SPIRIT WINGS

2010年07月

IMG_6488
「す〜ずし〜いにゃぁ〜♪」


お庭で夕涼み中のポンポン。
このコには天性の才能が有る!
絶対有る!

普通にしているはずなのに何故こんなにも変な写真が撮れるんだろう。笑


こないだ一年越しの夢叶ったりで植えた芝生に水やり。
IMG_6496
「水来たー!べろりんべろりん」


ホースの水で遊ぶのが楽しいポンポン。
結構な勢いで水の中に飛び込んできます。



IMG_6501
「フガッ・・鼻に入った」

気をつけなー

IMG_6447
「川に来ちゃった」

すっかり川遊びにハマった私。
気づけば4日連続でした。

昨日は不思議な事が沢山。
まず一昨日、突然マムシが気になった私は、
ネットで夜な夜なマムシの研究。
マムシの生態や噛まれた時の対処法など、色々お勉強した翌朝もやはり川へ行く事に。

「マムシって結構居るらしいですよ〜気をつけないと!噛まれた時はうんたらかんたら・・」
と研究の成果を皆に発表し、
怖いよね〜なんて言いながら川下りをしていたら、
出ました。

マムシが・・!

昨日ネットで見た写真と全く同じ模様で間違いなくマムシでした。
まさか昨日の今日で出逢うとは・・・


その後またもや事件が。
メンバーのポッキーパパのビーサンの鼻緒が・・
遂に切れた・・・
そこそこ険しい山を下って登って川で遊ぶので、
ビーサンは止めた方が良いんじゃないですか〜なんていつも言ってたんですよ。
そんな矢先にやはり・・・・

こうして恐れていた事が次々に起こり、
心無しか山もいつもより薄暗くて、
ビビリムードの人間達。

極めつけに、
秘境に到着してサンドイッチを食べていたら、
ポンポンが山の奥をじっと見つめてウ〜ウ〜唸ってるんです。
それで更にみんな怖くなって、
何が怖いか分からないけど、何かが一気に怖くなって、
そしたら一緒に行ってた小学4年生のさくらちゃんが、

「今日この森なんかおかしい・・」

って、
ジブリ顔負けの名台詞を!!!!!

ほんとにちょっと変な感じだったので、
大人も子供も犬もみんなで尻尾を巻いて急いで帰りました。
自然って不思議だ〜



でもまた今日も行っちゃった☆笑

今日はポンポンのGF妙ちゃんと澄ちゃんも一緒に。
大好きな妙ちゃんが来た事でポンポンは大喜び。
他の男の子ワン達はみんな澄ちゃんの美しさに目がハート。笑
写真が無いのが惜しいな〜

雨だったけど、マイナスイオン溢れまくりで気持ちよかったです。


IMG_6396
「楽しかったよ へっぶしょいっ」

風邪引かないようにっと。



ウサギ夫婦は完成して明日旅立ちます。
そしてJammin展の準備もマジで大詰め!

072710-1
先週末は友人Pちゃん主催のパーティーへ、
江ノ島のオッパーラまで遊びに行って来ました。


072710-2
よーぴーさんと私、そしてPちゃん。

PちゃんのDJはもちろん、
ゲストDJの方々の選曲もこれまた最高で、
すっかり解放されて楽しく踊りまくってきました。

Pちゃんサウンドが聞きたい人はコチラをチェケラ。



そしてJamminでの展示会の準備もガッツリ進めています。
ドローイングの額装も終わってかなり良い感じです。

072710-3
こんなのや

072710-4
こんなのを飾ります。

更に自由に解放されつつ有る作品達。





072710-5
今朝は再び秘密の河原へ遊びに行って来ました。


072710-6
「また来ちゃった」



072710-7
2回目なのでポンポンもすっかり水遊びに慣れました。
ざぶざぶ入って行きます!



072710-8
探し物に精を出すブブちゃん。
眉間にシワが寄ってます。笑



072710-9
ターザン



072710-10
みんな楽しかったね。


やばい、朝から3時間も散歩に時間を費やしてしまった・・・
夕方からひろみちゃんとラーメンすすりに出掛けてお腹一杯。
何だか力が湧いて来たぞーー!



untitled3

今年も無国籍料理レストランバーJammin’にて、展示会を開催させて頂きます。
会場は新しくOPENしたばかりの茅ヶ崎店。
茅ヶ崎駅南口より徒歩数分のロケーションです。
新作のアクリル/キャンバス作品、ドローイングを展示・販売します。
ぜひお立ち寄り下さい☆


期間:2010/8/1〜8/31
会場:Jammin'茅ヶ崎店
住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-1-15
TEL:0467-57-1129

営業時間・地図等詳細はこちら

IMG_6386
「あついよーあついよー」

ワガママ言わない!


