SPIRIT WINGS

2011年10月

6286596444_4958543922_b
とりゃ〜!


6286596852_71468c6de3_b
右で押さえて左フック!
パンチパンチ!


6286595302_6b0b1718fa_b
ぐぬぬぬ〜・・!
溜めて溜めて〜〜〜



6286592862_f715ffbea3_b
(ポンポン)「セイヤーッ!」
(ライオン)「あぅ〜・・!」


ポンポンの勝ち!



ebe40627
何かわたし、めっちゃ爆笑しててお恥ずかしいんですが、、、
他に写真が見つからない・・・

さて。。

お待たせしました!
フリマ、出しま〜〜〜〜〜〜す!

来る11月26日(土曜日)、かれこれ3年ぶりのフリマになります。

フリマって??っと言う方もいらっしゃるかと思いますのでご説明すると、、、

絵を描き始めてから5年くらい、
わたくしめはフリマにてタイルの作品を販売していました。
その間個展やら他の活動ももちろんやってた訳なんですが、
フリマは不定期で出し続け、約2000枚の作品をこちらでお嫁に出しました。

フリマで出逢ったお客さまや、
路上での販売を通して経験したこと、学んだ事、
決して簡単ではなかったし、全部手探りの体当たりでやってきたので、
それが全て自分の肥やしとなって、今の活動の土台になっています。

タイル用の絵の具が手に入らなくなってしまった事をきかっけに、
フリマを出さなくなってかれこれ3年。。。
その間、絵画の方に力を入れて制作発表してきましたが、
ここに来てぽっかりと時間が空き、
更に同じタイプのタイルに描ける絵の具をこれまたタイミング良く発見。

と、言う訳で、
久々に原点回帰!
単発でフリマ出します!

ペイントしたタイル(壁掛け用)・ビン・ミラー/¥3000 で販売します。
全部1点ものです。
ご希望あらば、その場で名前や日付、メッセージなんかも入れちゃいます。
100点ちかく、
ズラ〜〜〜〜〜〜〜〜!!っと並べます!
早いもの勝ちです!

天気が晴れる事を祈っております!!
みなさん遊びに来て下さいね〜〜!

*******************************

☆フリマ出店予定
2011年11月26日(土曜日)
9:00〜15:00
鎌倉七里ガ浜駐車場(ファーストキッチン目印/P有り)
江の電七里ケ浜駅より海に向って徒歩5分
雨天中止(朝6時半の時点で雨の場合、その後晴れても中止になります)
http://www.princehotels.co.jp/kamakura/access/

*******************************



IMG_9037

IMG_9038
昨日描いたしんさくタイルはこんな感じ。



IMG_9026
犬達はこんな感じ。




IMG_9036
やっぱりこんな感じ。。。


本日はポンポンは山歩き、
いつもの仲間と集団パックウォーク。
ライオンは公園のんびりグルグルコース。
吠えちゃう怖がりダックスちゃん達とパックウォーク、
ガンガンに吠えられてもノンプロ!
見知らぬ犬とのすれ違いもちょいちょい練習。
ドッグランでハッスルして犬力を高め(笑)、
ハッスルし過ぎて母ちゃんに締められ降伏する事を学び、
仕上げはポンポンとも合流して小部屋でプロレス。

程よく楽しい散歩でした!

IMG_9013

IMG_9012

タイルを描きまくっている訳なんですが〜
こちら新しい絵の具で描いたやつ。
何か、よりクリアーに淡く!ツルッツル!
ガラス感が高まってかなり良い感じ。

フリマの予約を11月27日(日曜日)に取りたかったんですよ!
それがなんと、予約開始1日目で既にキャンセル待ち・・・!!
すごい人気ですね〜七里のフリマ。。。
40人くらいキャンセル待ちしてるらしい。

しょうがないんで、26日の土曜日に取れるか、明日また確認します。。
土曜日は人出が少ないんで日曜日が良かったんですが、、、
みなさん遊びに来て下さいませ〜〜!!



6268135254_560c2c8860_b
ウォーキングウォーキング!

最近はこんなしてリードを肩掛けし、両手を空けて歩いたりしてます。
ライオンに干渉し過ぎてしまう時、こうすると自然とリラックスして歩けます。
トレーニングはほんと、継続が大切ですね!

