DOG SPIRIT

Never give up ~Dog training & Rehabilitation~

2011年01月

IMG_2463
ぅい~~~っす。。。



今日もガンガンに作業を進めていました。


IMG_7865
作品にサインを入れたり。



IMG_7866
う~~ん♪
やっぱこれが入ってようやく完成ってかんじするな~


あとは小品を進めたりドローイング額装したり。
60号の絵のサイドも色を塗ってこちらもほぼ完成。
大詰めに入って来ました~~

今回のグループ展は、
私にとっては初めての、ちゃんとしたギャラリーでやる展示なんです。
申し遅れましたが、
今までは個人で作品を作って売って、、という活動を続けて来ました私。。
10月に出展したTAGBOAT Young Artist Japanがきっかけとなり、
この度Gallery TRINITYさまと専属契約を結ばせて頂く運びになりました。
今後はTRINITY所属アーティストとして活動していく事になります。
その最初のお披露目となるグループ展が、この『unbleached vol.7』。

自分に合ったギャラリーに所属するという事は、
ここ数年の一番ビッグな夢であり目標でもありました。
色々なギャラリーを見て回ったり、公募やイベントに出したり、
ポートフォリオを持って営業したり。。もしましたね~~
それが全てではないしそのために描いてる訳じゃないけど、
そういう目に見える目標が有るからモチベーションが保てるってのは正直な所。
ナーンも目標もなく好きな時に描いてます~♪じゃプラプラしちゃいますからね。。

現代アートなんか全然関係無い畑で一人絵を描いていた私ですが、
数年前、自分のテリトリーを飛出して外の世界を見てみたら、
まぁぁ軽くカルチャーショックでしたね。笑
それまでは地元のアングラな領域でそれなりに作品を販売したりお仕事を貰ったりして、美大へ行っていた訳でも無く、アート業界を全く知らないだけに、まぁ怖いもの無しだった訳です。
それが井戸から這い出て回りを見渡してみたら、
凄い作品作ってる人一杯!このままではやばい!
って思った訳です。
そこからは一気に色んな情報が自分に流れ込んできて、色んな作品から影響を受けて、面白い程一瞬で自分を見失いました。。
それまでは、よくも悪くも自分以外から何の影響も受けずにピュアに絵を描いていたんですが、外界を見てしまった以上そうはいかなくなってしまったんですね。
不思議なもんで、一旦自分を見失うと、見失ってる事にすら気が付かないもんなんですよね。
まぁ、今思えば必要な時期だったんだけど。
きっと作家は誰でもそういう時期が有るんでないかにゃぁ。。
1年くらいずっと迷える子羊してて(笑)。
突然ハッ・・!!と目が覚めました。
そこからは少しずつ自分を取り戻していく作業。
上手い下手ももちろん大事だけど、一番大事なのは他の誰のでもない、自分にしか描けない作品を描くってこと。
それでダメならてやんでぃ!
作家として成功する事よりも、自分に嘘のない作品を描いて、胸を張ってこれがオイラの作品でぃ!って言える事のがずっと大事。
そういう事に気が付きました。
なぜか江戸っ子口調ですけど・・・・・笑

そんな風にもう結構どど~んと吹っ切れて描いていた作品を、
結果としてギャラリーの方に評価してもらえた事は、
本当に、、中学受験に受かった時より嬉しい出来事でした。

長くなりましたが・・
そんな山有りこんな谷有り、
晴れて作家として新たなる一歩を踏み出すべく、今回のグループ展に参加します。

今回は最近ずっと描いていたミトコンドリアのような??斑点の模様のような??
のシリーズではなく、新しく『Clip the infinity』というシリーズを描いています。
『無限を切り取る』というコンセプトです。
斑点の模様のようなシリーズでも良かったんだけど、
何かヘソ曲げちゃって私。笑
自分の作品に追いつかれたくなくて、新しい化学反応を求めてしまいました。。
でも、そうじゃなくっちゃね~~
今!描きたいものを描く!
じゃないとあっちの世界からのお告げが降りて来ませんがな~!

グループ展、2月8日からです。
お待ちしております~~!!!!!