涼しい寝場所を求めて彷徨うポンポン。
首に蒔かれたアイスノンも若干不本意な様子。。。

まぁ、日中は暑いとは言え、
我が家は夏涼しく冬も涼しい(汗)造りになっているので、
風だけはビュンビュン抜けます。

なもんで、ひと工夫すりゃ何とか乗り切れる。



IMG_6384
「知恵を使うよ」



色々悩んだ結果、
玄関が涼しい事に気が付いたようですね。



夕方になると風が出て来ました。
近頃ポンポンをビビらせまくっているブラインドの紐を揺らすあの風が。


IMG_6387
「また揺れてる・・・」


ポンポンは弱虫だなー。
そんなにグイグイ入ってこられるとイスから立てないんですけど。笑





IMG_6389
ドローイング。
サインを入れたら完成です。
Jammin展に出します。


IMG_6374
うっふ〜ん


散歩から帰っていつも以上に満足そうなポンポン。
何故って今日は、朝から川へ遊びに行ったから!

今朝もいつものように山へ散歩に出かけた私とポンポン。
山散歩メンバーの犬達は、暑さにやられてだらけまくり。
木陰でまったりもしくはハァハァしてるだけでちっとも運動になりゃしない!怒

そこで思い立った私達は、
ビーサンやクロックスにTシャツ短パン姿というあられもない姿にも関わらず、
険しい山を下って川へ遊びに行く事に・・・!

首から下がっている蚊取り線香は残り僅か。
朝ご飯食べ損ねてお腹空かせてる人1名。
人間の水は最初から持ってないけど、
犬達の水もさっき全部飲んでしまった。(犬が。)
愛煙家組はタバコ無く半禁断症状。
更に絶好の撮影チャンスなのにカメラはおろか、
携帯すら持って来ていないという、
めっちゃ行き当たりばったりで用意不周到な突然の冒険に出たのでした!


川に向うその道中から犬達は大喜び。
そして浅いけど川に到着!
じゃぶじゃぶ遊びまくってはしゃぎまくって、
さっきまでダラダラしていた姿はまるで影を潜め、
久々にみんな目がキラッキラしてました☆

人間も最高に気持ちよし。
ちょっと行くだけでこんなに素敵な場所が有るなんて。
やっぱ私は自然の中で遊ぶのが一番好き。
それが日常的に出来る環境に心から感謝したお散歩でした。


IMG_6372
「冒険してきたよ」

顔がつまんなそう!
帰宅して疲労困憊つれない表情のポンポン。
次回はキランキランのお顔を激写してきます。


午前中には家に戻り、
そこから数時間制作に気合いを入れる。
ウサギ夫婦も大分形になってきました。
しかもイマイチだったドローイングは一発逆転で良い方向に。
今日は進むね〜〜♪


その後夕方からちょっとだけ息抜き。
スニッツカフェに茶ーしに行って来ました。

BlogPaint
よーぴーさんとPちゃん。


IMG_6377
水浴びを楽しむPちゃんと、
案外楽しそうなけいこさん。


さ、
これから作業を続けますゾー




☆ポンポンの保護母様のブログにセンターレポートがUPされてます。
興味のある方は覗いてみて下さいね。
明るい未来

IMG_6370
ウサギ夫婦が進んでます。
ちなみにこれはJamminの展示会には出しません。


IMG_6371
ドローイングも色々描いてるんだけど、
中々、次のキャンバスに描く絵が出てこない。
もうちょっと模索すべし。







ポンポンは朝から山で遊んでほんでもって1ヶ月ぶりの風呂。
あまりというか全然体臭が無く、
むしろ心無しかミルクの匂いが漂う清潔ポンポンなので、
風呂は月に1回も入れば十分。


風呂から上がってまぁお約束の儀式。
IMG_6364
ずいぃ〜〜〜〜〜っとこんにゃろ。


IMG_6362
ど〜〜〜〜しても耳がかゆい!



IMG_6359
ずずずいぃ〜〜〜っとこっちもだこんにゃろ。



んでもって
IMG_6365
「すっきり!」



午後からは展示会をやらせて頂くJammin茅ヶ崎店へ。
でかい作品が飾れるかどうか、壁の寸法を測りに行ってきました。
ギリギリ100号が飾れそう!