ここんとこあまりにも放置し過ぎていたら、ちょい調子に乗り出した。
最近オメ、犬見てな〜んか興奮気味じゃね?
って時は、やっぱ緩んでるんですよね〜
気が付くと頭1個どころか、体半分前出てたりするし。

本日は1匹で歩いてマスミさんのスリップリードできっちりコレクション入れてきました。
そうすると、やっぱ、すれ違いなんかすごい良い子ちゃんなんですよ〜。
緩みすぎると、ドミナント魂が沸き上がってくるって事なんですねきっと。

ライオン自身のリハビリの成果と、
こちらのコントロールのバランス、
私自身のドミナントっぷりとリラックスのバランス、
これが今の所の課題です。



ランの根岸さんから再びお写真を拝借〜!
↓イケメン雷音!


6268237022_3deb6142ba_b
「オレ様には貴族の血が流れている」

貴族って誰!?

って思うかもしれませんけどぉ〜〜〜。笑

おかあちゃまは知ってるのよ〜ん
ライオンにはシェパードの血が流れているのさ〜♪




IMG_9014
「ボクちゃんだって!」

お〜〜そうだそうだ!
ポンポンにだって貴族の血が流れてるんだよね〜♪



IMG_9017
「イギリス王室だよ〜」

そうだよね〜♪
何だっけ〜!思い出せない!
足短いやつ!何だっけね〜♪



IMG_9018
「コーギーだよ〜〜〜♪」

そうだ〜〜〜☆
コーギーだよね〜
ゴールデンコーギーなんだよね〜〜〜♪


って、ポンポンとは大体いつもこんな会話。笑

IMG_9008

IMG_9009

タイルの新しい絵の具が届いた〜♪
早速試し描き・・・
うん、今までにない大人な発色。。。
エ〜感じや!



さて。
ドッグラン隊長の根岸パパさんがお写真をアップしてくれたので早速拝借〜!
毎度楽しい写真をどうもありがとうございます〜☆
根岸さんのHP☆http://k9hayama.digi2.jp/


6262380223_3dda5e3cde_b
「芝生でござる〜♪」

ポンポンの写真は残念ながらちょっとだけ。
なぜかというと、
足が調子悪くて走れないので、しばしランをお休み中です。


6262903866_d5e2e951d7_b
「気持ちよしでござる〜♪」

小部屋でまったりと風を感じながら日光浴中のポンポン。
これはまだ足グキってやる前の写真やな。
ポンポンはすっかりオヤジ犬なので、
皆の衆が走り回っていてもあまり絡まず、
私とベンチでいちゃついたりしながら過ごします。。




6262966355_a9e8d60b58_b
「ア〜ニキ♪」

サルーキアニ〜ズのレッツ!



6262968940_f2f848648d_b
ばひゅ〜ん!



6262969704_97b6ca379f_b
わほ〜〜い!



6262970208_621286c61d_b
「たのし〜〜〜♪」



6262451577_685b599a9f_b
「幸せ・・・☆」

サルーキのロニー兄!
アニキ達とはいっつもこんななってぐ〜るぐる走り回ってます。。
良い男友達が出来て良かったね〜〜〜♪




6262787085_68b33871be_b
「マズルな俺」

また別の日!
この日は初めて会うオーストラリアンケルピーのシュウちゃんが居たので、
念のためマズル着用。




6262797293_e3d5e9ea81_b
(ライオン)「オイラはライオン様だぞ〜!」
(シュウちゃん)「アタシだってシュウちゃんよ〜!」




6262793823_8b9a77cb13_b
ゴラ!

調子乗ってアニキ達と3匹でシュウちゃんをいたぶる!
のでライオン捕獲!

このシュウちゃんとは後日めっちゃウマが合っちゃって。笑
今ではすっごく仲良し♪



6262807667_4f6da22013_b
「許せ〜〜ん!」

ゴラーーー!!
根岸家のナチョさんに襲いかかった決定的瞬間!怒
いつもランで会ってるし今までず〜っと平気だったのに、何が有ったんだ???
前後の流れからして、
ライオンの小さな彼女(あ、自称です(汗))、
パピヨンのライムとチョメチョメして遊んでいたナチョの事が気に食わなかった様子。
ナチョは全くの無罪丸腰。
あかーん!友達襲っちゃアカーーーーン!!!怒



6263334074_c180c31781_b
「残念なオレ様・・」

お仕置き!!
秒殺でひっ捕まえて瞬殺で寝技!
アカン!襲っちゃアカン!!


