DOG SPIRIT

LEAD WITH ENERGY

2010年04月

表
裏

今日から葉山芸術祭、一色のsnitsカフェでの展示が始まりました。

昨日無事に搬入も終わり、ほっと一息。
お天気の良い中たくさんの方に見に来て頂けたら嬉しいです。

snitsカフェでは、オーガニックの美味しいご飯が頂けます。
メニューは「一汁一菜」と「オープンサンド」。

一汁一菜の方は何度かご紹介しているのですが、
オープンサンド、こちらはずっしり系のパンがめちゃめちゃ美味。
季節によって上の具が変わります。
こないだはふきのとうとカマンベールチーズでした。
どちらもお腹一杯になります♪


ただ、手間ひま掛けて作るので、出て来るまでちょいと時間が掛かります。
なのでお出かけの際はお店に電話して予約を入れておくと割とスムーズです。


その他にもスイーツのセットや、ハーブティー、
スパイスの調合がこれまた本格的でちょっと他では飲めないようなマサラティーなど、
カフェメニューもあります。

snitsカフェは、ご自宅を解放してカフェ営業しているので、
とてもアットホームで居心地が良いです。
入る時も靴を脱ぎます。
ソファーやテーブルが普通に有るので、お好きな所に座ってくつろいで下さいね。


今回は、フリマで販売していたタイル・ミラー・ビンも展示しています。
お値段は¥3000〜。
私が居る時でしたら名入れも出来ますので遠慮なくお声がけ下さい☆


私は毎週土曜日、それと7日の金曜日に在カフェしています。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。




っと、宣伝はこの辺にして・・・・


今日はドッグランに行くつもりが、着いたら休園日。
がっかりしていた所へポンポンのガールフレンド妙ちゃんと澄ちゃんが。
同じくランが休みでがっかりしていたので(笑)、
一緒に山を散歩しました☆


100430_1122~0001

中々揃わない3人のおりこうショット。
左から妙ちゃん、澄ちゃん、ポンポン。
みんな沼地を走り回って泥んこ。
お天気も良くて、最高に楽しいお散歩になりました☆



100430_1037~0002

泥を体に塗りたくってご満悦の澄ちゃん。
真っ白でそれはそれは美しいワンコ、、、、なはずが、
いつしかすっかり野生のオオカミのような風貌に・・・・
普段はクールな澄ちゃんですが、超無邪気にはしゃぎまくっていました。
あぁかわいい!

みんな楽しかったね☆


★妙澄ママのブログはこちら



IMG_5998

そして描いてる絵。
もう完成はすぐそこ!
一足早くサインを入れました。
これから少し調整してフィニッシュです。

週末は珍しく旦那とデート。

神保町で開催されている牛さんの個展行って、
薬膳カレーを食べてその足で表参道へ。
花井さんの個展もはしごしてきました。

その後H&Mへ吸い込まれて色々物色・・・・・すること3時間。(汗)
その間文句も言わず原宿をうろつきながら待っていてくれた旦那様、
マジで愛を感じました。



で、葉山に帰って来ましたよ〜


100426_0858~0001
今朝は秘密の遊び場で素敵なスポットを発見。



100426_0857~0001
ポンポンはズンズン進みます。



100426_0859~0001
「滝だ・・!」




100426_0900~0001
ゴクゴクゴク

乾いた喉を潤しました。
それにしても変なカッコ・・笑


素敵な場所にポンポンは大興奮。
泥んこになりながら滝のふもとを走り回っていました。



今日は一日使って絵を進める予定。
この大きな絵はGWが締め切り。
これから連休に掛けてラストスパートで描き込みです。

今朝は雨上がりの山を散歩。

朝一番なので人っこ一人おらず。
鳥のさえずり&水の滴る音、あとリスが走り回ってる音とかしか聞こえません。
マイナスイオンが溢れまくっていました!



100421_0757~0001
ポンポンはお祈りしてみたり・・・・




100421_0755~0002
獅子神・・・!!




山をかけずり回ってシャワーを浴びてぐったりのポンポン。
100414_0720~0001

近頃ワイルド化しているポンポンです。
マーキングとかするようになったし、
泥に溜まった雨水を飲んだりしてます。




IMG_5985
絵はこんな感じ。
めっちゃコツコツ進めてます。

今日はドッグランでいつも遊んでもらっているボビ君が、
我が家へ遊びに来てくれました☆



IMG_5973
「!!!」

意外な出会いにびっくりする二人。


IMG_5974
「ガオ〜!」
「お前だったのか〜!」

お相撲がヒートアップ中。



IMG_5979
束の間の平安。

セーラー服姿でポンポンの股間をペロペロする変態ボビ(男)。
身を任せるポンポン・・・・



IMG_5981
「楽しかったじょ♪」


今日は朝から山に散歩へ行ってヘロヘロだった所へやってきたボビ嵐。
ポンポンは遊びまくって相当お疲れの様子。
ご飯もボイコットしてぐーすかピーです。


ボビ&ボビママさん、また来てね〜!