展示会は8月1日からです。

お店の詳細




いや〜
そろそろ夏が本腰入れて来ましたね〜
ポンポンは超ぐったりです。

IMG_6247
ぐだ〜

エアコン無いのによく行きてるぞ!

IMG_6248
歯茎をナデナデしても無抵抗。
そろそろ歯石がついてきたのぅ〜

私は犬の唇をめくって中の様子を見るのが好き。
人様のワンコでも遠慮なくペロリンさせてもらってます。


IMG_6183
「ボクのマミーは変態なんだ」

そうなの!
でもポンポンの甘え方もかなり変態です。
そのデスロールで人の脇の下とかに突っ込んで来るの止めて。笑


まぁそんな話は良いんですが・・

我が家に来てしばらくした頃から、
ご飯をあまり食べなくなったポンポン。
平気で2、3日食べないんですよ。

近頃は暑さのせいで食欲不振に磨きがかかり、
カリカリだけとかなんてもぅ見向きもしないですから。
一応エサ皿覗きに行くんですが、中身見て
「はぁ〜?なにこれ。」
って感じでプイってどこかへ行ってしまう・・・・・・・・

お前はネコか?


(ネコ飼った事無いけど。)


更にキッチンの入り口に鎮座し、無言で要求して来るんです。
「美味いもん入れろー」って。
(ここで言う美味いもんとは煮干しとかそうゆう混ぜ物のこと)

で、入れてあげるとちょっと食べるの。
そして混ぜ物だけ食べ終わったらまた要求して来るんです。
「もっと入れろー」って。(泣)


心を鬼にして食べ残しをすぐに下げるんですが、
そうするとほんっっっとに何日もろくに食べずに過ぎるんです。
なんて頑固者・・・!!


根負けした私は、
ついに禁断の犬缶を混ぜて出してしまった。

結果ガツガツ完食しまちた。


うちに来てすっかり一人っ子を満喫中のポンポン。
やばいなー
どんどんグルメになって行く予感・・・






072010-2
連休も散歩の毎日!
山でいつも一緒にお散歩させてもらっている皆様と記念撮影☆


072010-3
木漏れ日とポンポン。


IMG_6349
久々にドッグランへ行ったらトマト君が居ました。
月齢の近いポンポンとは良き格闘仲間に。
「ボクの方が上だ〜!」と地味にマウント合戦していました。笑


IMG_6344
肌と肌を触れ合わせて闘った後はすぐに仲良しになりました♪



072010-1
人間は隙を見て一色海岸へ泳ぎに行ったり。
ブルームーンも賑わっておりましたよ〜



さ〜今日はバイトじゃ〜!

アトリエの窓を全開にすると、
風でドアがフワ〜〜っと勝手に閉まる事があります。
脳ミソが足らないポンポンは、
その現象が理解できず、勝手に閉まるドアにびっくり仰天。
めっちゃビビリまくってます。笑


IMG_6327
「何故・・・・」


だから風が吹いただけだって。


その流れで、
近くの窓のブラインドの紐がフラ〜っと揺れるたびにドキドキ。
机の下に避難したまま出て来ません。


IMG_6329
「こわいよー」


弱虫!



カミナリは平気なくせに。
もしかして怪奇現象とかダメなタイプ?笑



さておき。


IMG_6332
絵が完成しました。
珍しく正方形のキャンバスの絵。
8月1日から始まるJammin'茅ヶ崎店での展示会に出す予定です。


IMG_6333
夫婦ウサギを作り始めました。

今日は気持ちの良い青空。
梅雨は明けたんかしら?



IMG_6292
怪獣・・・



IMG_6290
ハムニダ!!



ポンポンはハムニダに精を出してます。


私は海へ出かけたい気持ちをぐっとこらえて制作。

IMG_6321
絵が完成に近づいています。
今日中に仕上げたいな〜



IMG_6322
「もうちょっとだね」


今朝は山でガッツリお友達と遊んだのでポンポンは良い子。
これでも夕方には復活してソワソワ、
散歩連れてけ連れてけとうるさいので、今は束の間の平安・・・



そうそう!
ポンポンを動物愛護センターからレスキューし、
我が家へご縁を繋いで下さった保護ボランティアのsorataraさんの所に、
新入りワンコが来てます!

