SPIRIT WINGS

2010年09月

IMG_7301
「おはよ〜」

雷音はあくび。



IMG_7299
ポンポンはごろ〜ん



朝はわりかし二人ともまったりです。
ネチネチ絡み合ったりガブガブしたりしながらゴロゴロしています。


人間達は朝ご飯です。

IMG_7295
ずん。


IMG_7298
ずん。


雷音はズンズン近寄ってきます。笑



IMG_7293
「そんな事したってもらえないよね?」


後ろからポンポンが一応確認の視線。
大丈夫、安心おし。アンタは間違ってないよ。



IMG_7302
(ポンポン)「そんなのムダ骨だよ」
と言いつつこっそり貰ったりしてないかちょっと心配なポンポン。

(雷音)「棚からぼたもち」
収穫無しのくせに思わせぶりな態度。(笑)




さぁ雷音。
雷音のお散歩の問題点。
犬に出逢った時、バイク、強風、人、などなど。
良〜く観察してみると、とにかく散歩時はずっと興奮状態。
引きも有るし、犬とすれ違う時なんかは興奮MAXで、興味の欲望のままに突進して行こうとします。
雷音に悪気敵意は無くても、相手の犬にしたら、ウハウハ状態の雷音サイズの犬がぜーこら言いながら近寄って来るのはかなり微妙っつーかドン引きでしょう。。。
きちんと落ち着いて、ジェントルマンにご挨拶できるように、
そのためにはまずは落ち着いてお散歩出来るように。
そしてそのためには、飼い主の私が落ち着いていられるように。
日々二人でトレーニング中です。

まだまだ世間知らずで荒削りの雷音。
今日は上手く出来たけど、明日はまた失敗するかも。
でも間違いなくこのコはジェントルマンになる。勝手にそう確信しています。


25日(土)は里親会でした。
が、すっかり撮影するのを忘れて会場の写真は無し。

雷音は午前中ポンポンと遊び過ぎてグロッキーだった為、
里親会の最中はマイペースにウトウト。

ただ

猫部屋に動きが有る時のみ大慌て。
猫、気になるみたいです。笑


雷音は今回もご縁は無く、
自慢のたてがみを引っさげて、
再び葉山へ舞い戻って来ました〜☆


IMG_7278
「散歩行かんの?」
「行かんの??」

おんなじ顔してやがる。笑
散歩の準備をしているマミーをこうして疑り深い表情で伺う二人。
それにしてもしっぶい顔だなー笑
行くからちょっとまったんさい。


まぁそんな感じで日常に戻りました。
おかえり雷音。
もうしばらく修行は続くのぅ!




そして日曜日は母のコンサートで関内ホールへ。
今年もガンガン脳天を突き抜けるパワフルな歌声は健在。
そして心に固まっている何かを溶かしてくれる温かさが有ります。
まぁ色々有りましたが、
とにかくお疲れさまでした母!

荒川和子HPはこちら

IMG_7276
絵が完成間近。
実物よりちょっと暗い。
早くこの絵を仕上げて、次は正方形のデカい作品を2点。
10月は気合い入れないとな。

そうだ。
TAGBOATにドローイングの作品3点アップしました。
絶賛発売中ですので見てみて下さいね〜
TAGBOAT NextGenerations 近藤ナオコ作品ページ




ら〜いお〜ん

IMG_7204
「は〜ぁい〜♪」


ニャ〜〜

IMG_7206
「 ? 」


猫の鳴き真似したら首かしげてる。笑
かわええ〜



ニャ〜〜〜♪

IMG_7209
「 ?? 」




ニャ〜〜〜〜〜〜〜♪

IMG_7211
「 ?????? 」


プププ。
何度でも不思議がってくれるのだ。




近頃ポンポンVS雷音のバトルが落ち着いて来ました。
二人で添い寝してたりしてめちゃかわいい。

IMG_7272

以前は雷音をフリーにしている間中バトルし続けていたのですが。
何かがどこかで折り合いが付いたって事でしょうか?


