SPIRIT WINGS

2010年05月

053110-7

この日は朝からドッグランでポンポンを遊ばせて、その後フィラリアの注射のため病院へ。


病院嫌いのポンポンはこの有様。
053110-1

「かえりたいかえりたい」


病院の床をツルツル滑りまくって本当に情けないお姿・・・・・



その後スニッツでまったり午後の時間を過ごしました。
053110-4

いつにも増して海が奇麗☆☆



053110-5

師匠のけいこさんは梅ジャム作りの準備。
ちょっと手伝う。

この梅ジャムがまた美味しいんです。
出来上がるのが楽しみ♪



そして夕方からヒロミちゃんのヨガレッスンへ。
毎日瞑想をするようになって気が付けばもう4年。
ヨガは興味は有ったものの、瞑想で手一杯というのも有りやった事が無かったのですが、身体から入って行く感じもまた気持ち良く、
バランスを取りながらユルめに取り入れて行こっかな〜と思っています。

yogatara



そしてそして、ヨガ後。
ヒロミちゃんもろともスニッツへ戻って満月際!
友人のピッパラさんもすでにほろ酔いで良い感じ。
けいこさんとキララちゃんの用意してくれた美味しい食卓を囲んで楽しい時間を過ごしました。
気が付けば夜中の2時。
解散して帰宅してもまだ目が冴えまくって眠れず、結局明るくなってきた頃に就寝・・・

これも満月パワーなのでしょうか。笑
意識的にリゾート気分でゆっくり過ごし、最高に楽しい一日でした。






053110-8

ポンポンはお疲れさま☆


053110-3

「おはよ〜ん」

朝のポンポンはぐうたら。



053110-2

べろりんべろりん

私の手を恍惚とした表情で舐めまくっています。。。





おはようポンポン♪
今日も山に散歩行こうね。





053010-1




目が覚めたようです。笑

untitled3

こないだ描いた絵。


さてしばらくブログサボってました。
先日の雨の日、ずぶ濡れでポンポンの散歩してたらポッケに入ってた携帯が水没して瀕死の状態に・・・
あう〜

残念ですが7年間世話になったauときっぱりおさらばして念願のiphoneゲットしました。
ですが色々と難あり。
6年前、当時最新だった我がMacは今ではすっかり老いぼれて、
OSのバージョンが古すぎる故iphoneが接続出来ない。
てことはこうだ。
データのバックアップとかiTuneとか、iphoneならではの機能がほとんど使えないってこと!

さらにうちは圏外。
家をベースに生活しているくせに携帯圏外でどーすんねん。
みんなにアドレス変わったよ〜んていうメールを送りたくて、
電波の有る逗子駅近辺でわざわざ時間つぶして送信してみたけど、
家に帰って見たら「送信できませんでした」って、

失敗してるし!


一体iphoneにした意味はあるのだろうか・・・・・


そんな事を思いながら、ネットは見れるのよ。一応ね。
だもんで、
見やすい画面のパソコンが立ち上がってる前で、一生懸命iphoneのちっちゃい画面からネットサーフィンを楽しむ私。




とりあえず室内アンテナ申し込みました。3ヶ月の辛抱!



IMG_6078
ポンポンは今日もモサモサ。


IMG_6076
尻尾も立派!


名前を聞かれて『ポンポンです』っていうと、
「尻尾がポンポンみたいだからですか?」とよく言われます。
そんな事全然考えずに名付けたけど、
なるへそ確かに!
尻尾がポンポンみたい☆
歩くとほんとにポンポン揺れて、ポンポンみたいなんだよ〜

かわいいかわいいかわいい


ポンポン大好き☆




052110

ポンポンは今日も泥んこ。
目の周りが黒くなってる。笑
ていうか、ポンポン二重になってる☆☆☆
かわいぃ〜〜〜〜〜♪



今日はチラっとサーフィンして、
その後スニッツでお茶。
夜はHIROMIちゃんのヨガ教室へ体験入学。
深く癒される一日。


そして明日は週末!