後ろに居るのが彼女のライム。。
「男ってバカね。」


以上ここ最近のラン遊びでした〜〜♪

写真は無し!
でも今朝は良い日でした〜

ライオン自称、彼女のレギュちゃん(テリアMIX)と二人っきりで遊びまくる!
体格差があまりないので、プロレスも遠慮なくドッカンドッカン!
レギュちゃんもライオン相手にガンガン行きます!

ひとしきり転げ回った所で、
最近出来た新しい彼女(これもまた自称(笑))、ケルピーのシュウちゃん登場。

ライオンはやる気満々!
シュウちゃんを転がしまくり(汗)、
オレ様の力を見せつけて大満足・・!

2匹の乙女を手玉に取った後は、シュウちゃんに顔面ガブガブされても余裕の兄さん顔。

で、再びレギュちゃんと絡み始める!
ネチネチネチネチ・・・・・
これがまた何ともエロいんですわ〜・・・笑
レギュ転がして上から覆いかぶさってネチネチと・・・何かやっとります・・

で、その横でシュウちゃんが
「アタシにもやって〜〜〜〜ん!」とお腹を出してクネクネ・・
お股パッカ〜ン状態の2匹の乙女がマグロ状態で並んで転がってるというはしたない状況。笑

しかしライオンは若いシュウちゃんのお誘いには乗らず、
熟女(つっても3歳だけど!)レギュと大人の遊びを続行。

乙女をその気にさせておきながら放置するという、罪な男。。

そんな感じで3匹でイチャイチャネチネチ遊びまくり、
ライオンは完全にハーレム状態、
人生初のモテ期到来?笑

その後、完全リスペクトのサルーキアニキ達がやってきて、
ライオン王国は短く終わる。笑

アニキ達と男の遊びも満喫し、久しぶりにハッスルしたドッグランでした。


で、ポンポンも、ほんとは走っちゃダメなんだけど、、
楽しいメンツだったんで、ちょこっとだけ入れてみましたところ・・・

レギュちゃんに腰を振りまくる〜〜〜〜!!滝汗
イカンと言っても隙を見てま〜た手をかける!

ウチのオス犬達は、どっちもレギュちゃんとネチっこい遊びばっか!
別々に連れて行ってるのにナゼ!? 不思議です。。

ていうか、レギュママさん、、ほんと、すみません〜!
また遊んでやってください〜☆










IMG_9007
作品描き始めました。
個展が終わって半月ちょい抜いて、ようやくまたスイッチ入りました〜

タイル用の絵の具も注文しました!
初めて使うやつだからちょっとわくわく・・
今までより色数が増えるので、ものすご〜く楽しみ!
どんな風になるかな〜〜〜

あ、フリマ予約しなきゃ・・




IMG_8999
「ハミハミハミハミ!」

朝です。。
食パンの残りを犬どもにあげました〜

ポンポンはチマチマとハムニダ中。。。




IMG_9000
「・・・・・・・」

一瞬で食べ終わっちゃった人・・・
朝なんでいちいち行動がボ〜っとしてます。。
いいな〜って見ているうちに頭が空っぽになっちゃった人。。笑



IMG_9001
「ふぁ〜〜〜。。」

そしてあくび。



IMG_9005
「ぁふぅ〜〜〜!」

再びあくび!
まつげかわゆい・・



ここだけの話し、ライオンの口って、
洞穴みたいなんですヨ♪


海で死んだ小魚くわえ込んでクチャクチャしてた時なんか、
両手でガバ〜〜〜って開けて
そのまま下向きにフン!フン!って振ってみたら、
ポトッ。。っと魚が落っこちた・・笑

なんていうか、、缶の底にへばりついたトマトを、後ろ叩いて振り落とすみたいな要領?笑

ポンポンの口はもっとミニなんですが、
海でくわえる魚はデカイ!
鮭!?って思うくらいドでかい魚をくわえて逃げ回ります・・・笑







15

ASIAN KUNG-FU GENERATIONドラムメンバーの伊地知潔さんが新たに結成した新バンド、
PHONO TONES。
そちらのデビューアルバムCDジャケット、
そしてHPに、わたくしの絵を使って頂きました☆

『PHONO TONES』
http://phonotones.net/

ロゴも描かせて頂きました。
なんか、かわゆいTシャツにもなっててびっくり!
嬉しいです♪

メンバーの方々が皆さん海沿い在住との事で、
ロックベースのサウンドにも独特のユルさと抜け感が漂っています。
ホームページで音源も聞けるので、ぜひチェックしてみて下さいね〜!