IMG_7269
「ごはんまだ〜?」

目標が一致すると更に仲良し。笑


雷音のお散歩時犬と遊びたい病ですが、
1匹で散歩に行ってトレーニングをするようにしたら、
かなり改善してきています。
視界に犬が見えると自ら座れをするように。
つーか座ってお利口にしていないと前に進まないという、
私なりのルールを作ったからです。
現時点では、引っ張っては座れ、引っ張っては座れ。
座って落ち着いたら前へ進む。
その繰り返しで何とか気持ちを抑えてすれ違えるようになりました。
最初に比べたらものすごく進歩しています。
すごいぞ雷音!

家に帰ってもちゃんと足を拭き終わるまで玄関で待てるようになりました。
庭に出して家に入るときの『ハウス!』もめっちゃ忠実。
必ず一発ハウスです。笑
すごいな〜☆
雷音は見かけに寄らず頭が良い。

ただ


極度のお調子者って事。笑





☆やるときゃやります雷音 里親さん大募集中です!
☆9月25日(土曜日)都筑区にて里親会に参加します。
☆お問い合わせ・詳細はアニマル・ハート・レスキューまで☆

雷音は私がトイレへ行くと、
何故か玄関からビーサンをくわえてリビングに放置する癖が有る。
そういう事をするとマミーが怒る事を知っているポンポン。
大体トイレから出るとポンポンがめっちゃ「ごめんなさいごめんなさい」と雷音の悪事を肩代わりして謝っている。
なんて健気な子なのかしら!!!泣

いいんだよいいんだよ、ポンポンは悪く無いんだからね。
悪いのはコイツだ!
「ノーッ!ノーッ!ノーゥ!!!」

と気合いを入れて雷音を怒る

のではなく、
ビーサンを怒る。(笑)

雷音は多分構ってもらいたくてやってるだけなので、
こういう時はむしろ雷音を無視し、
ビーサンに構ってあげる(?)と効果的らしい。
(以前テレビでやっていた)


まぁいつもそんな感じなんですが。


先日、外出から帰宅すると、ポンポンが謝罪モードに入っている。
IMG_7223
「ごめんねごめんね」


何よ。ま〜た雷音が悪い事したの?

(つってもゲージの中だしなぁ。)

なんて思いながらリビングを見渡すと・・・・・




IMG_7213
(マミー)「・・・・・・・・あれ・・・」




IMG_7215
(マミー)「・・・・何これ」


不穏な空気と沈黙が流れるリビング。
ポンポンは最高謝罪モードに突入している。
雷音はウンともスンとも言わず。。笑


ななんと・・
先日ドッグランの隊長根岸さんから頂いた、
海外産(?)のグリニーズみたいな貴重なワンコのオヤツ2個。
これを犬達にあげて、美味しそうに食べるのを眺めようと楽しみに帰宅した矢先。

ポンポンは盗み食いしてしまったのだ!!
しかも雷音の分も。
むむむむむ〜〜〜〜〜!怒

折角食べるの見るの楽しみにしてたのにぃぃぃぃ!!怒怒怒


本気怒りに達した時のマミーは、ひたすら怖い顔して沈黙也。
IMG_7224
「ごめんねごめんね」

ご機嫌を取る事に必死なポンポン。



IMG_7225
アクビして気持ちを整えているらしい。



ふん。
しばらく無視攻撃をお見舞いしてやるっ!!



IMG_7226
「大変申し訳有りませんでした・・!」


しばらく反省しまくっていたので、
まぁ適当な所で制裁は終了。
雷音もゲージの中で固まってないで出ておいで。



IMG_7232
「ボクは全てを見てました!」


あんたはこうゆう時だけ調子乗り過ぎ!笑



IMG_7238
「余計な事を言うなー!」

ポンポンは雷音に八つ当たりしないっ!!



それにしても、普段イタズラを全然しないポンポンなので、
我が家はかなり油断しています。
このオヤツも袋に入っているとは言え、
無造作に階段にポイっと置いて出掛けてしまったので、
まぁ食べられてもしょうがないね。
犬としては、そこにオヤツが有ったから!って感じでしょう。笑

雷音のビーサンリビング置き去り癖も、
ポンポンの盗み食いも、
うちに居るコのイタズラはかわいいもんですな。


☆お調子者の雷音 里親さん大募集中です!
☆9月25日(土曜日)都筑区にて里親会に参加します。
☆お問い合わせ・詳細はアニマル・ハート・レスキューまで☆

IMG_7183
1日1回だけのガムちゃんタイム。
雷音もポンポンも恍惚とした表情でハムニダに精を出します。

おや?