センターには毎日沢山の犬が収容されたり持ち込まれたりして、
人知れず処分されているという悲しい現実です。。
これからワンコを飼う予定の方、興味がありましたら、ぜひ保護ワンから迎える事も視野に入れてみてはいかがでしょう。

保健所の犬というと成犬ばかりのイメージですが、
子犬も沢山居るんですよ。

ちなみにポンポンは生後3ヶ月くらいの時に収容され、
その後sorataraさんのお家で修行を積み(!?)、
1歳弱で我が家にやってきました。
私達は時間的に子犬のお世話をする余裕が無かったので、
むしろ身体のサイズも決まった成犬で良い子がいないかな〜と探していました。
ほんとに子犬の時期って、ご飯やシッコの回数も多いし、イタズラもするしで結構大変ですから。

結果このモジャモジャ短足ポンポンがやって来た訳なのですが(笑)、
びっくりするくらい色々楽で本当に助かりました。
イタズラしないしシッコの回数も決まってるし。落ち着いてるしね。
子犬からじゃないと懐かないと思っている人も沢山居るみたいだけど、
ぜ〜〜〜〜んぜん!懐きまくりで問題ナッシングでした。

先代の花丸はペットショップで買ったんですが、
その時は手続きがすごい簡単だったんですよね。
形としてはただお買い物するだけですから。
でもポンポンの時はちょいと違いました。
お見合いを申し込んで、こちらの飼育環境や家族構成など色々細かに伝えて審査して頂き、
千葉まで会いに行って、迎える事を決心したら、最後はsorataraさん自ら我が家へお届けに来てくれました。
その後トライアル1週間を経て、ようやく正式に我が家に婿入りという流れでした。

ペットショップで買うよりも手間も時間も掛かるけど、
一つの命を預かる訳ですから、これで当たり前だよな〜なんて思いました。
(どこで出逢ってもご縁である事には変わりないですけどね。)

っと、ポンポンの生い立ち?をズラズラお話してしまいましたが・・・
少しでも保護犬の存在を知ってもらえたらな〜と思って書きました☆
興味の有る方は色々覗いてみて下さいね。

☆sorataraさんのブログ
明るい未来
(ポンポンの記事は右側カテゴリーの「ナル&ポン」ってとこにありま〜す)

犬里親募集掲示板

☆ちばわんセンターレポート
愛護センター・レポート

071110-1
昨日は一色海岸の海開きの日。
ブルームーンに遊びに行って来ました。


071110-2
毎度Pちゃんと。

Pちゃんのお部屋


レンタルビート板で波に乗って遊びました♪


071110-4
奇麗な夕日。


071110-3
日暮れ時にヒロミちゃん夫婦ときーちゃんそしてポンポンも来て一緒にバシャリ。


夏はいいね〜〜
サーフィンはお休みして海水浴を満喫した一日でした♪


071110-5
ポンポンは波打ち際をトコトコ♪

IMG_6315
「ルルル〜ン♪」

昨日ワクチンを打ったので、
今日は散歩を控えめに・・・
という訳で山へは行かず町内をぐるりとクルーズ。

たまには爪研ぎしないとね。


IMG_6310
「うんせうんせ」



引きで見ると




IMG_6312
こういう状態。


夫はポンポンの尻尾の撮影に没頭しています・・笑

この人、花丸を飼うまではそこまでだったのですが、
今ではすっかりムツゴロウ化してしまい、
ワンコ大好き人間になってしまいました。

昨日の病院でも・・
診察室でビビっているポンポンに対し、

ポンポン震えてる・・
恐く無い恐く無い
いいこいいこ

そんなような事をずっとささやき続けていました。。汗

私は病院ではかなりドライなので、
診察台に乗った犬からむしろ離れて見守りたいタイプなんですけどね。
だって変に手が届く所でいいこいいこしていると、
「かーちゃーん、恐いよー た〜しゅけて〜」
と頑張れば我慢出来る事も甘えが出て我慢出来なくなり、
更に人の身体によじ登って頭の天辺まで登っちゃってそこでブルブル震えられても困るじゃないですか。笑
だってこっちに逃げてくるんだもん!


