SPIRIT WINGS

2011年02月

昨日犬に噛まれた怪我が結局今日もずっと痛くて、
物が掴めず。
茶碗も持てず、コーヒーフィルターすら広げるのに苦労してます。。。

噛まれた場所が丁度親指と人差し指の付け根、(ツボがある所)
それと手のひら側の同じ場所。
この二本の指が痛くて動かせません。。。悲しい。。。
左手で良かった。。

犬の散歩はまたしばらく1匹ずつ、計4回になってしまいました。。。(しんどいよ〜〜〜)

午前中に地元の整形へ行ったら、
偶然にも相手のダックスの飼い主さんとばったり・・・
その方もその時ダックスに手をやられたようで、受診されていました。
微妙に気まずい感じでしたが、誠意有る対応をして下さり、良かったです。。。

で、
診察ですが、思ったより傷が深く、内側で化膿している可能性が有るとの事で、
なんといきなし点滴されてしまってびっくり。
そんなに大袈裟な!?
消毒して終わりかと思ってました。。。
しかも3、4日点滴に通わなくてはならず、更にびっくりです。。。

動かせぬ手で必死にバイトを乗り切り、
夕方の散歩2回。

ライオンは猫を発見してめっちゃダッシュ!!
プロング(トレーニング用の首輪)付けてるのに全く自制せずにガッツンガッツン自分で自分にコレクション入れちゃってるし。。。
いつもなら一発ガッツン自分でやったら諦めるんですが、今日は3回連続猫発見でダッシュしまくり。
こりゃちょっと調子乗ってるっつーか緩んでんな〜〜〜

頭に来た、、というか、目を覚ましてあげないとライオンが可愛そうなんで、
久々に道路でひっくり返して寝技押さえ込み決め込みました。
犬も抵抗するけどここは絶対に負けられないのでこっちも踏ん張る!

このやり方が良いのか悪いのか分かりませんが、
対象が猫の場合はリードのコレクションでは目線が中々逸らせません。
見つけた瞬間に即ダッシュするんで、
もう体ごと持ってくしかないんです・・・

まぁライオンは久々母ちゃんにヤキ入れられてビビったようで、
猫を諦めふか〜くサミッシブにおちてゆきました。。。。

があぁぁぁぁ〜〜〜〜!!

手!!手!!!
噛まれた方の手!!!
すっかり怪我も忘れて押さえ込みで格闘していたら、
その後めっちゃいたぁぁぁ〜〜〜〜〜〜い!!!涙
茶碗すら持てないのに、左手全力でライオンを鷲掴みにして地面に押さえ込んでしまいました。。

しかもアスファルトで手の甲を擦りむいて再び負傷してるし。。
この傷って残るんだよな〜〜
右手にも同じ傷が多数有り。

あ〜〜もう!いや!!
ライオンの野郎!

今日はちょっとムカ〜!としてるんで、帰宅してからずっと無視してハウスに突っ込んでます。
反省しやがれ!!!!!


今日は風呂入って早く寝る!

IMG_7989
「オラ今日ね、風呂入ったの。」


IMG_7993
「その後こんな風にポンポンと遊んだら毛が沢山抜けてね」


IMG_7995
「雷音コロコロされてやんの」


IMG_7991
「ん。。。?オラなんか踏んだ?」


IMG_7990
「くっついて取れない・・・」


IMG_7992
「食いもんか?」

違うし!笑


コロコロで体の毛をコロコロした後、
そこら辺りに私が放り投げたコロコロのゴミを踏んづけて微妙にテンパっていたライオン。。。

今日は思い返せば3ヶ月ぶりくらいに風呂に入れました。
ポンポンは皮膚科の先生から風呂禁止令が出されていて、もっと入ってません。。
同じ時期にライオンも体を少し痒がっていたので、
風呂は慎む?ように言われていましたが、
も〜そろそろ大丈夫っしょ〜!と思って。。

サッパリしたライオンは毛がモッフモフのフッサフサに!
コイツは風呂好きっていうか、
風呂場で私と二人きりになれるのが嬉しいらしい。(かわいいやつめ。。)
風呂だよ〜て言うと風呂場にルンルンで直行します。

ポンポンは「ライオンばっかりずるい〜〜!」って扉の向こうからフガフガやってるんで、「ん?じゃ次ポンポンも入る?」って誘うと、「そういう意味じゃなくって!」とさわやかに拒否。。。笑

ライオンはブラッシングもコロコロも大好き!
とにかく体を触られる事が好きな上に鈍感なんで、楽です。
ライオンが気持ち良さそうにコロコロされているのを見て、
ポンポンもコロコロ嫌いを克服。
相乗効果ですね〜〜♪


でも意外なんですが、
こんだけ外で遊ばせまくっていて風呂に数ヶ月入ってなくても、あんまり臭くないんです。
たまにタオルで拭いてあげるくらいで結構十分なんですね。
あ、うちの場合は皮膚トラブルの治療の一貫なので、
健康な肌の子は参考にしないで下さいね。


IMG_7988
(ポンポン)「ボクって乾燥肌だからさ」
(ライオン)「オラって敏感肌だし!」

オメ鈍感じゃん!笑



先日はここ数ヶ月頑張った自分へのご褒美!
箱根の温泉へ行ってきました。
アロママッサージもがっつりやってもらって、心身共にユルユルになってきました。
緩み過ぎてここ数日はすっかり廃人を決め込んでおります。。。

明日はバイト!
なのにさっき散歩で運悪く脱走した犬に手を思い切り噛まれてめっちゃ負傷!涙

リード片手にうろうろしてる人が居るな〜って思ったんだよな〜〜
まさか犬が逃げているとは・・・・

歩いてたらライオンめがけて物陰から突然ダックスが飛び出て来ました。。。

更に命知らずなダックスは、ライオンに突進そしてめっちゃ攻撃!
当然ライオンは反撃、ダックスの首根っこに一気に噛み付き、ブルンブルン振り回して仕留めに入ってます・・