IMG_7870
スピ~~~・・・・・・
  フゴ~~~~・・・





********************************

☆「unbleached vol.7」詳細はこちら!
http://konao.livedoor.biz/archives/1537379.html

☆GALLERY TRINITY
http://www.g-trinity.com/

☆ワタクシの在廊予定日はこちら!
(若干時間が前後することも有ります)
2月8日(オープニングパーティ18:00?)
11日(祝金)13時?19時ごろ
12日(土)13時?19時ごろ
16日(水)14時?17時ごろ
18日(金)14時?19時ごろ

IMG_7864
60号の絵がほぼ完成です!


IMG_7862
小さい作品もチラリ・・


IMG_7860
チラリ・・・

まだ途中ですがこちらも完成に近づいております~
グループ展の搬入まであと数日になりました。
ラストスパートでがんばるぞー!

8日のオープニングはどなたでもお越しいただけますので、
ぜひアートな夜を過ごしにきて下さいね~~!
18:00~20:00です!


☆「unbleached vol.7」詳細はこちら!
http://konao.livedoor.biz/archives/1537379.html

☆ワタクシの在廊予定日はこちら!
(若干時間が前後することも有ります)
2月8日(オープニングパーティ18:00~)
11日(祝金)13時~19時ごろ
12日(土)13時~19時ごろ
16日(水)14時~17時ごろ
18日(金)14時~19時ごろ





IMG_7852
以前お友達になったアーティストの中井たかおさんから
すこぶるかわいい作品を頂いてしまいました!
可愛い上に、作品からアロマの香りが漂ってくるんですよ~~
この香りはティーツリー!?
たかおさんありがとう~!






IMG_7855
『まいど~~!』

いやぁ~~
今日も来ちゃいました!海!!
天気が良くて風もなし!
最高に気持ち良い散歩でした~~~♪

海で死ぬ程走り回った後は~?


もちろんいつものスタバです!
今日は持って来ましたよ~
ライオンのチカラ!
ガムちゃん!
味わっておたべなさ~い♪



つったら一瞬で




IMG_7858
(ライオン)「食べ終わっっちった」

ってオイ!
はやい~~~~!はやいはやいはやい!!泣
写真撮る暇も無いじゃんかぁ!




IMG_7859
(ライオン)「おかわり!」
(ポンポン)「ある訳ないじゃん」

ある訳ないじゃん!
コイツはほんとに食い意地張ってるやっちゃな~
先代の花丸君なんかガムちゃん1本食べるのに1年くらい掛かるのに。。。(それもどうかと?笑)
ライオンは1分で平らげます。。

事件はこの後起こりました。
旦那がトイレに行った隙に、ポンポンが机を派手にひっくり返しましてね~・・・
コーヒーやら何やら、全部散乱させてしまい、お店の人に大迷惑を掛けてしまいました。。
ごめんなさい・・・・!
いや、人間の不注意なんですよ。
トイレに行く時に、旦那がリードをテーブルの足に縛り付けて席を立った訳です。。
一瞬危ないな~って思ったんだけど、ポンポンはシラけた犬なので、めったなことでは人にも犬にも行きません。
なもんで、ま、大丈夫か。と・・・
ライオンはどんな時でもコントロール出来るようにしっかりリードを握りしめているんですけどね。
ポンポンはまるっきりノーマークだったんです。
ポンポンはいつものようにダラ~~~~っとまったりしちゃってましたし。。

ほんだらそこにたまたまワンコ連れの知り合いの方が通りかかり、
ライオンがワンに行かないようにコントロールしながらちょいと人間が挨拶なんかして「それでは失礼しま~す☆」って言ったその直後。。
ポンポンが通りかかった別の人の何かに反応して立ち上がりツツツーーっとリードが張ったと思ったらテーブルがガガッと鳴ってそれにびっくりしたポンポンはテーブルと繋がったままダッシュ!!!
んで、どんがらがっしゃーーん。。。という訳です。。

私も席を立ち上がって人と挨拶していたもんで、
犬に対して注意力散漫になってしまっていたんですよね、一瞬。
私がわさわさしていたもんだから、犬達もわさわさしてしまって。

幸いテラスに居たのは私達だけだったので、回りに被害が無かったのがせめてもの救いだったのですが。。
スタバの店員さんにはほんとに申し訳ない気持ちで一杯・・・泣
でも「気にしないでまた来て下さいね!」って言ってくれて、ありがたいやら頭が下がるやら・・・