IMG_7184
これは何だ?



ズームでどうぞ。
IMG_7185
ぴろ〜ん

こ、、これは・・・笑

雷音は脇腹ん所に妙毛が生えてます。笑
最初抜け毛かと思ったんですよ。
でも引っ張っても抜けないの。笑
ここだけいきなし「ボ=ッ」って長い毛が。。。
変なおじさんみたいで超ウケます。笑
やっぱ雷音にはおっさんが住んでるんだ。



話は戻りまして。

IMG_7186
「食べ終わっちゃった」

早食いの雷音はあっという間にガムちゃんを食べ終わってしまいます。

あんたもっと味わって食べなさいよ!
歯磨き効果が劣るじゃない!



IMG_7188
ダメ元で私のお昼ご飯に接近。

ゴルァッ!!怒

リーダーのご飯を狙おうなんて100億年早いわ。
気合い一発軽めに入れたらお椀をペロっと舐めて退散。
負け惜しみかい。笑


打って変わってポンポンはダラダラネチネチ食べ続けています。
IMG_7190
「まだ食べてる・・・」

ポンポンのが気になる雷音。



IMG_7191
「いいないいな」



IMG_7192
「美味しそうだな」

ちょっとずつ接近してきてるんですけど。笑


IMG_7194
(雷音)「どんぐらい美味しい?」
(ポンポン)「超おいしい」



IMG_7197
「いいなぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(ジタバタ)」

ポンポンの脇でダダをこねる雷音。



ピタッ。
IMG_7196
(雷音)「ちょっとだけちょうだい?」
(ポンポン)「いやじゃ!」

ダメに決まってんでしょうが。笑



IMG_7199
(ポンポン)「あ〜〜〜〜〜〜〜美味しかった」
(雷音)「ボクの分は?」


何をいゆう。
あんたさっきガツガツ食べたでしょうが。笑



IMG_7138
「きっとオヤツの大きさが違うんだ」

今度からゆっくり噛み締めて食べましょうね。
そうすればジタバタしなくて済むからね。笑

でもポンポンのガムちゃんを横取りしないでお利口さんでした☆


☆おっさん雷音 妙毛もろとも愛してくれる里親さん大募集中です!
☆9月25日(土曜日)都筑区にて里親会に参加します。
☆お問い合わせ・詳細はアニマル・ハート・レスキューまで☆

IMG_7176
50号の絵が進んでいます。
まだまだ完成には遠いけど、5合目は過ぎた感じ。



IMG_7171
雷音はリビングでごろり〜ん。

大分環境にも慣れて来たのかな。
朝の散歩の後は疲れ果ててバトルもせず
リビングでゴロついている事が多くなりました。


IMG_7173
手を差し出すとそこにアゴを乗せてうっとり♪
そのまま寝てしまいます。


IMG_7174
お顔を撫でてあげると気持ち良さそうにしています。

このまま添い寝に入る粘着質な私。
雷音は抱き合って寝るのがすごく好きみたい。
寄り添って横になってあげると安心するようで、
腕枕でぐーすか寝息を立てて寝ていました。笑

ていうか、
私が横になると胸元へグリグリ入り込んで来てゴロンと密着。
甘えん坊だなぁ〜。


そんな折にポンポンは・・・・



IMG_7118
直角!!
一人ソファーを占領して熟睡。

雷音としばらく一緒にうとうとした後は、
雷音をゲージに戻して今度はポンポンと密着。笑

ちょっと涼しくなって来たから密着が気持ち良い季節ですね〜

雷音にとってゲージは自分だけの安心できる場所。
ゲージに入れると噂のおっさんイビキをかいて再び爆睡です。

このまま夕方まで二人ともゴロゴロ寝続けます。
あぁ私も犬になりたい・・・



IMG_6938
かわいいコ達だねぇ。



☆腕枕だいすき雷音 里親さん大募集中です!
☆お問い合わせ・詳細はアニマル・ハート・レスキューまで☆

IMG_7129
上を向いた牛のポ〜ズ〜〜(だっけ?)