私は、こりゃやばい!!と手を突っ込んで引き離しに挑戦!
ちなみにダックス飼い主は恐怖でフリーズ。

気が付いたら私の手の平が血で真っ赤っか。。
ダックスにがっつり、噛まれました。。
ちなみにダックスの口の中も血だらけ。。(ホラーでした)

とりあえず犬同士を必死に引き離してその場は収束、
しかし家に着いたらジンジンガンガン痛くてイモの皮も剥けない!
病院行って包帯グルグル巻きにされてしまいました。。
痛くてキーボードが上手く打てない!!涙

明日のバイトが憂鬱です。。。
うちも脱走気をつけよう。。と身が引き締まりました。。。。


IMG_7981

GALLERY TRINITYでのデビュー展となるグループ展、
無事に終了しました。

来て下さった皆様、
購入して下さった皆様、
ギャラリースタッフの皆様、
一緒に展示したあごぱんさんと石川さん、
どうもありがとうございました!


IMG_7984

今回初めてのギャラリーでの企画展示を経験させて頂きました。
作家である私の一番重要な仕事は作品を作る事であって、
場所を準備し、DMを作成し、会場を運営して下さるギャラリーの方、
そしてそこへ足を運んで作品を見にきて下さる方、
本当に沢山の方々の協力と応援があってこそ成立しているのだと実感しました。
古くから応援して下さっている方々も沢山見にきて下さって、
少しずつステップアップしている自分の作品を紹介する事が出来てとても嬉しかったです。

制作している時は、初めての企画展という事もあり、
正直、ギャラリーの方に「つまらん作家を拾ってしまった!」と思われてしまったらどうしよう〜〜とか。。。そんなプレッシャーがいつもボンヤリ有りました。。
自分の作品が急に薄っぺらな駄作に見えて来たりして、しかもそんな事に振り回されている自分の器の小ささに嫌気が差して更に自信喪失したりしてましたね〜〜。。。
でも、60号のデカい作品仕上がった時に、うん、間違ってない!と確信して復活しました。。
制作ってほんといつもその繰り返しなんですけど、
右ストレートが決まるまでがしんどいです。。

ま、内心そんな葛藤が有りつつ、
搬入が終了し、展示会がスタートし、お客さんが来てくれて、色々な評価をいただき、更に購入してもらったりして、作品はどんどん完成していきました。
なんか作品て、発表して初めて完成するような、そうゆう感じ、するとき有る!


IMG_7986
ドローイングコーナー!


電車酔いの激しいわたくし、
貧血でブったおれる恐怖と闘いながらの通勤でしたが(笑)、
後半は市販の酔い止めという強い見方を発見し、快適な電車ライフでした。


IMG_7982
これは石川さんの作品!

石川さんとはYoung Artist Japanのイベントで、2年連続会ってます。
作品もご本人もすごい覚えていたんだけど、まさかここでご一緒することになるとは・・・!
お互いに作品が売れた日は、ギャラリーが終わった後角のラーメン屋でドンブリ乾杯しましたね〜。笑
最終日が終わった後も、やっぱり別のラーメン屋へ吸い込まれ、
生ニンニク1欠じゃ全然足りないもんだから調子にのってもう1欠!
2ニンニク生絞りしてラーメンでお疲れ会。
石川さんその後夜行バスで岩手帰るって言ってたけど、
ありゃ相当なニンニク臭だったハズ。。。笑
また一緒にラーメンしましょうね〜〜!


IMG_7987
これはあごぱんさんの絵!

あごぱんさんは鹿児島のお人です。
作品は見れば見る程ハマるアブナイ作品!
今回はあまりゆっくり絡めずとっても残念でしたが、
歓迎会の席で共に遠慮しながらも我慢出来ずにダバコに火を付けた仲じゃないですか〜!笑
次の機会には・・・

やっぱり一緒にラーメンしましょう!!





以下、出品作品でブログ掲載していなかったものです!
今後もGALLERY TRINITYにてご購入頂けますので、
気になるものが有りましたらお気軽にお問い合わせください☆

☆GALLERY TRINITY
http://www.g-trinity.com/

Clip the infinity #2
『Clip the infinity #2』38.6×13.4cm 紙・アクリル ¥13,000 売約済

Clip the infinity #1*
『Clip the infinity #1』38.6×13.4cm 紙・アクリル ¥13,000 売約済

Clip the infinity #7
『Clip the infinity #7』19.2×19.2cm 紙・アクリル ¥12,000 売約済

Clip the infinity #6
『Clip the infinity #6』19.2×19.2cm 紙・アクリル ¥12,000 売約済


Clip the infinity #10
『Clip the infinity #10』45.5×45.5cm キャンバス・アクリル ¥50,000 


Clip the infinity #8
『Clip the infinity #8』45.5×45.5cm キャンバス・アクリル ¥50,000 

Clip the infinity #12*
『Clip the infinity #12』130.3×130.3cm キャンバス・アクリル ¥230,000 

Clip the infinity #15
『Clip the infinity #15』15.8×22.7cm キャンバス・アクリル ¥15,000 売約済

Clip the infinity #16
『Clip the infinity #16』18×14cm キャンバス・アクリル ¥12,000 売約済

Clip the infinity #17
『Clip the infinity #17』27.3×22cm キャンバス・アクリル ¥24,000 

Clip the infinity #9
『Clip the infinity #9』45.5×45.5cm  キャンバス・アクリル ¥50,000

今日は再び雨降りのようですね〜〜
昨日はグループ展始まって以来の素晴らしいお天気。
ようやく晴れました〜〜☆
会期も終了間際になってきましたので、
イケズな写真はもうやめて、じゃんじゃん作品の紹介をさせて頂きますー!
上のはキャンバスの作品です。