ちなみにライオンはひっくり返ったテーブルの音にビビって目を白黒させてましたけど。。
「オラのせい?オラのせい?」って。。
うん、ライオンは悪くないんだよ~


犬は悪くないんですが、とにかくどこへもぶつけられない怒りが納まらない私。。
旦那と喧嘩しながらそのままいつもの緑地公園へ直行し、
犬すれ違いを数件黙々と練習。
ライオンはプッツン切れた母の様子を感じ取ってか、とってもお利口。。
ライオンの苦手な犬種であるハスキー&ゴールデンが二匹一緒にバリバリ胸張ってこちらをガン見してたけど、オラ全く、、全く何にも見えませ~~ん!って顔して無反応。笑
気のせいか??と何度もそこを往復しましたが、やっぱり何にも見えマシェ~ん!って顔して通り過ぎておりました。。
エライ!
らいおん、息も乱れず動じず、パーフェクトな状態でした!
以前このハスキー君と出逢った時は、お互い二本足で立ち上がってめっちゃガウってたんですけどね~

夕方はワンワンタイム全盛期にライオン一匹で散歩に出ました。
久々に一匹の散歩でしたが、も~余裕のよっちゃんですぞ~。
小型犬5匹の井戸端会場を通り過ぎる時なんか、みなさん唸ったり吠え掛かったり、してきた訳なんですけど・・・
ライオン耳倒してすたこらっさっさとスルーしておりました。
夕方はすれ違いまくりましたが、全く問題なし。もはや普通の犬です。。。

ポンポンと一緒の時でも、常にこのくらい落ち着いてすれ違えるように、まだまだ修行は続きます~!

012611-1
「あ、オハヨ」

朝起きたらこのような体勢で私の横に寝ているポンポン。。。
ちっさい枕を二人で使ってます。。


ぽんぽ~~ん 朝だよ~~~♪

021611-2
「分かってるぅ~~~」


ね~起きてよぉ~~~♪

012611-3
「外寒いんだもん」


あら。
デジャヴかしら・・




IMG_1272
「お昼寝もだいじなしごと・・・・」

先代の花丸くんとおんなじ格好になっとりますー 笑


ま、そんな様子で始まる一日。
ベッドの中でポンポンと10分くらいイチャついてから起床です。
ライオンが居る所では兄ちゃんぶってるポンポンですが、
私と二人きりのベッドの中では甘えん坊に豹変しまーす♪



IMG_7851
作品はでかい60号の絵が大分形になってきて、
小さいのもどんどん進めてます。
こりゃ間に合いますな。
ちょっと一安心。。。

小さいの、すごい良い感じに進んでますよ~
ちょっと褪せた感じの色にしたいな~って思ってます!
TRINITYでのグループ展に出しますので~!
見にきて下さいね~!







012611-4
「やほ~☆」

今朝はいつもの散歩コースからいつもの公園へ行って、
ドッグランを見学して帰って来る・・
というカリキュラム(笑)を計画していた訳なんですが、
歩いていて急遽路線変更!

いつもの散歩コースから
突然冒険コースへ!

ちょいと足を伸ばして、
私も行った事が無かった反対側の緑地公園へ遊びに行って来ました。
ここまで辿り着くには、車通りの多い歩道を歩き、ライオンが怖がる旗がバタバタとはためく中古車屋さんの前を通過し、踏切を渡らなくてはなりませぬ!!!
奴にとっては結構なアドベンチャーなんですが、
ビビリながらもせっせと私の後にへばりついて歩いていました。
こういうビビる環境でこそしっかりとリーダーシップを取ってあげることで、奴は己の身の丈を知り、そして己とワタクシの関係性を再認識するのだそうです!!!なるほど~~!!


012611-5
(ポンポン)「まだ歩くの~~~?」

んなこたどうでも良いって感じのダラけたポンポン。。。
こうして日々ライオンの社会勉強につき合わされている訳ですね~
夕方の散歩の時なんて、
わざわざ犬が沢山居る通りを何度も往復したりして練習するんですが、
ポンポン、家へと繋がる道に差し掛かる度にも~~~~これが最後のチャンスか?!って感じでグイグイ家へ帰ろうとします。。。
リーダーウォーク的にどうなの?!って感じですが、
ポンポンには甘い私。。。
「ごめんね~もうちょっとつき合って~!」ってなだめながら再びワンワンストリートへ。
「しょうがないな~~これで最後だからね!」って言いながらもちゃんとつき合ってくれる優しいポンポンです。。