IMG_6079

snitsカフェでの葉山芸術祭、無事に終了しました。
考えてみれば葉山での展示はこれが初めてでした。
自分がものすごく影響を受けているその中核とも思われるsnitsカフェ。
絵にかなり沢山のエッセンスやヒントを与えてくれています。
半分ここから絵が生まれていると言っても過言ではないかと。笑
そんな場所に作品を飾る事が出来て、本当に楽しかった&嬉しかった&気持ちよかったです。

来て下さった沢山の皆様、どうもありがとうございました!
(写真は最終日最後に。マイフレンド陽子ちゃんのお子さくらとたいよう☆)



そして週明け。
年明けから色々どど〜〜〜〜〜〜っと来ていて、
かなり疲れが溜まっていた私。
ここは一回抜かないと!
という事で、5月一杯は、自分を癒しまくる日々を送りたいと思います。

そう決意してとりあえずポンポンの散歩。(毎朝のことだけど・・・)
また沼地の滝へ行って来ました。
051810-1
あぁ・・・・・・・涙
泥沼にガッツリ入浴中のポンポン・・

一緒に行ったワンコ達も次々と入浴。
御愁傷様です・・・・


051810-3
風呂から上がるとこんな状態に。

そして走る走る。草むらや茂みの中をガサガサ走りまくり、
そしてまた入浴。涙


051810-2
野良犬の完成。
どんだけ放浪したんだよって感じです。

家に帰って1ヶ月ぶりに本格シャンプー。
毎日シャワーを浴びているので(毎日ドロドロなので)、
シャンプーはそれに毛が生えたような感じであまり嫌がらず静かにしています。
あとはフロントライン垂らして一丁あがり!


その後癒しを求めて、近所に住むひろみちゃんを誘ってサーフィンへ。
ずっと体調を崩していて海に入れなかったので、かなり久しぶりの入水!
波は全然なかったけど、七里ケ浜2人で貸し切り。
ちょっと乗れる波も来たし、小1時間ですっかり身も心も清められました〜
まぁリハビリはこんな感じで良しでしょう!

その後グルメなよーぴーさんのお勧め、七里のファミリアというイタリアンカフェで昼ご飯。
IMG_6084
麺が生麺で激ウマでした。
ピザも最高!
二人でウッホウホ言いながら完食。


更に盛りだくさん!
ひろみちゃんはヨガの先生、そう、ヨガマスターなもんで、
フライヤーを私がデザインするのとトレードで、
なんとマンツーヨガレッスンを・・・!
ヨガ初めてだったけど、超気持ちよくて、超ナマステ!
ナマステナマステー!

☆ひろみちゃんのヨガスクール『yogarata』

昨日はそんな一日。
今日は絵を発送して、仕事を進めるぞー

IMG_6075
今日もドローイングを描いていました。

先日遂に我が家にも初Gが出没。
去年は引っ越したばかりで出なかったのに・・

中性洗剤やホウ酸団子などなど、撃退グッズを買いに行って来ました。
ですが、ホウ酸団子はパッケージにリアルな絵が描いてあり、
それ自体を触るのも見るもの気が引ける。
もうちょっとせめてアニメっぽい絵とか、そういうのにすれば良いのに・・・
結局自分では(何故か)恐くて設置出来ないので、週末に旦那にお願いしよう。

さ、身の毛もよだつ話はこの辺にして・・・♪

今日は閉店しまーす。

明日放送の湘南ビーチFMにちょこっとだけ出演します。
海やサーフィンの事と絵の事をお話してきました。

湘南ビーチFM 78.9『湘南PM』
13:00〜の「My favoritthings」という15分くらいのコーナー。

こちらのサイトからもPCで聞く事が出来ます。
湘南ビーチFM


パーソナリティの江刺家愛さん。てきぱきとお仕事中♪
IMG_6069
かっこええ〜〜

愛さんもサーフィンをされるそうで、話し上手で聞き上手、とっても素敵な方でした。


IMG_6071
終わって一緒に記念撮影。
愛さん、どうもありがとうございました。




んでもって今日はドローイングを2枚描きました。

IMG_6073IMG_6074

IMG_6048
念願のナイラボーン。
怪獣タイプ。
世界一硬いオモチャと書いてありましたが、本当に硬くて丈夫。
ポンポンは木とかロープはすぐ壊してしまうので、
これはかなりヒットです。


IMG_6047
本人もお気に入り。




051110
そして先日完成した絵。
『nest』って命名。

IMG_6045
週末は芸術祭開催中のsnitsカフェへ。
あまりの居心地の良さに、あっという間に時間が過ぎて行きます。

ドッグランでいつもポンポンが遊んでもらっているサルーキのスピーディ(スピさん)のママと娘さんの花ちゃんも遊びに来て下さったのですが、
IMG_6051
その花ちゃんが描いてくれたユニコーン!!!