朝から美しいフォームのポンポン。
口元がちょっと変だけど。笑



私がシャワーを浴びたりしていると、
引き戸の所から犬達の顔が出たり入ったりしている。

IMG_7134
あ、入って来た



IMG_7133
お、出てくのか?



IMG_7132
「チラ」
お前もかい。笑



IMG_7131
また来たし。笑



いや〜ん
エッチー

何で犬って風呂場覗くんでしょうね。
2匹だととっかえひっかえモグラみたいで可愛いすぎるんですけど!



IMG_7128
「みちゃった☆」


何を?

IMG_7126
「良くわかんね☆」


うんうん、いいんだよそれで。笑
とりあえず覗いてみたんだよね。笑



あ〜もう雷音可愛すぎてヤーバスです。

でもちょっと問題点も有り。
それは何かと言うと、
朝の山散歩の時はすご〜く落ち着いててお利口なの。引っ張らないし。
だけど夕方の住宅地の散歩の時、
家を出てしばらくは嬉しすぎてグイグイ引きます。
しばらく歩くと引かなくなるし、
まぁ私の左腕一本で制御出来るくらいだから引っぱりは多分大した事無いんだけど。。
(ちなみに右手にポンポンを引いてます)

いちばん問題なのは、
歩いていて犬に出くわした時。
雷音は極度の犬好きだもんで、
すれ違う犬と遊びたすぎてその犬の方へ行こうと結構強く引きます。
ほんで「あそんでよ〜〜!」って吠える事も有り。
威嚇して吠えてる訳ではなく、
クゥークゥー言いながら遊んで遊んでと吠えます。
通り過ぎてしまえば何事も無かったかのように普通に歩きます。

近づいてしまえばご挨拶はすご〜〜〜く上手でどんなコとも仲良くなれるんだけどな〜〜。
犬が見えても落ち付いて居られるようにしないとね。

ちなみに、
雷音が吠えるのはこの時だけ。
家に居る時はゲージの中に居るんだか居ないんだか分からない程、本当に静か。
チャイムとか訪問者が来てもウンともスンとも言いません。
むしろ寝ている時のイビキを聞いて、その存在を確認出来るって感じ。笑


今の所雷音の問題点はそのくらいかな?
あ、あと超たまに私のビーサンとかくわえてます。。。笑
NO!と言うとボテっとあっさり落としますけど。
破壊行為は今の所無し。



☆お風呂覗き見雷音 里親さん大募集中です!
☆お問い合わせ・詳細はアニマル・ハート・レスキューまで☆

土曜日は雷音の里親会に参加して来ました。
がしかーし・・


IMG_7149
ずっとこんな感じで後ろに有るネコ部屋のネコと
ガラス越しに交信を続ける雷音・・


おーい!
しゃきっとせんかーい!


IMG_7141
しゃきっ!!


そうそう。
そうやって前を向いて自慢のたてがみが見えるようにね。



IMG_7146
ほかにはこんなコや



IMG_7148
こんなコも。


里親会自体は大盛況で、
会場となる病院の待合室は人人人でぎゅう詰め。
なのになのになのに・・

雷音はめっちゃ不人気!笑

確かにちょっと珍味だからな〜
でも良いのよ!
「も〜このみすぼらしさとボサボサ加減が可愛くて仕方ない!」
って人がきっと現れるからね。

そしてその人はきっと相当な珍味好き
もしくはディズニーファンでしょう。。笑

つーことで、
雷音にはもうしばらく葉山ライフを満喫してもらう事になりました〜☆



IMG_7154
「おかえり〜〜〜〜〜♪」

帰宅してびっくりしたのが、
ポンポンが大喜びだったって事。
マミーへの挨拶もほどほどに、雷音にシッポふりふりでご挨拶しまくり。



IMG_7156
「あー疲れた」

雷音はお水ガブ飲み。
朝から忙しかったしドキドキしたんだろうね〜


そして早速夕方のさんぽ。
IMG_7165
「わほ〜い♪」

散歩になると元気復活!


