DOG SPIRIT

LEAD WITH ENERGY

2016年01月

2016-01-24-12-38-40
今回はこないだセッションしたドゥードルのスマイル君。
経験不足でビビリーゆえ、他犬に吠え掛かる問題が有ります。
スマイルのすれ違い練習、犬交流練習のサポートをお願いします!

日時:2月11日10時〜
場所:葉山の公園
料金:¥3,000
参加条件:KONAOセッション受講済みの方・避妊去勢済み、ワクチン・狂犬病接種済みの犬

サポーター詳細はこちら


*******************************

お申し込みはこちらまでメール下さい。
その際、ご希望日程と下記項目を必ずご記入願いします。


メールの題名:『○月○日サポーター申込み』
メール本文に『お名前・携帯番号・犬の名前』を記入してください。


konao0402@konao.com


*******************************

セミナー、、沢山のお申し込みを頂き、
どうもありがとうございます!
残りあと数席になっています。
悩んでいらっしゃる方は、お早めにお申し込み下さいませ!


詳細・お申込はこちら。

*現在お申し込み頂いている方には全て、ご案内のメールをお送りしています。
届いてない方は、お手数ですが再度ご連絡ください。


さて・・・
ここの所のセッション、ドゥードゥルがまた、続きました。
最近、多いな〜〜〜!

2016-01-20-15-07-11
こちらは、リノ(白)とヴィッケ(茶)。
リノの方が、リスに興奮してワッサワサになるとの事。
プレイドライブ(動く物を追いかけようとする本能)の問題でした。

公園で丁度良い具合にリス出現しまして、
しかも、目の前でず〜っとドングリ食べてる・・・笑

このリスを練習台に、ちゃーんとリスを無視して歩けるようになりました。

放置せず、人がハンドルしてあげれば良いんです!

2016-01-20-14-56-12
元々悪くはなかった歩きですが、更に磨きをかけまして、完璧

飼い主さんは体ではなく心理をハンドルすること!の意味を理解され、自信を持ってパック(群れ)を率いて帰って行かれました


2016-01-24-10-24-39
こちらは、スマイル(ドゥードゥル)ジン&ノア(トイプー)の3匹。
ドゥードゥルのスマイル君が、散歩で犬に会うともう、ギャン吠え・・・

そら〜、この歩き方じゃ、犬は怖くてしょうがない!

犬が好き勝手歩いてるってことは、犬が1人で歩いてるも同然。
そこに飼い主さんの存在は有りません。

犬の目線から言うと、飼い主さんに守られてる感、ゼロ ということです・・・

だから怖くなって吠えるんですね。

犬が散歩で吠えまくる、、これは良く有る問題ですが、
そういう犬を持つ飼い主さんは、知って下さい。

我が子がテンパってる=我が子を守れていない! 

って事なんです。

群れの安心を守る。

これこそが、リーダーの役目なんですよ!


さ〜て。
やっぱ、散歩はこうでなくっちゃ!!!


群れを守り率いる(リードする)のは、犬ではなく人!

さっきまで激吠えしてたスマイルですが、帰る頃には犬とのすれ違いも優等生。
ついでに我が侭に育って来たトイプー2匹にも、人の下に付く事を教えましたら、ウロウロピーピー鼻鳴きしてたのがピタリと止んでウツラウツラとリラックス。
2016-01-24-12-38-40
3匹、整いました〜〜〜〜!

人が、犬の心理を知り、
正しい導き方を学べば、
問題は解決するんです!


こういうの、セミナーで全部、解説します!


2016-01-28-18-26-37
きっと来る〜

貞子なしーちゃん・・

それでは!!!