IMG_8997
オバケ〜

一発フリマを出したいな〜〜って思ってます。


IMG_8996
こんなに描いてしまった・・

色が全然足りないんだけどね〜
超ヘビーユースの水色が無い!!泣

似てる絵の具ネットで発見したんで、ちょっと買ってみます。。

こないだの個展の時に、「タイルはもう無いんですか〜」ってすごい聞かれて、嬉しいな〜って思いました。
どうしても絵画の制作の方にハマってしまうと、
タイルの絵みたいなのが、描けなくなっちゃうんです、不思議なんですが・・・
スイッチが切り替わらなくて、ほんとに描けない!

でも今個展も終わって時間も有るし、真っ白なタイルも余ってるしで、
残っている色を使ってちょっと頑張ってみようと思っちょります。

まずは絵の具、幻の水色を、買うべし・・!




そして犬の話し〜!

こないだMASUMIさんのセミナーの時に教えて頂いた事!
私とライオンはどうやら繋がりまくってしまっているらしいので、
私が神経質になりすぎたり、緊張したりすると、イカン!
イコール、ライオンも神経質で緊張した状態になってしまうという事。

で、むしろ私は、リードをプラップラにして持って、
その手をポケットに突っ込んで、ヘッドフォンで音楽ガンガンに聞きながら、
自由気ままに歩くくらいで丁度良い、らしい!

そしてトレーニングを初めてからの永遠のテーマ、頭1個前に出る件について。。笑
昨日より頭10cm前に出やがったなコンニャロ!とか、
いちいち気にしすぎると犬も息が詰まるってもんですね!

前に出さない事はものすご〜〜〜〜〜く重要なんですが、
そこに執着しすぎるのは逆に良くないって事(だと思う。。)。
頭一個出てても、集中して良い状態で歩いているのであれば、
それをわざわざコレクションして後ろに下がらせる事によって、余計な緊張を生むというか・・
「なんだよ〜今集中してたのに!」って感じでしょう。。



で、翌日から早速教えを実行!

ポッケに手突っ込んで、リードは長くプラップラ。
ちっちゃな事をいちいちリードでチョンチョンしない!
犬の事は気にしない〜!
頭1個前へ出ようと、細かい事は気にしない!
ど〜んと行きますど〜〜〜んと!

犬が前から来ました〜
はい、ど〜〜〜んと!
ライオンちょっと前出ました〜〜
はい、ど〜〜〜〜んと放置!
ライオン犬をチラチラ見てます〜
で、コレクション?
なんだっけソレ?!
くらいにどど〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと放置!笑
太っ腹にノーコレクションで行っちゃいます!

結果、

な〜〜〜〜〜んも起こらず通過!(うそ〜ん!)

薄々思ってたんですよね〜
犬に接近する時にちょいちょい目線外しのコレクション、
基本に忠実に..と思って止められずにいたんですが、
強弱関係無く、余計な緊張を煽ってるんじゃないかな〜って。
いや、それでも全然問題なくすれ違えるんですけど、
もう一段、ステップアップ出来るはず!って思ってたんです。
でも、どうしたら良いのか自分では分らんかった・・
MASUMIさんってほんと鋭い。

今朝は公園にも沢山知らない犬が居たし、
夕方の2匹連れでの散歩でも、犬だらけだったんですが、
大したコレクションも入れずに全クリアーしてます。
いや、いつもクリアーしてるんですけど、なんていうか、、質?
すれ違いの質が違うんですよ〜!

あ、でも、
肝心な所でカツン!とやってあげることは有るんですけど。
ちょっと見とれ過ぎてる時に「ホラ行くよ」のカツン一発でもうOK。

うん、私、今までもど〜んとしていたつもりだったけど、
まだまだ器の小さいリーダーだったみたい。

犬を信じるって、すごい大事なんだ!!
今まで、ライオンの事を信じていたけど半信半疑だった気がする・・
ど〜〜んと信じて、んでもって私は上手くすれ違える事しか考えない。
むしろ、相手の犬そしてライオンの事を全く見ず、空とか山とか眺めながらすれ違ってみたりして。
これがまた全然OKなの。笑

問題の有る犬を連れている、ハンドルの難しい犬を連れている、、というネガティブな意識!
今となってはコレが、超えられるハードルも超えられないものにしている!
その意識から、解放されるべし!!!(アツくてすんませ〜ん!)