二人お揃いでパーカーを着せてみました。
IMG_7159
かわいいじゃ〜ん。

まだ暑いので、ちょっとだけ試着ね。
雷音は洋服全く抵抗無し。
ポンポンは抵抗しまくり。
着せてしばらくは池から逃げた鯉のようにソファーの上でバタついていました。笑


IMG_7161
(雷音)「今日どこ行って来たと思う??」
(ポンポン)「知るか!」




不思議な事に、
この里親会を境にポンポンと雷音が妙に仲良しになった。
部屋にフリーにするとエンドレスで続いていたバトルも、
適当に切り上げて二人まったりしている時間が増えたり。



だから雷音もこんな風に
IMG_7167
ポケ〜

リビングでくつろいでいます。
最初は立ち尽くしてお座りさえ出来なかったのにね〜



IMG_7169
スピ〜

すごい!寝た!!
初めて見る光景だ。



IMG_7170
何ぜよ、ちみたち。。。

居なくなって初めてお互いの存在の大きさに気が付いたとか、

もしかしてそんな感じ・・・・?  笑



☆念話でネコとおしゃべり雷音 里親さん大募集中です!
☆お問い合わせ・詳細はアニマル・ハート・レスキューまで☆

ら〜いお〜ん♪
おもちゃだよ


IMG_7100
(ポンポン)「あれつまんないやつだ」

ポンポンに全く不人気だったオモチャを雷音にチラつかせてみると・・・



IMG_7101
「あ〜らよっと♪」

面白いように食いつきました。
しおれたタマタマの事はそっとしておくように。笑
雷音はニューハーフなんで!



IMG_7103
「ボクはこっちで遊ぶもん」

コソコソとお気に入りのおもちゃをくわえてウロつくポンポン。
今まで購入したおもちゃの中で最高峰に輝く幻のナイラボーン。
食いつきも頑丈さも抜群ですよ奥さん!



IMG_7102
(雷音)「ん!?そっちのはなんだ?」
(ポンポン)「雷音のはつまんないのが有るでしょ!」

隣の芝は青く見える訳ですね〜


(雷音)「ちょっと貸して〜〜〜♪」
IMG_7089
(ポンポン)「いやじゃ〜〜!怒」

幻のナイラボーンを巡って
再び熱き闘いが始まりました。



IMG_7075
ポンポンは出っ歯で威嚇するも



IMG_7078
雷音の執念にはかなわず



IMG_7091
「とった♪」

この勝負雷音の勝利。
つーかマンガだよその前足!笑
指の間に骨を固定するなー!笑

もぅすんごい嬉しそうにガリゴリガリゴリ・・・♪
何事にもハングリーな雷音です。


IMG_7096
「見境のないヤツめ」

まぁ、ポンポンはあまり執着心が無いので、
意外とすんなり貸してあげます。

昨晩ポンポンがそのおもちゃで遊んでるのを
ゲージの天井から頭を出してずっと見ていた雷音。
偉いんですよ〜
最初だけちょっとクンクン鼻鳴きしてたけど、
すぐ諦めて吠えずに見てるだけ。

頭を出しているこのゲージの天井。
雷音の体ならたやすく飛び越えて外に出られるのに、
一度出ようとした時に「ダメ」と教えて以来出て来ません。

雷音は一言で言うと、「わきまえてる」。
我慢すべき事や、やってはいけない事をちゃんと理解して、
自分をコントロールしています。
本当に偉いコだな〜〜〜〜〜



IMG_7113
遊び疲れてぐっすりの現場。
グゥ〜〜グゥ〜〜〜いびきをかきながら寝てます。
この人の中にはおっさんが住んでいるのかと思う折がちらほら。笑

いやほんとすごいイビキだな・・・・笑


IMG_7104
「おっさん♪」

雷音おもちゃ楽しいね。
また明日も沢山遊ぼうね☆




☆おっさんが住み着いているかもしれない雷音 里親さん大募集中です!
☆9月11日(土曜日)里親会に参加します。
☆お問い合わせ・詳細はアニマル・ハート・レスキューまで☆

IMG_7116
新しくこれから描く絵。

次は50号のちょっと大きめキャンバスだよ〜ん。
下塗りも終えて後は描き始めるだけなんだけど、
中々イメージがまとまらず、
犬と遊んだり昼寝したりバイトしたり、
色々しながら待つ事数日・・
ゴリ押しすると失敗するのでこういう時は待つに限る。
そしてようやくお告げ到来で早速ドローイング。
先ほどキャンバスにも着手しました。
よっしゃ!
良い感じに仕上がりますように。