BlogPaint

日程:2016年4月10日
時間:14時〜17時
料金:¥10,000(1人)
場所:みなとみらい線 元町中華街駅より徒歩1分


**************************

今回のテーマは、ケーススタディ。

実際のセッション動画をふんだんに使って、
犬の心理やハンドリングをがっつり解説させて頂きます。

過去2回のセミナーでも同じように動画解説はやりましたが、
今回はもっと、沢山やる!
ここ最近ブログにUPしていたセッション動画も、惜しみなく、解説いたします。

参加される皆さんには、更なる「犬を見る目」を養って頂きたいと思います。

小難しいお勉強トークは置いといて・・・
見て、聞いて、感じて学ぶべし!!!!


*参加条件は有りません。どなたでもご参加いただけます。

お申し込みはこちら↓(定員に達した後はキャンセル待ちのご案内になります)
お申し込み受付後、順次返信メールをお送りします。
3日経過してもメールが届かない場合は送受信トラブルの可能性が有りますので、再度御連絡ください。


セミナー申し込みフォーム


*過去のセミナーの様子は、ブログカテゴリー「セミナー」をご覧下さいませ。

2016-01-02-13-17-10
時に小鳥であり・・

IMG_2269
子豚であり・・

2015-12-20-15-50-09
小熊であり・・

IMG_2191
小人でもある。


そして時に・・


2015-12-12-10-03-23
コアラでも、ある!


みなさんこんばんは!
わたくし、産後にハっと気がついたら足の親指が両方、巻き爪になっていまして・・・
痛いし爪は切りにくいしでとっても気になっていたんですね・・

そして今日、やっと、やっと、巻き爪専門の治療院へ行く事が出来ました!!

口コミで良い所を教えてもらえたんですよ〜〜〜
ほら、こういうのは、先生の腕が良くないと悪化したりするから・・

実際に行ってみたら、小さな治療院なんですが、
「治りますかねぇ・・」と問いかける私に、
「お任せくださいな。」と余裕ちゃきちゃきの先生。

この時点で既に、来て良かった・・!!と感動。

カイロの先生もそうなんですが、こういう、自信、、、って、施術受ける側としてはほ〜んと、大事ですよね〜〜

しかも、既に、痛みがなくなっている!

きちんと矯正するまでに何度か通うので少し時間は掛かりますが、もう治らないのかと諦めていたので、かなり、嬉しいです。


今夜は雪って言ってたけど、降らないっぽいですね。
明日はお仕事なんで・・・

皆さんよい週末をお過ごしください!

2016-01-17-10-55-36
こちらは、先日セッションに来てくれたゴールデン、こころチャンと飼い主さん。
犬への攻撃性?が有るとの事でしたが、
単にコントロールされていなかっただけ・・
人の下に付けばと〜っても良い子でした!

2016-01-19-14-08-14

2016-01-19-14-20-30
悠々とくつろぐしーちゃんと、小さくなる犬達。
これで良いんです!

しーちゃんの周りでは、常に穏やかな態度でいること!
弱くて小さいしーちゃんを、リスペクトすること!
これが我が家のルールでございます。

私はというと、ここんとこ、鼻水が止まらず、頭もボ〜〜っとして風邪ぽい・・・
と思っていたら、これ、花粉じゃん???
花粉のシーズン初めは、風邪みたいになるんですよね・・

昨日はすんごい、強風の中、乳母車で公園へ犬の散歩。
ベビーカーには風よけのビニールをがっちりかぶせていたんですが、
それが風に煽られて今にも飛びそうになり、かな〜り大変。
ポンポンは、我が侭だし・・・・・

ドッグランのお友達から、「どうかしてる」と言われました・・笑
こんな日に、乳母車で散歩してるなんて頭おかしいって・・
確かに〜!!笑

でも、風よけビニールのおかげで中は快適らしく、
しーちゃんは終止スヤスヤとお休みになられておりました。

今日は、これからセッションに行って来ます。

それでは!