ま、でも昨日は夫の献身的な励ましにより、
ポンポンはと〜〜〜ってもおりこうさんに診察を乗り切りました。


IMG_6313
「とーやんは優しい☆」




IMG_6320
絵は爽やかに進行中。。。

IMG_6278
チラリ。


IMG_6296
ポンポンは甘えん坊です。
この体勢でしばらくニャンニャンした後は、
クロコダイルのデスロールさながらの回転をみせながら
人の身体に頭からグリグリと突っ込んできます。


IMG_6298
にゃは〜ん♪



IMG_6299
「フンゴォ〜〜〜」

ラブラブしすぎてちょっと照れ気味のハニカミポンポン。
フゴフゴ言いながらソファーの隙間に潜り込もうとしています。笑
おかしなコです・・・


IMG_6294
新しい絵に取りかかりました。



IMG_6287
ね〜ポンポン♪
大好きよ。







IMG_6265
「ポンポンでしゅ。」

今年もやって来ましたアイスノンの季節。
日中の蒸し暑さにポンポンはヘロッヘロ。
冷房の無い我が家には、人にも犬にも必需品です。


IMG_6271
「暑くて昼寝もできやしね(怒)」

ポンポンはいつだってボッサボサ。
ごめんねポンポン、お金が貯まったら冷房買うから・・・



IMG_6275
「扇風機で我慢するよ」

なんて優しい子!

自慢の尻尾、風にそよいでます。
実は我が家に婿入りしてから数ヶ月、この尻尾の毛毛だけ伸び続け、
どんどん立派になってってます。
どこまで伸びるか検証中。。。。


IMG_6263
「アイスノン中々快適!」





IMG_6258
チラッ

IMG_6259
チラッ

IMG_6257
チラッ

070610-1
ニョキッ!


描いてた30号の絵が完成しました。
水色のやつ。

題名は『 POOL 』。

真水が気持ち良くて青々として、流れたり波が出たりと色々有りますね。
そのプールです。


そして四角いオレンジのドローイングも仕上がりました。

更にお風呂を覗き見しているポンポンも激写しました。



週末。
めったに行かない千葉へひっさびさに行ったものの、波は全く良く無くがっくし。

肩を落として湘南へ戻ってみたら、
又とないファンウェーブが・・・・!
あう〜。
読みが浅い!
夕方で波は終わり気味でしたが、ヤケっぱちで入水しました。
全然楽しくて最高。
心と身体に優しい波でナマステ湘南〜

月曜はバイトと絵を頑張って、
今日はバッチリ良い波乗ってヒアワシェ〜♪のなうです。


Jammin茅ヶ崎店での展示会は8月1日から。
本日も今からガリガリ絵を進めます。





昨日はドッグランのワンコ仲間、
ボビママ&根岸さんと一緒に二子山を探検してきました。

参加ワンコはフレブルボビ・スタンプーナチョ・ボーダーハイミー・
そして新入りバーニーズのパンチョ!

とポンポン。


070210-3
探検隊長の根岸さんはズンズン進みます。


070210-2
「ちかれた〜」

パンチョ!
髪型が変だよ。笑

パンチョはペットショップで売られていたんだけど、
最初に買った人が返品したという出戻りワンコ。
大きくなってきちゃってずっとお店に居たので、
誰か飼わな〜い?とランで噂になっていた所、
幸か不幸か(笑)根岸さん宅へ。
というのは冗談で、
間違いなく1000%幸せ犬生間違いなしのお家へやってきました♪♪
よかったねパンチョ♪



070210-1
ポンポンは何故かぶっとい眉毛が出現。

山頂で休憩した後に進んだ未知なる道。
そこは想像を絶するハードな登山道でした・・・笑

急斜面を何度もスッ転びながら下って登って、それはそれは険しい道のり。
根岸家ナチョパンチョハイミーにとっては思いも寄らぬ急展開。
えらいこっちゃえらいこっちゃとみんな必死でした。笑

070210-4
終止へっぴり腰なスタンプーナチョ。

「ほんとは今頃エアコンの下で昼寝してたハズなのに・・」



070210-5
「勘弁してよ〜」

かったるそうな3匹。


2時間以上歩いてようやく下界へ降りて来ました。
ひゃ〜〜、大変でした〜〜〜
根岸さんの車の中のクーラーボックスに有るカルピスだけを心の支えに(笑)
みんな頑張って歩きました。
カルピス冷えっ冷えで美味しかった〜〜涙


予定外の大掛かりな流れになったお散歩ですが、
こうしてたまには冒険するのも楽しいね!
根岸さん、ボビママ、また遊びましょう〜〜☆


070210-6
「ボクはまだまだ行けるって感じ」

帰ってからもあんまり疲れた様子のしないポンポン。
毎日遊ばせまくっていたら、いつの間にか体力付きすぎなんじゃ・・・・・(汗)



070210-7
絵はこんな感じで進行中。

登山から帰って友人ピッパラさんのミックスCDを聞いてたらいきなしスイッチが入り、
集中してガッツリ進めました。
今日も一日頑張れば仕上がるかな〜

このページのトップヘ