IMG_7110

今日はもう一仕事。
裏にサインを入れて作品の発送業務。
これ実はめっちゃ好きな仕事。笑
梱包とか宛名書きとかほんと楽しい。
だから余談ですが、工場とかのひたすら梱包するバイトとか、
多分すごい向いてると思う。
つーか昔やったけど楽しかったなぁ〜・・・


IMG_7107
これで見納めなのでもう一度鑑賞。
この絵はすごい気に入ってたんだけど、
描き終わってから割とすぐ展示会に入ってしまったので、
実際あまりじっくり家に飾れなかったのだ。
さよならプール。また会う日まで!



IMG_7109
ついでに(と言ってはなんですが)
以前描いてコンペに出して戻って来て梱包されたまま放置されていた100号の絵も飾ってみました。
なんせデカいので梱包解くのも大変なんだもん。
家ん中でやるとこれまた大騒ぎなんです、犬とか。

うん、この絵もなかなか良いじゃないか。
久しぶりの対面だ。
また会えて嬉しいよ。
しばらくそこで羽をのばしたまえ!

IMG_7031
(雷音)「ポ〜ンポン♪ あ・そ・ぼ ♪」


IMG_7036
(雷音)「あそぼ〜〜ってば〜♪」


ポンポンを遊びに誘いまくる雷音。
うぜ〜
ってなったポンポンはウッドデッキの上に避難。


IMG_7032
ポツネーン。

教えてないけど雷音はここには登って来ません。
フフフ・・
この場所は位の高い者しか登ってはいけないのだ!
やーいやーい


そして戦いの続きは室内へ持ち越し。


IMG_7056
(ポンポン)「どこからでもかかってらっしゃい」

ハラを見せて相手を油断させた所で・・・





IMG_7059
身を翻しガブ〜〜〜ッ!



IMG_7061
ガブ〜〜〜ッ!!!

誘惑の罠に掛かった哀れな雷音。
理不尽な仕打ちに怒って反撃!


ガブ〜〜〜〜ッ!!
IMG_7063
(雷音)「許せ〜〜ん!!怒」
(ポンポン)「身から出たサビじゃー!怒」



もいっちょガブ〜〜!!
IMG_6965
(雷音)「これでもくらえ〜〜!」
(ポンポン)「まだまだぁ〜!」



盛り上がって来た所であっさり引き分け。
IMG_6967
ごろ〜ん♪
   ごろ〜ん♪


この二人、仲が良いんだか悪いんだか。笑
この調子で放っといたら朝から晩まで寝ないで戦い続ける勢い。
預かりワンコが来たらポンポンの遊び相手が出来て良いな〜
なんてのほほんと構えてたけど、

いくら何でも遊び過ぎだー!怒


ま、喧嘩するよりマシだけど。

主ら相当な遊び人ですな。。。
IMG_6954
「遊び人?」       「遊び人・・・☆・・☆・・」



何で雷音ホクホクしてんの。笑





☆遊び人の雷音 里親さん大募集中です!
☆9月11日(土曜日)里親会に参加します。
☆お問い合わせ・詳細はアニマル・ハート・レスキューまで☆

IMG_7025

週末です。
旦那が家に居るので散歩が楽ちん〜
雷音と仲良く歩いています。


IMG_7007
「うふ♪」

雷音は元々お散歩の経験が余り無かったようで、
トレーナーさんがついてお散歩トレーニングをしている途中で我が家に来ました。

この場所は思い切り遊ぶ場所。


甘えん坊したり
IMG_7012
(ポンポン)「ボクも居るよ!」


ポンポンと枝ちゃんの取り合いをしたり
IMG_7013
(ポンポン)「この枝は渡さない」


バトルしたり匂いを嗅いだり。
自由気ままに遊ばせています。


ちょっと奥まで歩いてよろずやで休憩。
IMG_7017
どちらも陽気な性格なので二人仲良し。


IMG_7020
「ボクはヘナチョコ♪」


その後家に帰ってシャワーの現場。
IMG_7027
「水くれ〜」

シャワーから出て来る水をガブ飲みしようとするんですけど・・・汗
トレーナーさんいわく、
あまり水やご飯を飲んだり食べたり出来ない環境に居たのかもしれないとの事、
水なんかあげたらあげただけ飲んでしまう見上げたハングリー精神の持ち主。
(ポンポンも分別してないで見習え〜!怒)