今回は「Clip the infinity(無限を切り取る)」というコンセプトの作品群になっています。
目で見る事の出来る物質的なものって、絶対に限りがありますよね。
このキャンバスもそう。
端が有って、絵はそこで終わります。
でも、私が思うに、目で見たものっていうのは全体のほんの一部でしかなくて、
実は目に見えないものの世界の方が本当なのかもしれない。

私はこの5年くらい、毎日瞑想を続けてるんですが、
まぁ要するに日本の座禅です。
それをやってると、最小と最大、どちらも際限なく広がり、無限にすぼまっていく、そういう気の流れを同時に感じたりする事があります。おもろ〜!です。
当然、これは目に見えるものではなく、感じるものです。
その感覚を、今回の作品を使って共有出来たら面白いな〜と思っています。

目で見たキャンバスの絵、そこからはみ出した線が無限に続いて広がって行くイメージ。
キャンバスの中を利用して、キャンバスの外へ奥へ続く世界をイメージしてもらえたらと思います。
そっちがイメージで来ちゃえば、キャンバスの絵はほんとにほんの脇役です。

Clip the infinity #5
『Clip the infinity #5』19.2×19.2cm  紙・アクリル ¥12,000

夢、見るじゃないですか。夜。寝てる時ね。
あの世界って、イメージすると一瞬で誰かの元へ飛んで行けたり、
場面が変わったり、ごちそうが沢山出て来たり、しますよね。
現実の世界でも、そうやってイメージする事で、目に見えなくても夢と同じように色々なものが発生してくるし、例えば誰かとも繋がれたりするんだと思います。念力っていうか・・・・笑
(「あ〜あの人元気かな〜」って思ったら電話が掛かって来た!とか、ありますよね。)
イメージ出来た時点で、もうそこにエネルギーが発生しているし、そこに行っちゃってるし、イメージした世界は存在しちゃってるって、そういう怪しい事を日々考えてます。。

Clip the infinity #14
『Clip the infinity #14』18×14cm キャンアバス・アクリル ¥12,000 売約済

いつも思うんですけど、
日本人って昔から「気」に関してはすごく敏感。
雰囲気、気まずい、気分、気になる、気がする、・・・・
気を読む、要は「空気読めや!」ってやつです。
空気読めない人ってそれだけで敬遠されたりするくらい、
日本の人って気に敏感だし、気でコミュニケーションしてますよね。
皆まで言わずとも、察する。という文化。
察するって、もう完璧にテレパシーに近しいじゃないですか。笑
場の空気や、人の雰囲気を、感覚で察しながら会話するのって、
私達にとっては意識しないくらい普通の事です。

その気っていうのは、エネルギーの流れで、形も無ければ目にも見えません。
でも存在してます。だから感じるんですよね。
イメージする事で感じる世界や生まれるエネルギーが、単なる妄想かと言うと、そうでもないのでは?と私は思っております。

Clip the infinity #11
『Clip the infinity #11』19.2×19.2cm  紙・アクリル ¥12,000


ま、小難しい事は置いといて、
基本アートは見て心に響けばそれで良しだと思っています。
響くってことは共鳴しているって事ですから。
頭で理解するより先に感性で共鳴できちゃえばそれが一番。

ズラズラと書き連ねた怪しげな話題は適当に受け流して頂き(笑)、
自由に作品を楽しんで頂ければ嬉しいです。
ちなみに最後の緑のドローイング!
#11ですが、
これ、すごい気に入ってます。
下書きの下書きみたいにすごいラフに描いたドローイングなんだけど、
そういうのに籠る勢いっていうか、純度の高い部分がグイっと出て来る事が有る。
そういう絵。


あ、グループ展は明日最終日です!
明日の午後は私も在廊しています。
これが終わったら今回の作品は一旦倉庫へ入ってしまうので、
どうぞお時間の有る方は遊びにきて下さいね!



021711-3

さてさて。
昨日はアーティスト友達のたかお君が遊びにきてくれましたー
おいっすおいっす!ありがとね〜〜!


021711-4
これはたかおくんの作品☆
かわいいよ〜〜〜涙
木を削ってペイントして組み立てて(?)鳥さんです☆☆
よく見ると色の下に鉛筆で色んな模様や絵が描いてあって、
あまりにもキュートなので、金欠なのに小さいのを2点購入してしまったーーー!!(あうぅ・・)
たかおくん、良心価格で売ってくれてありがとう。。。




021711-1
そして今回2度目のご来店のNさんとポンポンへのお土産のササミジャーキー!
またしても高級なオヤツを・・・ごちそうさまですぅぅ。。。
更に作品もご購入いただきました☆
どうもありがとうございます!


021711-2
フリマ時代から応援して下さっていたOさんご夫婦。
ドローイングをご購入いただきました。
タイルの作品も何点か大切にしていて下さっていると聞いて、本当に嬉しかったです。。。涙
Oさん、例の件(笑)後ほどメールさせて頂きます!
どうもありがとうございました!




IMG_7969
リーベ!

Nさんからもらったササミ。
犬達は内心バックバクの興奮です。。笑


IMG_7974
「やっぱササミは干物に限るね〜」

Nさん!今回もポンポンは美味しそうにチマチマ頂いておりました!
ありがとうございます〜〜〜〜
あ、ライオンは瞬殺でしたんで写真撮れませんでした。笑



IMG_7967
そして・・・・・・・・・( T ■ T )

私が尊敬するあこがれのドッグトレーナ−、原ますみさんからのお土産バッグ・・・
現在来日中のますみさん、セミナーやセッションへ行きたかったけどグループ展と重なりあえなく断念。。
そしたら心優しいNさんが私が残念がって居た事をますみさんのセミナーでご本人に伝えて下さり、そしたらますみさんがこのバッグを私にと下さったそうです。。。
『TOUGH LOVE Doggies911』オリジナルバッグです!!
ぎゃぁぁぁ〜〜〜〜!!!