更に
ちょっと歩いちゃ「マテ 座れ」とかって、
2M間隔くらいで練習したりもしてるんですが、
ポンポンなんかめっちゃダルそうですから。笑
「まだやんの~~?も~いいよ~~~・・」って。。

一方ライオンは「イエッサー!イエッサー!」つって一生懸命やってますけども。笑


ライオンもポンポンくらいダラけてくれると良いのにな~

IMG_7844
60号の絵が進んでおります~
6合目くらいまで来ました。
これから更に描き込んで行きます。


IMG_7845
平行して小さいキャンバス数点の下地を作り始めました。
もう時間が無いんで、間に合うか微妙ですが・・
やれるだけ頑張ります!




さ、今日は週末。
旦那と一緒に海へ散歩に行きました。


IMG_7816
「海だ~~~~!」





はいカットー!





IMG_7817
『さ~~次いこ次』



海で走り回って記念撮影をした所で、
再びやってきたのは~?


IMG_7827
「スタバです」

今日は天気が良かったので外の席が賑わっていました。
ラブラドールがお茶してたり。
ライオンは特に気にする事なく平和にしてました。



IMG_7834
「あるんでしょ? い・つ・も・の♪」



あぁ?
あぁ、あんたのチカラ?
ごめん忘れちった☆




IMG_7830
「なぜゆえ・・・・・(涙)」




IMG_7824
「聞き捨てならないわ!」




IMG_7840
「ヒマだから人間でも数えよっと。」




IMG_7838
(ライオン)「人間が97匹 人間が98匹・・・」

(ポンポン)「ざっと100匹!」



コーヒーも適当な所で・・
すぐそこにあるコロッケ屋まで、母ちゃんちょっくら行って来っからな~



IMG_7843
「待つべし。」「待つべし。」


ちゃんと旦那と一緒にお利口にしていた二匹。
お昼のコロッケ調達して帰ったら大喜び。
おめぇさんたちのモンじゃないよ~

帰りにポンポンにハーフチョークの超かわいい首輪を購入して帰宅。
ポンポンは一匹の時は何の問題もないんですが、
ライオンと一緒だと匂い嗅ぎをすごいしたがるんです。
足並みが乱れるんで、基本私が許した所以外は嗅がせないのですが、
普通の首輪だとコレクションが入れにくい!
なんでずっとハーフチョークが欲しかったんです。

首輪はすこぶるかわいいのに、
リードがいつもの縄みたいな、昔ながらのあのリード!笑
でもコレすごい丈夫で握りやすくてほんと気に入ってるリードなんで、
他のかわいいリードにも心揺さぶられますが、
絶対に浮気はしませ~ん!

さ~
皆様良い週末を~~

IMG_7808

60号の絵を進めています~~
寒くて絵の具が全然乾かないので
珍しく暖房ガンガンで描いてます。
でも、この絵は生乾きなんで気にしないでどんどん描きたい絵です。
洗練されたものにしよう、とか、上手く描こうとか、
そういうちっちゃい事をちみちみ考えずに!原始的な感じにしたい!



犬たちは今日も元気です。

IMG_7699
『はろ~』

あ~ ポンポンはきゃわゆい!
ライオンは・・
相っ変わらず悪い顔してんな~~笑
ゴルゴ13かよ!


一時は寝床を取り合ってバトルが繰り広げられていた訳なんですが、
いつの間にか折り合いが付きました。
一番人気なのは丸ベッド。
でも片方がそこで寝ているときは、
もう片方はそれをリスペクトしてもう一つのベッドで寝る。
寝ている所を「どきやがれ!」とか一切しません。
ライオンだけでなくポンポンもしかり。
二匹は良い感じでお互いをリスペクトし合ってます。



IMG_7700
「犬社会のルールだからね」



IMG_7701
「気づくのが遅い!」


DM表
DM裏


Gallery TRINITYでのグループ展、
DMが出来上がって来ました~☆

私はギャラリー内の5Mくらいの壁に展示させて頂く予定です。
作品は全て販売します。
ぜひ見にきて下さいね!


で、最後の作品・・
この大きなキャンバスと格闘が始まりました・・・
IMG_7806

まだまだ山のふもと辺り・・
1合目ってとこでしょうか。
ここからどんどん塗り重ねてゆきます!
先は長し!

