SPIRIT WINGS

2016年10月

day four-44
day four-45

day four-49
day four-48
day four-46

シーザーとのパックウォーク!!
やっぱ、プロのカメラマンの写真は全然違う!

day one-3
初日、トレーナーのヘザーを囲んでMTG。

day three-121
何故か私、犬ではなくラマとコミュニケーションを取るデモンストレーションに参加することに・・
シーザーから「ラマにスペースを主張して。やり方は犬と同じでOK!」って言われて、

やってるところ・・・笑

とはいえこの写真の瞬間は、ラマとの押し引き、50%50%。かな。
ラマの動きを止めてフリーズしてるだけの状態。
このままではイカンので、ほんの少し毅然としたエネルギーをブレンドして「下がりなさい」と伝えましたら、ラマは5秒ほど考えて、静かに下がって行かれました

シーザーから、「ぶっちゃけとても良かった

もしかしてあなた、、、ラマなの??!!

ってジョークで褒めて頂きました

day three-173

今回のシーザーキャンプで嬉しかったのは、瞑想がごく普通に、そこにあったこと。

私自身、瞑想はもう10年以上毎日やってきていて、自分の一部でも有り、何をするにもそれが全てのベースになっているんですね。

だからこそシーザーやアシスタントトレーナーの言わんとしている事がとてもクリアーに理解出来るし、深く共感出来たと思います。

シーザー本拠地は、想像していたよりそういう意味でずっと進んでいて、新たに学んだ事も沢山ありつつ、今の私のやり方、犬との対話の仕方、歩んでる方向に、改めて自信を持つ事が出来ました。


graduation-96
そして卒業式!

graduation-9

graduation-135
参加者、トレーナー、ボランティア、そしてシーザー、、関係者全員の集合写真。
素晴らしいパックでした!!!

そしてこの素晴らしい経験を与えてもらった事に、ただただ、感謝!!!!!


さぁそして、一つ下の記事でKONAOパックウォーク参加者募集中です!
詳細・お申し込みはこちら

日時:11月20日(日曜日)9:00〜
場所:横浜市金沢区の公園
参加費:2回目以降参加の方 1頭¥3,000
    セッション未受講で初参加の方 1頭¥5,000
    犬無し見学の方1人¥3,000
参加条件:人1人につき犬1匹・避妊去勢済みの犬・狂犬病、ワクチン接種済みの犬



*日々の写真はインスタグラムにて!
Spirit wings.konao

BlogPaint
2016-06-26-11-39-30
2016-08-07-07-40-16

11月20日PW参加者募集します。
どなたでもご参加頂けます。
犬無し見学もOKです。


パックウォーク=群れになって歩くこと。

犬同士は一緒に外を歩く事で関係性を築く動物です。

他の犬や人が苦手な犬にとって、パッックォークはそのキャパを広げてくれる素晴らしいリハビリの場になります。

また、特に問題が無く安定している犬にとっても、
助けが必要な犬のサポートをする事は大きな自信に繋がります。

今回はオープン形式ですので、セッション受講されていない方でもご参加頂けます。

人も犬も、皆がそれぞれの立場で助け合いながら、一つのパック(群れ)が出来上がっていく感覚を、ぜひ多くの皆さんに感じて頂きたいと思います。



日時:11月20日(日曜日)9:00〜
場所:横浜市金沢区の公園
参加費:2回目以降参加の方 1頭¥3,000
    セッション未受講で初参加の方 1頭¥5,000
    犬無し見学の方1人¥3,000
参加条件:人1人につき犬1匹・避妊去勢済みの犬・狂犬病、ワクチン接種済みの犬


*攻撃性などの問題が有る犬は、事前に個別セッションが必要な場合も有りますので必ずご相談下さい。

<ご注意>
パックウォークは多くの犬が集まりますので、事故防止には最善を尽くしますが100%防ぐ事は出来ません。喧嘩や事故が起った際にも、そこから皆で学んで行ける場所にしたいと思っています。攻撃性の問題が有る場合、マズル着用をお願いする場合が有ります。

*お申し込みはこちらから!

パッックォークお申し込みフォーム

14724350_1138069882942777_2162842463747754563_n
場所はこちら、アーセンプレイス。(葉山ICより車で10分)
今回は少人数制のPWで最後にお茶タイムも有りますので、
よりきめ細かくフォローアップさせて頂きます。

日時:11月12日(土)7:00集合
料金:¥5,000
場所:アーセンプレイス
参加条件:人一人につき犬1匹・避妊去勢済みの犬・狂犬病、ワクチン接種済みの犬


*どなたでもご参加頂けます。
ただし強い攻撃性などの問題が有る犬は、事前に個別セッションが必要な場合も有りますのでご相談下さい。

<ご注意>
パックウォークは多くの犬が集まりますので、事故防止には最善を尽くしますが100%防ぐ事は出来ません。喧嘩や事故が起った際にも、そこから皆で学んで行ける場所にしたいと思っています。攻撃性の問題が有る場合、マズル着用をお願いする場合が有ります。

パックウォーク後アーセンプレイスにて飲食をお願いします。
そちらの料金は参加費に含まれませんのでご了承下さい。

<予定スケジュール>

7:00集合
〜8:00デモンストレーション・必要に応じて個別指導
〜9:00パックウォーク
〜10:00食事・お茶・質問相談・ディスカッション


PW後はアーセンプレイスさんにて朝ご飯もしくはお茶タイムが有ります。
もちろん、犬連れのままでOK。
野外でピクニック感覚の開放的なお店ですので心配無用です。
相談事や普段感じている事、今日感じた事などを、皆で話せる時間にしたいと思っています。DOGヤードも有りますので、空いている場合は中で遊ぶ事も可能です。

それでは、、お申し込みお待ちしています!