昨日ギャラリーでバッグを受け取り、
感動のあまり失神しそうになったわたくし。。。
あこがれのますみさんからのお土産・・・・・・あぁ・・
家に帰って旦那と二人で匂いをフガフガ、
『アメリカの匂いがする!!』と感動の嵐だったのに...
見て下さいこの惨事を・・!!!!!涙

ライオンの野郎・・・・!!!怒

犬に取られないように出窓に置いてカーテンで隠していたのに、
そっから引っ張り出して私がひとっ風呂浴びている間にビリッビリにしてくれやがりました。。
ライオン、普段はイタズラしないんですよ。
家の物をビリビリしたり壊したりガリガリ噛んだり、したことないくせに、
よりによってなぜこのバッグを?????!!!!
何故? 何故? ねぇ何故!!??

本当にショックで倒れるかと思いました。。
ますみさん、このブログを見ているか分からないけど、
折角頂いたバッグ、ライオンの馬鹿たれがビリビリにしてしまいました。。。涙
本当にごめんなさい。。。
縫い合わせて家に飾りたいと思います。。。。




********************************

DM表
DM裏

☆「unbleached vol.7」
2011年2月8日~18日
<オープニングパーティ> 2月8日18:00~20:00
(どなたでもお越しいただけますのでぜひお立ち寄り下さい。)
<火・水・金・土>11:00~19:00 *木曜のみ20:00まで
<日・月>休廊

☆GALLERY TRINITY
http://www.g-trinity.com/
(大江戸線六本木駅より徒歩3分)

☆ワタクシの在廊予定日はこちら!
(若干時間が前後することも有ります)
2月8日(オープニングパーティ18:00~)
11日(祝金)13時~19時ごろ
12日(土)13時~19時ごろ
16日(水)14時~17時ごろ
18日(金)14時~19時ごろ

Clip the infinity #13

今日からグループ展は折り返し。
雪も止んで良かった~☆
上の出品作品は、小さい絵ですが色がすごく奇麗に出たので気に入ってます。
『Clip the infinity #13』て絵。
今回はドローイングも含め小品を多めに出しているんですが、
お値段¥12000からと非常に良心価格になっています。
既に嫁入りが決まってしまっているものもありますが、
まだ何点か良い作品が残っているので、気になる方はぜひギャラリーへ物色しにきてくださいね。
あ、ちなみに家でゆっくり眺められなかった一番大きい60号の作品、
めちゃめちゃ良い感じで嬉しいです。。。
これ写真ではほんと伝わらないんで、ぜひ生で見てもらいたいです!

私は明日の水曜日と、最終日の金曜日、どちらも午後に在廊しています☆
会いにきて下さいね~~!




今朝は新雪を目指して、
犬達と山の上の緑地公園までえっちらこっちら歩いてきました。
野原はマッチロ!!!
わほ~~~い♪つって、さっそくロングリードで犬を走り回らせて来ました。
ポンポンは大はしゃぎで逃げまくり、
雷音も大はしゃぎで追いまくり!
追いかけっこは大体ポンポン逃げる、雷音追う!の図式となります。。。

私がロングリード2本をさばくのに集中力持つのがまぁ10分くらいですもんで、
ささっと遊んでさささっと片付けて終了。
これ、リードをグルグル巻いている時に、二匹が遊び始めたり犬が来たりするともぅ大変なんです。。
2本のロングリードがグルグル巻きに犬と絡まり、
収集が付かなくなります。
なので、遊びは「おしまい!」で完全に終了、
リードを片付けている時は問答無用でフセさせてます。。

しかし先日は油断していたら芝生の上で犬ぞり状態で引きずられました。。よりによってうちの二匹が超苦手な犬相手も2匹、通り過ぎるかと思いきやこっちに来ちゃって。。涙
芝生に座ってリードを巻いていたんですが、お気に入りのシャカシャカが仇となりましたね~。笑
二匹が一緒に私を引っ張ったもんだから、とっさに両足立て膝でリードを制御しようとしたらそのままズルズルズル~~!っと、シャカシャカしていて全く踏ん張り効かずに犬ぞり・・・
片手には巻きかけの12Mロングリード、ライオンは「かかってこんかいゴルァ~!!」とめっちゃ温まっちゃってて。。ポンポンも釣られて興奮しておる。。
このまま引きずられて行ったら大惨事は目に見えております・・・
なもんで、母ちゃんは「ぬおぉぉ~~!」と立て膝から立ち上がり、
相手の犬までわずか4Mくらいの所でスニーカーがようやく地面をグリップ!
やぁ~~、、危なかった~~~・・・・・・・・

それからがっつりコレクションして二匹を座らせ、
相手の飼い主さんにすんませんすんませんと謝り、
ついでにちょっと立ち話。。。
ポンポンだけの時は犬同士でよく挨拶していたのになぁ~~。。。
ま、母ちゃんが立ち上がってブチ切れた後はライオンもひれ伏してたんで借りて来た猫みたいに静かになっちゃってましたけど。笑

話しがかなり逸れましたが、
ロングリードを片付ける時は遊んでいる時よりも集中します。。。


IMG_7953
ごろ~~~ん。。。。

雪で遊んでぐったりのポンポン。
面白画像を取りたいのに、ポンポンはずっと寝てて寝姿しか撮れん!



IMG_7961
「ほんならオラ撮れば?」

コイツは楽しそうですね~
掃除機かけてたらソファーの下に埋葬されていたボールが転げ出て来たようです。



IMG_7962
「む・・いつもと違う掃除機・・・」




IMG_7963
「オラ怖くなんかないも~~ん!」

最近掃除機にビビらなくなり、
まとわりついて来て邪魔でしょうがない。
上の写真は、犬ベッドを掃除機かけてるところに引っ付き虫してる所・・・

今日は休憩、
明日はギャラリーです!