あ、でも、出来ればやっぱ後ろ歩かせたいんで(笑)、
夕方の散歩で一発、ガツンと教えました。。
チョイチョイ、やっててもダメやなこれは、、って思ったんで。
本気で下がれと言っておる!と言う事を伝えました。。。
こうやって締める時締めて、後はユルユル、それでいぃ〜んやな〜。



いや〜〜、物事はとってもシンプル。
深いっス!

IMG_8987
「トコトコトコ・・」

海へ行ってきました〜☆



IMG_8985
「気持ちい〜♪」

ポンポンと草原を探検!

匂いフガフガに熱中しすぎてどんどん先へ進んで行ってしまったポンポン氏。
早くしろよ〜的な目で振り返るんで、
おめぇ〜さんが戻ってこ〜い!



IMG_8986
「い〜よ〜♪」

早くしろって言ってた割にあっさり戻って来る。笑
えらい!

今再び、靭帯手術した足を要経過観察中のポンポンですんで、
ダッシュ禁止なんですね。
なんで波打ち際をの〜んびり歩いてたんですが・・・

浅瀬にチャプ・・っと入って行ったかと思ったら、
何かが楽しかったみたいでいきなしテンションUP!
ポンポン、取り憑かれたように砂浜を一人激走しまくる!!!汗

やばし!滝汗

めっちゃ私を誘って来るんですけど〜。。
「やるか!やんのか!?」って上目遣いでタンタンされまくる私。。
そりゃぁやりたいけどさ〜〜〜!!
これ以上フィーバーさせないように静かに歩き続ける・・・
一緒に走り回りたいのをグっと堪えてすまんポンポン!




IMG_8990
「ポッキーに会っちゃった」

お次はライオンタ〜イム。
公園メンバーのポッキーとバッタリ出逢う。。笑

ライオンは海で泳ぎまくって良い感じに出来上がってます。
砂浜に落ちてる昆布とか、海に投げるとガンガン泳いで回収してくる!

初めて海で泳がせた時、最初怖がってたんですけど、
私と一緒に泳いだのが最高楽しかったようで。
私も最高楽しかったんで、パックリーダーで有る事を忘れて(笑)一緒にはしゃぎまくった訳なんですが、それが良かったみたいですー




IMG_8992
岩場を探検。。



IMG_8993
防波堤の先端で意味も無くビビるライオン。笑
超へっぴり腰ってます・・・




IMG_8994
「オレ様とした事が・・・」

と言いつつ一応今もビビってます。。
ソコ、伏せさせて撮影してるんですけど、
出来ればもうちょっと内側へ、、早いとこ戻りたい様子。

もういいよ。こっちおいで〜



IMG_8995
「べつにビビってねーし」

ビビってたし。笑



今週末は待ちに待ったMASUMIさんのセミナー&セッション(見学)でした!

一応ご説明しておくと、、MASUMIさんとは、
ライオンのトレーニングをご指導下さったLA在住の凄腕ドッグトレーナーのお方です。
わたくしの憧れの存在であります・・・エヘ

ウチらは会場入る前にジョナサンで昼ご飯食べてたんですが、
ふっと見たら何やら完全にただ者では無いオーラをバッキバキに放ったお人が入店してこられ。。。
ま、、、、まさかのマスミさんや〜〜〜!!すげ〜!芸能人みたい!!!

それまでは「眠い〜」だの「電車に酔った〜〜」だの、ウダウダしていた私ですが、
生マスミさんをまさかのジョナサンで目撃してしまい、
一気に目が覚める!笑

そしてあまりにも興奮しすぎてもうその後は完璧に挙動不審。。
「マスミさんすげーカッコイイ!すげーカッコイイ!」を壊れたラジオのように連呼し続ける私を、何とか会場まで連れて行ってくれた犬飼さんと森田さん、、、ありがとう。。。。


セミナーでは、
アグレッションが起こる時の犬の心理や、
道具の使い方、コレクションの入れ方、リードの持ち方、、などなどなど他にもたっくさん!
躾の本には書いていないような事を、
動画を沢山見ながらめっちゃ面白おかしく解説してくれました。

MASUMIさんて想像以上におもしろいお方で、
会場ではドッカンドッカン笑いの渦。。笑

で、質疑応答も充実していました。
私は完全に興奮状態だった為、
「はい、質問有る人〜!」って言われるともう良く分からんけどとりあえず手〜挙げとけ!!つって挙手挙手挙手!
今思うと、「構って構って構って〜〜〜♪」状態の犬ですわ!笑
で、最後の方とかあんまし差してもらえなくなって(あたりまえや!)ようやく我に返る。。笑

4時間の講義、あっという間でした。
考えてみれば、こんなに面白い授業を受けたのは生まれて初めてかも!
学生の頃は1時間の授業が永遠にも思えたのに対し、
マスミさんのクラスは、何時間でも聞ける!