大きい作品は筆が入るまでが一番しんどいので、
ここまで来りゃ後はひたすら描くのみ!

明日は歯医者じゃぁ~~~!!

IMG_7788
じゃじゃ~~~ん。

昨日は犬二匹連れて海に行ってきました。
ライオンは初めての海体験!
真冬の北風ビュービューの海岸、人も犬も全然居なくてガラ空き。
砂しぶき半端無かったけど、、でもラッキー♪



IMG_7785
夏には水泳までやらされたポンポン。笑
波打ち際にザブーンと入って行ったのでびっくり。
ライオンの手前、先輩ぶってますね~~。
ライオンは波が怖くて海には入れず。



IMG_7786
「いいモンみ~~っけ!」

何かくわえて逃走してます~~
死ぬ程走り回った後は宝探しに没頭する二匹。
ポンポンはヒトデむしゃむしゃ食べてました。。涙




IMG_7794
鼻水飛ばしながら海岸を散歩。
犬どもは探し物に忙しくて全然ちゃんと歩かない!!怒
ついでに風が強すぎて寒いし砂が目に入るし帽子は飛びそうになるし両手は塞がってるし・・・
イラ~~~!っとしながら歩いてました。笑





IMG_7801
その後少し歩いてスタバに移動。
ライオンはお外でカフェ経験、先日の鵠沼に続いて二回目になります。



IMG_7800
「余裕だよ。先輩だからね。」

どんなときでも余裕を見せつけるポンポン。。
実際本当に余裕のヨッチャン。
やっぱポンポンの方が断然経験値が上なんだよな~~



一方黒い方は・・・


IMG_7804
「オラの力は~~?」

ライオンの力・・それはオヤツ!
前回の鵠沼遠征でカフェしてる時は、オヤツにポテトと色々あげてたので今回も期待してます。。


だが今日は何も無し!


IMG_7803
「あら残念」(しゅん・・)

ライオンもまったり。

今まではひたすら外を歩く練習、もうとにかく歩いて歩いて歩きまくっていたライオンと私。
立ち止まっている所に犬が現れて、視線がロックしてしまうと発作が出て大暴れ!という感じだったので、一つの場所でまったり過ごす事が難しい状況でした。
でも最近は少しずつこういう町中のカフェや公園のベンチ、犬が沢山居る原っぱ、とかでもくつろぐ練習をしています。


今日は
犬がうじゃうじゃ居てドッグランも盛り上がる時間帯、走り回る子供や、サッカーの試合、野鳥観察のツアーの人人人・・・そんな興奮の渦に包まれた休日の公園へ行って来ました。

当然ライオンも廻りの雰囲気に飲まれて一番興奮しやすい状況です。
更にポンポンと二頭引きにて。
再びフェンス越しにドッグランを社会科見学し、先輩ワンコと遊んでもらい、喝もしっかり入れてもらい、ライオンにはとても良い勉強になりました。

さ~、
今日も夕方散歩、
ライオンの犬免疫を高めるべく!
ワンワンタイムめがけて出動します!

011114-1
「ども~」

後ろのポンポン、、変な顔!笑

今日は午前中犬達と歩いたり遊んだり、
芝生でのんびりしたりドッグランを社会科見学させたりしてたら、
あっという間に昼過ぎて家に帰ったら13時・・・
朝8時半に家を出たはずなんですが。。(汗)

ライオンは仲良しのフラットとラブちゃんに沢山遊んでもらいました。
二匹とも経験豊富な大人犬だからライオンも安心して楽しく遊べる様子。
フラットのロッキーはめちゃくちゃ強くて全く持ってライオンの敵う相手では無いので(笑)、ライオンはすっかりひれ伏して甘えておりました。。
ポンポンもこのロッキーの事は大好きなんですよね~
私はというと、いつもロッキーを観察しながらリーダーとしての振る舞い方を研究。。。
だってロッキー堂々としていてすごいカッコ良いんだもん・・
ロッキーと一緒に公園をぐるりぐるりと歩きました。
こんな風に飼い主同士でおしゃべりしながら散歩が出来る日が来るなんて。。涙

最後の1時間ちょいはドッグランで遊ぶ犬達をフェンス越しに観察させてました。
ライオンは、中の犬達が遊びでガウガウ言ってるだけなのに、「喧嘩か!?喧嘩か!?」ってすぐ動揺して発作が出てしまうんで、そういうのにも慣れさせようと思って。
犬社会の経験も少ないと思われるこの男・・・まったく世話が焼けます。。
ポンポンは隣で鼻○ソほじってダラ~~~っとしてましたけど。。笑