IMG_5969
絵はこんな具合に進んでいます。

今日はガッツリ進める予定が、
家事とか買い出しとか散歩とか色々、
あっという間にこんな時間に。涙

今から着工です。



IMG_5971
ポンポンはいいよな〜

ドッグランで沢山遊んでぐったり。
満足そうに昼寝。

IMG_5959
今日はお友達のよーぴーさんとsnitsカフェにてランチ。
心も体も元気ハツラツになる「一汁一菜」。
この赤味噌が半端なく美味!涙

ここは本当に不思議な吸引力の有るお店で、(汗)
中身パジャマのまんまなのに、気が付いたらsnitsに居た・・
て位頻繁に訪れています。

「来ちゃった・・・☆」

って言って来ちゃうのね。笑


葉山芸術祭ではこちらで展示させて頂きます☆
ぜひsnitsご飯の美味しさを体験して下さいね。


ちなみに今日行ったらいつも個展やフリマに遊びに来て下さるBTママさんがお茶しててびっくり!
すごい偶然だしすごいタイミング。
ご飯美味しい〜って言ってもらえて何だか私が嬉しかった〜♪
BTママさん見てるかなぁ〜
今日はどうもでしたーー☆



IMG_5968
芸術祭のパンフレットも出来上がって来ました。
今日もらってきた!
何か面白そうな展示や企画がたくさん。
色々行ってみたくなりました。
このパンフは葉山の色々なお店に置いてあるみたいです〜

作品作り頑張らなきゃだー。

芸術祭詳細

IMG_5941
「ボクも出して〜」

室内に置いてけぼりなポンポン。
庭に出せ出せとうるさいんだこれが。
まずはこうしてガラスをカシカシ。

カシカシカシカシカシカシカシカシ・・・・・・

こういう時の犬の執念って凄いな〜と思う。。



IMG_5942
「出せっつってんだよー!怒」

そしてガラスに喰らい付く。
ま、当然ガラスはツルンツルンなので、キュルキュル唇が滑って音がする程度なんですが。
そんな事したってダメなものはダメよ。



IMG_5946
「だせ〜〜〜〜」

最終的にはペロペロ攻撃に。
ガラスを舐めながら途中寝そうになったりしてて、
ほんとこのコは脳みそ足りてるのかな〜と心配になったりします。笑



IMG_5695
「脳みしょ・・・・・ ぐー・・」



IMG_5948
進行中の絵。
まだまだ色が良い感じになってきません。
コツコツ進めるのみです。

表

裏

今年は初めて葉山芸術祭に参加させて頂く事になりました。
一色に有るオーガニックカフェ「snitsカフェ」にて。

ご自宅を解放して金・土だけOPENしているこちらのお店。
何とも気持ちのよいバイブレーションが流れていて、そこに居るだけで癒され、帰る頃には何かが体にみなぎっているという(笑)、確実にパワースポットであります。

ちなみにsnitsカフェのご飯は全てオーガニックなのですが、
これがまた本当に美味しくて。

期間中金・土のみの開催になりますが、ぜひ遊びに来て下さいね。


IMG_5889
週末は花見も兼ねていつもの公園へ。
ポンポンはちょっとオシャレしてきました。


IMG_5897
まずは柴犬のリクさんとバトル。
この日は寝技が良く決まってましたね〜


IMG_5915
その後マラミュートのナナキちゃんからラブラブ攻撃を受けるポンポン。
ズ〜リズ〜リ

IMG_5921
ナナキ「だってポンポン胸毛が素敵なんだも〜ん」


IMG_5918
そこまで言うなら!
と一戦交えましたがポンポンあまり気乗りせず。
つれない男でごめんねナナキちゃん。


IMG_5935
最後はコギさんと。

ナナキちゃんが見てる・・・・・笑


IMG_5875
なんだこれ!?

IMG_5876
こんにゃろこんにゃろ(ブンブン)

IMG_5877
やっと取れた
むしゃむしゃむしゃ(食うな!)


私がアトリエのそこら辺に放り投げた何かのラベルを踏んづけてしまったポンポン。
足の裏にくっついて取れないので一人もがいていました。笑



IMG_5886
絵は少しずつ進行中。

このページのトップヘ