とにかく大満足で会場を後にし、
家に帰ったらソファーにバッタリ。。。
興奮するって疲れるんやな〜・・・・笑


で、一日置いて本日はグループセッションの見学!

今日はちゃんと深呼吸してから会場へ向う。。。

私はメールセッションしか受けた事がなかったので、
全ての情報が活字で入って来ていたんですね。
なので、実際に生で正しいコレクションの力加減とか、力加減とか、力加減を(笑)、とにかく見たかったのですが、
MASUMIさん、オモチャに執着するプードルにパキーン!と一発、瞬間刺し!
切れ味抜群のコレクション!
なるほど〜!これか〜こういう感じかぁ〜!と、ひたすら学ぶ!


楽しかったなぁ〜〜〜〜♪
2日間、ちょい遠かったけど、ほんと、行って良かったです。



MASUMIさんは、やっぱ普通の人じゃなかったです。(そりゃそうなんだけど・・)
パーン!って入って来る切り込み方が普通じゃない。
すごいな〜〜 カッチョイイな〜!


で、結局今夜も抜け殻のわたし・・・
やっぱ興奮してたんか!笑




MASUMIさんのブログ〜!
http://ameblo.jp/d911/

100711-1
先日、友人のひろみちゃんにスウェーディッシュ的アロママッサージをやってもらいましたー☆
写真は自宅サロン・・・
すごい素敵な和室でして、めっちゃ落ち着きます。。

完全に骨抜き状態にして頂いて、疲れた体をリフレッシュ!
ひろみちゃんちのボビ犬とも死ぬ程遊びまくって、おもろかった。笑

まいど、どうもありがとう〜〜!

あ、ひろみちゃんはヨガの先生でもあります。。
http://hiponblog.blog95.fc2.com/



100711-2
公園の芝生でポンポンとまったり。

実はポンポンま〜〜た足グキっとやっちまったみたいなんですよね〜
先日ライオンと超ノリノリで走り回っていたんですが、
フッと気が付いたらめっちゃビッコひいてました。。
靭帯の手術した方の足〜〜!泣

骨や入れてるプレートに破損は無いので、
半月板関係のようです。
とりあえず、ちょいちょい安静にして、様子見ながら復活を目指します。
前足が極端に曲がっている部分の関節炎、後ろ足の靭帯手術した足の関節炎、
そして半月板の破損から来る痛み・・・
ポンポンは、上手い事、こういうのとつき合ってくしか無いみたいですなー


今朝は珍しく逗子ビーチへ散歩。
いや〜〜〜
ビックリする程、ノーリード天国・・・・・滝汗

結構デカイ犬とかも、ノーリードで砂浜を縦横無人に走り回ってるんですよね〜
しかもウチらが近くに居るのにね。

幸い、こっちに走り込んで来る犬は居なかったんで良かったのですが、
犬の気持ち次第で全然来ちゃいそうな雰囲気。

ライオンはノーリード犬もちゃんと無視して通り過ぎて偉かったです。

ああやって他の犬や人が居る場所で平気でノーリードにする人、
ほんっと嫌!

どんだけその犬がコントロール出来る犬だとしても、
端から見たらそんなん分りません!
ライオンみたいに頑張ってリハビリや訓練してる犬だって居るし、
犬が苦手な犬や人もたっくさん居るのに。
そういう犬や人にとっては、
どんな犬だろうと、ノーリード犬はものすっごい恐怖なんです。
実際走って来られたら、こっちが襲ってしまう可能性も有る訳で、そういう恐怖も有る訳です。
どれだけこちらが頑張って訓練して、ちゃんとリードを付けてコントロールするようにしていても、
ノーリードで走り込んでこられたら、もうどうしょうもないよな〜。
犬との接触に問題の有る犬の場合、中々、2匹の犬をスマートに挨拶させて引き離すなんて事は難しいです。

ウチは、ポンポン、ノーリードでもきっちりコントロール出来ます。
勝手に他の犬や人へ近づかないし、呼び戻しも当然出来ます。
だけど、人や犬が周りに居る場所では、ちゃんとリード付けます。
これ常識です!!

