽気でちゃらんぽらんな子供は見た事が無い・・・笑

昨日はホスト&犬1匹追加で微妙にテンパっていた為、
リュウガとあまり遊べなくて残念。。。

でもパン食べまくってみんなと騒いで楽しい時間でした☆☆




100129_1247~0003
海であくびのポンポン。


100129_1247~0001
壁と宜しくのポンポン。


100127_0950~0001
野原で眉間にシワのポンポン。。。。

このページのトップヘ