最近は二匹一緒に歩く事が多くなり、「ポンポンと一緒♪」というウキウキテンションUPにも、大分慣れて落ち着いて来ました。

あ、でも犬は良いんですけど、猫には突撃します。。。
更に公園には季節的にリスがわんさか居るんで、これまたやっかいなんですよね~悩
チョロチョロ~~~!っと横切られたりすると、
『なんだ今の!!!』ってなって瞬間的に突進します。
もう本能刺激されまくり、『狩りてぇぇぇ!!!!!!』。。。
だって凄い居る!
林の木を10匹くらいちょろちょろ追いかけっこしてるんだもん!
ありゃたまらんわな~~~~

ま、それは良いとして。。


すれ違い現場の動画も自慢したいのに旦那の携帯ん中~~(泣)
また今度見てやって下さいね!


こっちはオマケ!
みなぎるライオン!
出演:ライオン・ポンポン・ひろみちゃん・私
http://www.youtube.com/user/konao0402#p/a/u/1/uYZlnzErHLQ



IMG_7777

で、本業の方はというと。。。
ようやく60号の絵の下地が終わり、下塗りに入ってます。
これ、1日くらい放置しとかないと乾かない。
下地もそう。
全部で4層くらい下地を塗ってるんですが、
これもまたいちいち丸一日の乾燥。。。
もどかしすぎて逆に数日放置しちゃったりするんですが、
さすがに締め切り間近なんでサクサク進めました。

2週間できっちり仕上げたいと思います。
神様!私にフォースを~~!




IMG_2410

IMG_2411

IMG_2412

Gallery TRINITYでの2月のグループ展用に、
正方形のキャンバス3点仕上がりました~~
私にしては小さめのS8サイズ、45.5cm四方の作品です。

これから大きいのを1点描き始めます。
今週はずっと下地作りだろうなー
やっぱでかい作品は楽しい!

DMもそろそろ出来上がる頃かしら?
わくわく。。




作品の画像を撮影する用に、デジタル一眼レフを使ってるんですが、
今丁度色々撮影しててそこら辺りに転がってるんで、
折角だから犬達を撮ってます。


011111-2
「撮って~~~~~ん」

ポンポンはいつもの悶絶ポーズ。
お腹が柔らかくてピンクなのよね~~~♪
あーかわいい。

右上に写り込んでいる生首の人は。。
初めて見る一眼レフにビビって逃げ回ってます。
なので中々撮影できませ~~ん。
かろうじて心霊写真のような入り込み方。。

ちなみにこの人の腹はポンポンとは打って変わって浅黒い!笑
ついでに言うと、
ポンポンのベロはツルツルしていて柔らかいのに対し、
ライオンのベロはザリザリしていて固い!笑
全てにおいてワイルド系です。。

ま、そんなどうでも良い話は置いといて。




らいお~~~ん♪なんだコレ!
011111-1
「食いもんか?!」


よっしゃ不意打ち!

IMG_7745
『はろ~♪』


今日は鵠沼のポンポンの皮膚科の病院へ。
ライオンは社会科見学!
休日の盛り上がっている海沿いの道や色々を経験させます!
どうなることやら。笑



まずは腹ごしらえに、鵠沼駅の商店街を抜けてパン屋を目指しました。
ライオンは、商店街に入り乱れる人や車や自転車、自販機や電気看板、風で揺れる広告の旗、色々な音・・・とにかく慣れない状況にビビりまくり。

死ぬ思いで辿り着いたパン屋の前で記念撮影。↓

IMG_7759
「オラもうダメ・・・・・(ハァハァハァ・・)」

魂が抜け出ているのが見えますでしょうか。笑
一方ポンポンは2回目の鵠沼遠征なので余裕のヨッチャン♪

朝から何も食べていない犬達にパンを買って来ましたよ~~
さぁお食べな!

IMG_7749
「わーいパンだー!」

パンを食べれると言う事は余裕の有る証。
ポンポンはテンパると何をあげても食べませんので。

ライオンは一杯一杯ですね~~
騒がしい町などに慣れていないので、超絶テンパってます。


IMG_7758
「穴があったら入りたい・・」



IMG_7757
「オラに力を・・」



パンをお食べ!