ポンポンはとても良い子だけど、そんなの、他の人からは分りません。
「こっちに来たらどうしよう・・・!」という恐怖感を与える事は、もはや罪だと思うんですよね〜
ますみさんが良く使う言葉だけど、ハラスメントってやつだと思うんですよね。
周りへの配慮無くロングリード伸び伸びで使ってるのも、やっぱりハラスメントだと私は思います。フレキシリード伸び伸びも同じ。
近くに障害物が有る時は、届かないように短く手繰り寄せるべき。

ノーリードでOKな子は、
リード付きでも何のストレスも無く歩けるはず。

砂浜で走り回らせたいのはよ〜く分るけど、
せめて周りに犬が居る時はリード付けて〜って思いました。
ちゃんと配慮していますよ、っていう、デモンストレーション、必要だと思います。。。




今回の個展で出品した作品です。
クリックで拡大します。
SOLD以外のものは手元に有りますので、
ご希望の方は下記までメールにてご連絡ください。
(お支払い方法:銀行振込 / 発送:宅急便にて) 

*ご購入は先着順になります。
順次SOLD表示をして行きますが、時間差で売約済みとなる場合も有りますので、
ご了承下さい。

近藤ナオコ konao0402@konao.com


01
「no.1」 紙・アクリル 9.7×9.7cm ¥13.000 SOLD

02
「no.2」 紙・アクリル 9.7×9.7cm ¥13.000

03
「no.3」 紙・アクリル 9.7×9.7cm ¥13.000

04
「no.4」 紙・アクリル 9.7×9.7cm ¥13.000 SOLD

05
「no.5」 紙・アクリル 9.7×9.7cm ¥13.000 SOLD

06
「no.6」 紙・アクリル 9.7×9.7cm ¥13.000

08
「no.7」 紙・アクリル 9.7×9.7cm ¥13.000

09
「no.8」 紙・アクリル 9.7×9.7cm ¥13.000

10
「no.9」 紙・アクリル 9.7×9.7cm ¥13.000

13
「no.10」 紙・アクリル 9.7×9.7cm ¥13.000 SOLD

28
「no.11」 紙・アクリル 9.7×7.5cm ¥13.000 SOLD

11
「no.12」 紙・アクリル 9.7×7.5cm ¥13.000

07
「no.13」 紙・アクリル 9.7×7.5cm ¥13.000 SOLD

12
「no.14」 紙・アクリル 9.7×7.5cm ¥13.000

16
「no.15」 紙・アクリル 7.4×7.4cm ¥12.000

21
「no.16」 紙・アクリル 7.4×7.4cm ¥12.000

22
「no.17」 紙・アクリル 7.4×7.4cm ¥12.000 SOLD

20
「no.18」 紙・アクリル 7.4×7.4cm ¥12.000 SOLD

23
「no.19」 紙・アクリル 7.4×7.4cm ¥12.000 SOLD

24
「no.20」 紙・アクリル 7.4×7.4cm ¥12.000 SOLD

26
「no.21」 紙・アクリル 6.8×9.6cm ¥13.000 SOLD

27
「no.22」 紙・アクリル 7.6×9.6cm ¥13.000

29
「no.23」 紙・アクリル 7.6×9.6cm ¥13.000 SOLD

25
「no.24」 紙・アクリル 9.7×11.6cm ¥15.000

30
「no.25」 紙・色鉛筆 15.8×19.6cm ¥15.000

18
「no.26」 紙・アクリル 19.2×19.2cm ¥18.000

15
「no.27」 紙・アクリル 19.2×19.2cm ¥18.000 SOLD

17
「no.28」 紙・アクリル 19.2×19.2cm ¥18.000


100611-2
100611-3
100611-4
100611-5
100611-6
100611-7
100611-1

100311-5
個展無事に終了しました☆
(びいさーん!お写真どうもありがとうございます!)

来て下さったみなさま、作品を購入して下さったみなさま、
本当にどうもありがとうございました!

今までグループ展や、レストラン、カフェでの展示がほとんどだったので、
実は箱をちゃんと借りて、一人で展示するのは初めてだったんですよ〜

自然光がたっぷり入って、緑が沢山溢れている場所。
そういう所でやりたかった!
堅苦しいのは一切無し!笑

今回それが実現出来て、
その雰囲気を来てくれた方にも楽しんでもらえて、
とても嬉しかったです。

やっぱ自分には、こういう感じが合ってるな〜って改めて実感しました。




IMG_2503

IMG_2506

IMG_2513

IMG_2509

IMG_2518

IMG_2519

IMG_2520

IMG_2523

展示はこんな感じでした☆




100311-1
最終日、ラン友のスピママさんがスピさん連れて来てくれました☆
お写真ありがとうございます〜!