風呂場の水滴とか全部舐めてくれちゃうお掃除屋さんでもあります。笑
それでもご飯中エサ皿に手を入れても全く怒らない。
雷音は本当にイイヤツです。



あめあめふれふれ♪ ジョバ〜〜〜〜
IMG_7030
「お水ひあわひぇ〜〜♪」

おぉぉ!
ライオンが光輝いている!!!笑


IMG_7004
「うへ♪」


この後ろ姿。
たまらんでしょ?
初めて後ろから歩いている姿を見たんだけど、
めっちゃみすぼらしくて超かわいい。

ひょこひょこひょこひょこ楽しそうに歩いてます。
首元のヨダレ掛けが顔に似合わないかわいらしさで
更にキャラを引き立てるんだよな〜笑
(このバンダナは迷子札になってます。)


ディズニーとかのアニメキャラでこういうの絶対居る。
主役の親友とかそういう脇役キャラなんだけど、
ちょっとみすぼらしくて汚くてガサツでアホで毛とかボサボサでガリガリなんだけど、
陽気でお調子者で憎めなくて恐がりで優しいの。
あ、雷音は頭良いからアホじゃないけどね。
でもそういう感じのキャラなんだよな〜笑

う〜ん、
このコ・・・・


最高に珍味ですな。


☆雷音 里親さん大募集中です!
☆9月11日(土曜日)里親会に参加します。
☆お問い合わせ・詳細はアニマル・ハート・レスキューまで☆

POOL

Jammin'茅ヶ崎店での展示会が無事に終了しました。
来て下さった皆様、そしてJammin’スタッフの皆様、
どうもありがとうございました!

untitled

次回の展示予定は、10月30日・31日に開催されるこちらのアートイベントに出展します。

『TAGBOAT YOUNG ARTIST JAPAN VOL.3』
詳細はこちら☆

去年に引き続き二度目の出展です。
あと2ヶ月。
制作がんばるべー


さてさて。
今日も雷音が元気です。

IMG_6980
「さんぽしてきたよ〜♪」

朝から2時間以上山や野原をウロついてしまった・・・
だって家に居るより涼しいんだも〜ん。

雷音はお散歩だいだいだいだい大好きです。
も〜〜ルンルンで車のバリケンに飛び込みます。笑

山では草むらをワシャワシャしたり
友達ワンコと戯れたり、
思い〜〜っ切りウンコしてシッコして
解放されてくっつき虫にダイブして(泣)、
とにかくとっても楽しそう♪

散歩メンバーの先輩ワンコ達が遊び回ってるのを、
見てるだけでも楽しいんだよね、ライオン♪

IMG_6988
「見てるだけ楽しい!」

ソファーの上が気になる雷音。
IMG_6982
くんくんくん・・・
(ポンポン)「雷音は下だからね。」


IMG_6986
「ボクは下・・♪」

ようやくゲージ以外の場所で少しくつろげるようになりました。
慣れるのほんと早。
最初はゲージの外ではず〜っと突っ立ったままだったのにね。
散歩の後は疲れてるから、ポンポンとのバトルもしばし休戦です。

ストーカー行為が激しい雷音は、基本私の周りにまとわりついて、
さすがの私も
「暑苦しーーーい!!怒」
となってます。笑


さぁ次はブラッシングですよ〜。
まずはポンポンから。
IMG_6990
「ふげっ・・」

二人とも長毛だからくっつき虫がよぅくっつくわ。
さ、次はライオンの番だよ。






「待ってました〜〜〜〜〜〜〜!!!」
IMG_6991
ごろ〜〜〜〜ん♪ 

おぅおぅそんなに嬉しいか。笑



IMG_6992
「き、き、きもち、、、きもち、、きもちい、、きも、きも、、、はぅぅ・・・♪」

今日も気持ちよくトランス状態の雷音です。笑


そして朝ご飯でーす。
まずはやっぱりポンポンから。
IMG_6998
(雷音)「食べてる・・・・・・」



IMG_6995
(ポンポン)「でっかいのと、ちっさいのと、お魚と・・・」


ダラダラ食いに加えて分別癖の有るポンポン。笑
わざわざエサ皿から出して分別してから好きな物だけ食べます。
(なんてワガママな・・・・!!)