*11月にもう一回、通常のPWを予定しています。
こちらはスケジュール調整中ですのでもう少しお待ち下さい。

2016-10-11-16-18-00
PWの途中で記念撮影

自前の写真があまり無くって、すみません、、
プロのカメラマンが撮影した写真が後々送られて来るんで、その時にまた、ドバっと・・!

2016-10-10-11-27-39
こちらは期間中とてもお世話になったシンディさん。

2016-10-10-14-21-16
シンディの愛犬、トルタ
と〜っても明るくて優しいハッピードッグ!

2016-10-10-14-21-22
ベルギーから参加の、ケリー。
彼女は、飼い犬のブルマスチフからガチで襲われるという、とんでもない体験を皆にシェアしてくれました。

2016-10-09-01-49-10
フリースピリット全開の、ダイアナ。グルーミング店の経営者です。
犬のハンドルも上手くて、トレカラやプロング、スリップリード、、、などの道具も、犬に負担を掛ける事なく、完璧に使いこなしていました。

色々書こうと思っていたんですが、写真がもう、無い!!
ので最近のお写真を・・・


image
うちの子達
犬はみんな可愛いですけど、我が子の可愛さはひとしおですね〜〜
ちなみに、私が一週間留守にして戻った時の犬達の反応は、超フツーでした。
普段私がコンビニ行って戻った時と同じ・・・

おおお、良いね〜〜〜!!

私も犬を興奮させたく無いので、フツ〜。
犬達も自分も落ち着いて、どっこいしょとパジャマでソファーに座ったら、そこで初めて「ただいま!」とやります

2016-10-18-21-14-10
先日は久しぶりに犬友と3人でゆっくりランチへ出掛けました。
ロスに行く前から色んな事がブっ通しでして、こういうホっと出来る時間が無かったんですよね。

14724350_1138069882942777_2162842463747754563_n
友人が作ってくれたコーラージュ写真を拝借
彼女はアンチグラビティフィットネスヨガを主催しています
https://www.facebook.com/floatingganesha/?pnref=lhc

楽しい時間でした!

そろそろ、11月のPW募集始めます〜
ちょいとお待ち下さい!



image
ご無沙汰しております!

インスタグラムの方にはライブで上げていたんですが、
つい先日まで、ロサンゼルスにてシーザーミラン主催の5日間ワークショップへ参加していました!

2016-10-09-06-52-34
シーザーと息子さん、そしてアシスタントトレーナーの方々。

2016-10-09-06-48-16
こちらは、同じグループの皆と
ちなみに私は、チーム・ヘザーでした(ヘザーさん率いるパック)

ここでは世界各地から様々な形で犬に携わる人が集まり、犬を通して、より良い世界を作って行こうぜ!っていう目標を共有しています。

やり方や考え方に少々の違いはあれど、目指すゴールは同じ・・

なんと素晴らしい意識の高さでしょう!!

どんな形であれ、自分が身につけた知識や技術を、人の為に役立てたり、そうでなくても自分の犬に働きかけたり・・・

周りに影響を与えて、良い方向へ導く事・・これが、リーダーシップ。

自分がそのミッションに携われる事、今日に繋がる全ての事に、改めて感謝した5日間でした。


ちなみに私、1歳になったばかりの子供を残して、1週間の渡米・・でございます。
家族の協力無しでは到底実現出来ない事。。。
全力でサポートしてくれた主人や両親、友人、、には本当に感謝です。


2016-10-10-01-53-26
こちらはシーザーとのパックウォーク

この時は、私の愛犬ライオンの話しをしていました。

「プレイドライブの高いドッグアグレッシブ犬を飼ってる」と話したら、「でも日本の犬は皆小さいでしょう?」と仰ったんで、「サイズはラブラドールくらいのMIX犬です」と答えましたら、「何のMIX??」と更にツっこまれたんで、「ラブとコリアンジンドーと柴が25%ずつです」とお答えしましたら、「うわぉ、ほんとに・・!?」ととてもびっくりされました。

ハイパーな狩猟犬かい!(仕留める方で〜) 
って事でしょうか・・・笑 なんにしても、

その犬が私の人生を変えてくれました。あたしゃラッキーっす!!!

と言ったら、

「本当だね!!」と笑顔のシーザー!!!

あの場で自分の原点の話しをシェアする事が出来て、とても嬉しかったです。


image
初日の朝。もちろん、ノリノリ!!

2016-10-08-03-55-28
ドッグサイコロジーセンター。

2016-10-07-00-37-12
アシスタントトレーナーのトッドさんが朝礼中・・

2016-10-07-01-38-09
犬だけでなく、羊や馬や鶏やこちら、ラマまで
後々、ラマと絡む事になりますそれはまた、今度・・・

2016-10-09-07-47-40
シープハーディング。

2016-10-09-07-48-00
参加者のボーダーコリーがみるみるハーディングを覚えて、生き生きと羊を追い・・・
犬の持つ本能を感じて、個人的にものすごく、感動したクラスでした。

2016-10-09-09-00-58
シーザーもジュニアを連れてデモンストレーション。

2016-10-08-09-46-31
見知らぬボクサーが私の元へ回って来ました。笑
一緒に歩いてすっかりパックになったところ。
繊細で可愛い坊やでした!


続きはまた、書きます!!!



このページのトップヘ