SPIRIT WINGS

2010年06月

062410-1

今日は海でこんなにかわいいサーファーに出逢いました。
サーフィン歴6年の大ベテラン、コアちんです
頭くらいの波でも全然乗れちゃうらしく、
波のフェイスを滑り降りるのが大好きなんだって!

兄さんそりゃ相当ハマってますね〜


そんなコアちんと心を一つにしていざ・・・!

062410-2062410-3062410-4

いぇーい♪



062410-5
沖に戻る時は何故か背中に登って来てしまう変なコアちん☆


062410-6
(コア)「しっかりパドルしてください」(私)「すんません」

教育的指導を受けるわたくし・・・


コアちんはすごいんですよ〜
乗れる波と乗れない波がちゃんと分かっていて、
パドルしてても乗れそうもないやつだと板の後ろに戻って来ちゃうんです。
逆に行ける波はバッチリ先端に行ってバランスとってくれます。

最初の1本は私の不安な気持ちがコアちんに伝わってしまい、
大失敗でコアちん水没してしまいました・・・(大汗)
ごめんねごめんね〜〜〜
なんて思っている隙に、
もんのすごい早さで一目散にどこかへ泳いで行ってしまわれた・・・笑
あまりのスピードにパドルしても全く追いつかず。
泳ぎもかなり上級者です。

コアパパさんによると、
不安に思ってやるとダメなんだって。
犬は敏感だから全部伝わっちゃうんだって〜〜〜
だから自信を持ってやれば絶対大丈夫って言われて、納得。

ドボンしたのにまた私の板に乗って来てくれたコアちん・・・・
「よっしゃ姉ちゃんが良い波乗してやる!」
と気合いを入れ直して頑張りました〜

すごい!
ちゃんと心を通わせて自信を持って二人で「乗るど〜!」って思って乗ると、
乗れるんです!
漕ぎ始めるとコアちん自らベストポジションに移動してスタンバイ。
ほんで波に乗る瞬間くらいに一気に心が一つになる!


板の先端で風を切るコアちんはめっちゃ楽しそうでした。

成功した後に
「やったねやったね〜」
って一緒の板の上で喜びを分かち合えるのも最高!


いや〜〜〜〜〜〜
本当にすんばらしい体験をさせて頂きました!
コアちん&コアパパさん、
今日は本当にどうもありがとうございました☆


コアパパさんのブログ(お写真拝借しました)
湘南の波乗り犬





IMG_6188
一日かけてやっとベースが乾いたので下塗りの下塗り開始。
梅雨時は乾きが遅くてもどかしい。


ポンポンは昨日、
友人ワンコのフレブルボビと3時間ぶっ通しで遊びまくって超グロッキーな様子。
両者譲らぬ激しいバトル、
ラウンド30くらいで引き分け。


IMG_6178

ん?どうした?あくびか?


ほれ。
IMG_6185
「・・んがぁ〜〜〜」




IMG_6179
んぎんぎんぎ


あくびの後の下品な口元。



IMG_6180
「あ〜すっきり」



お、何か今あっちの部屋から甲高い声の寝言が。笑

062210

今日は昨日から取りかかっているキャンバスの下地作り。
何気に時間かかるんだよな〜

乾くのを待つ間、手が空くので小さいドローイングを描いています。



062210-2
近づくとこうして腹を見せて来ます。

朝の散歩でいつも以上にフィーバーして友達ワンコと決闘しまくりだった為、
本日は既に閉店模様。
でもこれからブヒボビがくるんだよ〜(うしし)
今のうちに休憩しておきなはれ。



それにしても、
犬が好きなスポットは大体同じですね。
前は花丸がごろりんしてた所とおんなじ所にポンポンが居ます。

062210-3
ちょうど去年の今頃の写真。



花丸は元気かなぁ。

土曜日は午前中にひろみちゃんのヨガレッスンへ。
今回は旦那も初参戦。
二人して心も身体も健やかになった所で、
そのまま都内へ。


062110-1
東京都現代美術館に来ました。

こないだ出したけど惜しくも落選してしまったトーキョーワンダーウォールという公募展。
そちらの入選作品が約100点ずらりと展示されています。
みんな100号120号サイズなので、見応え有りでした。
ついでにさささ〜〜っと常設展もチェックして美術館を出ました。