私は原チャリなんですが、旦那が車で犬を連れて来ました・・・


100311-4
ここで会ったが100年目!
それまでショボ〜ンとしていたスピさん、
知った顔ぶれの犬と出逢ってめっちゃ元気出る!笑



100311-3
ポンポンとライオンは、
初めての場所や知らない人が沢山で、
テンパり気味。
でも、お利口にしてました♪



本日は久しぶりに訪れた休日!
散歩以外はずっと昼寝三昧でした。

うふふのふ〜〜〜♪

作品をご購入下さったみなさま、
明日から発送作業を始めますので、もうしばらくお待ち下さい〜!
今週中にはお送り出来る予定です!

今回出した作品は、
明日ちゃんと1個ずつブログにアップする予定です。


応援してくださったみなさま、
どうもありがとうございました!





DM表


約1年ぶりに個展を開催します!
手のひらに納まるような、
小さくてキラキラした作品を沢山作ってます。
緑溢れる妙本寺の山門内にあるKAYA gallery+studio。
肩の力を抜いて、鎌倉の風と、小さな宇宙を発見しに来て下さい☆

----------------------------------------------------------








近藤ナオコ作品展『てのひらの宇宙』

期間:2011年9月29日〜10月2日(4日間)
場所:KAYA gallery+studio
   神奈川県鎌倉市大町1-16-19(妙本寺境内/JR鎌倉駅より徒歩5分)
   0467-25-2788
地図:http://www.kayakikaku.com/gallery/access/
時間:11:00〜18:00(最終日は17:00まで)
http://www.kayakikaku.com



040411-7*
近藤ナオコ 1980年横浜出身 葉山在住 画家
2003年より絵を描き始める。
当初はタイルに描いた作品を路上で販売し、5年間で約2000枚を完売。
個展などで作品を発表する一方、高島屋やACE BAGとのコラボレーション、GreenRoomFestivalにてAmerican Spiritブースでのライブペイント等、
多方面で活動。近年は純粋な創作欲求に従った絵画制作に集中。
趣味:サーフィン・瞑想・犬

2009年ART EXPO NEWYORK ギャラリー北井ブースより出品
2010年トーキョーワンダーシード入選
2011年GALLERY TRINITYにてグループ展
http://www.konao.com

093011-5
個展も早いもので明日が最終日!

昨日今日と来てくれたみなさま、
どうもありがとうございました☆

写真は4ビーグルご一行様を連れて見に来てくれたマイコちゃんから頂きました。
どうもありがとう!


昨日は疲労ピークでブログも更新出来ず。。。
なにしろ朝から晩まで息継ぎ無しのスケジュール・・
6時半に起きて朝ご飯食べたら即効で犬連れて散歩、
留守番が長くなるんで、ガンガンに歩いていつもの公園へ向い、
犬達を走らせて再びガンガンに歩いて帰宅。
さっくりと2時間歩き通し・・・
そのまま超特急で準備してギャラリーへ出勤。
夕方急いで帰って再び散歩。
日が暮れて夜の散歩なので、ライオンが興奮する!涙
こっちもヘロヘロで余裕が無いもんだから、
いつもならクールにコントロール出来る所でもムキー!ってなっちゃう。。
ムキーってなるから犬も余計に興奮するんですが、
分っちゃいるけどどうにもならん!
で、帰って犬にエサあげて自分は買って来た弁当かなんか食べて、
風呂入ってメールチェックしてバタンキューでございます。。

そんなんを2日続けてだったので、
昨晩はほんと、死んだように寝ていたんですが、
夜中に原因不明の寝汗をかきまくり、
気が付いたらパジャマが汗だく!

今日は週末で旦那が休みなんで、
犬の散歩を初めて丸投げしちゃいました。

いや〜、体が楽です!!ありがたい!!
ほんと、体力的な余裕が違いますね〜
ずっと息継ぎ出来なくてアップアップだったのですが、
ようやく一息付いてリセットできました。

ライオンはハンドル難しいんで、
中々旦那に散歩を任せる事が出来なかったんですが、
今日はすれ違いも少なく、平和に過ごせた模様。
よかった!


個展は明日で最終日、沢山の方にお会い出来るのを楽しみにしています!

*明日は17時までですのでお気をつけ下さい〜!



このページのトップヘ