2016-01-09-11-34-04
2月13日(土曜日)10時〜締め切りました
場所:葉山の公園
参加費:¥3,000
参加条件:KONAOセッション受講済みの方・避妊去勢済みの犬・ワクチン、狂犬病接種済みの犬


サポータ詳細はこちら

セッションサポーター募集します。
この日は、先日ギャン吠えを卒業したばかりのMダックスのセッションです。
犬交流経験が不足しているので、挨拶やPWなどのサポートよろしくお願いします!

お申し込みはこちらまでメール下さい。
その際、お名前・携帯番号の記載してください。

konao0402@konao.com


o0480075313543557418

こちらはピーステイルズさんの迷子犬です。
情報ありましたらよろしくお願いします。



そして、4月10日、セミナーやります
また、横浜の会場、押さえましたので、
準備が整い次第、こちらでちゃんと告知しますね。


2016-01-16-08-57-30
ポンポンとしおんの寝起き・・

それでは、、、、!

2016-01-12-17-39-55
ハミハミハミ・・・・
最近、歯がゆいのか、やたら私の手に噛み付いてくる、しーチャンです
噛み付き犬ならぬ、噛み付き赤ちゃん・・

ここ数日、知能指数が上がってきており、泣いたらどういう反応が帰ってくるか、、私らを試している様子。
ギャン泣きしながら横目でチラとこっちを見てる・・・

「え〜ん、えん、えん、えん・・(チラリ)」

観察してると、人育てもまた、面白いっすね〜


2016-01-08-14-29-09
さて!先日はドゥードゥル、モチのセッションでした。

2016-01-08-13-57-06
散歩でガウったり、、相手によっては攻撃したりするんですが、飼い主さんの努力の結果、すっかり良い子チャンになってまして・・・

じゃ、犬交流の練習でもしましょうかねとパックウォーク。

モチは元々、力でネジ伏せる系の訓練をしていた犬。。
最初に競技会の練習をしている動画を見せてもらったら、体ガッチガチでシッポも頭もビンビンの興奮状態。
でも今は、ゆる〜くリラックスして、歩いてます。

飼い主さん、出なかった声も、さらにしっかり出るようになっていて、すごい!!
もう、腹からNO!!って言える!笑

2016-01-08-14-29-45
そしてこの日はなんと、犬交流不慣れなサラちゃん(ラブラドール)、3年ぶりに犬と遊べました!
その相手が、モチ!!

前回チワワのリンちゃん動画にも出してますが、
誘い方が下手すぎて誰にも遊んでもらえず、みんなに叱られてばっかりだったサラが!!

ついに、ず〜〜っと、何年も、やりたくてやりたくて仕方なかった事が、出来ました!!
良かったね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サラは、散歩で犬にガウったり突進したりするから、近づける事も出来なかったんですよ。
こういうのはほんとに、嬉しい!

記念すべき、サラの遊び動画!!!
サラの顔



2016-01-08-14-39-26
和犬が苦手なモチ。相手はマツゴ・・
男同士のプライド、、が有る2匹。

でも、飼い主さん同士がきちんと我が子をハンドルしていれば、こうして交流出来るんです。
人次第!!
人がハンドルして、喧嘩の心理に、させないこと〜!!

2016-01-08-18-16-26
人間には甘えん坊のモチ。
舌でザ〜〜〜〜リとやられました。笑

2016-01-08-18-16-26
んで、この日はすっかり、お見合いパーティのようになっており・・
あちらこちらで、カップル誕生。
これは、和犬マツゴと、熟女ビーグルモアナ。
お互いに背中に手をかけながら、遊びだしましたよ〜。

2016-01-08-18-16-26
モアナは10年間ガウガウ犬だったんだけど・・
こ〜んなに楽しそうに遊んでます!

このカップルは、遊び好きな2匹!!!!

お互いの良い面が共鳴していて、いいね〜〜〜!

2016-01-08-18-16-27
モアナは熟女なんで、みんなを安心させてくれます。
一緒に居るのは、ビビリでギャン吠えの、ダックスアビー。
初デートの相手が、熟女モアナ・・・
アビーもこの日、道具を変えた事で一皮むけた様子・・

モチのおかげで、みんなが、犬らしく、遊びを楽しむ事が出来ました!