********************************

DM表
DM裏

☆「unbleached vol.7」
2011年2月8日~18日
<オープニングパーティ> 2月8日18:00~20:00
(どなたでもお越しいただけますのでぜひお立ち寄り下さい。)
<火・水・金・土>11:00~19:00 *木曜のみ20:00まで
<日・月>休廊

☆GALLERY TRINITY
http://www.g-trinity.com/
(大江戸線六本木駅より徒歩3分)

☆ワタクシの在廊予定日はこちら!
(若干時間が前後することも有ります)
2月8日(オープニングパーティ18:00~)
11日(祝金)13時~19時ごろ
12日(土)13時~19時ごろ
16日(水)14時~17時ごろ
18日(金)14時~19時ごろ

021311-1
『ども~』

ぽかぽかぽか。。
ようやく晴れて犬達はひなたぼっこしてます。


さて。
連休はギャラリーに出勤でした。
会期中唯一の休日2日間なのに、お天気は雪!涙
私ってほんと雨女なんですわ。。
別に自分を中心に世界が回ってるとは思っておりませんが、
大事な日は大体天気は荒れ模様です・・・・・
ちなみに結婚式も雨でした。。

そんなお天気の中、
ギャラリーへ足を運んで下さった皆様、
本当にどうもありがとうございました。

カメラの存在をすぐ忘れてしまうので、
あまり写真を撮れていないのですが、
昨日は何枚か記念撮影をしてきました~!



IMG_7958
今回ドローイング2点ご購入頂いたOさんとわたくし・・・☆
もう何年も前に、当時お世話になっていた方のお店にチョコンと置いてあった私のペイントミラーを発見され、それからずっと応援して下さっています。
お買い上げ頂きどうもありがとうございました!


IMG_7959
そしていつもご家族で絵を見にきて下さるYさんご夫婦と!
Yさんとももう何年ものご縁です。
鎌倉のカフェで展示をしていた時にお会いしたのは、、かれこれ4年前くらいでしょうか?
いつもゆっくりと作品と対話していって下さいます。

こうして以前からずっと応援して下さっていたお客様や友人が、
何名もギャラリーへ「おめでとう!」と駆けつけてくれました。
葉山方面から来て下さった方もいて、本当にありがとうございます。
作風が変わったり、展示する環境が変わったりしても、
変わらず応援して下さり、絵を見にきて下さる事に、
心から感謝した連休でした。


まだまだ会期は続きます!
日・月はお休みです!
水曜日と最終日(金曜)の午後は私も在廊予定です。
ぜひ遊びにきて下さいね~~!




IMG_7956
「のらさんありがとう~!」

頂いた魚ガムちゃん、犬達に大好評でございます~!
のらさんありがとうございました!



IMG_7952

「オラにはゴハン」

自らハウスしてゴハンを要求するライオン。。
散歩で疲れてるんで、眠気と格闘しながらアピールしてます。
こういう時は目がショボショボして爺さんみたいな顔になるんだな。笑


IMG_7955
「早くして!」

はいはい。。


さ~~今日は休憩!

********************************

DM表
DM裏

☆「unbleached vol.7」
2011年2月8日~18日
<オープニングパーティ> 2月8日18:00~20:00
(どなたでもお越しいただけますのでぜひお立ち寄り下さい。)
<火・水・金・土>11:00~19:00 *木曜のみ20:00まで
<日・月>休廊

☆GALLERY TRINITY
http://www.g-trinity.com/
(大江戸線六本木駅より徒歩3分)

☆ワタクシの在廊予定日はこちら!
(若干時間が前後することも有ります)
2月8日(オープニングパーティ18:00~)
11日(祝金)13時~19時ごろ
12日(土)13時~19時ごろ
16日(水)14時~17時ごろ
18日(金)14時~19時ごろ

020911-1
昨日は遂に始まりました『unbleached vol.7』のオープニングでした!
左から一緒に展示している作家さんのあごぱんさん、石川美奈子さん、そしてわたくし。。
あごぱんさんはてっきり女性かと思っていたんですが、
お会いしたら正真正銘の男性でした!!!!(びっくり!)

ギャラリーには沢山の方がきて下さり、とても嬉しかったです。
私の居ない時間に作品を見にきて下さった方も居て、
お会い出来ずに残念でした。
みなさま、お忙しい中どうもありがとうございました!

私の作品は、全部で15点、価格は¥12000~販売しています。
5メートルくらいの壁にガッツリ展示しています。

IMG_7942
このような「おもてなしセット」なるランチマットセットも販売されています。
小:900円 大:1500円くらい?(だった気がします。。。確認します~)
こちらもかわいいですよ=!



パーティーが終わった後はギャラリーの方が歓迎会を開いてくれました。
みなさん、、、ギャラリーに居る時はシャキッ!!っとしているのに・・・・
お酒が入ったら最っ高に面白い人達に変身していました。。。笑
すごい楽しい夜でした☆
どうもありがとうございました!



実は今回のグループ展、
絶対に呼びたいのに、呼べない人が一人居ました。
ずっと応援してくれて、陰ながら支えてくれていた大事なお客さん、、吉満さんというおっちゃんです。
フリマにも個展にもイベントにも、どこで何をやるときも必ず駆けつけてくれて、
この作品はイマイチだとか今回は良くないとかね。。
めっちゃいちゃもん付けて来るんですよ。。。笑
なっがいメールがしょっちゅう届いて、
犬は元気かとか制作やってんのかとか。
子供を作れとかダバコやめろとかちょっと太ったんじゃないかとか!。。。笑
私の親くらいの年代の狸みたいなおっちゃんです。
極楽寺の狸 っていうハンドルネームでした。

作品の事言われて私も熱くなって、会場でもぅ喧嘩みたいになったりしてね~~。。
お客さんですよ、一応。。。
なのに「吉満さんは分かってない!」くらいの事言っちゃったりして。。笑
メールでもしょっちゅう言い合いしてましたねぇ。。。
しばらく距離を置いたりとか。。。恋人かよ!笑

まぁそういう間柄のおっさんが居ました。
でも突然、1年前の年末でしたかね。
亡くなってしまったんです。
その時も若干私がヘソ曲げてる状態で、ちょっと気まずい状態だったんですけど。
そのまま死んでしまいました。