IMG_7760
「いただきますっ・・・!!」



ふっ。笑
コイツはどんな時でも食べれるモンは食べる主義。。
ビビりながらも一瞬の隙をついてぇぇ~~~~~~?



IMG_7750
「ぁいただきますっ!」

見上げたハングリー精神ですな。



IMG_7755
(ポンポン)「ボクにもひとつ力を!」

お、すごい目力!今日は絶好調だね~ポンポン。
ライオンはだいじょぶか?

(ライオン)「オラは居ないオラは居ない・・・」

セルフコントロール中でした。笑



さ、移動して次なる目的地へ。
134号沿いモスキッチンのドッグテラス!

IMG_7764
「またきちゃった」


テラスにも前の道にも犬のオンパレード。
ライオンがテンパったらすぐさま退場覚悟で向った訳なのですが・・・・



「フセ!」



IMG_7763
「喜んで。」


あらまぁ。
お利口じゃん!




IMG_7768
隣のテーブルの柴犬にも、向こうの席でガウりまくっていたヒステリックなフレブルにも、前を通る犬犬犬にも!
ちゃんとジェントルマンにしていられました☆



IMG_7769
「彼はまだ緊張しています。でも前向きに取り組めばきっとすぐに慣れるでしょう。怠ける事なく精進するべし。」

お告げ出ました~

ポンポンは前回はすごいテンパっていたのに、
2回目で楽勝になってました。
神のお告げが出るくらい。笑
犬ってすごい適応能力ですね~~


ライオンにとっては初めての事を沢山経験出来る良いお勉強の機会になりました。



さぁ~~~
明日からはグループ展に向けて60号の大きな作品に取りかかります!
下地作らなー!
シャキッとするぞー!




IMG_7711
新年早々、犬達はフリスビーにハマってます。
(ハリーパパさん、ありがとうございます~!)

ライオンはもちろんの事、
ポンポンまでもが予想外にもどっパマリ。
取り合いして、フリスビーがびょ~~ンって。。
楕円に変形してるしー!怒
壊れるからやめれー!

ポンポンは空中キャッチとか得意じゃないので、
落ちたのを拾う専門。
しかも持ち逃げするので面倒くさい!

ライオンは、すごいですよ~~
水を得た魚っつーんですかね。
ガンガン飛びまくって空中キャッチします。
最初怖がるかな~って思ったんですが、
全く心配無用でした。。
しょっぱなからめっちゃジャンプしてキャッチしてました。。。。

だって見てこれ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



IMG_7716
気合いだ!



IMG_7717
気合いだ!



IMG_7718
気合いだーーーー!!



だ~いぶ気合い入ってますでしょ?笑

これ、地面に足が着いてるんじゃなくて、けっこ~飛んでます。
写真だと高さが分かりにくいんですが・・・
おぉぉぉ~~!!ってくらい、すごい飛ぶんです。上に・・・
後ろ足1Mくらいは余裕で飛びます。これって普通・・?
いや、花丸君もコーギーだったからキャッチ凄かったけど、
全然ジャンプの質が違うんだよな~

この執着力とガッツ!
そしてハングリー精神!


そう!このなり振り構わぬハングリー精神!
IMG_7728
「ァアチョ~~!!!!」


近頃ライオンは妙~に筋肉マンになりつつ有るんですが、
こんなことして遊んでいるせいですね。

やばい、ムキムキになっちゃう~~~~!!
細マッチョが良い感じだったのに~!笑


010211-2
みなちゃま


010211-3
あけまして


010211-1
おめでとうございます!


年明けは称名寺へ旦那と二人で初詣に行ってきました。
ひいたおみくじは揃って大吉!

私は「短気を治せば全てが思うがままに」というような事が2、3度書かれていました。笑
神様には全部バレてますね~~
私は短気でキレやすいヒステリーな女でございます故。。
作品のイメージからか、癒し系だと思われている事が結構有るんですが、
いやいやどうしてとんでもない!

ま、そういう所に気をつければ、大吉。
という条件付き大吉でした。笑



今年は一体どんな一年になるのでしょう。。
山あり谷あり、色々起こるでしょうけども、
ブレずに真っすぐ、貴重な毎日を謳歌したいと思います。



010211-4
「今年もよろしくね☆」


このページのトップヘ