IMG_6997
「おそい・・・・・・・」

ライオンはちゃんとキッチンの入り口で待っています。
教えても居ないのに絶対ここから入って来ません。
先代のコーギー花丸君もそうでしたが、
やたら境界に律儀なコって居ますよね。笑
ライオンもそのタイプ?
入っちゃダメな所は教えれば理解してしかも忠実に守りそう。(勝手な予想です。)

お、ポンポン食べ終わったみたいだよ。


IMG_6999
(ポンポン)「次は雷音の番だよ」
(雷音)「でし」


結構仲良しじゃん。笑


☆雷音 里親さん大募集中です!
☆9月11日(土曜日)里親会に参加します。
☆お問い合わせ・詳細はアニマル・ハート・レスキューまで☆

IMG_6913
「おはよ〜♪」

朝起きて雷音に挨拶に行くと、
一晩明けての再会に大喜び。
ゲージの天井が開くようになっているんですが、
お座りしてそこからニョキっと顔を出して来ます。

お早うライオン。
良く眠れたかい?
わしゃわしゃわしゃ
IMG_6911
「おはよう♪おはよう♪おはおは・・おは・・おは・・はぅ・・♪」

喜びのトランスに入る雷音。笑
自ら腹を出して甘えん坊です。


今日はちょっとのんびりめに山を散歩。
一緒に歩いているお散歩メンバーのワンコ達ともすっかりお友達になりました。
ソリ〜が合わなかったら散歩の時間ずらさなきゃ〜(困)
なんて思っていたんですが、全く心配無用でした。
ガウガウする事もなく、それとなくとけ込んでしまった雷音。
そうゆうとこポンポンに似てる。笑


たくさん遊んで帰ったら、疲れている所を狙ってブラッシング。
IMG_6918
はうっ・・

自慢のたてがみを整えます。
フッサフサにしちゃうもんね〜

ブラッシングも逃げずに大人しくやらせてくれます。
こないだお風呂に入れたんですが、
身体のどこを触っても怒りません。
なんかこうゆうとこどっしりしていて大型犬って感じ!
(イメージだけど。)

余談ですが、
雷音けっこうデカいですよ〜
体重は20kgだけど、ちょっと痩せ気味なのかな?
体長、体高なんかは、お友達のフラットコーテッドレトリバーと同じくらいあります。
でも横幅とか厚みがそんなに無いから、ボリューム的には一回り小さいイメージです。
デカいけど細い!
ちなみに私でも「よっこらせ」っと抱っこして運べます。


IMG_6930
ご飯はゲージでの中で食べています。
あぁ・・このみすぼらしさ、たまらん!



IMG_6934
「ウマウマ♪」


先に食べたポンポンは半分夢の中へ。
IMG_6929
「先輩って結構疲れる」

ごめんねポンポン。そしてありがとう。


雷音も寝る。
IMG_6925
「くかー」

子犬の時もこんな寝顔で寝てたんだろうな〜☆
かわいい。。。


IMG_6919
二人とも仲良くね。


雷音はこう見えてすごい頭が良い気がします。
散歩から帰ったら、必ず駐車場の片隅で体を流すんですが、
自らその場所へ行って洗ってもらうのを待つようになるまで
ポンポンは1週間以上かかりました。
が、雷音は驚きの2日でマスター。
ちゃんとおすわりして水が出て来るのを待っています。
しかも逃げずに良い子に洗わせてくれます。

車のバリケンにも飛び込んで入るようになりました。
楽しい所へ連れて行ってもらえると学習したんだね。
それも2日で!

すごいな〜
今はまだテレビの音にびっくりしたり、
冷蔵庫の開閉にドキドキしたりしてるけど、
そんなのも1週間もすれば慣れちゃいそうな感じです。

やっぱ脳みその量が違うんかいな?


ね、ポンポン。。。笑



☆雷音 里親さん大募集中です!
☆9月11日(土曜日)里親会に参加します。
☆お問い合わせ・詳細はアニマル・ハート・レスキューまで☆

このページのトップヘ