色々有りましたけど、
絶対的に私を心から応援してくれてる人だったんです。
だからこそ踏み込んだ事を言って来たりするんですね。
どんな時も私の成長を見守ってくれていて、
いつか東京でのギャラリーデビューを楽しみにしているぞよ!
と言っておられました。。
「だがしかし今の作品のままではダメだ!」とも言ってましたけど。。。(それでまた喧嘩・・・笑)

今回のグループ展は、吉満さんが生きてたら、鼻息荒くして誰彼構わずDM配りまくってくれるくらい、めちゃくちゃ喜んでくれる出来事です。
オープニングの日と、週末と、、、何回ギャラリーに来たであろうことか。。。。笑
今回の話しが決まった時も、あ~吉満さんが生きてたら喜んだだろうなぁぁ~~~。。。っていっつも思ってたんですね。
DMに張る住所のシール、吉満さんのもむなしく印刷されてくる訳です。
あ~~~、送れたらなぁ~~。てね。切なくなる訳です。

で昨日。
うちの母も来てまして、
うちの母は歌手なんですけど、吉満さんは母の事も応援してくれていて、母も吉満さんの事を知ってるんですね。

で、ギャラリーの入り口にある色んなDMを、二人で何か喋りながらそれとなく物色していたんです。
そしたら重なったDMの下のとこから、
出て来たんですよ。これが。↓


IMG_7948


吉満さんです。。。。。。。
吉満さん意外の誰でもないってくらい、、、めっちゃ吉満さんにそっっくり。
(知ってる人が見たら分かるよね?)
母が見つけて泣きながら(笑)教えてくれました。
くさまひろこさんという方の個展のハガキでした。

おっさんやっぱり来てました。。。。。笑
あー来てくれてたんだ~って、すごい感動してしまいました。

こういう事って有るもんですね。
神様って、手を変え品を変え、人の口や人の絵を使って、色々な事を私達に伝えようとしてくる。
このDMの作家さんは、別に吉満さんを描いた訳じゃないんだろうけど、
このハガキを使って私に「ちゃんと見にきましたよー」って、伝えようとしてきたのでしょうね。
私の絵は、まさにそういう事を意識して描いています。
あっちの世界からこっちの世界へ、私の絵を通して何らかのものが発信されているはずだと思ってます。
誰かの目に何らかの形で目に留まり、それがその人にとっての何らかのメッセージとなるかもしれない。
まさにこのくさまひろこさんのハガキが、吉満さんからのメッセージとして使われたように。

あ~。ほんと、世の中って不思議で一杯。


吉満さん、、来てくれてありがとう!
(こんだけ吉満さんのことブログに書いたから、きっと喜んでるだろうなー笑)


********************************

DM表
DM裏

☆「unbleached vol.7」
2011年2月8日~18日
<オープニングパーティ> 2月8日18:00~20:00
(どなたでもお越しいただけますのでぜひお立ち寄り下さい。)
<火・水・金・土>11:00~19:00 *木曜のみ20:00まで
<日・月>休廊

☆GALLERY TRINITY
http://www.g-trinity.com/
(大江戸線六本木駅より徒歩3分)

☆ワタクシの在廊予定日はこちら!
(若干時間が前後することも有ります)
2月8日(オープニングパーティ18:00~)
11日(祝金)13時~19時ごろ
12日(土)13時~19時ごろ
16日(水)14時~17時ごろ
18日(金)14時~19時ごろ

020711-1
本日はギャラリーへ作品の展示作業に行ってきました~
無事に完了です!
写真はちょいとモザイクかけてます。
ほんと、、、イケズでごめんなさい~!

明日はオープニングです。
18時~20時までオープニングパーティーもあります。
どなたでもお気軽にお越しいただけるものなので、
ぜひ遊びにきて下さいね~☆
六本木駅から徒歩3分、ミッドタウンのすぐ横です。

わたくしは先日、
犬と走り回って遊んでいたらあまりにも興奮しすぎてしまい、
すっ転んで宙に舞いました。。。
そのままお尻から着地!
尾てい骨を地面に横殴りされたような形となり、
ボキボキッ!っと腰骨と背骨がズレたような感覚。
以来気持ち悪いは頭痛はするはで体調優れず・・・
尾てい骨って大事な部分なんですね~~
そこを強打したことで、体がおかしくなりました。。。

骨のズレというか、違和感に耐えられなくなり、
友人から教えてもらった仙骨療法なる治療院?へ駆け込みました。
仙骨っていうのは尾てい骨の所にある手のひら大の骨らしいのですが、
そこが体の中心に位置し、心身共のバランスを司っているとのこと。
私の場合、モロにその大事な仙骨を横殴りなもんで、
仙骨バランス崩れまくり。。。
こりゃぁ一大事ですわ。。
んでもって体のバランスや仙骨のズレ具合を測定した後、
仙骨マシーン?のような診察台に『カシャン!』と一発!
瞬間無痛の仙骨アタックをぶちかましてもらいました。

そしたらあらまぁ!
ずっと有ったズレの違和感がスッキリ!
翌朝は顔までスッキリ!
つうか目がパッチリしてるしー♪

まだ少し通わなければいけないのですが、
ひとまずこの一発で体調も良くなり、
晴れてギャラリーへ通う事が出来ます。。。
良かったぁ~~~



IMG_7871
「母ちゃん仙骨ズレたの?」
「ズレたの?」


そうだよ。。
アンタ達と遊び過ぎて仙骨ズレたのさ!怒



020711-2
「どんぐらいズレたの~?」



IMG_7652
「こんぐらいか?」



おまんらめっちゃヒトゴトやの~~。。。笑



さ。。
くだらない記事はこのくらいにして・・
明日からギャラリーにてお待ちしております~!