どうもありがとうございました!


2016-01-07-14-20-09
ども!

2016-01-07-14-19-51
フガフガ・・
あ、小鳥さんのお口・・・笑
うつぶせ運動、頑張ってます。

こんばんは!
連休最終日は、ひっさびさに、ショッピングモールへ小出かけしてきました。
どこもセールで店はトランス状態・・
私ももれなく、ハンティングして参りました。笑

2016-01-08-18-16-25
連休初日はドゥードゥル、モチのセッション。
この記事は、また、今度・・

2016-01-10-19-14-28
今頃になって、正月料理の漬け物を作ってみたり。

2016-01-10-18-14-40
小さき者たち・・・

2016-01-11-08-11-29
私のベッドでまどろむポンポン。

みなさまも、おつかれさまでした!

2016-01-06-10-28-55
先日は、散歩で犬や人に吠え掛かるチワワのリンちゃん(右)のセッションでした。

2016-01-06-21-34-52
小さいチワワのために、こんなに沢山、サポーターが集まってくれました!
感謝〜〜〜!!!


セッションの様子はこんな感じ↓
参考になりそうなハンドリングもちょいちょい編集してます




2016-01-06-10-17-36
という訳ですっかり良い子になったリンリン、、
飼い主さんにハンドリングレクチャーした後は、初、パックウォークです。

2016-01-06-10-05-46
こ〜んなに素直になりました・・
怖いなら出しゃばらず、飼い主さんの後ろにスっこんでれば、い〜んです!

2016-01-06-21-34-50
PWの後は、芝生でまったりタイム。

サポーターズ手前から、、
コーギールナ・犬交流不慣れなサラ・猫追いココア・マザコンボノ・黒いランちゃん・10歳にして脱ギャン吠えモアナ。
みんなありがとう!

2016-01-06-10-57-38
飼い主さん同士の交流も。
リンはすっかりリラックス。

2016-01-06-21-34-50
こんな感じ・・

2016-01-06-21-34-51
サポーターの犬同士で遊んだり、、交流中。
ガンガン、解説しながらやってますんで、セッション受ける飼い主さんには色んな角度から、犬を学んで頂きます。


飼い主さんは、横須賀市でペットシッティングをされています。
E&Mペットシッティングサービス


リンリン、楽になれて良かった!!
どうもありがとうございました!

2016-01-05-20-45-59
今年もどうぞ、よろしくお願いします!

これは今日の散歩
ライオンが変な目でフレブル・ボビの事を見てる・・・笑
こういう時は、「はいはい、変な目で見ない〜〜〜!!」と注意して、かわいいお目めに戻せばOK〜!

2016-01-05-15-27-05
チャラ〜ン

エグザイル、しーちゃん・・
最近、あやすとキャッキャ声出して笑うようになってきた!

2015-12-19-13-46-34
大掃除中。
脚立やらにビビるライオンと、全く動じないポンポン。

2015-12-22-15-12-22
お雑煮だけは、作りました
キッチンラインに新入り参入。
はっ・・!!!と気づいたら、ライオンがしーの顔をベロベロ、舐めてた・・・
今はまだ、ベロベロ禁止なんですがね〜
どうしてもいっぺん、ベロンとやってみたかったライオン。。笑

2016-01-02-13-16-57
「ニヤリ」

近所に初詣へ行ったら超、強風で砂まみれ・・
スタバに避難したところ。

2016-01-04-14-13-30
実家や親戚の集まりに連れ回され、ぐったりお疲れのポンポン。

そんな感じの正月でした。

明日は、仕事初めのセッション!
チワワの為に、沢山のサポーター犬が集まってくれましたよ〜〜

楽しみ!皆さん、よろしくお願いします!


さ〜風呂入って、寝るべ〜

このページのトップヘ