お店に居る間に、コースターに描いてプレゼントしてくれました。
ちょっぴりスピさんに似てる!
スニッツの不思議なパワーと花ちゃんの魅力が入り交じって凝縮されているような感じがして、とってもお気に入りです。
PCデスクの上に早速飾りました♪
花ちゃんどうもありがとう!

スピさんママのブログ


ドッグラン繋がりの妙ちゃん澄ちゃんママも絵を見に来て下さって、更にブログに紹介して下さいました。
いつもと雰囲気の違う澄妙ママにドキドキする変態な私!
何気なく通い出したドッグランですが、こんな風にご縁が繋がるとは思いもよらず、
改めて素敵な出会いに感謝する週末になりました。


足を運んで下さった皆様、どうもありがとうございました。


★Snitsでの芸術祭は来週14日(金)・15日(土)まで開催しています。



日曜日は色々用事で忙しかったのですが、その合間に嬉しいお客様。
以前お仕事をご一緒させて頂いた上山さんご夫婦が、
愛娘のクッキーちゃんを連れて我が家に立ち寄ってくれました☆

IMG_6060
「あなたはだぁれ?」


IMG_6066
「ボクはポンポン!」ガオ〜


IMG_6065
おやつに釘付け。

中々ワンコと絡まないというクッキーちゃんでしたが、
すぐにポンポンと仲良しになって一緒に遊びまくり。

そんな犬達を眺めて写真を取りまくる犬好き夫婦2組・・・

午前中ちょっぴり嫌な事が有って落ち込んでいた私達夫婦ですが、
ワンコ達の楽しそうに遊ぶ姿と上山さんご夫婦の明るさに、すっかり元気を貰って復活!
お立ち寄り、ありがとうございました☆




さぁそして本日。
絵を描きたいけどその前に取りかかるべき仕事が。
折れるな自分・・!笑
がんばります。

IMG_6029
まずは凶暴なTJと。(笑)
「ガオ〜」


IMG_6028
「ブヒ〜」

この二人はいつもこうしてブチャイク自慢をして遊んでいます。
他のワンコと遊ぶ時はこんな顔にならないのに・・・(しくしくしく)



IMG_6027
そして仲良しになったクーちゃんと健全な遊び。

「つかまえてごら〜〜ん♪」
「まってってば〜〜♪」
「キャハハハキャハハハ」


IMG_6025
「ポンポンつ〜〜かま〜〜えた♪ エヘ」
「つかまっちゃった☆」

えぇの〜
健全な若者二人って感じやね〜




IMG_6012
「あ!ボクの大好きなコースィー君!」




IMG_6013
「よっこらせっと。」

いそいそと腰を振るポンポン。
ドッグランにちょっとしたエロス。


ポンポンは気に入ったコが居るとエッチな遊びばかり。
早くエロエロポンポン卒業しようね。涙




IMG_6015
「本当は弱虫なんだ」

ここの所色んなワンコに連敗のTJ。

「強くならなきゃダメだぞ!もうこれ以上体は大きくならないんだから。ね。」

と真顔でTJに話しかけていたお友達ワンコのママ。笑


IMG_6003
土曜日は芸術祭の会場snitsカフェへ出勤。
ライブも有り、沢山の方が足を運んで下さいました。
来てくれた皆様、ありがとうございました☆


IMG_6004
地元フレンズも遊びにきてくれました♪
ご飯3杯食べた人、一番右の人・・・
右の人が3杯食べたからお釜にご飯が無くなったんだ。笑

帰りに家に寄ってポンポンを囲む会。
嫌がるポンポン・・
「イヤイヤ」




IMG_6006
そして今日はずっと描いてたでかい絵の発送!
遂に完成して旅立ちます!
グッドラック・・・・・・・・!



IMG_6007
そしてそして。
去年からの夢であったゴーヤの植樹。
旦那大活躍。妻は室内から応援。
良い苗と土を頂いたので、今年の夏はゴーヤ食べ放題間違い無しです。
楽しみだな〜〜


このページのトップヘ