残念ながら今日はあまり収穫無し。



062110-2
その足で同じく清澄に有る小山登美夫ギャラリーも覗いて来ました。
この倉庫仕様のエレベーターが良いんだよね〜
今はちょうど奈良さんの陶器の立体が展示されていました。
作品からは大仏のようなオーラが。
ゆっくり見れたらよかったんだけどあまりの人の多さにちらりと見て退散。


062110-5
つかれた〜〜

一日巡った後に飲んだパインジュースが美味でした。



062110-4
ポンポンは枝ちゃんをくわえてお散歩。



この日は更にイベントが続き、
帰ってから我が家にて、近所に住むひろみちゃん夫婦と犬と一緒にサッカー観戦。
と言っても私は全くサッカー興味なしなので、
もっぱらご飯を作ったり食べたりして楽しい時間を過ごしました。

かなり疲労MAXな状態でベッドに倒れ込み就寝。

翌日は早起きしてサーフィンして、
もう本当に限界に達して午後はずっとソファーで昼寝してました。

今日はバイト。
帰ってから絵を進めよう。

061810-1
今日は新しく買ったキャンバス達に下地を塗ったりしていました。
7月末までに何枚描けるかな。



061810-2
小品はサイドを塗ってほぼ完成。
乳白色のガラステーブルの上で撮った写真なのに、
なぜかテーブルがオレンジになってる。。不思議だ〜



IMG_6157
「ポンポンです」

今日は友人ワンコのボビと山を散歩したポンポン。
谷底に転落したボビを救出するのに一悶着。
ボビ、強くなるんだぞ!

061510

雨の日の山は水たまりとぬかるみパラダイスで犬達は大喜び。
ポンポンも泥水の中を転がりまくって大フィーバー。
家に帰ってシャワーを浴びたらこの通り撃沈です。

人間は雨だと山の散歩が面倒だけど、
犬が喜ぶからどうしても行ってしまいます。
これからの季節は長靴が大活躍。


今日は大人しく家で絵を進めています。


060210-1

先日HIROMIちゃんのヨガレッスン、
芝ヨガに参加してきました☆

ポンポンも一緒に「天使のポーズ」に挑戦!
まんざらでも無い様子。笑

大好きな二子山のパワーを沢山吸収して、超〜〜〜気持ちの良い朝でした。



060210-2

一緒に参加したアツコさんと☆
ポンポンとアツコさんはあっという間に仲良しに♪


アツコさん、ひろみ先生、どうもありがとう!




060210-3
「案外気持ち良いかも」

IMG_6121
今日はドッグランの犬友達、
澄ちゃん妙ちゃんボビ&ポンポンで葉山の三が丘へハイキングに出かけました☆



IMG_6107
緑に囲まれて一休み♪



IMG_6106
ボビはブヒー



IMG_6118
海だ!

江ノ島が見た事無い方角に浮かんでる・・!



IMG_6128
10秒タイマーでみんなの記念撮影。
犬がおりこうにしていないので、ちゃんと取れなかったけど一応!



その後山を登って降りて、海に出ました♪
IMG_6129
ボビはブヒー
「良い湯だ〜」


海好きの人のみ入浴。



IMG_6131
打ち上げられた澄ちゃん。
ポンポンは不思議だね〜



IMG_6135
2時間半くらい歩いて遊んで澄妙ママさんちへ帰宅。
そして青空の下、こんなに素敵なランチをごちそうになりました☆

手作りのジンジャエールとパイから手作りのキッシュとお野菜とお豆のスープ。

おいし〜〜〜☆
あぁ幸せ。

澄妙ママさん、美味しいご飯を本当にご馳走さまでした。


ワンコ達は山に海にと半日遠足を大満喫。
人間もやっぱり同じように大満喫♪


澄妙ママさん&ボビママ、ワンコのみんな、
楽しい時間をありがとう☆




私って結構常に行き急いでいるタイプですが、
近頃は勇気を出してちょっと休憩。
あれをしなくちゃとかこれをしなくちゃとかそういう事を考えず、
ゆったりのんびり。
これが中々難しい!
でもそうやって焦りの呪縛(笑)から解放されてみると、
今目の前に有る時間をゆっくり味わって楽しむ楽しさが、何か分かって来た気がします。

もうちょっと羽を休めたら、そろそろ少しずつエンジンをかけて行こう。






IMG_6117
妙ちゃんの掘った土が全部ポンポンにかかってるんですけど。笑

このページのトップヘ