********************************

DM表
DM裏

☆「unbleached vol.7」
2011年2月8日~18日
<オープニングパーティ> 2月8日18:00~20:00
(どなたでもお越しいただけますのでぜひお立ち寄り下さい。)
<火・水・金・土>11:00~19:00 *木曜のみ20:00まで
<日・月>休廊

☆GALLERY TRINITY
http://www.g-trinity.com/
(大江戸線六本木駅より徒歩3分)

☆ワタクシの在廊予定日はこちら!
(若干時間が前後することも有ります)
2月8日(オープニングパーティ18:00~)
11日(祝金)13時~19時ごろ
12日(土)13時~19時ごろ
16日(水)14時~17時ごろ
18日(金)14時~19時ごろ

IMG_7893
キラリーーーーン☆

週末ですな~~
すっかり海遊びが恒例となりました。



IMG_7914
「わ~~~~い海~~♪」

ポンポンはめっちゃ爽やかに波打ち際を走り回っておりました。
ライオンもポンポンに釣られて海にざぶざぶ入るように。
ひとしきり走り回ると、今度は宝探しに熱中します。
ヒトデやコンブの茎を拾っては食べてるんですけど、
帰ってからやっぱりお腹の調子が悪くて食べたもの全部吐いてました。。
海産物食い過ぎだっちゅうの!



で、その後はいつものスタバではなく渚橋コーヒーのテラスでお茶。
IMG_7906
「力をく~ださい♪」

ガムちゃんやジャーキーなど、色々貰って二匹はお利口にしていました。


IMG_7913
「ハロ~♪」

そこへやってきたのはオーストラリアンシェパード(オーシー)のビッキーさん。
そう!
ライオンには気質的に見てもオーシーの血がバリバリ入っているとの見解を、トレーナーのますみさんから頂いておりまして。。。
なもんでリアルオーシーとこんな所で出逢えて感激!
よ~く観察させて頂いていたのですが、
動きとテンションが・・・・・テンションの高さが・・・
似てる・・・・・・笑 なるほどこういうことか。。。笑

体はライオンのが一回りでかいかな~~
毛質もオーシーのがフワフワ。
やっぱライオンにはテリア系も混ざってるって納得。
毛質がテリアっぽいんですよね。

で、その後はオーシーの話で我が夫婦は持ち切り。
オーシーって使役犬だから、お仕事するのが好きなんだよきっと!
という部分で特に盛り上がり、
ライオンにも何か仕事をさせてあげよう!
と言う事になり・・・・・
思い立ったが吉日!




IMG_7918
じゃじゃん!
すぐさまドッグリュックを買いにひた走ってしまいました。笑

おぉぉぉぉ~~~~!!
何か盲導犬みたいじゃん~!(勝手なイメージですけど。笑)
すごーい!
ライオンかっちょい~~~!!



IMG_7917
くにゃ。。「それほどでも~。。エヘ。。。♪」

くにゃくにゃしない!笑

さぁライオン!
今日からお前は荷物運びだよ!
しっかり働いとくれ!

IMG_7920
「かしこまり~!」

ロングリード2本と、水、そしてウ○コ。
これからはライオンの背中に乗せ、
ロバのようにドナドナしてもらうことにしました。


以下仕事中のライオン。
調子はどうだい!?
IMG_7923
「話しかけないで!」

職務に集中している様子・・・笑

心なしか、いつもよりシャキっとしていて、
本犬も仕事をもらって嬉しそうに歩いている気が。
すれ違う犬とか居ても、あまり気にせず。
「あ、オラ仕事中なんで。」
って感じでプイって。。。
えぇ=!
そういう効果、有りっすかー!?(汗)

意外にもとても好感触でございます。。
今までは「バリバリトレーニング中です!」って感じでしたけど、
本日からようやく一人前の犬として(?)シャバにデビューするような。。
そんな気持ちになりました。




帰って人間のゴハンを作っていたんですけど。。。

IMG_7934
『ボクたちに食べ物を恵んで下さい・・・・・』

でた。。。

街角の捨て犬!!!!!
捨て犬兄弟!!!

真冬の木漏れ日の中で暖を取りながら物乞いをする編!

おぬしら役者よの~~~・・・・
んなことしてもあげないよ~だ。



IMG_7933
(ポンポン)「オメ悲壮感が足りないんだよ!」
(ライオン)「・・・・・・・・(未だ迫真の演技中)」


結局あまりの熱演ぶりに負け、
パンの耳を恵んであげました。。。

「兄ちゃん!美味しいねっ。。」
「そうだな!3日ぶりの食いもんだもんな!」

ってハフハフ言いながら食べてました。。
もういいっちゅーねん!笑



********************************

DM表
DM裏

☆「unbleached vol.7」
2011年2月8日~18日
<オープニングパーティ> 2月8日18:00~20:00
(どなたでもお越しいただけますのでぜひお立ち寄り下さい。)
<火・水・金・土>11:00~19:00 *木曜のみ20:00まで
<日・月>休廊

☆GALLERY TRINITY
http://www.g-trinity.com/
(大江戸線六本木駅より徒歩3分)

☆ワタクシの在廊予定日はこちら!
(若干時間が前後することも有ります)
2月8日(オープニングパーティ18:00~)
11日(祝金)13時~19時ごろ
12日(土)13時~19時ごろ
16日(水)14時~17時ごろ
18日(金)14時~19時ごろ

IMG_7890
最後の2点。
乾かして完成!
ヒモ付けて、撮影して、梱包して・・・

ようやく全ての作品を発送いたしました!
やたーー☆ヒーハーー!

あ~~、なんかやりきった後っつーのは空気がウマいですな~♪
見慣れてる庭からの景色も、
何だかもう全世界がキラキラして見えます。。

ドローイングとキャンバス、全部で15点!
小品も沢山あり、多分良心価格で販売されるかと思います。
みなさま~~!
8日からです!
見にきて下さいね~~~~!!





今朝は犬の散歩、サクサク歩いて2時間。。。
2時間ってどうなんでしょうかね?!
最近その辺りの感覚が良く分からんくなってきとります・・・
よく考えてみりゃ2時間て結構長いっすよ。
それなのに「今日は軽めだな~」とかって、、思ってしまうんです。。
ちょっとゆっくりしちゃうと3時間、更にドッグランでまたゆっくりしちゃうと4時間くらい、平気で経過しておる。
そのうえ夕方また1時間くらい歩いて、
犬の散歩に何時間費やしとんねん!て話しですわ。。
おかげで食べても全然太らないんですよ最近。
歩くって、ほんとエネルギー消費するんですね~。実感してます。

でも仕方ないんです。
まず庭でボール投げしてライオンをちょい疲れさせます。
そして近所の人気の無い公園でロングリードで犬達を走り回らせ、更にグロッキーにします。
そのまま山を登って下ってまた登り、いつもの緑地公園へ到着します。
公園に着く頃にはライオンは疲れて良い感じにリラックスしております。
興奮ともすっかりおさらば。
公園をぐるりと歩いてすれ違いをちょっとやって、仕上げにドッグランへ。
このくらい歩かせて運動させた後は、ライオン本当にリラックスしてるんです。
だからランへ行っても、無駄に興奮することなく、ハッピーに過ごせます。
(つっても相性を見てから入るので、メンツによっては見学の時の方が多いですけど。。)

ランだけでなく、出逢うワンコとも落ち着いて挨拶が出来たりします。
興奮してるときは他のワンコと近づけられないのですが、
このリラックス状態の時は、ライオンは沢山犬社会の事を勉強できるんです。
この状態にするには、走らせて遊ばせて歩かせて・・・をやらないといかん。。
で、それをやってるとあっという間に時間が過ぎると言う訳です。。


IMG_7892
「ボクは疲れる・・・」

そう、大変なのはポンポン。
帰ってからはベッドに埋もれてず~っと寝てます。。


IMG_7891
「ん?オラの話?」

今日はそのフルコースを巻き巻きで2時間。
ライオンもぐったりです。



IMG_7875
「オメいつになったらお利口になるのさ」

ライオンはすごい頑張ってるんですよね~
すれ違いの時とか、ちゃんと無視して通り過ぎるんだけど、
それがまた超ぎこちない時とか有って。笑
苦手系の犬相手の時は、奴も踏ん張ってる訳ですね。
見たい!でも見るなと言われてるから見ない!
意識はめっちゃ相手の犬の方にビンビンなんだけど、
凄い一生懸命ひたすら前だけを見て歩き去ろうとしている黒い後ろ姿。。。
スタコラサッサと前へ歩くので、その時ばかしは思いっきり私の前へ出ます。
ほんとはダメなんだけど、でも頑張ってんだよね~~~
ちゃんと相手を見ないように奴なりに努力してんの。
漫画みたいにせっせと汗が飛び散るのが目に見えるようなんだもん。。笑
ねぇあんだ、ひょっとして右手と右足同時に出てない?って感じ。
ちょ~~ギクシャクしてるし。笑

理想はどんな相手でも全く動じず、足並みも乱れず、完璧に無視してゆったりすれ違えること。
まぁ、焦らずのんびりやってきましょうや。




IMG_7887
「お手柔らかに・・」





********************************

DM表
DM裏

☆「unbleached vol.7」
2011年2月8日~18日
<オープニングパーティ> 2月8日18:00~20:00
(どなたでもお越しいただけますのでぜひお立ち寄り下さい。)
<火・水・金・土>11:00~19:00 *木曜のみ20:00まで
<日・月>休廊

☆GALLERY TRINITY
http://www.g-trinity.com/
(大江戸線六本木駅より徒歩3分)

☆ワタクシの在廊予定日はこちら!
(若干時間が前後することも有ります)
2月8日(オープニングパーティ18:00~)
11日(祝金)13時~19時ごろ
12日(土)13時~19時ごろ
16日(水)14時~17時ごろ
18日(金)14時~19時ごろ

IMG_7873
小品で~す♪
ほかにもまだ有ります。
イケズな写真でごめんなさ~~い!




IMG_7872
今日は仕上がった作品を梱包して発送の準備をしちょります。
60号の絵は既に旅立ちました。。
描き上がってすぐに送ってしまったので、
自分で作品を飾って鑑賞したりできなくて寂しい。。。
ギャラリーでゆっくり見よう。。





さ、今日も犬達は元気ハツラツ!
殺人ごっこをして遊んじょりますっ。


IMG_7877
「ガオ==!!」



IMG_7886
「死ね~~~~!!!」

ポンポン今日も押してますね~!


IMG_7883
「そうはいくかぁ~~!!」

ライオンも反撃!



IMG_7884
「右足の敵~~!!」

っつって、自分の足に噛み付いてます。。
ライオンてほんとアホだな~~笑



IMG_7885
「とどめじゃ~!」

ポンポンが首もと抑えてブルンブルン振り回してトドメを打ちました。。




IMG_7888
「オラ~は死んじまっただ~~」

オメさんいっつも死に役だな。笑





IMG_7871
こんなことしてますけど、
二匹は今日も仲良しです♪



********************************

DM表
DM裏

☆「unbleached vol.7」
2011年2月8日~18日
<オープニングパーティ> 2月8日18:00~20:00
(どなたでもお越しいただけますのでぜひお立ち寄り下さい。)
<火・水・金・土>11:00~19:00 *木曜のみ20:00まで
<日・月>休廊

☆GALLERY TRINITY
http://www.g-trinity.com/
(大江戸線六本木駅より徒歩3分)

☆ワタクシの在廊予定日はこちら!
(若干時間が前後することも有ります)
2月8日(オープニングパーティ18:00~)
11日(祝金)13時~19時ごろ
12日(土)13時~19時ごろ
16日(水)14時~17時ごろ
18日(金)14時~19時ごろ

このページのトップヘ